回答:
私は何年にもわたって多くのストップモーション短編映画に携わってきました。ここでは、可能な限り最高の外観を得ることが目標である場合に必要となることがいくつか見つかりました。
一般的に言って、「家」の照明は、個々の光源を組み合わせて、1つまたは2つの電球だけで達成できるレベルよりも高いレベルの照明を作成できる限り、潜在的に問題ありません。本当の鍵は、仕事を完了するために十分な照明要素を配線する方法を知ることです。「プロ」レベルの照明が光る場所(ハーハー)は、少ない要素でより広い空間を照明できることです。倉庫や広いガレージタイプのスペースを使用していないと、熱の問題が発生し始める可能性があるため、これは重要です。そのため、必要な光のレベルとレベルのバランスがとれなくなる可能性があります。あなたが対処する余裕のない熱の(融解セット、または融解の乗組員を考えてください...)
そう言って、私は「プロ」レベルの照明器具をレンタルした(または1つのケースでは所有した)プロダクションに取り組みました。また、改築ストアと自家製スクリム(ハロゲンは汚れが安いですが、大量の熱を放出するので、このルートに進む前にそれを考慮に入れる必要があります)。
「品質」の光は重要ではないと私は主張しませんが、私の経験では、それを大きくすること、拡散させること、シーンからできるだけ遠ざけること、および生成する角度を設計することよりもはるかに重要ではありません最も「現実的な」影。ストップモーションでは、全体的な錯覚を維持するために、これらの変数を組み合わせて、可能な限り最もリアルなシャドウを作成することが重要です(シャドウを完全に削除するか、完全に削除します)。
私は次のようにします:
ストップモーションキャプチャの場合は、影が見えるように連続的に撮影するでしょう。ストップモーションはビデオのようなもので、ショットの前に光を確認する必要があります。実際、それは本当にビデオであり、あなたはフレームの前進を停止しているだけです。
ただし、ライトの構造は、設定に大きく依存します。太陽をエミュレートしようとしている場合、グリッドやスヌートを使用するなど、より焦点を合わせた光は、太陽は実際にはカメラの視点から見た小さくて明るい光源であるため、より同等です。より均一な照明を探している場合は、ソフトボックス設定がおそらくより良いオプションです。どちらの方法でも、非常に低コストでCFLベースの連続照明オプションを見つけることができます。
ねえ、なぜ自然の日光を使わないのですか?動画の長さはどれくらいですか?長くなりすぎない場合は、部分的に曇った日にオープンエリア(または大きな窓の近く)で撮影すると、探しているものが自然に見えます。