三脚を使用し、オブジェクトが静的な場合に、より高いISOを使用するのはなぜですか?


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時々、このような写真を見ると、静止した被写体で三脚を使用しているにもかかわらず、写真家がなぜそんなに高いISO(640)を選んだのかと思います。

私の知る限り、ISOが低いほどノイズが少なく、逆も同様です。暗い場所で三脚を使用して撮影する場合、シャッター時間を長くするだけで十分です。写真は大きなISOで低いISOで撮影できると信じています。他の理由はありますか?

[編集]:リンクを開けない人のために、ここに写真があります:( ソース:amateurphotographer.co.uk画像

機器と設定:Canon EOS 5D、24〜105mm、f / 22で1/6秒、ISO 640、三脚、ND gradフィルター


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もう1つの質問は、なぜf / 22を使用しているのかということです。おそらく答えは、技術的に最適なことをしなくても、素晴らしい写真を作成できるということでしょう。
フィリップケンドール14

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このような高ISOと640は、最新のカメラでは同じ文章に属していません。そうは言ってミッドレンジ低を境ISO、質問はノイズがISO 640で現実的な問題でない場合であっても、遅いシャッタースピードを使用しない理由としてまだ有効であるだ
AJヘンダーソン

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@PhilipKendall私は、彼らが古典的な写真集を読み、大判カメラでf22が風景に非常に頻繁に使用されるためだと思います。
アンドリュー14

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私は本当にあなたが設定を読みすぎていると思います。これは、彼が他の何かのためにカメラをISO 640に設定し、それを変更しなかったのと同じくらい簡単なことかもしれません。
マイク14

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写真をインラインに含めてください。リンクがダウンしています。
フィル14

回答:


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山と谷は明らかに静的であり、その距離からさらに離れています。しかし、雲は動きます。50から100の範囲など、低いISO値を選択した場合、露出時間は、白っぽい/色あせた/ぼやけた雲を得るのに十分かもしれません。

正しく計算した場合、他の設定(シャッタースピードを除く)を同じにしてISO値を100にすると、シャッタースピードは2秒になります。


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さらに、もちろん、三脚を使用すると常にシャープネスが向上します。
JenSCDC 14

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はい、これらのタイプの雲でそのようなシーンを撮影した人は誰でも証明できるように、彼らは通常かなり速く動きます。マルチショットHDRは、マスクして複数の露出のうちの1つだけの空を使用しない限り、問題外です。
マイケルC 14

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これが技術的な理由であるとは考えられません。105mmでレンズを使用すると仮定しても、フレーム内の最も近い物体から387フィート以上離れていれば、750フィートで焦点を合わせ、f / 5.6でもすべての焦点を合わせることができたため、f / 22は完全に不要でしたシャッター速度を長くするつもりがない限り。より速いシャッター速度またはより低いISOを簡単に達成できたはずです。とはいえ、私の考えでは、写真家は絞り優先モードで撮影していて、絞りを最大まで上げて、日光またはおそらく被写界深度の仕組みの誤解から来る光の量に対処できるようにした可能性があります。

これは、まともな写真を撮ることは、技術的な能力よりも優れた写真を認識して撮ることができるということを示しています。両方を持っていると便利ですが、技術的に熟練しているのに何が良い芸術的なショットを作るのか分からないので、芸術的にスキルがあり、非識字に技術的に接している方がはるかに良いです。


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写真家は、f / 22絞りの使用を補うためにわずかに高いISOを選択しました(小さな開口部=少ない光)。あなたは尋ねるかもしれませんので、なぜシャッター速度を長くしないのですか?シャッタースピードは10秒ではなく1/6秒に設定されていたため、画像がきれいでシャープになり、風が強く、少しでも三脚が揺れた可能性があります。

雲の色から判断すると、それは夜明け/夕暮れだったのかもしれません。それは写真のようには見えないかもしれませんが、だからこそISOが上がったのです。


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震えた三脚では、1/6秒はまったく役に立ちません(振動または風)。
thomasrutter 14

それは、写真家の三脚がどれだけ頑丈かによって決まります。1/6は、たとえば10秒のシャッタースピードを使用する場合と比較して、小さな揺れや振動を回避します。
jeffb 14

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ここで問題となっている移動する雲を購入することはできません。しかし、目に見えない理由の1つを考えることができます。写真家の近くに、時々フレームに入るモバイルオブジェクトがあります。彼はそれらを避けるために素早く撃った。彼はいくつかを撃ったかもしれません、これは実際に働いたものです。

