回答:
残念ながら、答えは異なります。
まず、どのキットについて話しているのですか?5D Mark IIキットには24-105mm f4 IS Lレンズが付属しています。レンズは約1000ドルの新品なので、すぐに販売すると本体自体が割引になるので、キットを入手することは絶対に理にかなっています(レンズの販売に手間をかけたくない場合を除きます)。24-105の素晴らしいコピーを既に持っていたにもかかわらず、5d2キットを購入しました(オリジナルを保持して新しいものを販売しました)。しかし、24-105 f4 IS Lレンズは素晴らしい汎用ズームです。それを販売する前に2回。キットで見ると、18-55mmズームレンズはそれほど素晴らしいレンズではありません。動作しますが、いくつかの欠点があります。レンズの新品価格は170ドルですが、その価格でそのレンズを販売するのは大変です。
次に、予算はいくらですか?より良いレンズを買う余裕があれば、より良いレンズを購入する必要があります。レンズはカメラ本体よりもはるかに重要です。しかし、レンズを持たないことは、「悪い」レンズを持つことよりもはるかに悪いです。したがって、18-55mmの範囲が必要で、ステップアップの代替品(またはサードパーティの代替品)を購入できない場合は、キットレンズを入手してください。
最後に、このキットには他にどんな特典がありますか?検索すると、バッグ、メモリーカード、フィルター、セカンドバッテリー、クリーナーなどが付属したキットを見つけることができます。これらのアイテムがまだない場合は、すぐに追加されます。それらをキットに入れると、一般的に総コストが削減されます。
私が最初にそれをしたとき、私はボディと別のズームレンズを買いました。もう一度やるなら、同じことをするだろうと思うが、50mのプライムレンズを手に入れる。
どうして?
すべてのカメラ会社が提供する50mのプライムレンズは安価であるため、最初に始めたときは大きな買い物になります。もう1つの理由は、情報の過負荷です。初めて起動するとき、カメラ本体には、すべて新しい設定とモード、オプションが多数あります。それらをすべて把握し、機器の使用に慣れるには時間が必要です。ズームではなくプライムレンズを使用することで、写真を撮る際の方程式をシンプルに保つことで、重要な部分に注意を集中させることができます(駄目ではありません)。
このように考えてみてください。スタンドアロンのキットレンズを購入しますか?たとえば、18-55mmの範囲に近いレンズが必要な場合、キットバージョン(一般的にかなり低いビルド品質で、可変絞りでかなり遅い)を購入しますか、それとももう少しプロフェッショナルなものを購入しますか?
キットのレンズに問題がなく、スタンドアロンで購入する場合は、キットを入手してください。一方、別のレンズを選択する場合は、キットを入手せず、代わりに本当に欲しいものにお金を費やしてください。
あなたが話していることを理解しています:
その組み合わせについては、キットを購入する価値があると思います。価格差はごくわずかであり、実際にレンズを変更/アップグレードしたい場合は、差額をカバーする価格で18-55ISを簡単に販売できます。
また、キヤノン18-55 ISは光学的にそれほど悪いレンズではなく、画像安定化も提供します。ビルドの品質は確かにあまり良くありませんが、価格に見合うだけの価値はありますし、ブレーキをかけることの経済的結果も大きすぎません。
同じ焦点範囲でのアップグレードはEF-S 17-55IS 2.8になりますが、価格の点ではまったく異なります。
私があなたなら、キットと50mm 1.8を手に入れます-キットはウォークアラウンドとして、単に焦点範囲があなたに最適であるかを知るため、50mmは暗い場所でのポートレートや写真のために、そして本当にあなたが本当により良い光学系を備えた高速ズームが必要です。
ここに私が言及したレンズのレビューがあります
それらの価格/性能比のため、それらは初心者にとって完璧なレンズであり、あなたが購入する予定の500Dボディでうまく機能するはずです
注:この回答はもともと、後でこの質問と統合された別の質問のために書かれたものです。
T3iでEF 18-55mm f / 3.5-5.6 IS IIを手に入れるのはたった50ドルの差で、簡単です。あなたがそれを必要としないならば、あなたはすぐに利益のためにそれを売ることができます。使用されるレンズの継続料金は約80〜100ドルです。
