自発的なポートレートを照らす方法は?


16

私は現在、交換留学のためにシンガポールにいます。ここの建築は印象的で、夜の照明は素晴らしいですが、私が一番面白いと思うのは人々です。ここでは、あらゆる人種、サイズ、年齢の人を見つけることができます。

私はそれらの写真を撮ることができるかどうか、路上で、バスで、MRTの駅で、またはモールでそれらのいくつかを尋ねたいです。ただし、ポートレート写真、特に照明に関してはあまり経験がないので、少し準備をしても害はありません。

自発的なポートレートを照らす方法に関するヒントを教えてください。つまり、スタジオ環境を整えることができず、照明を調整する時間があまりありません。さらに、さまざまな照明状況(屋外、晴れ、曇り、夜、ショッピングモールなど)に対処する必要があります。最後になりましたが、私は大量の機器で人々を怖がらせたくありません!
フラッシュを購入する必要がありますか?

もちろん、人とのやり取りと技術面の両方に関する他のヒントも歓迎します。

PS:私の機器はCanon EOS 450D + EF-s 60mm / f2.8です

PPS:ヒントをありがとう!これが私の最初のショットの1つです。 ヴォルデポッター?

回答:


18

利用可能な光で自発的なポートレートを照らします。確かに、フラッシュ、ストロボ、キノフロスなどは素晴らしいツールであり、視覚用語を実際に拡張しますが、結局のところ、利用可能な光ほど本格的で多目的なものはありません。

光の観察を開始します。クールな光源を見つけてください-バックライト付き屋外広告、店頭ディスプレイなどです。人々を照らす方法を見てください。友だちと一緒に行き、見ながら光の中を動き回るように頼みます。光がどのように壊れ、機能がどのように変化するかをご覧ください。いくつかの動きがあります。上からの直接天井照明、街灯を組み込んだショット、背景に青い空がある日陰でのショットなど、詳細は関係ありません。実験をやめないでください。ほとんどの都市環境には非常に素晴らしい混合光があります。それが簡単だからといって、ストロボでそれを圧倒するのは残念です。

絶対にギアを購入する必要がある場合は、Speedliteを入手してください-580、430、問題ありません-ケーブル。カメラから光を取り除いて、モデルの周りで動画を撮ることができることは絶対に重要です。シャッタースピードで周囲を制御し、絞りでフラッシュ露出を制御する方法を学びます。ストロボでそれを行うための多くの素晴らしい情報があります。

そして、本当に正しい答えはないことを忘れないでください。写真、特に非営利的な写真は、すべてあなたのビジョンを表現することです。それを楽しんでください!


2
ブルース・ギルデン一緒にストリートを撮影するときのフラッシュの使い方を説明する楽しいビデオがあります!
ジェリクソン

@geriksonうわー!それは本当に印象的です。共有してくれてありがとう:-)
eWolf

セットアップにライトスタンドを追加し、傘を使ってスタジオ/ストロビストの外観をすばやく確認します。さまざまな小さなプロジェクトのために、カメラとストロボと傘だけをライトスタンドに置いて歩き回りました。
ジョン・フランチボー

3

私はストリートフォトグラファーではありませんが、この種の写真撮影では、カメラの外部フラッシュにかなり制限されていると思います。だから、私はもっと大きな口径のレンズに頼るだろう。たとえば、EF 50mm f / 1.4 USMEF 50mm f / 1.8 II

個人的には、良いズームの1つを好む(あなたはあなたのブランドについて言及しなかった、私はキヤノンを仮定する)、EF24-70mm f / 2.8L USMは良い(価格)選択肢のように見えるが、それは比較的大きいことに留意してください、状況によっては威圧的かもしれません。作物センサーのより軽い代替品は、EF-S 17-55 f / 2.8 IS USM

フラッシュの選択に関しては、Canon Speedlite 580EX IIはカスタマイズ性に優れた優れたユニットであり、マスターまたはスレーブとして機能できます(EOS 7Dをお持ちの場合は、これで十分です)。しかし、それは大きいです。ただし、ストリートスナップショットの場合、低価格で設置面積が小さいSpeedlite 430EX IIは問題ありません。

アフターマーケットの1つである制御された(スタジオ)環境での撮影を探していないので、TTL互換フラッシュは、$$が少なくても問題なく動作します。


現在の機器を含めるように質問を更新しました-60mm / f2.8レンズを持っています。もちろん1.8または1.4の方が良いでしょうが、私は15歳であるため、予算が限られているため、最初に別の焦点距離範囲に投資することを好みます。フラッシュに関するヒントをありがとう!アフターマーケットTTLフラッシュに関する推奨事項を教えてください。
eWolf

50mm / 1.8
がここ

@eWolf-アフターマーケットブランドの経験がないため、お勧めできません。Amazonでレビューを読んで、決定を得ることができます。
ysap

@eWolf:あなたの60mm / f2.8レンズはとてもいいです。50mm f / 1.8は焦点距離に大きな差はありません。また、光学品質は現在のものよりも低くなっています。確かに、1ストップより少し速くなります。f/ 2.8はほとんどの状況に適しています。だから、誰もが50mm f / 1.8は「必需品」だと言っていますが、実際にそれをスキップすることをお勧めします。
mattdm

ああ、フラッシュ上で、それは本当に別の質問です。実際には:photo.stackexchange.com/questions/5896。Metzの価格とシンガポールのCanonの価格を比較する方法はわかりませんが、EUでは非常に魅力的です。
mattdm

2

私はたまたまこのようなセッションをしました...それが夜であり、絶え間ない動きであったことを除いて(私もそうでした)。その多くは屋外(ダウンタウンの設定)または暗い部屋にありました。そのため、自然光のみを使用することは実際には選択肢ではありませんでした。すべてが暗すぎる/ぼやけていたでしょう。

私は、Sto-Fen OnniBounceを使用して、TTLモードでオンカメラフラッシュ(SB-600)を使用することになりました。斜めに、それは私に比較的拡散した照明を与え、屋内で少し跳ねました。(ほとんどの天井が高いため、この効果は限定的でした)。

可能な限り自然光を使用しようとしました:* ISOをブーストしました*絞り優先モードで絞りをかなり広く(f / 2.8)開きました*屋外撮影では、通りからの照明が十分になるまで待ちましたライトなど

全体的に、光は悪くありませんでした。ほぼすべてが軸上にありました(理想的ではありませんでした)が、目的を果たしました。TTLモードと絞り優先モードにより、コントロールをいじりすぎることなく、適正な露出を得ることができました。

また、少し広いレンズ(35mm / 52mm EFL)を持っていたため、被写体に比較的近づいていました。次に、私は背景からさらに離れ、フラッシュで照らされないようにしました。結果の背景は素晴らしく、暗く、被写体を適切に分離しました。

しかし、本当の効果はポストプロダクションの編集にありました。照明を均等にするために、各写真を微調整する必要がありました。(Lightroomの段階フィルターと調整ブラシは非常に便利です。)

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.