太陽がフレームに入っているときに効果的に写真を撮るにはどうすればよいですか?


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直射日光を避けて良いショットを撮ろうとしていますが、シャッタースピードをISO 200で1000-4000の範囲に設定しても、ショットが暗くなるだけです。もう1つの奇妙な点は、シャッタースピードが下でも何千もの範囲、日光が含まれているとき、彼らはまだ暗くなります。

これを解決するにはどの設定を使用できますか?私はCanon EOS 50フィルムカメラを使用しており、通常はISO 200フィルムを使用しています。手動モードです。どのようなシャッター速度と絞りの組み合わせを提案できますか。ISOやレンズについてはどうですか?

写真をスキャンする手段はないので、そのうちの1つだけを詳しく説明します。

写真は、カメラが太陽光に向けられ、人物が写真の左側にあるように構成されています。太陽がちょうど昇り、午前7時ごろで、地平線より少し上にあります。出力画像も暗いので、人もそうですが、太陽光は放射状に光り、ある種の巨大な光の球を形成し、カメラの近くにあるものすべて(人、人の周りの植物)は暗く、空は少し暗いです。


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また、何が問題なのかを示す画像の例を投稿できると便利です。それがフィルムプリントの1つの写真だけであっても:)
Shizam

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デジタルカメラを借り、手動で入れ、必要な露出が得られるまで撮影/変更を続け、フィルムカメラでそれらの設定を使用します:)および/または問題を示しているデジカメからのショットをアップロードします。あなたはチンパンジーにデジカメラを使うことができます。
Alex Black

露出が間違っているように思われます。デジタルカメラを使用すると、露出についてより早く学習でき、フィルムに戻ることができます。
Alex Black

回答:


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どのように写真を測っていますか?どのような状況でも、1つの絞り/シャッター速度/ ISOコンボはありません。正確なメーターの読み取り値を取得するか、「推測」する必要があります。私が「推測」と言うときは、次のようなSunny 16ルールを使用することを意味します。

日光の下では、f16での適切なシャッター速度は1 / ISOです。

したがって、ISOが200で絞りがf16の場合、シャッター速度は1/200(または1/250)です。これから、他の絞り/シャッター速度の組み合わせを「推測」できます。f11は1/400になります、f8は1/800などになります。

この開始点を前提として、カメラを持ち上げてメーターの読み取り値を取得し、推測がどれだけ離れているかを確認し、それに応じてビューファインダーでメーターを確認し、適切な露出を読み取るまで絞り/シャッタースピードを変更して調整します。また、メータリングモードをよりタイト(スポット)またはワイド(マトリックス)に変更してみることもできます。

マルチゾーン/マトリックス、スポット、またはセンターウェイトを使用するのに最適なのはいつですか?

編集(OPの編集がある場合):

問題は最も確かに計量です。カメラは、90%の太陽と10%の被写体のように聞こえるシーンを測光しています。被写体を測光する必要があります。これはさまざまな方法で実現できます。

-あなたはスポット測光に切り替えて、最初にあなたの被写体からメーターの読み取りを取り、それから写真にそれを使うことができます

-あなたは本当に被写体に近づき、胸/顔を計測して、計測のためにフレームのほとんどを満たし、その後、元の位置に戻ってその測定値を使用することができます。

-同じくらいの光の量(足の前または後ろの地面)で何かを近くで見回して、それを読んでそれを使用することができます。

-どういうわけかあなたの主題にもっと光を当てる

-等


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前景(非常に暗い)に比べて背景が明るいという問題はありますか?その場合は、背景を露出し、フラッシュを使用して前景の光を埋めます。


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これらの種類の設定では、前景のアイテムがシルエットになると思います- 夕暮れ時のショットを例にとるとショットが同等の設定であったことがメタデータからわかります(使用している絞りについては言及していませんが) )。

前景をよりバランスのとれた露出にしたい場合は、減光フィルター(または、必要に応じて段階的なバージョン)を使用して空をマスクする必要があります。


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私はあなたのカメラに慣れていないので、可能な測光モードについて話すことはできませんが、あなたが直面している2つの問題があります。

1)カメラ(一般に、特に古いカメラ)は、何を見ているのかわかりません。露出計が知っているのは、レンズを通して見える光の量だけです。カメラのライトメータは、「通常の」シーン、つまり明るい領域と暗い領域のある種の「標準」の分布に対して正しい露出を生成するように調整されています。シーンが正常でない場合、メーターは常に最高の露出を提供するとは限りません。たとえば、画像領域全体を覆う白い布の写真を撮ると、ほとんどのカメラが露出不足になります(布が白ではなく灰色に見えます)。黒い布の写真を撮ると、ほとんどのカメラが露出過度になります(布が灰色に見えます)。黒の代わりに)。フレームに太陽がある場合、カメラを太陽に向けないで露出を設定するのが最も良い場合がよくあります。その後、後ろを向いてショットを作ります。太陽は露出オーバーかもしれませんが、少なくともあなたは被写体を見ることができます。フィルムに当たる光を段階的に減らすことで(シャッター速度を上げ、絞りを小さく(ただし、絞りの数値を大きく))、太陽と被写体の露出のバランスをとることができます。

2)フィルムセンサーとデジタルセンサーは、目のように光に合わせて調整されないため、写真の暗い領域と明るい領域の両方で同時に詳細を常に達成できるとは限りません。これに対処するには、被写体を照らすためのフラッシュが必要です。つまり、太陽の明るさと被写体の間にそれほど差はありません。あるいは、シーンの全体的なコントラストを減らすための偏光フィルターまたは減光フィルター(他の人が言及した)。

また、混乱が生じた場合に備えて、シャッター速度を上げ、絞り値を上げると、フィルムに入る光が少なくなります。両方が組み合わされるため、1/16のF16は光がほとんど通過しないことを意味し、F4と1/60は大量の光が(比較的)通過することを意味します。真の手動モードでは、両方を自分で制御する必要があります。


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あなたが言っていることから、これはあなたが探している画像のようなものです:

http://www.dustinbess.com/Music/Paul-Cardall-Unlisted/11266875_JvFAn#1054484619_Yg7QZ

この画像は、200 ISOで1/500秒、f / 4.5でフィルフラッシュを使用して、カメラを被写体に向けたまま撮影したものです。


驚くばかり!最後の行の最後の写真の設定はどうですか?
Ygam

ああ、「主題に向けた左詰めフィル」とはどういう意味ですか?
Ygam

彼はおそらくフラッシュがカメラの左側に保持され、被写体に向けられたことを意味します。取り外し可能なフラッシュは、それをカメラに接続しているケーブルまたはラジオ/ IRリモートがある場合でも、まだ発光する可能性があります。
David Rouse、2010

どの写真に露出情報が必要かはわかりませんが、希望の写真の上にマウスを置いて表示される青い「i」をクリックすると、その画像の露出情報が表示されます。フィルフラッシュに関する限り、リモートでトリガーされて彼の正面を照らしている被写体に向けて、ライトスタンド(カメラの左側、被写体の近く)にスピードライトフラッシュを当てました。言い換えれば、私は背景に太陽を当て、フラッシュで被写体を照らしたので、彼が単なるシルエットではないようになりました
ダスティンベス
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