しかし、あなたが言うように、シーンに新しい場合は、他のオプションが1.6xクロップボディの50mmプライムである場合、このレンズが必要です。これは、トリミングセンサーカメラでは、50mmレンズがフィルムまたはフルフレームカメラの80mmレンズに似た画角をもたらすためです。開発の発見段階で試してみる必要があるのは、広角ではあまりにも多くのものです。ほとんど常に80mmを超える写真家がいます。しかし、それらのすべてについて、80mmのワイド端に留まる少なくとも20人がいるに違いない。焦点距離の広い範囲から通常の範囲の可能性と望遠の可能性を探らないことによって自分自身を変えないでください フィルムまたはフルフレームボディの70-80mmで伝統的に始まる終わり。
実行可能な3番目の選択肢があります:Canon EF-S 55-250mm f / 4-5.6 IS II。 Tamron 70-300の代わりにEF-S 55-250mm f / 4-5.6を使用すると、キットレンズと EF 50mm f / 1.8の両方を手に入れるのに十分な節約になります。これは、T3iで始める人にお勧めです。
T3iに50mmレンズを使用すると、非常に大きな部屋にいる場合を除き、これらのグループ写真のほとんどを屋外で撮影する必要があります。あなたはほとんどの住宅やアパートがあまりにも制約を見つけるでしょう。焦点を合わせるのに十分な長さで座ったままにできる被写体の個々のポートレートが内部で機能します。
注:後に導入されたEF 50mm f / 1.8 STMは、以下にリストされているEF 50mm f / 1.8 IIのすべての欠点をほぼ修正しました。光学品質の面では、プライムレンズの低価格帯にあります。しかし、そのため、50mmに設定されたズームレンズと比較して独自の機能を備えています。
EF 50mm f / 1.8 IIを使用すると、約2,000ドル未満で販売されているほとんどのズームレンズと比較して、非常に優れた光学品質が得られます。しかし、その4分の1から3分の1で販売されているプライムレンズと比較すると、多くのことをあきらめます。
EF 50mm f / 1.4の1つを支払う前に、3つの50代を購入できると主張することができると思います。個人的には、AFの速度とMFの容易さのために、f / 1.8をバッグに入れたときよりもf / 1.4をはるかに多く使用しています。(注:EF 50mm f / 1.8 STMの導入以来、古いEF 50mm f / 1.8 IIの価格でEF 50mm f / 1.4の利点のほとんどを得ることができます)
EF-S 55-250mm f / 4-5.6 IS IIがTamron 70-300に比べて半分のお金でT3iに対応できる理由については、Canon 55- Rebel T3i用の250mmレンズまたは70-300mm 。タムロンとキヤノン70-300 f / 4-5.6は光学的には同等ですが、EF-S 55-250も同様であり、価格は半分です。フルフレームになると、キヤノンまたはタムロンの70-300レンズよりも優れた望遠が必要になります。
ほとんどの場合、キットを購入することをお勧めします。まず第一に、あなたが本当に欲しいレンズを備えたキットを見つけることができるかもしれません-キットは常に18-55mmレンズだけではありません。また、メーカーがボディ+レンズの購入をかなり大幅に割引することもあります。たとえば、現在、ニコンはボディとレンズの購入で最大400ドルのリベートを提供しています。
とにかく、望みのボディ+レンズの組み合わせを見つけることができるかどうかをまず確認します。見つからない場合でも、他の人に売れる別のレンズのパッケージを見つけることができるかもしれません(18-55mmはほとんどの人が既に持っているので、売るのは難しいかもしれません)
一般的に言えば、最上位のカメラボディを備えたハイエンドキットを購入する場合を除き、エントリーレベルのカメラボディに付属しているバンドルレンズ(特に18-55mmレンズ)は価値がありません。かなりまともな中級または最高級のレンズを含むキットを見つけることができれば、私はそれを選びます。ただし、バレルレンズの底部(通常は18-55mm)を含むキットを購入する場合は、本体のみを購入し、より適切なレンズを節約する方がはるかに優れています。
これは、18mmは超広角焦点距離であり、多くの風景写真を撮影したい場合を除き、提供したくない写真作品の種類を知っている場合にも有益かもしれません。より有用な焦点範囲は24-135であり、その範囲のレンズは一般的な写真の観点からはるかに有用です。ワイドノーマルの長さは、風景、フォトジャーナリズム、およびその他の一般的な写真の形式に役立ちますが、100mmおよび135mmの望遠の長さは、ポートレートなどに最適です。
