回答:
芸術的には、El Capitanについて議論する際に(おそらく写真の芸術に関する他の多くの議論において)Adamsを見る価値があります。
一般的に、アダムスは写真のデザインと写真例でのエルキャピタンの縮尺を伝えることに多大な労力を費やしました。それは、ビスタを支配しますが、埋めません。川と渓谷の木々は、人間のスケールで視点を強制します。ブラフを超えて地質スケールでの視点を強制します。http://www.afterimagegallery.com/adamsportf3elcapitan.jpg
技術的には、レンズをシフトするカメラの機能により、幾何学的な遠近法の中心をフレームの下部に配置できます。これにより、高さが強調されます。最後に、垂直フレーミングにより、画像のハードエッジが被写体の垂直性を強化します。
通常、私たちが作成する風景写真は、3次元のシーンの2次元の複製です(例外を記載)。それらは単なる2次元の画像であるため、何らかの方法で奥行きの錯覚を作成する必要があります。アートの世界では、これは「パースペクティブ」と呼ばれます。達成するには、奥行き感を伝えるビューをキャプチャする場所にカメラを配置する必要があります。これは簡単ではありません。影の位置とサイズに依存して、奥行きの錯覚を伝えます。既知のサイズの前景オブジェクトを含めて、視聴者が背景の実際のスケールを視覚化できるようにします。カジュアルなスナップシューターはしばしばそれを正しくします。ただし、多くの場合、これは単なる運ではありません。熟練した写真は、勉強から生まれた才能です。この画像は、ポイントアンドシュートでセルフタイマーによって撮影されました。 アラン&マキシンマーカス
まず、私の質問を読んで答えてくれてありがとう。おそらく「印象的ではない」というのは間違った言葉の選択だった。私は自分の写真を美しくするつもりはありません。エルキャピタンなどの山々がなぜそんなに壮大で壮大なサイズに見えるのか不思議に思っています。前景が私たちの視界を支配している場合でも、その壮大さの感覚は得られますが、写真を撮ると変化します。私が投稿した写真を選んだのは、切り抜き、フレーミング、作曲、または写真技術の実装を伴わない山の通常の眺めを表しているからです。画像。
少し熟考した後、最終的には縮尺と視点に縮まるという結論に至りましたが、注意が必要です。前景はサイズ感を与えるのに役立ちますが、写真の被写体と同じ距離にあるオブジェクトほど大きな影響はありません。これらのオブジェクトは検出できないため、画像では見過ごされがちです。暗いパッチやドットのように見えます。
ただし、直接、これらの小さなオブジェクトを遠くから明確に検出し、真のスケール感を得ることができます。
次の図では、オレンジ色の木がより検出しやすく、本当のスケール感を与えています。
最終的に、サイズとして視覚的に登録するのは、ビューの被写体と同じ距離にあるこれらの小さなオブジェクトの比較であり、写真では見過ごされることが多いと思います。
他の答えはスポットスポットですが、あなたの質問に対する簡単な答えは、広角レンズを使用し、カメラに多くの空、遠近感を歪める組み合わせを含めることを目指したことです。カメラを被写体とより平行に保ち、焦点距離を長くします(残りの山の部分を減らし、エルキャピタンの顔だけを増やします)。