オートフォーカスが発明される前の写真はどのように機能しましたか?
当時持っていたツールを使ってそれを行う方法を学ぼうとする人にとってはかなり良いことです。同じことが今も当てはまります。唯一の違いは、AFシステムに焦点を合わせたいフレームの部分に焦点を合わせるように指示する方法を学習する必要があることです。
おそらく誰もが手動フォーカスを使用していました。しかし、ここにあります:DSLRに手動で焦点を合わせてみました。それはとてつもなく難しいです。ファインダー内の画像がどれほど小さいかを考えると、完璧にピントが合った状態でどのように画像が得られるかわかりません。
ほとんどの現代のカメラではAFが広く普及しているため、写真家がファインダーを通して見たものに含まれていたフォーカシングエイドは、通常は存在しません。AFが登場する前のSLRでは、スプリットプリズムおよび/またはプリズムカラーのマイクロスクリーンが一般的でした。一部のカメラにはどちらか一方がありました。多くのカメラには両方がありました。他のタイプのカメラには、視差距離計タイプのフォーカシングエイドが組み込まれていることがよくありました。
一般に、ファインダーは一般消費者向けのカメラでも大きくて明るくなりました。現在、上位のプロモデルのみが、AF以前の時代にありふれた大型の明るいビューファインダーを持っている傾向があります。
レンズはまた、焦点調整のより細かいグラデーションを可能にするように設計されました。レンズのフォーカスリングをさらに回転させて、現在のレンズの非常に小さな動きから生じるフォーカス位置の同じ変化を得る必要がありました。
または多分人々はしませんでしたか?24メガピクセルの画像がバスの側面に合うように拡大される前に戻ったのかもしれませんが、焦点はそれほど重要ではありませんでしたか?確かに、ハガキほどの大きさのものを印刷する場合、フォーカスエラーは目立たなくなります。
カジュアルな写真については、それに対する真実があります。これは、写真の大半がそうであるものです。しかし、非常に大きなサイズでの表示に適した手動で焦点を合わせた画像を作成するために苦労した大規模および中規模の写真家もいました(今もそうです)。
最も鮮明な焦点の限界のいくつかは、記録媒体によって課されました。ロールフィルムの問題の一部は、カメラに平らに座りたくないことです。これは、風になびく柔軟なポータブルスクリーンにプロジェクタの焦点を完全に合わせようとする場合に発生する問題に似ています。いくつかの高度なカメラがあり、実際にある種の真空を使用してフィルムを背板に平らに引っ張りました。
カラーフィルムでの焦点も、フィルムの3つのカラーレイヤーの深さの違いによって制限されていました。1つの色に完全に焦点が合っていた場合、他の2つのレイヤーの焦点はこれまでとは少し異なります。
対照的に、デジタルセンサーは非常に完全に平坦であるため、センサースタックの層から不要な反射が跳ね返らないように、レンズ要素の背面をコーティングする必要があります。現在、ベストフォーカスの理論的限界ははるかに小さくなっています。現在入手可能なより新しく鋭いレンズを使用しても、最高解像度システムの制限要因は、記録媒体の解像力と平坦度ではなく、レンズの解像力になりつつあります。
また、私の最初のカメラはFisher-Priceの「おもちゃ」カメラでした。(明らかに、フィルム。)フォーカス制御がまったくなかったと確信しています。(そしてこれは、オートフォーカスが存在するにはあまりにも昔のことです。)それはどのように機能しますか?レンズは無限に焦点を合わせているだけですか?
「固定焦点」カメラは、比較的短い焦点距離と組み合わされた比較的狭い開口部を使用します。これにより、被写界深度が大きくなります。焦点はシステムの過焦点距離に設定されているため、その距離の半分から無限大までのすべてに焦点が合っているように見えます。このタイプのデザインのカメラはまだ見つかります。その中には、いくつかの(ただしすべてではありませんが)Webカメラ、携帯電話カメラ、トレイルカメラ、およびその他の監視カメラがあります(ただし、数年前ほどは携帯電話カメラの多くを占めていません)。
一部のカメラは、撮影前にレンズを通して見る方法がありませんでした。大まかなビューファインダーがカメラの側面に取り付けられました。デラックスモデルの場合は、レンズを保持するフロントスタンダードに取り付けられました。さまざまな焦点距離のレンズ用に、このようなファインダーを使用した調整は行われていません。写真家は、使用されているレンズの画角がどれほど広いかを知る必要がありました。焦点は、被写体距離を推定または測定し、レンズ上のマークをその距離のスケールに合わせることで設定されました。絞りとシャッター速度も手動で設定され、カメラにメーターは組み込まれていません。これらのカメラの一部は、ロールごとに6〜12ショットのロールフィルムを使用していました。他の人は、シートフィルムを使用していましたが、これは露光のたびに交換する必要がありました。