写真家はズームの使用を避けていますか?


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ほとんどのレンズには固定絞りがないため、ほとんどの写真家は、設定と設定された露出を台無しにすることを避けるためにズームの使用を避けていますか?


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私のズームレンズのほとんどは、一定の最大口径を持っています。
マイケルC

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以前は手動モードで撮影し、それから私がズームインして最大口径を変更したため、露出不足のショットを撮っていました。レンズを交換しました。サイドノートでは、あなたはズームを使用して避けるか、またはあなたがプライムレンズを使用している場合、それはあなたがはるかに組成について考えさせる、それは通常の利点である場合
laurencemadill

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@laurencemadill手動モード+自動ISOが機能するのは驚くべきことです。
K. Minkov

@KamenMinkov私はそれを助けることができる場合、私は自動何も好きではない:)
laurencemadill

@laurencemadillええ、しかし、すべてに使用があります-そして、自動ISOを使用した手動モードは、別個の露出モードと見なすことができます(そして、ペンタックスカメラにそのように存在します)。
K. Minkov

回答:


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ほとんどの写真家はズームの使用を避けていますか

番号。

「ほとんどの写真家」が可変口径のズームレンズを避けた場合、市場では可変口径のズームレンズは少なくなります。さらに、焦点距離の範囲で利用可能な固定絞りズームレンズがたくさんあるので、写真家はほとんどのズーム範囲で絞りを固定するためにズームを避ける必要がないと言っても安全です。

写真家にとって、あなたはプロの写真家を意味するのではないかと思いますが、それでも、写真家によって優先順位は異なります。スポーツ写真について話しているのですか?風景?ポートレート?ファッション?フォトジャーナリズム?

設定と確立された露出を台無しにしないでください。

これは「ほとんどの写真家」にとって大きな優先事項ではないと思います。ズームインまたはズームアウトすると、とにかくショットが大幅に変更されます。暴露を再度考慮することは、そのプロセスの一部であるべきです。


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ほとんどの写真家は、特定のショットを取得するためにさまざまな要因を重視します。ズームアウト中に望みのフレーミングが得られない場合は、ズームインします。しかし、それが被写界深度を変更する場合(アパーチャがf / 2.8ではなくf / 4.5であるため)、以下を行う必要があります。被写界深度がショットにとってどれほど重要かを検討してください。(または、とにかく計量せずに、とにかくショットを取り、それがどうなるかを見てください。)

カメラの他のパラメーターと同様です。光が少ないからといって、速いシャッタースピードをあきらめないでください。広い絞りまたは高いISOで補正するか、シャッター速度が本当に重要な場合は独自のライトを追加します。または、遅いシャッタースピードで試してみて、合理的にショットを取得できるかどうかを確認します。または、低いシャッタースピードでより良く見える別のショットを取得します。

開口部を大きく開いたままにし、レンズがより近いズームレベルでそれを許可しない場合は、近くに移動し(足でズーム)、とにかくズームインしてより大きな被写界深度を処理するか、ショットを異なる方法で構成します。選択肢がすべてです。しかし、ほとんどの写真家がズームを頻繁に避けているとは思いません。


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@ user1118321の答えに追加するために、最大口径は、少なくとも24〜70 / 2.8、24〜105 / 4、70〜200 / 2.8または4などの作業馬では、より良いズームレンズのほとんどで固定されます。他の多くの。また、これらのレンズの一部またはほとんどは、ズーム中にフォーカスが乱れることはありません。
クリス

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ズームインまたはズームアウトすると、開口部を同じにしても、被写界深度が変化します。
vclaw

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ズームはこれまで以上に写真家に人気があると思います。近代的なキットズームの光学品質も非常に優れているため、特に広い開口を必要としない限り、素数を使用して正当化するのは困難です。

「ズームの恐怖」は、最も安いズームが真面目な写真家にとってかなりの光学的妥協であり、最も安価なフィルム一眼レフでさえデフォルトで50mm f2が取り付けられることが多かった昔からのものです。

