回答:
周囲の照明の色が演色にどのように影響するかを参照してください。、その質問は例としてナトリウム蒸気ライトを使用しているため。そこでの答えが説明するように、ナトリウム蒸気ライトは非常に非常に狭い光のスペクトルを生成します:
Wikimedia CommonsのCC-BY-SA画像、著者Philips Lighting
そして実際には、これは事実上モノクロです。あなたの唯一のオプションは:
必要な正確なフィルターは、問題の正確なライトに依存しますが、上記は良い出発点を提供するはずです。
ナトリウム蒸気ランプには2つのタイプがあります-ほぼ黄色(589.0 nmおよび589.6nm)の低圧と、他のいくつかの要素がそれをドープしてより「自然な」結果をもたらすピンク色のトーンを生成する高圧があります。 '演色。
低圧のものは、写真用の一般的なフィルターでフィルターで取り除くのは簡単であり、フィルターは他の光害源の良い仕事もします。
ジジムはしばしば「赤エンハンサー」として知ら時々落下カラー写真家によって使用されるフィルタ(赤線)は、光害(青線)の最も一般的な供給源を遮断するのに良い仕事を行います。特に、光害による589ピークの透過率は非常に低いことに注意してください。すべての光害を処理するわけではありませんが、いくつかの波長を出力します。
このガラスは、UVを遮断するのに役立つ安全ガラスとしてGlassBlowerでも使用されています(すばらしいものではありませんが、UVコーティングも施されていると思います)。ガラスを使用すると、炎が透けて見え、作業中のガラスを簡単に確認できます。
赤のインテンシファイアフィルターのHoyaのポートレートバリエーション(B&H、Amazon)など、このフィルターにはバリエーションがあります。
インテンシファイアにはいくつかのディップがあり、575nmと600nmの間に非常に重要なディップがありますが、ポートレートはより均一ですが、それでも575nmで光の約3分の1をブロックします(ストップまたは発作と呼びます)。ブロッキングパワーのいくつかの停止ではなく、600 nmの範囲。
重要なのは、ディジミウムフィルターがナトリウム蒸気ランプの色と、夜間のその他の不自然な光害のピークをブロックするのに役立つはずです。私はそれが事実であることを保証することはできません。
「トーチ」について混乱しています。タールがたっぷり入った木の棒のことではないでしょうか。
ランプの場合、トリックはカメラのホワイトバランスをだますことです。
1)減らしたい環境光と同じ色のフィルターまたはゲルを選択して、松明の正面に置きます。この場合は黄色。このゲルのいくつかの層を試すことができます。ライトが熱くなりすぎないか確認してください。そうしないと、ゲルが焦げてしまいます。
2)ホワイトバランスをこの光に合わせます。この投稿をご覧ください:色の問題:スタジオの画像にピンクの色合いがあります
カメラはこの黄色がかった光を白として見るようになり、全体的に黄色がかった通りの黄色が少なくなりました。
これにより全体の外観が変化し、おそらく空がより青くなることを考慮してください。
...あなたがタールトーチを参照していた場合、彼らは彼ら自身に赤いキャストを持っていますが、同じホワイトバランスのトリックが役立ちます。
ポイントは、メインライトの色を変更することです。その後、カメラでこの色を修正して、再びこの色を白にします。
レンズの前面にフィルターを設置しないでください。これは単にメインライトを青くしすぎます。