しかし、私はそれが可能性が高いと思います。


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免責事項:この回答は、機器、ファームウェアなどに大きく依存しており、実際に推測される場合があります。

もう1つの可能性は、デジタルカメラが最も低いISO値に対して最適化されていないことです。カメラの内部を見ると、一部のセンサーは「50 ISO」をサポートせず、代わりにカメラのファームウェアが約160〜200で撮影し、アンプまたはソフトウェアで露出を下げます。

いくつかの初期のキヤノンセンサーがこのように動作し、ISO 160または160の倍数で最低のノイズが達成されたという逸話を聞いたことを覚えています。例えば

100は160プルダウン、200は160アンペアアップ、320はセンサーで真にキャプチャされます。

25,600 ISOなどを提供する「高」ISOモードの反対と考えてください。高モードは、実際には6400で撮影し、チップまたはソフトウェアで信号を増幅してクレイジーな値を提供しますが、品質が低下します。


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ほぼ無限の被写界深度を可能にするf22などの非常に狭い開口部では、光がほとんど入らない。写真家が風や雲のぼけによるカメラの揺れを危険にさらしたくない場合、シャッタースピードを適切なレベルに維持するためにISO 640が必要な場合があります。


しかし、f / 22は回折効果も引き起こし、シャープネスを低下させます。
デビッドリチャービー14

そして、これらの回折効果は、一般的な写真ではほとんど例外なく誇張されています。ある巨大な本物の写真撮影にはほとんどベアリングを持っている写真の真実として周り浮かんだのテスト目標に基づいて、絶対がらくたの量が。
user28116 14

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F / 22は、写真家がまず前景にある近くの物体でいくつかの写真を撮った後、この特定のショットの開口部を増やすことを忘れた(または気にしなかった)ことを示唆しています。ISO 640の設定は非常に適切です。露出時間を長くすると低くなりますが、他の回答者が指摘するように、雲が目に見えるように移動すると(シャープにならない)問題を引き起こす可能性があります。また、雲の動きが直接目に見えない場合でも、これにより景観の照度に変動が生じる可能性があります。雲が投じる影は、数秒で大量に風景を横切って移動し、画像の一部が露出不足になったり、露出オーバーになったりすることがあります。


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1)シンプルであること。(s)彼は低ISOに切り替えるのを忘れていました。)。例えば、(s)彼は以前に鳥を捕まえたかった。

2)しかし、長露光(長時間露光中のセンサーの再加熱)に関する古い写真家(?)からの話を聞きました:ノイズを避けるために、短い高ISOショットと長時間露光ショットを使用した方が良い場合があります。

2つのショーツを作成し、結果を比較するための最良のソリューション... :)

だから、私は思う-1)


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この特定のケースで私が見ることができる唯一の技術的な理由は、あなたがあなたのショットに望まないその道路上のトラフィックがあるかもしれないということです。したがって、車両間でキャッチするには、より速いシャッタースピードが必要でした。

ISO 100のタイムフレームはまだかなり短いので、これが実際に理由だとは思いません。


かなり大きな印刷サイズであっても、写真ではどんな車も小さいので、私はそれが本当に当てはまるとは思いません。さらに、1/6秒の露出は実際にトラフィックを悪化させると思われます。30mphで走行する車は、1/6秒で約2mをカバーします。ただし、1秒で約13メートル、つまり自身の長さの約3倍の距離を移動します。車がくすんだ色で、ライトが点灯していなかった場合、それは見えないかもしれません。
デビッドリチャービー14

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別のカメラに基づく1つの(リモート)可能性...

私の富士フイルムX-Pro1には「ダイナミックレンジ」設定があり、100%、200%、400%の間で選択できます。設定を高くすると、カメラのJPEgsでより多くの影が抽出され、ディテールが強調されます(ほとんどHDRのようになります)。

ただし、200および400の設定は、最小ISO設定よりも高い場合にのみ使用できます。DR 200はISO 400で利用可能になり、DR 400はそれより高い場所で利用可能になります。

たぶん、この男のカメラには、より高いISOでのみ有効になっている同様の機能(または他の機能)がありますか?


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Canon 5Dのこのような機能については知りません。スケールの終わりにカメラを所有しているほとんどの人はRAWファイルで作業しており、JPEGに何があってもかまいません。
デビッドリチャービー14

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@DavidRicherby Highlight Tone Priorityは、FujiのDR設定とほぼ同じですが、最低ISOを200に上げただけです。一般に、RAWについては同意しますが、この写真はf / 22で撮影されました。 -)
フィリップケンドール14
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