小さな被写界深度とはどういう意味ですか?


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誰かが被写界深度を表すために使用されるさまざまな用語を私に明確にできますか?写真辞書がなければ、この件について実際に私に言われていることを頭の中で関連付けるのは難しいです...

私が理解しているように、ここに2つの極端があります。

  1. 被写界深度のない画像に使用されている用語(すべてに完全な焦点が合っている場合)

  2. 非常に小さい被写界深度に使用されている用語は何ですか(鼻に焦点が合っており、耳がぼやけている、背景がぼやけている、存在する場合は前景がぼやけている)。

そして、これらの2つの効果を得るためにどのレンズ設定が使用されていますか?




正しい用語は「浅い」ではなく「浅い」被写界深度であると思います
ピート

回答:


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  • 焦点距離とは、すべてが完全に焦点を合わせているカメラのセンサーからの距離です。専用のチルト/シフトレンズを使用しない限り、そのような距離は1つだけです。

  • 焦点距離よりも近く、遠くにあるオブジェクトは、ある程度焦点がずれています。焦点距離に近いほど、より焦点が合っています。

  • 被写界深度とは、物事に焦点を合わせるのに許容範囲内である距離の範囲です。これは絶対的なものではなく、表示サイズに反比例します。つまり、同じ写真を小さく印刷すると、被写界深度が大きくなります。

  • 浅い被写界深度は、被写界深度が小さいことを意味します。これは、物がすぐに焦点から外れることを意味します。被写界深度は、大きなアパーチャ(小さいF /数値で示される)、長い焦点距離(ズームイン)を使用し、より大きなセンサー(たとえば、フルフレームvsクロップvsコンパクトカメラ)を使用して浅くなりますセンサー)。

  • 過焦点距離とは、レンズの焦点を合わせて、被写界深度を最大化しながら無限に焦点を合わせることができる距離です。この短い記事では、それについて説明し、カメラとレンズに応じて過焦点距離を計算する計算機が含まれています。


狭い適用範囲の単なる注意書き:チルト/シフトレンズは、ビューカメラの機能を完全に模倣しています(ビューカメラを1つの大きなt / sレンズと見なさない限り...)。したがって、それらにも「複数」があります。焦点距離。
RolandTumble 2010

写真を小さく印刷すると、どのようにして被写界深度を深くできますか?写真を魔法のように変えて、被写界深度を深くすることはできません...
Nick Bedford

@Nick- DOFは知覚現象であり、上記のポイント1と2の相関関係として、焦点面の周りの焦点の違いを知覚する能力に関係しています。小さな写真では、その違いを見る能力が低下します。DOF-電卓のいずれか伝統的に8「X10」は20/20ビジョンを持つ人で離れて12"から見て印刷するあなたは円の-混乱を指定するか、または暗黙の印刷サイズを使用してみましょう。
板井

あなたの言っていることがわかります。私は私の写真の1つでこれをテストしました。写真と被写界深度自体は同じです。一度キャプチャすると物理的に変化することはありませんが、表示サイズを大きくすると、写真の被写界深度がわかりやすくなります。ボケに近づけるとボケに気づきました。
Nick Bedford

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@Nick-近づきますが、実際には画像に被写界深度ありません。焦点が合っている距離は1つだけです。前後のすべての焦点が外れていますが、徐々に焦点が外れます。物が焦点から外れることに気付く速さは、表示サイズによって異なります。それが被写界深度です。
板井

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被写界深度とは、オブジェクトが許容範囲内でシャープになる距離の範囲を指します。あなたの質問に答えるには:

  1. すべてに焦点が合っている場合でも、「被写界深度」があるため、「被写界深度がない」画像ではなく、被写界深度が非常に大きいというだけです。私はそのような画像を説明するために「大きな」または「無限の」被写界深度以外の用語を知りません。

  2. 被写界深度の定義から、「小さい被写界深度」とは、狭い範囲の鋭い物体を意味することになります。これは浅い被写界深度とも呼ばれます(このような画像に関連してボケという用語がよく使われますが、焦点の外れた領域の量ではなく品質を指します)。

「素晴らしいDOF」のようなFlickrにコメントを投稿する人を見ると、少し気分が悪くなります。ええ、86.3cmは本当に素晴らしい深さです。


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被写界深度は、レンズの焦点距離と絞りの幅に基づいています。

考慮すべき重要な点は、開口部サイズが被写界深度に反比例することです。

また、開口数が小さいほど、開口幅が大きくなることに注意してください。参照:レンズに印刷されたFストップとは

ある偉大な電卓あなたは被写界深度を視覚化することができます利用可能に。


また、写真の構成方法(フレームを埋めるために焦点距離が近くなる)に影響を与えるため、記録媒体のサイズにも基づいています。
Nick Bedford、

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#1の「被写界深度なし」では、実際には無限の被写界深度について説明します。

「フィールド」は許容範囲内にあると考えられる領域であり、深度はその領域がカバーする距離です。(深い海ではなく、クローゼットまたはキャビネットの深さという意味で「深さ」を考えてください。)

完璧なピンホールレンズは、無限の被写界深度を提供します。無限に大きな開口部からの完全に焦点が合っていないぼかしは、理論的に反対です。


ƒ/ 0があった場合のみ:-(
Nick Bedford

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このエフェクトに使用されているレンズ設定への簡単な回答です。これについて他の回答は詳しく説明していないようです。

開口部が大きいほど(F値が小さいほど)、被写界深度が浅くなります。目が合っていて、鼻先と耳のピントが合っていない写真は、通常F / 2.8以下で撮影されます。F / 8以上(開口部が小さい)から、大きなオブジェクトに完全に焦点を合わせることができます。


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ここでは、技術的な答えではなく、例を示します。花自体は澄んでいて、右上の小さな枝は澄んでいますが、左上からの枝は花の後ろにそれほど遠くはありませんが、はっきりしていません。

これは非常に狭い被写界深度を持つ結果です-これは有効な300mmで撮影され、レンズは大きく開いていました、IIRC f5.6。その日は三脚を持っていなかったので、できる限りのことでした。

代替テキスト

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