夜間の写真でナトリウム蒸気街路灯の影響を減らすにはどうすればよいですか?


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夜、松明などを使って建物を照らしたいのですが、そこに投射されているナトリウム灯(街灯)を減らすにはどうしたらいいですか。フィルターで減らすことはできますか?

回答:


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周囲の照明の色が演色にどのように影響するかを参照してください、その質問は例としてナトリウム蒸気ライトを使用しているため。そこでの答えが説明するように、ナトリウム蒸気ライトは非常に非常に狭い光のスペクトルを生成します:

低圧ナトリウム光スペクトル
Wikimedia CommonsのCC-BY-SA画像、著者Philips Lighting

そして実際には、これは事実上モノクロです。あなたの唯一のオプションは:

  • 単色でない光を追加します—松明でそれをしているように聞こえます
  • それが単色であること、または少なくとも非常に歪んでいることを受け入れ、おそらくグレースケールに変換する
  • 600 nmのスパイクを除去し、非常に長い露出を使用して、他の周囲照明を許容できる露出レベルにします。

必要な正確なフィルターは、問題の正確なライトに依存しますが、上記は良い出発点を提供するはずです。


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ノナド(ネオジム)フィルターが天体写真で街灯の影響を減らすために使用されていることを知っています。おそらく天文学のボフィンが簡単なテストを行い、この状況でそれらがまったく役立つかどうかを教えてください。
James Snell 2014年

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@JamesSnellはi.stack.imgur.com/7pfew.jpgを探してますか?そして、はい、それらは役に立つかもしれません。

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ナトリウム蒸気ランプには2つのタイプがあります-ほぼ黄色(589.0 nmおよび589.6nm)の低圧と、他のいくつかの要素がそれをドープしてより「自然な」結果をもたらすピンク色のトーンを生成する高圧があります。 '演色。

低圧のものは、写真用の一般的なフィルターでフィルターで取り除くのは簡単であり、フィルターは他の光害源の良い仕事もします。

ジディミウムと光害

ジジムはしばしば「赤エンハンサー」として知ら時々落下カラー写真家によって使用されるフィルタ(赤線)は、光害(青線)の最も一般的な供給源を遮断するのに良い仕事を行います。特に、光害による589ピークの透過率は非常に低いことに注意してください。すべての光害を処理するわけではありませんが、いくつかの波長を出力します。

このガラスは、UVを遮断するのに役立つ安全ガラスとしてGlassBlowerでも使用されています(すばらしいものではありませんが、UVコーティングも施されていると思います)。ガラスを使用すると、炎が透けて見え、作業中のガラスを簡単に確認できます。

赤のインテンシファイアフィルターのHoyaのポートレートバリエーションB&HAmazon)など、このフィルターにはバリエーションがあります。

インテンシファイアvsポートレート

インテンシファイアにはいくつかのディップがあり、575nmと600nmの間に非常に重要なディップがありますが、ポートレートはより均一ですが、それでも575nmで光の約3分の1をブロックします(ストップまたは発作と呼びます)。ブロッキングパワーのいくつかの停止ではなく、600 nmの範囲。

重要なのは、ディジミウムフィルターがナトリウム蒸気ランプの色と、夜間のその他の不自然な光害のピークをブロックするのに役立つはずです。私はそれが事実であることを保証することはできません。


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カメラまたはポストプロダクションでホワイトバランスを単純に構成しないのはなぜですか?ホワイトバランスカードの画像を撮影し、それを使用してカメラのカスタムホワイトバランスを設定するか、RAWを撮影する場合は、カードの画像を使用して類似のすべてのショットのバランスを設定します


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ホワイトバランス調整は、一部の色を強調し、他の色を最小限にすることで機能します。ナトリウム蒸気ライトの場合、ブーストする他の色はなく、約2700°Kを中心とする狭い光の帯域のみです。
マイケルC

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特定の安全メガネは、アークナトリウム光を除去するために作られています。また、アークナトリウムライトの下で作業しているときに詳細を確認できるように、青色光をフィルタリングする安全メガネも入手できます(ただし、これにより画像が緑色に見えます)。UVEX SCTブルーまたはUVEX SCTコバルトブルーをお試しください。安全メガネは比較的安いので、切って試してみることができます。それが機能する場合は、同様の樹脂フィルタースライドを購入できます。天体写真家が使用するナトリウム光用のフィルターも入手できるとは思わない


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「トーチ」について混乱しています。タールがたっぷり入った木の棒のことではないでしょうか。

ランプの場合、トリックはカメラのホワイトバランスをだますことです。

1)減らしたい環境光と同じ色のフィルターまたはゲルを選択して、松明の正面に置きます。この場合は黄色。このゲルのいくつかの層を試すことができます。ライトが熱くなりすぎないか確認してください。そうしないと、ゲルが焦げてしまいます。

2)ホワイトバランスをこの光に合わせます。この投稿をご覧ください:色の問題:スタジオの画像にピンクの色合いがあります

カメラはこの黄色がかった光を白として見るようになり、全体的に黄色がかった通りの黄色が少なくなりました。

これにより全体の外観が変化し、おそらく空がより青くなることを考慮してください。

...あなたがタールトーチを参照していた場合、彼らは彼ら自身に赤いキャストを持っていますが、同じホワイトバランスのトリックが役立ちます。

ポイントは、メインライトの色を変更することです。その後、カメラでこの色を修正して、再びこの色を白にします。

レンズの前面にフィルターを設置しないでください。これは単にメインライトを青くしすぎます。


トーチ懐中電灯用のen-gbです。
Chris H

うん。しかし、フラッシュ光のアイデアは少しクレイジー得ることができます。この日:youtube.com/watch?time_continue=129&v=-JVqRy0sWWYトーチと「建物をiluminating」ポスト言う、などとなど範囲が少し開きます。それはまた、タールトーチを使ったビーチの素敵なエキゾチックな建物のテーマ写真かもしれません...
Rafael
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