ショット数はアマチュアとプロで劇的に異なりますか?


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最近、旅行に行って約400枚のショットを撮りましたが、それらはすべて素晴らしいと思いましたが、残念なことにそれらのほとんどはゴミ箱に入り、約30枚の写真が最高のショットと見なされました。他のショットは良いフレームを持っていなかったか、それらのいくつかはぼやけていたり、暗すぎたりしました(ほとんどの場合、ライブビューをまったく使用せず、Mモードを使用しようとしています)。私がプロの写真家に尋ねている質問は、プロがそんなに多くのショットを撮るかどうかです。私も素人?または、これは通常の手順であり、プロでさえショットの多くをゴミ箱にパージし、1つ星を与えますか?


編集:
私のアマチュアの視点での30の良いショットは、私が撮った以下のような写真です:

https://500px.com/photo/130530449/imprisoned-autumn-by-alireza-hosaini https://500px.com/photo/130531969/live-or-die-by-alireza-hosaini https:// 500px。 com / photo / 130531329 / life-in-golden-autumn-by-alireza-hosaini



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Mモードを使用する理由 Mモードでは、ショットを正しく露出するための作業が必要であり、ショットが正しく露出されていないため、多くのショットを捨てていると言います。
デビッドリチャービー

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Mモードは特定の状況に最適な場合があります。時々ない。プロとアマチュアの違いは、いつ使用するのが最善であるか、使用しないのが最善であるかを知ることです。
マイケルC

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私の答えに含まれていないメモ:測光は素晴らしい発明です。無差別に手動モードを使用するべきではありません。時間をかけて測定したり、いくつかのテストショットを作成したりできる場合のみ。
板井

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@AlirezaHos Mモードを使用する方が他のどのモードよりも優れていると感じるようです。そうではありません。Mモードは、他のモードと同様にツールです。Mモードを使用する時は、正しい露出が何であるかを知っていて、カメラが間違っているときです。単に「純粋」だと感じたり、写真のカルマポイントなどを取得したりするだけで使用しないでください。特に、カメラが正しい露出を認識していて、間違っている場合は使用しないでください。外部露出計はありますか?そうでない場合は、カメラにあるものを使用してください!
デビッドリチャービー

回答:


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以前はプロだったので、これに答えることができます。

これは絶対に正常です。とても良いです!

400枚中30枚の良い写真がとても良い結果だと思います!最も重要なポイントは、あなたがあなたのショットを調べて選択する私見です。「リフレクションプロセス」は重要です。それはあなたが良い写真を撮ることを学ぶ場所です。これはほとんどのアマチュアがしないことです。そして、これはあなたをアマチュアから隔てるものです。ライブビューとMモードのどちらを使用するかではありません。(私の個人的な意見では、ライブビューとモードを使用すると、最良の結果が得られます。)P

フォトキナへの訪問からの逸話を追加してみましょう(おそらく1982年または1986年でした)。彼は多くの良いショットを得るためにどうやってそれをするのかという質問をされました。彼の答えは:

自宅に奇跡の箱があります。私はその箱に入って悪い写真を撮ることができます。繰り返しになりますが、私はその箱に入って別の悪い写真を撮ることができます。何度も何度も。
このボックスには、作成できなかったすべての写真が含まれています。通常、このボックスは非常にいっぱいです。


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私はこのように言います:プロベストショットを反映して選択しなければなりません。アマチュアはすべき。そして、多くの熟練した上級のアマチュアは、たとえ彼らがそれのキャリアを作るつもりがなくてもそうします。
mattdm

1
@mattdm私は完全に同意します。
user23573

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考慮すべきことの1つは、自分のファッションをどのようなスタイルの写真家にするかです。他の学校よりも多くの写真を撮る学校もあり、成功率は異なります。

  • スポーツを撮影していますか?アクションを制御することはできませんので、完璧なショットが得られるまでスプレーとスプレーをするでしょう。1000枚の販売可能な写真は1枚しか取得できません。
  • 路上で撮影していますか?これはヒットまたはミスの可能性があります。撮影する内容に応じて、何かを制御できる場合とできない場合があります。さらに、あなたはたくさんの実験をするでしょう。1000のうち10〜50を保持します。
  • 結婚式を撮影していますか?あなたはアクションを少しコントロールできます、物事はペースが遅くなり、手続きを予測することができます。また、クライアントはアルバムを作品で埋めることを期待しているので、100人のキーパーから選択するには少なくとも1000人が必要です。
  • 風景を撮影していますか?当たりハズレ。100のうち5〜10は保持する価値があります。
  • スタジオで撮影しますか?あなたがすべてをコントロールするので、実験しない限り無駄の言い訳はありません。100を取得し、10〜30を保持できます。
  • フォトジャーナリスト?1000枚の写真を撮ったり、後でキーパーを探して写真を整理したりする時間はありません。締め切りがあり、勝つための競争があるので、最初の試みでそれを正しくするか、別の夜に空腹になります。

