私のホッケーの写真にたくさんのノイズがあります。私は何を間違えていますか?


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私はよくホッケー選手の写真を撮りますが、彼らは多くのノイズがあり、非常に悪く見えます。私のレンズには十分な口径がないと思いますが、より良い写真を撮るために何ができるか知りたいです。低いISO値と最大絞りを使用してみましたが、このスポーツではシャッタースピードが非常に速くなければならないため、うまく機能しません。

Canon 70DとEF-S 55-250mm IS STMレンズ(f / 4-5.6)があります。別のレンズを使うべきだと思いますか?写真を改善するにはどうすればよいですか?

ここでの例では、自動で撮影された"SCNスポーツ"モード(ISO 4000〜79ミリメートル- F / 5.0から1 / 800S

CR2ファイルをダウンロードします

全体像

詳細はどのように見えるか ズームイン時のノイズ



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それは無回答としてはがれるかもしれませんが、このノイズの量は、現代的なカメラのISO4000では問題ありません。変更できるものはたくさんありますが、それらはすべてISOを下げることを目的としています。または、ノイズをよりよく処理できるモードの高度なカメラに投資できます。
aaaaaは、モニカを

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これは... ISO 4000では正常に見えます。実際、カメラは実際にノイズリダクションで非常に良い仕事をしています。私は、スポーツ写真家としての私の仕事の中で、これよりもはるかに多くのノイズに日常的に対処しています。ただし、画像は露出不足に見えます。露出補正を試しましたか?
bwDraco

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@aaaaaaミッドレンジDSLRで自動シーンモードを使用している人には、より高度な(つまり、より高価な)カメラを提案しません。
デビッドリチャービー

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私は問題を見ます:あなたは非高架リンクで撮影しています:-)。(まじめな
-NHL

回答:


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結果を改善するためにできることがいくつかあります。

  • ISO 5000または6400を使用します。CanonDSLRがISO設定をフルストップ設定(100、200、400、800など)で処理する方法は、ISO 5000がほとんどのCanonカメラでISO 4000およびISO 2000よりもクリーンであることを意味します。ノイズが懸念される場合は、+ 1/3ストップ設定(ISO 125、250、500、1000、2000、4000など)を避ける必要があります。
  • 露出(ISO、Tv、およびEv)を手動で設定します。サイクルの最低点のライトと最高点のライトの中間の露出値を選択します。120Hz(AC 60Hz電気のある場所)または100Hz(50Hz AC主電源周波数のある場所)のフリッカーレートでは、メーターはシャッターカーテンのスリットが通過する時間と同じレベルの光を測定しませんスクリーン。シーンに多くの氷やその他の白い背景がある場合、少なくとも+1ストップのECをダイヤルするか、露出が中心の右側にくるように露出を設定する必要があります。つまり、白い氷とボードを中間の灰色に見せたい場合を除きます。
  • 輝度ノイズクロミナンスノイズを個別に制御できるノイズ低減ツールを使用します。輝度ノイズは、私たちがしばしば「粒子」と呼ぶものです。輝度ノイズの低減は、クロミナンスノイズの低減よりも細部に大きな影響を与えます。クロミナンスノイズ、または色ノイズは、写真の例で最も顕著です。
  • バッファ容量の削減(メモリバッファがいっぱいになってからメモリカードへの書き込みを待機するまでに取ることができるフレーム数)が気にならない場合は、ファイルを生の形式で保存します。あなたはそれらを明るくし、後処理で色かぶりを修正するためのより多くの自由度があります。時々、色かぶりを取り除くことは、くだらないジム/スタジアム/スケートリンクのライトの下で撮った薄汚い写真をより明るく見せることに大いに役立ちます。
  • より速いレンズを使用してください。ライトの下でのスポーツには、広い開口部に代わるものはありません。70-200mm f / 2.8ズームまたはEF 135mm f / 2 Lのようなさらに速いプライムは、屋内スポーツ写真家の定番です。プログレードの「L」レンズが予算を超えている場合、85mm f / 1.8またはEF 100mm f / 2のいとこがかなりうまく機能します。私は100mmが85mmよりも少し好きですが、通常はFFボディでどちらかを使用しています。プライムレンズを使用すると、撮影するスポットを選択して、アクションがそのゾーンに来るのを待つ必要があります。ズームを使用しても、多くの場合、良いスポーツ写真を撮るのに最適な戦略です。スポーツと特定のプレーヤーの傾向に関する知識を使用して、キーアクションがどこで発生するかを予測します。
  • 「フリッカー低減」機能を備えた新しいCanonボディを使用します。そのような会場でよく見られるちらつきのある光が、ショットごとに写真の明るさと色がより均一に見えるようにするのに役立つだけでなく、光がちらつきサイクルのピークにあるときにシャッターのリリースのタイミングも調整されますライトに電力を供給する交流によって作成されます。これは質的な違いを作ることができる方法の詳細については、私はの最後にケーススタディを参照してください、この答え、私は私のカメラ本体をアップグレードする必要があるときは?