当時は過ぎ去りました。

最も安価なDSLRでさえ非常に優れた高ISO性能と最新のキットレンズの優れた光学系の組み合わせにより、他の何かを使用することを正当化することはしばしば困難です。


「その時代は過ぎ去った」とは、この期間はいつですか?
パセリエ

どうやらあなたの時間の前か、あなたはまだ問題に苦しんでいます。:
StephenG

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主な関心事は、ショットを作成することと、フレーム全体にコンポジションを作成することです。その後、露出が続きます。

ショットを作成するには、自分とカメラの位置を変更し、フレームを埋めるには適切なレンズを選択するか、ズームを使用します。

ズームがない場合は、素数を切り替えることになります。すべてのプライムレンズは同じ最大口径を持っていますか?いいえ、そのため、露出設定の選択が重要な場合は、ショットのフレーミング後にそれらを再検討/調整する必要があります。


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ほとんどの人は心配していません。a)可変最大口径のズームレンズは、交換可能なレンズのないコンパクト/ポイントアンドシュートカメラではほとんど唯一のオプションであり、ズームポイントがセールスポイントとしてますます広く普及しているため)交換レンズカメラを使用する場合、低価格のズームレンズが再び最も人気があります。

そして、ほとんどの人にとって、これは完全に合理的です。なぜなら、ほとんどのレンズでは極端なものとの違いはほんのわずかであり、つまり、自動モードで撮影している場合、ISOまたはシャッター速度を変更するだけでうまく処理できるからです。限界に達した低照度の状況では少し面倒ですが、ズームアウトしたときに少し速くなるのではなく、レンズが遅いだけでほとんど面倒です。

これらの大衆市場の消費者の写真撮影者は本物の写真家ではないため、数えないという議論をするかもしれません。しかし、そうではありません。これらの基本的なズームレンズは非常に低価格で、その価格でも製造品質が比較的高いため、非常に価値が高く、実務家や真剣な愛好家の写真家の間でも人気があります。

確かに、トレードオフがありますが、それは狭いものです。手動露出を使用している場合でも、とにかく絞りの広い端にいる場合にのみ問題になります。多くの場合、とにかく f / 5.6以上になります

しかし、そうは言っても、多くの人可変最大口径のズームレンズを避けています。固定最大口径のレンズの利点は何ですか?をご覧くださいトピックに関するQ&A全体についてですが、全体的には、ほぼすべてのハイエンドズームが範囲全体で最大開口を一定に保つことを伝えています。(これについては、「一定開口ズームレンズどのように機能しますか?」で詳しく説明しています。)

そして、非常に具体的に言うと、ズームレンズを避けている一部の人々にとって、このすべてが確かに要因です。それが私の唯一の理由ではありませんが、ズームを所有しておらず、過去10年も持っていないという事実に間違いなく貢献しています。これらのハイエンドの定開口ズームは、高価なだけでなく、大きくて重いです。価格と重量については、代わりに本当に素晴らしく素早い素数がいくつかあります。これがすべての写真家の道、あるいはあなたがすることであると主張することは確かではありませんが、これがあなたの懸念や機器の好みに影響することがわかったとしても、恥ずかしがらないでください。


良い:しかし、素数のすべてが同じ最大口径を持っているわけではありませんよね?
ロディ

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写真を撮る時間が短い場合、ほとんどの写真家はAE(自動露出)を使用するため、絞りの変化はシャッタースピードによって瞬時に補正されます。手動露出は通常、非常に制御された環境(スタジオなど)で、とにかく絞りを再調整する時間が十分にある場合に使用されます。

したがって、あなたの質問に答えるために:いいえ、典型的な条件下では、開口部の変化は目立った問題ではありません。急激に変化する状況でマニュアルを撮影するなど、意図的に問題を作成しない限り。


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写真家の間には多くの劣等感があり、写真家の間には多くの姿勢があります。

写真家が「素数が非常に優れているのでズームレンズを使用しない」と主張する時代がありました(そして今でも起こります)。「私は自分の足でズームする」というのが一般的なフレーズでした。おそらくこれが真実だった時期があったかもしれませんが、感情はズームハードウェアが改善された後も長く続きました。

また、オートフォーカスとオート露出に関するこの感情を覚えているかもしれません。

人間は複雑なので、写真家が変化を避ける理由は他にもたくさんあります。ビューカメラから4x5、4x5から35mmに移動したときのゴロゴロを覚えています。ガラス板からフィルムへの切り替えを拒否した人々の間には、多くの熱烈なやり取りがあったと確信しています。

