コンピュータの前は、2つの画像を1つにブレンドするために、あるミラーのセットアップを使用して、1つの画像を他の画像の反射を含むミラーに反映させていたと思います。いいですか?
「違い」、「ピンライト」など、Photoshopが持つさまざまな描画モードについてはどうでしょうか。これらのコンピューター以前の起源は何ですか?
コンピュータの前は、2つの画像を1つにブレンドするために、あるミラーのセットアップを使用して、1つの画像を他の画像の反射を含むミラーに反映させていたと思います。いいですか?
「違い」、「ピンライト」など、Photoshopが持つさまざまな描画モードについてはどうでしょうか。これらのコンピューター以前の起源は何ですか?
回答:
(私はまだ白黒の画像でテストを投稿する必要があります...)
興味深い質問です。
デジタル操作の前に、物事を手作業で行う必要がありました。一部のブレンディングモードはカメラで再現でき、一部は現像中または化学的に再現でき、その他は写真プリントで再現でき、一部は商用プリントで再現できます。他のいくつかは、ピクセル値を分析するために異なるチャネルを使用しているため、直接再現できるかどうかわかりません。
私は、ブレンドモードがどのような計算を行うかについて厳密なアプローチを行っていませんが、結果の「経験的」アプローチを行っています。一部のブレンドモードでは直接比率を使用しておらず、ある種の対数進行を使用しているように感じるため、すべての場合で確信が持てません。
これらのコンピューター以前の起源は何ですか?
すべてがコンピューター以前の起源を持っているかどうかはわかりません。逆に、ブレンディングは原則としてカラー値を計算する方法です。あなたは「コンピュータ」の前にそれを行うことができませんでした。
すべての描画モードをカバーすることはできません。しかし、ここではカップルで行きます。
これにはいくつかの特徴があります。重ねる色(r255g128b0)と補色の色(ブルージーンズ)の色が似ている
また、白、ミドルグレー、黒、使用しているのとまったく同じオレンジ、補色の青のテストバンドも含めました。
元の写真:https : //pixabay.com/es/lectura-libro-chica-estudio-515531/
オレンジ色の帯で例を使用すると:
かける
これは、カラー写真を印刷し、その上に透明なオレンジ色の帯を印刷する場合と同じです。この投稿をご覧ください:https : //graphicdesign.stackexchange.com/questions/77703/preparing-design-for-duotone-printing/77708#77708私はそれを使用してダブルトーンをシミュレートします。(印刷)
インクは透明であるため、補色を混ぜても透明になります。
線形燃焼
これは、吸収性のあるオレンジ色の紙に印刷する場合と同じです。また、可能性があり、あなたのレンズに強いカラーフィルタを入れるかのようになります。
違いは、補色が黒に中和されることです。
画面
補色は完全に洗い流されていませんが、一般的な結果は次のとおりです。
黒のインクでグレースケールの写真を印刷する代わりに、オレンジのインクを入れます。モノトーン。(商業印刷)
柔らかな光
レンズまたは光源光のフィルターとして、カラーゲルを使用します。
ハードライト
これはダブルトーンで複製することもできますが、黒の代わりに、(理論的な)過飽和バージョンのオレンジインクと明るいバージョンのオレンジ...黄色を使用できます。
ハードミックス
シルク印刷で印刷されたオルトクロマティック写真のようなもの。
色相
結果は、黒インク+色を使用したダブルトーンに似ています。色の量は、補色がどのように中和されるかによって異なります。
色
セピア色の写真は、いくつかの銀の結晶を他のものと変えてアーカイブされました。この場合、結果は中間の灰色の変化ですが、影と明かりはそのままです。
しかし、オレンジとは異なる色を使用すると、おそらく適切な結晶を見つけることができませんでした。
ただし、たとえば同じ画像を使用すると、描画モードはさらに複雑になります。次に、露出オーバーのスライドまたは露出オーバーのポジティブプリントとして反応します。
かける
オレンジ色の帯と同様に、同じ画像をインクジェットプリンターで数回印刷することと同じである可能性があります。
カップルを追加するだけです:
印刷でそれをどのように達成するかを説明するのに十分なほど、印刷について知りません。一方の方法を知っていれば、もう一方は簡単です。「軽く」する方法を知っているとしましょう。「ダーケン」を行うには、フォアグラウンドとバックグラウンドのネガから始め、「明るく」モードを適用して、結果のネガを取得します。
色相と彩度は、おそらく従来の方法では簡単には実行できません。これらは、前景から色相を取り、背景の輝度と彩度を取得するか、前景の彩度を背景の色相と輝度から取得します。