ホットシューフラッシュの使用を開始するにはどうすればよいですか?


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私はシグマEF-500 DG STフラッシュユニットを与えられました。フラッシュの使用経験はあまりありません。どうすれば始められますか?良い学習リソースはありますか?


AFAIK「フラッシュヘッド」は通常、独立した電源が必要なスタジオフラッシュユニットに使用されます。
CHE

回答:


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開始するのに最適な場所は、Strobist Webサイトです。私は何時間もの時間を費やして、物事をタイプしてあなたに私の経験を与えることができましたが、ストロビストは始めるための場所です。すべて無料で、説明と、学習に役立つように設計された「課題」があります。それは私が知っている最高の無料のリソースです。


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必ずサイトのLighting 101およびLighting 102シリーズを確認してください。これらは、照明のすべての側面をかなり直線的でわかりやすい方法で説明しています。
CHE

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ストロビストは素晴らしいです。ただし、この特定のフラッシュシリーズの欠点は大きく見えます。参照:strobist.blogspot.com/2006/03/lighting-101-start-here.html-Sigma STは両方の点で失敗します。1つは、P / Cコード接続がない(そしてユニバーサルアダプターが機能しないこと、もう1 つは、手動制御がすべてまたは1/16に制限されていることです。基本的に、これはオートモードフラッシュであり、ストロビストフラッシュではありません。
プロフィールを読んでください

それは本当のフラッシュへの欲望です。ただし、照明の要点は依然として非常に貴重な情報であり、Strobistサイトはそれを理解するのに最適なサイトの1つです。それ以外の場合は、カメラのマニュアルを読んで、フラッシュを靴に付け、そのように制御できるようにします。そこで行われるべき多くの学習はありません。
John Cavan

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ありますいくつかの良い学習リソースが。他の人が指摘するだろう。:)私は、あなたが持っているフラッシュの背景をあなたに与えたいです。

シグマは「システム専用」のフラッシュを作成します—ペンタックス、キヤノン、ニコン、シグマ、またはソニー向けに作られたさまざまなバージョンがあります。「間違った」ブランド(Sonyを除く—奇妙です)で使用できますが、最も基本的な機能しか得られません—取得方法に応じて、フルパワーまたはpowerパワーで起動しますセットする。また、特定のブランドのカメラと通信しないと、ズームしません(焦点距離が狭い場合に、より強力な光を提供します)。または、組み合わせによっては、まったく発火しない場合があります -シグマ「ST」モデルの奇妙な奇妙さ。

より高度なモデルでは、より手動で制御できますが、これはエントリーレベルのモデルです。プラス面では、Sigmaのエントリーレベルモデルは非常に強力です(通常、ハイエンドモデルよりも強力です)。

カメラと一致していると仮定すると、カメラはすべてのインテリジェントな作業を実行します。ズームする場所や明るさなどを指示します。自動モードを終了する場合は、その限りではありません。すべてまたは5番目の簡単な手動選択(ただし、ズームは機能します)。また、フラッシュの光量を増減させたい場合、カメラ本体が提供するフラッシュ露出補正設定に制限されます。

ワイヤレスや高速同期、ストロボ効果などの特別な機能はなく、セカンドカーテン同期のような中程度の一般的な要望さえありません。また、いくつかの設計上の決定により、サードパーティ製の多くの無線トリガーシステム(または単純なリモートケーブルソリューション)でも機能しません。

これには何の問題もありません。これは本当に優れたエントリーレベルのフラッシュですが、あなたが持っているものの制限を理解することは間違いなくメリットがあります。(改訂:わかりました。実際、柔軟性に欠けているため、これに問題がある可能性があります。これは非常にオートモードフラッシュであり、手動コントロールフラッシュとしては特に貧弱です。フラッシュアドバイスは適用されません。特に、ストロビストでの使用にはあまり適していません。)

もう1つあります。最近のカメラモデルを使用している場合、ファームウェアのアップグレードのためにフラッシュをSigmaに返送する必要があるかもしれません(無料ですが、そこに出荷するのは有料です)。


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おそらくより良いガイドがありますが、これが基本です:

  1. 可能であれば、カメラのフラッシュを外してください。これを行うにはいくつかの方法があり、リモートトリガーシステムから延長ケーブルやポールまでさまざまですが、可能であれば外してください。
  2. それがうまくいかない場合は、フラッシュのバウンスというテクニックを試してください。基本的にフラッシュを真上に(または他の白い表面に)向けると、興味深い効果が得られます。
  3. フラッシュが主な光源である状況で撮影する場合は、フラッシュにETTLまたは同様のシステムが搭載されていることを前提として、手動モードで撮影することをお勧めします(mattdmの投稿を参照)。屋外での撮影で、フィルフラッシュ効果が必要な場合は、Avモードで撮影します。シャッター速度に注意してください;-)

これらのヒントがお役に立てば幸いです!


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@ジョン・キャバンはストロビストを指摘した。シルアリーナのスピードライティングを追加します。フラッシュのテクニックやアクセサリーについては、アドバイスが得られます。

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