最高の機器は、あなたが持っているものです。楽しんで写真を撮ってください。あなたの写真としている幸せなあなたがいる場合(またはあなたがでなくても)、あなたがしているどのように言って、他のカメラマンと寄り道していないはずの画像を撮ることが。


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顔検出も別の方法です。私はそんなに嘲笑を取得し、することは、今、それは肖像画のための単一の目を継続的に追跡を提供することができることが良い十分だということを覚えて、誰もが手で何ができるかを超えて、私はほぼそんなに笑いが表示されません。
プロファイルを読んでください

@mattdm:目に焦点を合わせようとするのに膨大な時間を費やしています。私はそれをオンにして試してみるつもりです!ヒントをありがとう!
JS。

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そのほとんどはお金についてです。私たちのほとんどは、持っているものを使用します。非常に良い定口径ズームレンズを購入できますが、これらははるかに高価になる傾向があります。たとえば、キヤノンまたはニコンの定口径70-200mm f / 2.8は2,000ドル以上、ソニーは3,000ドル以上です。

私は古いニコンDSLRを持っているので、お金が物にならなければ、Idは次の2つのレンズを購入します:24-70(定数)f / 2.8と70-200(定数)f / 2.8。これらは見事なレンズですが、このセットの価格は約$ 4,000.00です。そして、たぶん私は肖像画のためにツァイスオータス85mm f / 1.4を買うでしょう(これは$ 4,500.00です)。プロの場合、それはオブジェクトではないかもしれませんが、私たちのほとんどは子供たちのサッカーゲームを撮影し、家族は一緒になります、それは私たちの価格範囲外です。

私たちのほとんどは単なる人間であり、18-200mm f / 3.5-5.6のような安価なキットレンズを備えたカメラキットを手に入れます。買い物をするなら、このレンズは約600.00です。また、より多くの光が必要なポートレートでは、220.00ドルの50mm 1.8を手に入れることができます。これらはどちらも安価なプラスチックキットレンズであり、プロバージョンのコストが最大10倍になるほどシャープではありません。使い慣れるずっと前にバラバラになり、色をあまりよくレンダリングしません。しかし、私たちのほとんどは、魅力的な雑誌のカバー写真を撮影していません。

元の質問に戻ります:サッカーの試合を撮影していて、(私のように)余裕があるのは安価なキットズームだけである場合は、それを使用します。私は安価な50mm固定レンズ220.00を持っていますが、f / 1.8の広い口径を持っていますが、そのレンズでサッカー場を横切ることはできません。私が持っている安価なズームレンズは、ほとんどの状況で光が不足し、昼間でも望遠端にズームします、それが提供する最高のものはf / 5.6ですので、isoをジャッキアップして穀物を処理する必要があります。家の周り、またはより近いショットでは、50mmを使用できますが、構図は苦痛です。家の中にいる場合など、ショットを撮るのに十分なバックアップができない場合があります。


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ほとんどの写真家は、設定と設定された露出を台無しにすることを避けるためにズームの使用を避けていますか?

いいえ。汎用性と動作速度が必要な特定の状況では、ズームレンズに勝るものはありません。しかし、多くのプロの写真家は、あなたや他の人が言及する理由で一定開口ズームを使用します(一定ズームは一般に比較的速い、つまりf / 2.8またはf / 4であるという事実も明らかに大きな動機です)。


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番号。

写真家がプライムレンズを使用するという感情があります。これは、ポートレート写真家やスタジオで仕事をしている人々にとってある程度正しいです。はい、最高のメガネは最高です。だから、あなたがほのめかしていることは正しい。

ただし、ズームが非常に重要な多くのフィールドがあります。たとえば、野生動物の撮影。プライムを使用する写真家はたくさんいますが、それでもズームを保証する写真家はたくさんいます。ズームは、動物があなたから離れる方向に動いているときに動物を追跡するのに役立ちます。

だから大まかに言えば、彼らはそうしません。彼らの選択は、ズームの有無ではなく、利用可能な最高のガラスに基づいています。

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