浅い被写界深度(DOF)効果が得られないのはなぜですか?


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ぼやけて見せたい背景から1〜2フィート離れた被写体を撮影しようとしています。

これは私が求めているものです。犬の顔に焦点が合っており、臀部がすでに非常にぼやけていることに注目してください。

これは、35mmプライムレンズでf / 1.8の最大開口部で得られるものです。

注:私の娘の後ろのアイテムは彼女から約2フィートです。私の推測では、犬の尻尾は顔からほぼ同じ距離にあり、さらにぼやけています。何が欠けていますか? 代替テキスト

f / 1.8の口径で私はかみそりの薄い被写界深度が得られると思いました。

編集:これは私が私の娘からインチを撮った画像であり、ボケはテレビが遠い距離でいいです。私は被写体から約10インチ離れており、彼女の後ろ約10フィート(彼女からテレビまでの距離)で素敵なボケ味を持っているようです。私は彼女の後ろ1フィートで同じボケを取得できるようになりたいです。それは可能ですか、どのようなハードウェアが必要ですか?

代替テキスト


犬のしこりを忘れてください...その耳と鼻はぼやけさえしています:-)。
トム

フルフレームではなくクロップフレームを使用していると思いますか?
icelava '10年

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ちなみに、DOFはまだかなり薄いです。背景にぼかしを入れることはできませんが、「はっきりと」ピンぼけになっています。
rfusca、2011年

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犬の写真は85mmで、あなたの写真は35mmで撮影されました。85mmレンズを入手してください:)
Alex Black

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最新の写真のDOFは非常に薄いです。彼女のカップの前部だけがフォーカスされているように見え、その後のすべてはOOFです。シーンの全体的な深度はそれほど大きくなく、限られたスペースで作業しているように見えます。約12〜18インチ離れた屋外で写真を撮ってみて、背景のボケがどのように見えるかを確認してください。それはずっと良いはずです。また、かなり注目を集めるための戦いよりも、背景には、ヘルプ分離株を被写体とは対照的で有効であるように、あなたのショットを構成し、強化する(新しい写真はかなり「うるさい」と組成的に欠けている。)
jrista

回答:


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ここでの主な違いは、被写体距離です。被写界深度は、絞り、被写体距離、および焦点距離の関数です。被写体に近づくほど、被写界深度は薄くなります。とはいえ、焦点距離を長くすることも、求めている効果を得るための方法です。

オプションがあれば、被写体に非常に近い大口径の広いレンズを使用すると、非常に美しく、非常に薄い自由度が得られ、夢のようなクリーミーな背景のぼかしが生成されます。ただし、実際に近づくオプションがない場合は、焦点距離を長くすると、夢のようなボケが生成されます。

あなたは娘のショットに35mm f / 1.8プライムレンズを使用していると述べました。50mm f / 1.8または85mm f / 1.8を使用してみてください。それぞれが連続して視野を狭めますが、その際、背景も「圧縮」します。つまり、主要な被写体に近いように見せ、ぼかしの量も増やします。35mmと同じ距離で撮影する必要がありますが、そうするとシーンの範囲が狭くなります。50mmを使用すると、はしごの青い部分のみをキャプチャして、その巨大な「ゴム製ダッキー」を除外できます。85mmでは、シーンをおそらくあなたの娘だけに、そしておそらくはしごの少しだけに絞り込むでしょう。

もちろん、35mmに近づき、絞りを開放にしておくことで、DoFを減らすこともできます。それほどぼやけないかもしれませんが、シーンの背景をより多く保持します。


笑。私は理論的にあなたの提案を理解しています。しかし、実際には、レンズは私の娘から1フィートほど離れています。私は背景がぼやけていますが、同じ注意で、彼女に手を伸ばしてレンズに脂っこい指をかけることができるほど十分に近くにいます。実際には、これ以上近づくことはできません。これにより、私が探しているショットを撮るには50mm f / 1.4が必要だと思いました。
kacalapy 2011年

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ええ、もっと長い焦点距離が必要なようですね。トリミングされたセンサーの50mm f / 1.4がおそらく理想的です。私が今まで見た中で最高のポートレートのいくつかは、EF 85mm f / 1.2レンズをフルフレームカメラで撮影したものです。背景のぼかしは、その焦点距離で単に見事です。APS-Cの50mmレンズは実質的に約81mmなので、同様の画像を生成するはずです。
jrista

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@jrista-しかし、APS-Cボディの50mmレンズのDOFは、フルフレームボディの85mmレンズのDOFと同じではないと思います。
Alex Black

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私の最後のコメントを修飾するには... APS-CとFFのDOFの違いはフレーミングによるものです。両方のカメラで同じ焦点距離と絞りを使用し、同じ正確なフレーミングを達成することを目的とする場合は、FFカメラでかなり近づく必要があります。あなたがより近いので、あなたのDOFはあなたがその特定のフレーミングのためにAPS-Cで得ることができるよりも薄いです。ただし、APS-CとFFを同じ(または非常に類似した)視野を提供するレンズと比較すると、同じ距離で同じフレーミングを得ることができるはずです...そのため、同じDOFを得ることができます。APS-Cでは50mm〜= 81mmなのでDOFは多少異なります。
jrista