キットのレンズをスキップするのは賢いやり方です。焦点範囲はポイントアンドシュートや携帯電話に似ていますが、これは非常に便利ですが、キットレンズはDSLRにがっかりさせます。ポイントアンドシュートのように感じるので、安く手に入れることができます。
プライムは、本当のDSLR感覚を得るのに本当に良いです。薄いDOFを作成したり、あまり光を使わずに屋内で撮影したり、構図を考えたりすることができます。 、しかし)、そしてそれは重量がなく、アパートに落ちることができます-しかし、それは本当に安いです。50mm 1.4はより良い買い物で、キヤノンの優れたUSMフォーカスシステムを誇示します。
幅の広いショットを撮影する場合は、USMを使用した28mm 1.8プライムまたはウォークアラウンド/パーティーショット用のシグマ/タムロン17-50mm F2.8が必要です。Canon efs 55-250mmをテレズームに使用し、「標準ズーム」用の資金を解放することを検討できます。
どのレンズが必要かを判断する専門知識のレベルに依存します。
レンズのこれらすべての文字と数字が実際の撮影用語で実際に何を意味するのかわからない完全な初心者であり、エントリーレベルのdSLRボディを取得している場合は、18-55キットレンズ(または3分の4、14-42キットレンズを撮影しています:-)。どのレンズを手に入れるかを知ることは、ニワトリや卵の問題のようなものです。必要なレンズを知るには、レンズの経験が必要です。しかし、レンズを使用するには、撮影にレンズが必要です。
必然的に、将来的に安価な18-55キットを別のものと交換することになりますが、次のような利点があります。
ボディだけを購入し、アラカルトでレンズを選択するのに十分なレンズの経験がある場合、カメラ本体に合うためにたくさんのレンズを購入する必要はないでしょう。フルフレームまたはスワッピングシステム。おそらく最も必要なレンズをすでに持っているでしょう。とにかく、おそらくどのタイプのレンズを選ぶべきかについてのアドバイスは必要なく、おそらく同様のレンズ間のより細かい違いについてのアドバイスだけが必要でしょう。
レンズについて十分な経験があり、何を買うべきか、そしてどのように/何を撮りたいか、どれだけ使いたいかを正確に推測するのに十分な想像力がある友人がいる場合は、カメラを選んで逃げることができます自分用のレンズ。しかし、誰もが異なっており、多くの人々は彼らにとって何が効果的かを理解するのが本当に上手です。そして、それは過ごすために、オンライン顧問のために簡単です、あなた、それは彼らのポケットから出ていません- $ 1000 + L(プロ)のレンズ上での水のようにお金を。
レンズは、ツールボックスのツールのようなものです。大工、整備士、配管工にはすべてツールボックスがありますが、非常に異なるツールでそれらを埋めます。写真も同じです。ある人にとっては最高のポートレートレンズかもしれませんが、他の人にとってはまったく適切でない風景レンズかもしれません。どのレンズを手に入れるかは、何をどのように撮影するか、そして予算によって決まります。
すべてのレンズには長所と短所があります。
18-55と比較した50mm f / 1.8の利点:
優れた光学品質
被写界深度をより深く制御できます
短所:
オートフォーカスが非常に遅い
固定焦点距離です(ズームするよりも自分で動かすのに時間がかかります)
クロップセンサーの50mmは少しきつすぎるため、小さな部屋では集合写真を撮るのは難しいか不可能です
基本的に、オートフォーカスの速度が遅く、ズームではなく自分自身(場合によっては被写体)を配置する必要があるため、速度が遅くなります(または、事前に準備と計画を立てる方法を実際に教えます)。消費者のズーム、より高価なレンズが優れている傾向があります)とDOF
だから、それはすべてあなたが計画していることに帰着します。ポーズをとったポートレートでは50mmがほぼあらゆる方法であり、ショットを撮ったり子供を走らせるには18-55が優れています。
注:Canon EF 40mm f / 2.8 STMは50mmよりも少し高価ですが、いくつかの素晴らしいレビューを得て、50mm f / 1.8の主な問題を解決する必要があります(古いオートフォーカスとそれは少し長すぎます作物センサー)-しかし、私はそれを自分で使ったことがないので、それがどのように機能するかを本当に伝えることはできません
私は50mm f / 1.8を持っていますが、私の使用法には適合していません、それは私が代わりに速いオートフォーカスで30mmまたは35mmを買ったことを望みます-しかしそれは速いレンズができることを体験する最も安価な方法ですあなたがポイントと撮影で決して近づくことができない良いレンズでDSLRから何を得ることができるかを本当に見てください。