カラー/ WBを非常に大まかに修正し、黄色/オレンジチャンネルに少し選択的な色の「パンチ」を追加し、マゼンタチャンネルから氷のピンクの一部を削除し、ポストで明るさをプッシュすると、 JPEG画像の例:

ここに画像の説明を入力してください

特に、コントラストとカラー/ WBは、jpegからよりも生のファイルからはるかに良く調整できたはずです。NRでの試みの一部は、画像に存在するjpeg圧縮アーティファクトにも失望しました。

生ファイルの編集能力はここに示されています:

生編集

DPP 4 raw DPP4 HSL
DPP4 NRおよびシャープニング レシピ

Auto Lighting Optimizerが有効になっていることに気付いたら、編集を続行する前にチェックを外していました。これは私が一度も有効にしたことがないものなので、生の編集を開始するときにチェックする習慣はありません。


ご回答有難うございます。ホッケーに最もよく使うISOスピードは3200と6400です。Lightroomでノイズを減らしてみました(輝度ノイズとクロミナンスを独立して制御できると思います)が、それも低かったです...私もRAWのみを撮影しました。たぶん私の後処理技術は悪いでしょう。
mimipc

レンズとカメラの機能に関する回答にもう少し追加しました。あなたは本当にその光の中ではるかに高速なレンズが必要です。
マイケルC

CanonのDigital Photo Professional 4は、LRよりもNRの方が優れている場合があることがわかりました。また、色温度/ WBをDPPで修正する方が簡単だと感じています。たぶんそれは私がLrよりもそれを使うからです。
マイケルC

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ちらつきの低減はとても素晴らしいことです。私はこれが存在することを知りませんでした。計量と撮影の段階で照明が同じではないという大きな問題があります。写真の半分を遺跡します。
mimipc

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うわー、私はローラーダービーの写真家だったとき、そのちらつき防止機能は素晴らしいだろう。当時、私の通常の解決策は、リンクライトの120 Hzのフリッカー周波数に正確に一致するようにTv = 120を設定し、高速プライムレンズで撮影し、ショットを予測するためのゲーム知識を開発することでした。また、優れたパニングスキルの開発にも役立ちます。
ブラッドゾニエ17

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私のコンピューター画面では、フルサイズの画像のノイズが被写体を損なうことはありません。つまり、Baerセンサーレベルまでのピクセルの覗き込みには関心がないため、画質の面で違いはありません。

私の画面では、フレームの端にあるスティックブレードとグラスの後ろのテーブルにいる人々の合成ノイズと、グラスの上のオフフレームプレーヤーの反射に気付きます。私の画面では、それらは被写体をサポートせず、おそらく写真家が見たものではないため、画質をどのように特徴付けるかに影響を及ぼします。

私のポイントは、画質が異なるレベルで、異なる軸に沿って発生することです。対象となる視聴者と表示形式に基づいて判断する必要があります。通常の表示サイズのウェブでは、ノイズははっきりしません。

いくつかの提案:

  1. 被写体が近づいたら撮影して、可変開口レンズがより広い開口で動作できるようにします。
  2. 遅いシャッタースピードに対応するために、カメラの視野に対する動きが少ない場合のタイムショット。
  3. プレーヤーが低速のシャッタースピードに対応するために、相手の方向を変えて方向を変えているときなど、プレーヤーが最低速度を持っている瞬間のタイムショット。
  4. たくさんの写真を撮り、その間に実験してください。
  5. これらのすべての写真を後処理しながら実験して、機器によって課せられた制限を圧倒する画像を見つけます。

それは、異なるガラスが異なる写真を生み出さないということではありません。しかし、写真家のタイミング感覚や構図感覚や、うまく機能するものとそうでないものを実験して決定する意欲と好奇心は改善されません。

ここに画像の説明を入力してください


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スポーツには、速いシャッタースピードが必要です。適切な説明を行うには、AppertureとISOの2つの変数を使用できます。