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@rapscalli:ええ、あなたは正しいです。私は計算をしていて、同じ「絶対絞り」は同じDOFを生成しますが、同じf#で、50 / 1.4の絶対絞りは85 / 1.4の絶対絞りのほぼ半分です。85 / 1.4の物理DOFは、50 / 1.4の半分未満になります。85 / 1.8の物理DOFは、50 / 1.4の場合よりも約25%薄くなります。APS-Cの50 / 1.4と同じDOFを達成するには、FFに85 / 2.4が必要です。
jrista

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犬の写真では、被写体の距離がかなり近くなっています。被写体距離が近づくとDOFは急速に減少します。

午後を過ごす:

http://www.dofmaster.com/dofjs.html

さまざまな設定を試すと、DOFを最小限に抑える方法がすぐにわかります。


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この。私はいつもこのサイトで午後を過ごす(または数式をスプレッドシートにコピーする)必要があり、DOFに何が期待できるかを理解するのに役立つクイックリファレンスカードを作成しました。
Reid

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それで、背景をよりぼやけさせるために、娘に近づく必要がありますか?
kacalapy 2011年

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いいえ、dofmaster.com / dofjs.htmlに少し時間をかける必要があります...
Jay Lance Photography

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@kacalapy、それは役立ちますが、dofmaster.com/dofjs.htmlに少し時間をかけてください。本当に!:)
Reid

@Reidに時間があるときは、DOF方程式を並べ替えて、必要なDOFを入力できるようにします。これにより、被写体距離と、それを引き出すために必要なレンズがわかります。
Matt Grum、2011年

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具体的に比較すると、犬の写真のパラメータは次のとおりです。

  1. f / 1.4対あなたのf / 1.8
  2. 85mmレンズvs 35mm
  3. フルフレームセンサーとクロップセンサー(たぶん)
  4. 被写体が近づいている可能性があります(ここでは100%確実ではありません)

これらの4つすべては、クロップセンサーがある場合はより浅いDOFにつながり、フルフレームがある場合は#3以外のすべてにつながります。

これらの数値を、Mattが提案するツールに接続して、正確な量を確認できます。きっと驚かれることでしょう。被写体までの距離が1メートルの場合、f / 1.8と35mmからf / 1.4と85mmに移動するだけで、焦点の深い60 cmゾーンから10 cmに移動します。

一般に、非常に浅いDOFを取得するには、大口径の長いレンズを使用し、被写体に近づけます。


犬が私の娘よりもレンズに近い場合、彼の息はレンズを曇らせます。私は彼女から1フィート少し離れた所で最高でした。それ以来、私は彼女の後ろにあるx-masツリーでの練習として彼女にさらに近づき、素晴らしい効果を得ました。しかし、距離が近いことは非常に非現実的です。私は、大麦を知っている人々に公共の場でそれを近づけることはできません。高口径の長いニコンレンズを提案できますか?
kacalapy 2011年

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@ kacalpy、40mmレンズ(APS-Cカメラ)で娘たちの写真をたくさん撮ったので、この特定のショットで覚えているほどあなたが近くにいたとは思えません。
プロフィールを読んでください

「大口径の長いニコンレンズをお勧めします」-Nikon 85mm f / 1.8
Alex Black

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@kacalapyは、娘の頭の高さが約18cmであるとすると、少し三角法を適用すると、90cm離れていたことがわかります。
Matt Grum、2011年

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また、壁から離れたところに被写体配置することもできます。他の人が述べたDoF計算機で遊んでいるのを見るとわかるように、被写体からの距離が遠いほど被写界深度が深くなります。実際には、これは、カメラ、被写体、および背景の間相対的な距離に注意する必要があることを意味します

一言で言えば、遠くあなたは、被写体からあり、さらに背景からでなければならないそれらぼやけします。

例として、APS-C Rebel XSiボディにCanon 50mmƒ1.8Ⅱレンズを使用して娘の写真をたくさん撮ります。ƒ4を選択し、被写体を10フィート離して配置すると、被写界深度の遠方の限界は11フィートになります。20フィート離れた位置に被写体を配置した場合、制限は24.5フィートです。これらの位置にあるオブジェクトも同様にぼやけます。

あなたはあなたの娘に近づくことができないと言います。それで結構です。できるの、背景を彼女から遠ざけるように再構成することです。これにより、同じ効果が得られます。


シンプルで明確な説明をありがとう。私と娘の距離を背景から操作できるこれらの制御されたショットを介して学習することに加えて、私が被写体であった場合に被写体のショットを取得するために何をする必要があるかについての感覚を得ることも試みています観客または群衆であり、群衆の中(ダンスフロアなど)の特定の人物をショットで撮りたかったため、個人はシャープになり、残りの構図はぼやけて、視聴者の目を被写体に集中させました。私は物理学を克服しようとしているようです。
kacalapy 2011年

これは良いアドバイスです。私はよく子供の写真を再構成して、背景が遠くになるようにします(浅い被写界深度が目的の場合)。
rfusca、2011年

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あなたが探している特定の「効果」があり、http://www.dofmaster.com/dofjs.htmlのような計算機は与えられたパラメータのDoF範囲を教えてくれますが、フォーカスが外れているかどうかはわかりません一部はあなたのために十分に焦点が合っていない

レンズに別の変更のチャンクを置く前に、検討しているレンズを借用、レンタル、または店内で使用し、現実的なテストにかけることを強くお勧めします。(店内でテストする場合、被写体の背後の距離が通常よりもはるかに大きく、結果を大幅に誇張する可能性があることを認識してください)。


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実際、それは私がやっていることです。35mm f / 1.8は、隣人がD90を持っていることを知りました。
kacalapy 2011年
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