または、自分でロモグラファーを空想することもできます-1000枚の写真を撮って、すべてが勝者であることを確信してください。


完全に同意する。そして、もしあなたが(単独で)(生体認証)パスポート写真を撮影している人なら、8人中4人、さらには4人中4人の関係を持つことができます。1つのうち4つでも販売されていると思いますが、カウントされないかもしれません;
クリス

1
再:フォトジャーナリスト。いや WBと露出をカメラで正しく取得するだけで、JPEGをそのまま出力できます。その後、彼らはたくさんのフレームを撮影し、カメラで良いものを選んで編集者に移動します。
マイケルC

「スプレーアンドスプレー」と、取得したいショットをキャプチャする可能性を最大化するために計算されたアプローチを取ることには違いがあります。後者の場合、プロは特定の状況に当てはまることを学んだ最高の原則をすべて適用し、同じ機会が現れるたびにショットを釘付けにすることができます。アマチュアは、どのようにショットをキャプチャしたのかわからないことが多く、非常に似たショット条件では再びキャプチャできない場合があります。「準備が機会を満たしたときに運が起こるのです。」
マイケルC

私はまだ中判フィルムを撮影する結婚式の写真家を何人か知っています。彼らは確かにクライアントに数百枚の画像を配信するために1,000ショットを取りません。1,000以上の露出を撮影しなくても、100以上の高品質の画像を配信できます。
マイケルC

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1:10の比率で撮影するランドスケープのプロは知りません。構図ごとに3つまたは5つのショットをまとめて、いくつかのハイダイナミックレンジイメージングテクニックのいずれかで使用できますが、最終的な合成画像に入るすべての露出は、その最終画像のすべての必要な要素であるため、キーパーと見なされる必要があります。
マイケルC

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アマチュアとプロに依存します。また、行われている作業のタイプにも依存します。

一部のシューティングゲームは非常に整然と機能し、レンズキャップがカメラから外れる前に特定のショットのテーブルを設定します。彼らはほんの一握りの露出しか取らないかもしれません。他の状況では、露出されるフレームの数に対してよりリベラルなアプローチが必要です。しかし、それでもベテランのプロは、彼の前で「決定的な瞬間」が発生したときにショットが釘付けになるように、彼が制御できるものを制御するために積極的なアプローチを取っています。彼のチームが幸運のかなりの部分よりもはるかに多くの恩恵を受けることがしばしば示唆されたとき、象徴的なアメリカの大学フットボールコーチ「準備が機会と出会うとき幸運が起こる」と言ったことで有名でした

プロは通常、ショットを破棄しますが、それは救助できないほど不適切に露出されているため、またはカメラの取り扱いが不十分であるかカメラのAFシステムが不十分であるために完全にぼやけているためです。彼らは瞬間を釘付けにしたショットほど良くないので、彼らは捨てられます。プロの破棄の多くは、一部の非プロがキーパーに含めるのに十分かもしれません。

プロは、特定の状況に合わせてAFをセットアップし、AFシステムが望んでいないものではなく望んでいるものを選択する可能性を高める方法を知っています。確かに、AFは完璧ではなく、ときどき少し見逃します。しかし、カメラマンが意図したターゲット以外のものに焦点を合わせることをカメラマンに許可しているため、ほとんどの焦点が合っていないショットは見逃されます。

プロは状況を読み、最適な露出/測光モードを選択して、カメラの測光システムが希望する露出を与えるか、手動で選択した露出が正しい可能性を最大化する方法を知っています。

プロは、自分の位置が構図にどのように影響するかを積極的に考えることにより、決定的なショットを得るための最良の場所に身を置きます。たとえば、スポーツの場合、彼はアクションがどこに向かっているかを予測します。彼は毎回「ヒット」することはありませんが、同じ場所に立ってアクションが彼に来ることを望んでいる誰かよりも頻繁にヒットします。

プロが象徴的なショットを取得すると、彼はそれをどうやって掴んだかを理解し、同じ状況が現れたときにそのショットを一貫して再現することができます。多くの場合、アマチュアは「盲目のリスでさえ時々たまにナッツを見つける」ことを証明します。

これらすべての分野において、真のプロとプロ以下のアマチュアの主な違いは、過去の過ちから学び、その過ちにつながった障害を克服するための戦略を開発することによって得られる経験です。それは、ジャンルの巨匠の最高の作品を調べ、それらの画像がどのように取り込まれ、生成されたかを積極的に分析することによって学んだ教訓です。具体的なビジョンを実現するのは、ショットのかなり前の積極的な計画です。

ほとんどのアマチュアは、熟練したプロが記事や本を読んで、カメラから離れて学習を行うのに時間と労力を費やしていますか?(余談ですが、インターネットで私が見ている記事の多くは、高品質の写真のプロデューサーとしてよりも、インターネット写真の記事の作家として知られることに興味がある人々によって書かれているようです。)特に熱心ではない多くの被写体や状況を撮影しますか?ほとんどのアマチュア写真家は、絶えず進化し改善するための手段として自分の作品を自己批判し、レビューした後、多くの時間を費やしていますか?