レンズの取り付け制限はすでに正しいので、高ISOを使用して補正し、ノイズを犠牲にする必要があります。

高速レンズを探してください。ただし、焦点距離の広い範囲を犠牲にする必要があるかもしれません。

アップグレードせずに、スローシャッター、可能な限り広く開いたISO、可能な限り低いISOを使用して撮影してみてください。


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私はあなたの写真は見栄えが良いと言いたいと思うでしょうが、あなたはそれを見すぎています。

私が言っているのは、あなたが画像全体ではなく画像の小さな部分にズームインして心配しているということです、そしてあなたがあなたの画像を見ている人々にとってそれはあなたがそうであるかもしれないほど大きな問題ではないと思います。

ノイズが気になる場合は、そのタスク用の多くのソフトウェアツールを使用して、後処理のノイズリダクションを試すことができます(NeatImageは私が使用したものです)。全体のノイズを減らしてディテールを減らすのではなく、プレーンエリアのノイズを選択的に減らします。

このような高ISOでのノイズは一定です。比較的低い光でシャッタースピードと引き換えにノイズを受け入れる必要があるため、高ISOが必要です。

自分自身が1/800を目指しているかどうかはわかりません。少しのモーションブラーは、実際に時々視聴者に動きの感覚を与えるのに役立ちます。すべての動きをフリーズしても、必ずしもアクションの感覚が得られるとは限りません。


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残念ながら、これは非常に柔らかい例です。ノイズが多すぎるため、顔がぼやける場合があります。1 / 800sは速すぎる可能性があります。低速を試してみますが、自動速度設定で撮影することがよくあります。
mimipc

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OPは、ノイズレベルが問題ではないかどうかを気にすることはないと思います。コンピュータの画面に収まるほど小さい画像を考えると、ノイズレベルを本当に評価することは困難です。したがって、「あなたがそれを見すぎている」というのは、有用な応答とは思えません。
カレブ

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他の人の画像を普段どのくらい見ていますか?私は自分の経験からしか話せませんし、最近は一般的に7インチ以上のタブレットサイズで画像を見ている人はいません-携帯電話のサイズはさらに小さくなっています。YMMV。ノイズを失う詳細。多くの場合、必要なすべてを取得することはできません。
StephenG17年

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技術的な側面を改善できます。しかし、写真には単なる技術的なもの以上のものがあります。写真で何を達成したいのかを考えずに、盲目的に消し去るのではなく、アートを作りたいと仮定します。言い換えれば、アートと平均的な休暇の自撮りには違いがあります。

ノイズを回避できない場合は、作業の不可欠な部分として使用してください。エルネスト「チェ」ゲバラの驚くほど悪い写真を覚えている人はいますか?「アナログ写真ショッピング」の後、象徴的な「チェの絵」になりました。さて、夢中になってホッケーの写真が同じレベルの名声を自動的に獲得することを期待しないでください。しかし、イメージで伝えたい意味と感情についてもう少し考えてみてください。

レベル/色の調整を除く重要なポイントの1つは、トリミングです。必要のないものはすべて切り取ります(ただし、適切なアスペクト比を維持します)。私はプレイヤーが右から写真を入力し、左の空いているスペースに移動するように見えるい例をしました(これはさらに大きくなる可能性があり、このスペースを占領するプレイヤーの決定を伝え、相手の不注意で左を空けます)防衛チーム、彼は無力なゴールキーパーを通過する決定的なゴールを釘付けにする前にほんの一瞬...まあ、私は夢中になっていると思います)。

そして、正直なところ、ここにいる他のすべての人のように、あなたもあなたのカメラも悪い仕事をしたとは思いません!

いくつかの*迅速な*編集が完了しました...しかし、まだ次の有名な「ゲリラヒーローズ」画像ではありません...

編集:典型的なレビューに表示されるノイズと、実際のユーザーが不完全で現実の状況で撮影したときに感じるノイズの違いに関して:ISO設定に関係なく、常にノイズがあります。一部の写真ではより顕著であり、他の写真ではまったく見えない場合があります。または、JPEG圧縮アーティファクトでカバーされるか、アンチノイズアルゴリズムによって平滑化される場合があります(これにより、細かいディテールを削除できるため、このようなアルゴリズムは通常、安価な民生用カメラでよく見られます)。ISO 100でも、非常に明るい日光と深い影のある写真は、RAW処理中に露出曲線をいじり始めると、影にノイズが表示され始めます。

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