ストップモーション写真の照明を設定するにはどうすればよいですか?


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私は最近、ジンジャーブレッドの小さな町を作り、それをいくつかマクロ撮影することについて、友達と冗談を言っていました。友人たちは実際にそれを行うというアイデアを思いつきました。ランダムな静止ショットを撮るだけでなく、少しタイムラプスのストップモーションキャプチャビデオを作成することを提案しました。

私たちはそれをすべて進めることにしましたが、私は1つの大きな問題を抱えています:照明!

ビデオを作成する目的で十分に照明し、素敵な影を作成し、シーン内に配置する照明(街灯、ミニクリスマスライト、ジンジャーブレッドの建物の中にあるライトなど)?

回答:


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私は何年にもわたって多くのストップモーション短編映画に携わってきました。ここでは、可能な限り最高の外観を得ることが目標である場合に必要となることがいくつか見つかりました。

  1. 連続照明。連続照明では、シーンを撮影する前に影を形作ることができます。
  2. 大きなライト。小さなライトを使用すると、シーンの一部が「ダイヤルイン」されて正しいように見えても、シーンの別の部分が見えなくなってしまうという状況になりがちです。光源が大きいほど(または光源が大きいほど)、シーンのすべての部分を正しく見せるのが簡単になります。
  3. それらを遠く離れてください。人々は、厳しい影を落とさないようにするため、またはシーンの一部で照明を「適切」に、別の部分では「オフ」にするために、ライトがどれだけ離れている必要があるかを過小評価する傾向があります。これは多少相殺することができます...
  4. 拡散を追加します。影を落とすために光を拡散したいと思うかもしれませんが、ライトを吊るすための非常に大きなスペースがない限り、あなたはあなたほど多くのスペースを持っていないことに気付くでしょう。 (私たちは今までに?)
  5. あなたの影を見なさい。ストップモーションでは、非常に長い影を投じることが非常に簡単で、錯覚を台無しにする可能性があります(たとえば、シーン内の街灯の影がブロックの半分まで伸びており、実際には発生せず、「間違っている」ように見えます) )。解決策は、通常、影を「現実的な」長さに短縮するためにライトを高くすることです。これは錯覚を維持するための本当の鍵であり、一般に、シーンの照明を構築するときに最初に確認したいものです。

一般的に言って、「家」の照明は、個々の光源を組み合わせて、1つまたは2つの電球だけで達成できるレベルよりも高いレベルの照明を作成できる限り、潜在的に問題ありません。本当の鍵は、仕事を完了するために十分な照明要素を配線する方法を知ることです。「プロ」レベルの照明が光る場所(ハーハー)は、少ない要素でより広い空間を照明できることです。倉庫や広いガレージタイプのスペースを使用していないと、熱の問題が発生し始める可能性があるため、これは重要です。そのため、必要な光のレベルとレベルのバランスがとれなくなる可能性があります。あなたが対処する余裕のない熱の(融解セット、または融解の乗組員を考えてください...)

そう言って、私は「プロ」レベルの照明器具をレンタルした(または1つのケースでは所有した)プロダクションに取り組みました。また、改築ストアと自家製スクリム(ハロゲンは汚れが安いですが、大量の熱を放出するので、このルートに進む前にそれを考慮に入れる必要があります)。

「品質」の光は重要ではないと私は主張しませんが、私の経験では、それを大きくすること、拡散させること、シーンからできるだけ遠ざけること、および生成する角度を設計することよりもはるかに重要ではありません最も「現実的な」影。ストップモーションでは、全体的な錯覚を維持するために、これらの変数を組み合わせて、可能な限り最もリアルなシャドウを作成することが重要です(シャドウを完全に削除するか、完全に削除します)。


どうもありがとうございました!これらは非常に役立つヒントです。特定の光源の推奨事項がある可能性はありますか?家にある通常の照明でこれを行うことはできますか、それともいくつかの独立したカメラの照明を購入する方が良いでしょうか?自分で照明を作ってもいいですか?
jrista

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「通常の」照明はおそらく答えではありません。正しいバランスで正しい方向から来ている場合でも、慣れているので、何があるかを自分で確認するのは難しいでしょう。ただし、「写真」を購入する必要はありません。トリックを実行する何かを構築することは簡単で、(比較的)安価です。40ドル四方のソフトボックスで、40ドルCF電球4個分のコストに加えて$ 25を加えても、贅沢すぎない(またはバブルガムとペーパークリップが多すぎる)場合、私は(非)として使用したデザインを投稿しますここで答えてください

@jrista:私は私の回答の本文であなたのフォローアップの質問に答えました...
ジェイランス写真

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私は次のようにします:

  1. 主光源を明るく遠くの光にします。スポットライトは良い考えです。
  2. 影を埋めるために非常に柔らかな二次光が必要です(そして空/雲をシミュレートします)
  3. 好きなだけ画像を露光できるので、光の明るさは関係ありません。
  4. 全体として、典型的な頭上照明を備えたテーブルトップでの照明は、おそらくあなたが望むものについてあなたに与えるでしょう、いくつかのしっかりした影がありますが、影に見える細部があります。もちろん、これを行うと、複数の調光器の代わりに1つの明るい光を使用したほうがよいでしょう。

私の場合、私はガラスの窓から頭上のキーライト(太陽)を放ち、半透明のクッキー(cukaloris)を使用して、通過する雲をシミュレートしたくなるかもしれません。それは、あなたがどのように実際に取得したいかによって異なります-おとぎ話のクッキーが実現するか、またはAardmanプロダクションのようなもの(例:Wallace and Gromit)

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ストップモーションキャプチャの場合は、影が見えるように連続的に撮影するでしょう。ストップモーションはビデオのようなもので、ショットの前に光を確認する必要があります。実際、それは本当にビデオであり、あなたはフレームの前進を停止しているだけです。

ただし、ライトの構造は、設定に大きく依存します。太陽をエミュレートしようとしている場合、グリッドやスヌートを使用するなど、より焦点を合わせた光は、太陽は実際にはカメラの視点から見た小さくて明るい光源であるため、より同等です。より均一な照明を探している場合は、ソフトボックス設定がおそらくより良いオプションです。どちらの方法でも、非常に低コストでCFLベースの連続照明オプションを見つけることができます。


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ねえ、なぜ自然の日光を使わないのですか?動画の長さはどれくらいですか?長くなりすぎない場合は、部分的に曇った日にオープンエリア(または大きな窓の近く)で撮影すると、探しているものが自然に見えます。


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これは直感的な答えですが、実際には問題のみを引き起こします。1秒のフィルム映像は24枚の個別の写真を撮り、それぞれがキャラクターに少しの動きがあることを覚えておいてください... 1秒の映像をまとめるには文字通り数時間かかる場合があり、曇り/曇りの日でも光が大幅に変化しますその期間にわたって。人が実際にそれがどのように見えるかを気にしない限り、小さなストップモーションアニメーションでさえ達成する唯一の方法は、光源を完全に制御することです...
ジェイランスフォトグラフィー
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