Lightroomのホワイトバランスピッカーツールを設定して、ニュートラルグレーではなくホワイト/ブラックのスポットを選択できますか?または私は気にする必要がありますか?


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Adobe Lightroom 3で写真のホワイトバランスの問題を修正しています。white balance picker toolDevelopのモジュールは、Lightroomのは、自動的にホワイトバランス補正に必要なデータを計算し、そこから画像の光ニュートラルグレースポットを選択して頂きます。私は灰色のカードを持っていませんでした。

  • ピッカーを設定して、ホワイトバランスを修正した後に白(または黒)なるスポットを選択できますか?
  • または、私は問題なく、選択したニュートラルグレースポットを露出不足(または露出過度)の(または黒)と見なす必要があります。ニュートラルグレーは—なるほど、ニュートラルで、ホワイトバランスは露出ではなくホワイトバランスを補正します。

たとえばPhotoshop curvesexposureこの機能を備えたツールと比較してください(おそらくニュートラルグレー、白、または黒のスポットを選択します)。

Photoshopにアクセスしていて、WBを修正することはできますが、写真を非破壊的に編集したいのですが。


編集:よく見たら、white balance picker toolを要求していないターゲットニュートラル グレースポットが、ちょうどのためにターゲット ニュートラル

つまり、ニュートラルに見​​えるスポットを選択する必要があります。ここで R≈G≈B — Lightroomの自動調整

したがって、白(255,255,255)、灰色(128,128,128)、黒(0,0,0)、またはその他の中間色になります。


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正解です。中立的なトーンにすべきかどうかのみが考慮されます。RGB値はバランスがとれているため、黒、灰色の階調、または白はすべて問題ありません。したがって、写真のニュートラルとは異なる量の場合、LightroomはRGB値を中間のトーンにプルまたはプッシュします。灰色のカードを持つことに関しては、私のロデオの作品を撮影するとき、色のないバナーや看板を見つけ、ぼかし、フレームを撮影し、それを使用してホワイトバランスを設定します。ウルトラホワイトではなく、純粋な白であると確信している限り、それは常にうまくいきました。ウルトラホワイトには、青を追加してさらに白く見せています。
グレッグ、

回答:


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(ちょうど)ホワイトバランスを設定する際の重要なポイントは、カラーチャネルの輝度がほぼ同じである場所を選択することです。したがって、極端にニュートラルなグレー(白と完全に黒)を避けたほうがよいのですが、白であると思われるものを選択することでも、望ましい効果が得られるはずです。特定のツールを使用してホワイトポイントまたはブラックポイントを選択することは、通常ホワイトバランスだけではありません。


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黒のオブジェクトはライティングに関係なく黒になるため、黒(または暗すぎるグレー)であるはずの領域を選択しても機能しないと思います。ただし、RGB値が同じであれば、濃い灰色から白色まで何でも機能することに同意します。
NickM '23年

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うん、ニックが言ったこと。基本的に、色が中央に近いほど、処理するデータが多くなります。(吹き出し白は純粋な黒のように無駄です。)
してください読むマイプロフィール

ニュートラルライトグレーのスポットを選択するように指示しているので、実際はLightroomのヘルプファイルで混乱しました。再びホワイトバランス選択ツールを見たときに今、それは実際を要求ニュートラル対象ではないため、ターゲットニュートラルグレー。どうやら私は無意識のうちに「グレー」を追加すべきではないところに追加しました。
JariKeinänen、2011年

また、露出を変化させ、まったく同じピクセルからホワイトバランスをサンプリングするテストを行い、予想通り、温度と色合いがまったく同じ方法で調整されました。この質問をしたとき、何を理解するのがとても難しかったか思い出せません。
JariKeinänen、2011年

「黒(または濃い灰色)」。正しい。RGB 0x0x0にすることはできません。多少のライトが必要ですが、ダークグレーでも機能します。
グレッグ

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あなたは場所からサンプルを取る必要がありますする必要があり中立で、まだないです何か

完全に白いことがわかっている場所ならどこでもかまいません。一番良いのは、写真に挿入されている白の基準カードですが、真に白であることがわかっている布やその他の物体がある場合は、代わりにそれを使用できます。

次に、Lightroomは、選択した色をニュートラルホワイトにする方法を計算し、それに応じて色を調整します。これらの機能は内部で機能するため、比較的明るくても露出オーバーに近くないものを選択すると、より正確になります。


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「Lightroomは、選択されたニュートラルを白にする方法を計算します」それを白にしようとはせず、RGB値が等しいニュートラルにします。RGB 70x7fx7fの場合、ffxffxffではなく7fx7fx7fに向かってプルします。
グレッグ