アマチュアはこれらのことのいずれかまたはすべてを行うことができますか?もちろん素人はできます!しかし、ほとんどはそうではありません。


非常に詳細な説明+1。この回答に時間と労力を費やしてくださったことに感謝しています。ummの記事:)
ALH

2

それは本当に依存しています。あなたが言及しているのは、キーパー比です。撮影するものと保存するものの品質に依存するため、標準的な数はありません。数年前のナショナルジオグラフィックでは、約100:1と言われました。撮影した写真100枚ごとに1枚の出版価値のある画像を意味します。

個人的には、たくさんの画像を捨てるのは嫌いですが、積極的に削除しています。私が高い比率で始めたものは、構図と露出に非常に注意して事前に視覚化しようとすることで、保存されない写真を撮影しないように意識的に努力してます。長年にわたって、キーパーの比率を8:1に減らすことができました。デジタルカメラでの最初の旅行では、300:1を超えていました。もともと、私は6:1を維持していましたが、それは私の基準がかなり低かったからです!

一部の人々は、キーパーの数を増やすために、1日に数千の膨大な量の画像を撮影します。私は非常に多くのひどい画像に目を通すことを恐れますが、それは有効な戦略です。私が好むのは、1日に2枚の完璧な画像を撮影し、約12個のキーパーを狙うことです。

戦略は、主題によって大きく影響される必要があります。被写体の動きが速いほど、比率は高くなります。スポーツやファッションの写真撮影では、プロがよくバーストモードで撮影します。目が完全に開かない、影が通り過ぎる、衣服の奇妙な折り目、髪の毛がずれるなど、わずかな動きで画像が壊れる可能性があるためです。ほとんどの場合、各ショットを数分間合成し、微調整を行い、要素が整列するのを待つなど、まったく問題ありません。


100:1?それは「フィルムのロールごとに1つ」よりも悪いことです。たぶん彼らは彼らの基準を引き上げました... :
CVn

1
ええ、実際、彼らはおそらくデジタルに移行するときにもっと写真を撮るようになったのです。というのも、今では質の悪い画像のコストが非常に低いからです。映画の時代に比べて、彼らはどれだけ多くを撮影するのだろうか。10倍だったとしても驚かないでしょうが、今は推測しています。
イタイ

2

私が映画を撮影していたとき(映画だけでなく、白黒映画だったとき)。それは、悪いネガよりも良いネガから良いプリントを作成する方が簡単だと学んだときです。だからこそ、私は撃つ回数を少なくしましたが、より良いです。自分のものや他のものも開発、連絡、編集、印刷しなければならなかったからです。私は自分がどのように射撃するかをより選択的に学習し、36人中30人のキーパーを獲得しました。もちろん、それは半制御された状況でした。スタジオで製品ショットを行うと、5つのうち3つが得られます。しかし、それにはブラケットが含まれます。ワトキンスグレン(レース)で私は審議的なシューティングゲームをし、75%のキーパーを獲得しました。覚えておいてください、私がその時必要としなかったショットがあったからといって、それらの多くは後でストック写真のために使われることができました。

それはすべてあなたが撮影している状況に依存します。私の経験のほとんどは、フォトジャーナリズムから得たものであり、編集者に提供する必要があるものと、彼が探していたものを知っています。事前に視覚化し、撮影する必要があるものを把握できる場合は、思ったよりもはるかに少ない撮影が必要になります。スポーツの状況によっては、プリコンポーズ、プリメーター、プリフォーカスを行い、ショットが来るのを待つことができます。イベントのシーケンスに精通することも不可欠です。これにより、無駄なショットが減り、「キーパー」が増えます。モータードライブを使用すると編集が増えることがあります。「決定的な瞬間」はショット15と16の間にある可能性があります。写真家。

私の経験では、2種類のシューティングゲームがあります。たくさんのショットと、いくつかの良いものを見つけるためのマニアックな編集、そしてかなり少ないショットでキーパーの割合が高いものです。時間が経つにつれて、あなたはより少ないシュートとより良いショットを得ると思います。

1975年以来、私はフィルムを公開し、今では請求書を支払うためにピクセルを公開しています。他の人よりも多くのミスを犯しましたが、私もこれまで以上に少ない射撃をしました。毎日が贈り物です。ありがたく思う。

「カメラがあればいいのに」とは言わないでください。持って、写真家になる。カメラを使用しないよりもポイントアンドシュートの方が優れています。しかし、ファインダーを通して人生を送らないでください。(選択肢、選択肢......)。


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私はストリート写真か旅行のいずれかを撮影しますが、他の写真はめったにありません。私は十分な経験を積んでいるので、フォーカスや露出を逃すことは一般的な経験ではありませんが、撮影に出かけるとき、その一時的な「瞬間」がしばしば私を逃れるので、最終的なキーパー率は本当に低くなります。私が旅行するとき、私はたくさん撮って保管しますが、これらの多くは「記憶のショット」です-それらは物語の文脈を除いて実際に表示するには十分ではありません。

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