回答:
うわー、これには非常に広範な質問があります。何十もの光モディファイアーがありますが、ストロボライトの最も重要なものをカバーします。
一般的に、ライトモディファイアはすべてライトの制御に関するものです。あなたが何をすることに決めたとしても、あなたはそれで統治を保ちたいです。そのため、修飾子をソフト修飾子とハード修飾子の2つのメイングループに分割できます。
ソフト修飾子
通常、光を柔らかくするモディファイヤは、光を拡散させることで機能します。つまり、光線を散乱させるために大きな表面に広げます。影を減らし、物をより滑らかに見せたい場所で使用されます。ナンバーワンの用途は、人々の写真のキーライトです。
これらの修飾子の中で最も人気のあるものは、傘とソフトボックスです。
傘は次のとおりです。
傘は、小さなものから直径3メートルを超えるものまで、あらゆる形とサイズがあり、簡単に見つけられる最も人気のある修飾子です。その主な利点は、サイズが小さく、低価格で汎用性が高いことです。折り畳んだ反射傘を使用して、非常に具体的な光品質を実現できます。彼らの最大の不利な点は、光漏れに対する管理の欠如です。
傘のための自家製のソリューションは本当にありません。それらは非常に安く(10ドル未満)、コストをハッキングする必要のある本物の傘と同じくらいです。
ソフトボックスが含まれます:
ソフトボックスは、ほとんどの人がスタジオ写真のことを考えるときに考えるものです。だから、誰かがあなたのためにポーズを取りに来る場合、彼らは良い印象を与えます。ソフトボックスの上部にグリッド、フラグ、フィルターなどの追加の修飾子を使用すると、さらに細かく制御できます。
ソフトボックスのキーは拡散です。文字通りソフトボックスを作成する必要はありません。2脚の椅子で支えられたほうきにベッドシートを敷くことができ、優れた柔らかな光源になります。文字通り、段ボール箱をアルミホイルで裏打ちし、その上にシートを引っ張ってソフトボックスを作ることができますが、ポートレートを撮影する際のコメディ効果は少し多すぎるかもしれません。
ハード修飾子
ストロボの場合、ハードライトがデフォルトです。これは、スピードライトまたはカメラのフラッシュを発射したときに得られるものです。欠陥と粗いテクスチャーを引き出す小さな光点。横から撃つと、子供がひどい肌をしているように見えます。それでも、光のビームを制御することは非常に便利です(リムライト/ヘアライトと考えてください)。製品写真では絶対に重要です。
ハード修飾子には4つの基本タイプがあります。
DIYのソリューションに関しては、Strobistには巨大なDIYセクションがありますが、注意してください。店で購入したものの多くは、DIYの同等品よりも頑丈で優れた結果をもたらします。内側に黒く塗られたボール紙のチューブを使用して、スピードライトでスヌートを偽造できますが、それを超えて...中国の模造品を入手してください。繰り返しになりますが、これらの修飾子をホーム設定で再作成する代わりに、それらがライトで何をするかを見て、それをエミュレートしてみてください。キーとしての単一のソフト光源、リフレクターとしての大きな白い紙片は、非常に良い結果をもたらします。いつでも紙を切ったり、その一部をアルミホイルで置き換えたり、モデルの目と光源の間に旗を置くことができます。可能性は無限です。
一般的な観察
光はただの光であり、これらのモディファイヤのほとんどは、組み合わせて使用することができます(そして組み合わせられます!)。など。上記に挙げたすべての名前には多くの異なる名前がありますが、最も一般的なものを使用しました。
スタジオ作品の3つの重要なコンポーネントは、厳密にはライトモディファイヤではありませんが、話し合う価値があるため、カバーしませんでした:フラグ、スクリム、バウンス。
それはそれをカバーするはずです、他に何かが思い浮かぶならば、私は更新します。
さまざまな修飾子の効果について説明するとき、DIYPhotographyのこのチートシートは、さまざまなオプションに視覚的な言語を提供するため、非常に役立つことがわかりました。
うわー、大きな質問... とにかく私が知っている(または私は笑いを知っていると思う)部分は次のとおりです。
ソフトボックスは、制御された方法で光を拡散する手段であり、ハードシャドウを作成する傾向がある小さな光源を効果的に作成して大きな光源にし、シャドウを柔らかくします。
傘の動作はソフトボックスと非常によく似ており、特にシュートスルーを使用する場合は、多少互換性があります。ただし、動作には種類によっていくつかの違いがあります。バウンス傘は光をかなり広げ、ソフトボックスよりも制御しにくくします。シュートスルー、およびこれは私にとって事実と思われることに基づいており、ソフトボックスよりも多くの光を失います。
Octaboxはソフトボックスに非常に似ていますが、光の広がりの形が異なり、被写体を少し包み込みます。
スヌートは、光を集中するために使用されます。スヌートが長いほど、集中します。基本的に、これはより大きな光源を取り、それを小さくして、被写体を隔離します。
グリッドは光の集中にも使用されますが、スヌートほどシャープではありません。特にオクタボックスと組み合わせて使用する場合、「スポットライト」のような外観を作成するだけでなく、分離するのにも使用できます。
バーンドアは基本的にゴボで、特定の方向への光の移動をブロックします。照明の設定によっては、バーンドア(またはそれ以上)を使用して、フラッシュの光がカメラに直接当たるのを避けることができます。
リフレクターはライトをバウンスするために使用され、時には補助ライトとして機能し、キーライトから反射します。色が異なると、光の性質と強度に異なる影響があります。たとえば、金は光を温め、銀は光を強く反射し、白は反射が少なく、温度がかなり中性になります。
ゲルは、光の色と温度を調整するために使用されます。彼らはあなたがそれをどうしたいかに依存して、光を修正するか、根本的にそれを変更します。
今...これらの種類のものの多くはごくわずかのために自宅で作ることができます。私はスピードライトのためにこれらのいくつかを行うための長いチュートリアルを持っていますが、それらはスタジオストロボに翻訳されません、彼らは熱とパワーに関してはかなり異なる獣です、そこでギアを買う方が良いです。他の人は、タッパーウェア、紙、焙煎鍋などを使用して光拡散を行っています。DIYの写真のサイトはこの種のものに関する記事のトンを持っている、それは情報の宝庫だ(そして、あなたは私にお世辞たが、私のチュートリアル全体でトリップします)。
ですから、それが私の基本的な知識です。もっと多くの詳細を追加できると確信しており、それらを使用していないためにカバーしなかったものがいくつかあります。これらは私が個人的に持っている(スタジオストロボとスピードライト用)MODであるため、私の情報は単にそれらを観察したものです。