ランドスケープ:なぜ*絞り*が狭いのですか?


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以前の質問で、風景写真の場合は、「被写界深度を最大化するために」小さな開口部が必要であるとの提案がいくつかありました。

よくわかりません…確かに、風景を撮影している場合、レンズは常に「無限遠」にピントが合うため、絞り値に関係なく、常にシーンの100%にピントが合います。

それとも、絞りがどのように機能するかを誤解していますか?

(何かが遠いほど、被写界深度は深くなると思いました。そのため、オブジェクトが3 マイル半も離れていると、被写界深度は非常に大きくなります!)


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遠くの背景だけでなく、フォーカスしたい前景があるかどうかによって異なります。
Iblisのカウント2016

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風景写真では、レンズは常に無限遠に焦点を合わせているわけではありません。その場合、17-35mmのレンズはフォーカス調整なしで提供されます。正しい?ランドスケープ写真とは何か再考すべきだと思いますが、現在は狭すぎるようです。
dpollitt 2016

うーん、OK。したがって、誤解は「風景」の写真として定義されているものを中心に展開しているようです...
MathematicalOrchid

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実際、実際に無限遠に焦点を合わせると、被写界深度が無駄になります。無限遠で許容可能なフォーカス(ピクセル/粒子サイズに匹敵するぼかし)を提供する最も近いポイントに焦点を合わせると、過焦点距離と呼ばれます。レンズの容量の一部を無駄にしていないため、より近い深度になります。 「無限を超えて」物事に焦点を当てます。
ホッブズ2016

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これはご存知だと思いますが、あなたの質問を読んでいる他の人に明らかでない場合でも、「無限に焦点を当てている」とは「すべてに焦点が合っている」という意味ではありません。読む「無限焦点」とは何ですか?多くのための。
してください読むマイプロフィール

回答:


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それとも、絞りの仕組みを誤解しているのでしょうか?...何かが遠くなるほど、被写界深度が深くなると思いました。したがって、オブジェクトが3マイル半も離れている場合、オブジェクトの被写界深度は非常に大きくなります。

あなたはそれについて間違っているわけではありませんが、風景写真は非常に遠くのオブジェクトを撮影するだけではありません。多くの場合、オブジェクトはさまざまな距離にあります。たとえば、花が近くにあり、中庭に木があり、その後ろに山が広がっています。ポートレートでは、(文字通り)被写体に焦点を当てたいので、他のものすべてを素敵なぼかしに減らすボケが歓迎されます。風景の中では、通常、誰かが景色全体を撮っているように感じてもらいたいです-すべてがシャープでなければなりません。ぼかしがある場合は、長時間露光による意図的なモーションブラーである必要があります。また、常に無限遠に焦点を合わせるのではなく、前景と背景の両方がシャープになるように十分に近くに焦点を合わせたいです。


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そのことを考慮すべき1つのポイント-現実の世界の眺望を見るとき、見るものすべてに焦点が当てられています。あなたの目はその木に投げ矢ですか?焦点があっている。あの花に?焦点があっている。その山を背景に?焦点があっている。確かに、ツリーを見ると他のすべてに焦点が合っていないが、それに気付かない。(広大なシーンの周りをダートするのではなく)ビュー内の1つだけに焦点を当てている場合にのみ、他のものがフォーカスされていないことに気付きます。

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すべての焦点に焦点を合わせるために被写界深度を深くすることに加えて、多くのレンズはより広い開口部ではあまりシャープではありません。デジタルの風景は、f / 5.6からf / 11の範囲で最もよく撮影されます。f / 5.6より広いもの(高速、小さい数、大きい開口)は画像を「柔らかく」し始め、f / 11より狭いものは回折に対する定義を失います。

より広い(より速い/より少ない/より大きな開口)開口を使用することの主な利点は次のとおりです。

  • より多くの光を当てて、露出時間を減らし、手ぶれ、被写体の動き、および低光の影響を減らします
  • 被写体に焦点を合わせ、背景の焦点を外すために被写界深度を制限します(被写体の分離が向上します)。

広い開口部を使用することの欠点:

  • 詳細はあまりシャープではありません
  • 被写体に焦点が合わない可能性があります

狭い(遅い/大きい数/小さい開口)開口部を使用する利点は次のとおりです。

  • レンズのシャープネスが向上
  • 被写界深度の拡大-焦点の合った、近い被写体と遠い被写体の両方をキャプチャします

開口部が狭い場合の欠点:

  • 同等の露出にはより長い露出時間が必要なので、被写体またはカメラの動きがぼやける可能性があります
  • 被写体の分離が不十分-背景に焦点が合っているため、芸術的な画像品質が低下する可能性があります

風景は一般に移動せず、三脚に取り付けられることが多いため、シャッター速度を速くすることは重要ではないため、より小さな絞りを使用してより鮮明な画像を取得できます。

これを自分でテストできます-カメラの絞りの優先度を設定し、静止した被写体に向けて2枚の写真を撮ります-1つはレンズの最も広い絞り設定で、もう1つはf / 11で設定します。それらをコンピューターで爆破すると、違いが詳細に明らかになります。


理想的な開口部は、センサーのサイズ(作物係数)にも依存します。特定のFOVの場合、理想的なアパーチャはほぼ一定の絶対サイズであり、したがってfストップは焦点距離とともに変化します。たとえば、Nikon DXシステムでf / 5.6で撮影した場合、FXまたは35mmシステムでf / 8、RZ67でf / 16、または私のシステムでf / 32を撮影すると、同じ結果が得られます。 4x5(4x5はより多くのフォーカスオプションを提供します)。デジタルとフィルムの関係はほとんどありません。
ディートリッヒエップ2016

良い点-私が「デジタル」と言うとき、私は典型的なデジタル一眼レフセンサーのサイズの範囲を意味していると思います。
ティム

個々のピクセルを認識できるように100%で十分に近い画像を表示すると、センサーのDLAで回折が検出されるようになります。写真の多くのことと同様に、表示サイズ/距離は、実際に目立つようになる時期に影響します。そして、回折の影響を減らすことができるいくつかのレンズ固有の後処理ツールがあります。彼らは健全な処理能力を必要とし、大きな生ファイルを巨大にすることができますが、それらは機能します。
マイケルC
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