私は動いている滝の写真を撮る方法を疑問に思っていましたが、私の主な被写体として人もいます。遅いシャッタースピードを使用し、三脚を使用して水を動かす必要があることを知っています。被写体をぼやけさせずにこれを行うにはどうすればよいですか?私は彼女にただじっと立っているように言うだけですか?
私は動いている滝の写真を撮る方法を疑問に思っていましたが、私の主な被写体として人もいます。遅いシャッタースピードを使用し、三脚を使用して水を動かす必要があることを知っています。被写体をぼやけさせずにこれを行うにはどうすればよいですか?私は彼女にただじっと立っているように言うだけですか?
回答:
被写体のない背景を含む複数の写真を撮ります。各要素に合わせて異なる方法で公開します。Photoshopで結合します。
また、前景の被写体が存在しない場合は、彼女が興味を持ち続けることを心配することなく、さまざまな設定でより多くの時間を過ごすことができます。
三脚とほぼ完璧なアライメントにより、レイヤーのブレンドが簡単です。
このテクニックも参照してください。
「モデルポートフォリオカメラマン」の Webサイトに表示される 写真は、作成しようとしているショットの種類を正確に示しています。それらは、非常に簡単なテクニックを使用して、すべての異なる条件で私によって撮影されました。
カメラは三脚に取り付ける必要があります。レンズのスイートスポットの開口部の条件が明るく、シャッター速度が約0.5秒に低下する場合は、NDフィルターを使用します。速度の最終的な選択は、水の流量と量に依存します。ほとんどの場合、1/2〜1秒で十分です。モデルを静止した姿勢に置き、快適さを意識します。彼女が震えたら、彼女は静止せず、彼女の動きは彼女をぼかすでしょう。
照明は非常に重要です。場所を知っている人だけが、自然光またはフラッシュがモデルに適しています。理想的な選択は、シーンのニュアンスとスタイルの好みに基づいています。ウェブサイトのウォーターフォールショットはフラッシュなしで行われました-そして、機器の制限を回避できることを証明するために-一部は200ドルのcoolpixカメラで意図的に撮影されました。
モデルを持ち出す前に、機器と技術を知ることが最も重要です。場所をプレビューします-タイミングの1、2時間の違いは、シュートや雲や晴れた状況を作り出したり壊したりすることがあります-シーンと最終ショットに最適なものではない場合は、取引ブレーカーにもなります。
ケーブルリリースを使用してシャッターを作動させます。ミラーロックアップも素晴らしいです。