人を撮影するにはどの絞りを使用すればよいですか?


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人物の写真にはどのf /#を使用しますか、またその理由は何ですか これはショットごとに異なることを知っています。

あなたが一人かカップルのどちらかを撮影していると仮定しましょう。どのような被写界深度を使用したいですか、それはなぜですか?

より制御された設定の屋内ではどうですか?スタジオ写真で通常使用されるものは何ですか?

他の条件ではどうですか?


回答:


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完全にあなたの目標に依存します。背景を最初に考えます。どんな話をしたいですか?壮大な背景、大きな山々。あなたの主題で壮大な感覚を届けようとしています。大きくなる!持っている場合は、f / 22以上。本当に被写体を分離して、背景をシンプルなトーン、明るい色のスプラッシュとして使用したい場合は、f / 1.4まで開いてください。顔の一部が焦点から外れる可能性があるため、ここでは注意してください。長いレンズで後退すると、その問題が解消されます(全体の自由度を上げることにより)。

ただし、f / 2.8-f / 5.6の場合は、賭けを保存してください。これにより、適度な奥行きが得られます(人物に焦点を合わせ、背景を柔らかくします)。

幸運を!


本気ですか?通常、レンズが長いほどDoFは薄くなり、広角になるほど深くなります。背景に関するあなたの当面の発言に同意します。それが果たす役割は重要ですが、その後は正確ではないようです。焦点距離に関して見かけの被写界深度を意味していることに注意してください。
John Cavan、2011年

@Robさん、こんにちは。私はあなたのF / 22の勧告について疑問に思い、そしてここでそれについての質問を投稿:photo.stackexchange.com/questions/6489/...
クレイグ・ウォーカー

@ジョン...私は明らかにDoFについて話している。1名か2名の長いレンズは、「一般的に」より良いポートレートを作ると思います。
Rob Clement、

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厳しい質問。ショットごとに異なるためではなく、意図ごとに異なるため、「正しい」答えがあるかどうかはわかりません。背景に焦点を合わせたいですか(たとえば、大きな雲と夕焼け、前景にある婚約中のカップルなど)?次に、f / 8以上にバンプします...わかりにくい、または興味のない背景?それから、背景がぼやけてきれいなピンぼけの背景にある間、人々だけに焦点を合わせるように撮影していますか?私はf / 2.8にできるだけ近づいて撮影しています...すべてのショットの意図に基づいてすべて異なり、適用できる実際の「経験則」はありません...


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私は通常、家族や友人のポートレートを70-200 / 2.8でf / 2.8-> f / 3.5で撮影します。私のポートレートスタイルはフレームを埋めるヘッドショットになりがちなので、50 / 1.4がこのスタイルには広すぎる(つまり、DoFが狭すぎる)ことはすぐにわかりました。f / 2.8よりも広い範囲で撮影すると、顔の一部が常に焦点が合わなくなります。


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比較に戸惑っています。ほとんどの距離では、使用する焦点距離に関係なく、特定の画像サイズ特定のfストップのDoF は同じになります。(たとえば、50 mmレンズで5フィート、100フィートで10フィート、または200フィートで20フィートで撮影された被写体のDoFはf / 2.8で4インチであり、すべての場合において被写体は画像上で同じサイズです。 。)もちろん、常に50mmをf / 2.8で撮影して自由度を上げることができるため、主に被写体から離れることを選択しているようです。
whuber

まあ、その理由はおそらくb / c(私にとって)です。70-200は、50をf / 2.8に下げる代わりに、f / 2.8で使用する50よりもはるかに用途が広いです。
ysap 2011年

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私は被写界深度計算機を参照します。または、グラフ計算機またはコンピューターが手元にある場合は、ウィキペディアから数式をプラグインして、自分で被写界深度をテストできます。

ここで言及されているいくつかの小さなアパーチャの1つの問題は、レンズ/センサーの組み合わせの回折限界に到達することです。一般的な観察では、ほとんどのレンズは(不完全さのために)大きく開いて柔らかく、f / 11を過ぎると(回折のため)再び柔らかくなります。一般にレンズは1枚程度のレンズが最適です。

先にスレッドで述べたように(そしてDoF計算機の実験からわかるように)、f / 4でも50mmレンズの場合、1m程度で浅いDoFが得られます。2m f / 4では、頭全体に焦点を合わせることができますが、被写体を前景と背景から分離します。


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背景のぼかしは、絞りと同じくらい焦点距離の関数であることに注意してください。50mm f / 1.4レンズを使用して、絞りを約f / 2.8-5.6に設定します(1.4まで下げることはできます)。これにより、被写体の鮮明さを最大化しながら、被写体間の分離をはっきりと残しますそして背景。トリミングセンサーカメラのこの設定で50mmレンズを使用して、被写体から約2〜3メートルの位置に自分を配置します。それを1.4に下げると、4x6インチのプリントでは画像がさらに豪華に見えますが、それよりも大きいプリントでは柔らかさが非常にはっきりします。

私のズームレンズでは、私は通常85mmまでズームインし、絞りをf / 5.6付近に保ちます。


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室内でも屋外でも、f / 3.0程度で撮る傾向があります。本当にクールなバックグラウンドがある場合は、f / 10まで上げますが、ターゲットに関係なく、f / 22の範囲ではあまり撮影したくないことがわかります。 m背景を分離したいのですが、背景を含めたり分離したりするのに苦労することがあります。


f / 3.0で撮影するカメラは何ですか?
ahockley、2011年

正確にはf / 3.0ではなく、その周辺にあるものだけ...意味f / 2.8とf / 3.2 ...まだfストップをすべて覚えていませんが、これはまだかなり新しいものです...
ピアソンアートフォト

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クラシックなVivitar Series 1 200mm f / 3レンズがありました。(Canon FDマウントには135mm f / 2.3があり、200と非常によく似たデザイン
でした。

コーンスレイヤー、あなたはギアヘッドです。私はあなたがそのf / 3レンズについて知っていることを愛しています。:)
blackappy 2016
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