@グレッグ-グッドキャッチ!修正。それが私が実際に意味したことです。
Itai

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それは非常に強力でかなりスマートです。ストロボの準備が整う前によく発砲することもあったので、通常の露出よりも2、3段低いところで、水銀蒸気の洪水からの周辺光が画像に色を付けていました。ニュートラルトーンのポスターやシャツだと私が知っていたものを1回クリックすると、ホワイトバランスが元の場所に戻りました。入念な調査を行うと、多くの画像がニュートラルを使用できるようになり、保存できます。
グレッグ、

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White Balance PickerLightroom 3 のツールは、特定の色調ではなく、中間色を選択するように設計されています。ニュートラルトーンの一般的な考え方は、3つのカラーチャネルすべてが同じ値を持つということです。R255 G252 B253のほぼ白色を選択した場合、Lightroomはこれらの色が正規化されていると想定し、個々のカラーチャネル値を平均化します(プロセスは知覚的な中立性を維持するため、少し複雑ですが、要点です。 )。Lightroomは、その1ピクセルのニュートラルへのカラーシフトに基づいてホワイトバランスを調整する方法をアルゴリズムで決定し、写真全体のホワイトバランスを再調整します。

このwhite balance pickerツールは、トーンに関係なく、選択した色がニュートラルになることを前提として機能します。あなたはあなたが信じていること暗いシェード、中央の日陰、明るい日陰、またはハイライトトーンがある場合は、任意の色かぶりなしでなければなりませんが、あなたはそれを選ぶことができ、LRは、画像全体のホワイトバランスを再調整します。シャドウよりも中間色調範囲のニュートラルシェードを識別する方がはるかに簡単であることに注意してください。ハイライトトーンを使用することもできますが、カラーキャストを識別してトーンをハイライトするのは少し難しいです。温度平面またはティント平面のいずれかで、根本的な望ましくないカラーシフトが発生する色を選択するのは簡単です。


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私はよくスポイトを使って白い物を選びます、そして私はあなたに言うことができます。理論的には、黒を使用できますが、ノイズが多くなり、問題が発生する可能性が高くなります。

また、通常、衣服は真っ白ではありませんが、他のほとんどの白い物体はかなり近くにあるので、...それでも、ほとんどの方法で着きます。


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写真のホワイトバランスは、画像の一部をニュートラルカラー(白/グレー/黒)と同じ明度値と比較することによって決定されます。ニュートラル領域とターゲット領域の差が画像全体に適用され、色かぶりが修正されます。

最良の結果を得るには、エラーのマージンが大きいという理由だけで、グレーが推奨されます。

たとえば、RGB値(0〜255のスケール)があるとします。

Selection             | Neutral               | Correction
--------------------------------------------------------------
128 x 118 x 138 (384) | 128 x 128 x 128 (384) |  0 x -10 x +10
255 x 254 x 250 (759) | 253 x 253 x 253 (759) | -2 x -1 x +3

ここで違いに気づいた場合、最初の例(中間の灰色)には大きな修正があり、白の修正はそれほど劇的ではありません。これは簡単にでき、残りをクリップすることができた(255)赤の値が有意に高いこと可能性があるため、けれども後者の場合には正しくないことが、それは、試料中の最大値であるため。

たとえば、赤の値に-2ではなく-20の修正が必要であるが、選択したポイントがハイライトをクリップした場合、選択したポイントが修正され、残りの画像に赤いキャストが残ります。

概要

ポイント有効なデータを含むのに十分な程度露出されていると仮定して、選択したポイント使用して画像のホワイトバランスを修正できます。グレーは露出の中心にあるため、グレーポイントはより正確になる傾向があり、ホワイトバランスの補正に適しています。


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コダック18%グレーのカードを好む人なら誰でも、コダックが20年前にその印刷事業を売却したことを理解するはずです。そしてその後再び売りました。最後に、ティフェンが現在の所有者だと聞きました。カードはまだコダックを言うかもしれませんが、それはおそらくいくつかの名前のない第三者にライセンスされています。

いずれにせよ、18%グレーのカードは、正確な中間色を持つように指定されていません。そして、WBに使用するのはかなり暗いです。それは機能しますが、実際の「ホワイトバランス」カードは白またはかなり薄い灰色です。

黒は機能しますが、うまくいきません。色かぶりは、そこにある全色のごく一部です。

ダークグレーは黒よりも優れていますが、ホワイトバランスのためにニュートラルにするように特別に指定された白またはグレーのカードほど良くありません。

実際には、白く見えるはずのシーンで自然に発生するもの(Tシャツ、紙、封筒、看板、磁器の皿、教会の尖塔、白いピケットフェンス、さらには白い本棚など)が役立つことがよくあります。確かに何もないよりはましですが、これらはすべて不明なポットラッキーです。問題が発生したときに試す価値はありますが、保証はありません。優れたKNOWNホワイトバランスカードは、魔法のように素晴らしいものです。5ドルのPorta Braceホワイトバランスカード(B&H)は、とても良いものです。

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