キラキラ光るオブジェクトを撮影するには?


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ラインストーンで覆われたオブジェクトを撮影し、その輝きをキャプチャするのに最も苦労しました。

輝きの私の理解は、それが2つのコンポーネントから来ているということです:私たちの目のダイナミックレンジと私たちの頭の動き。スクリーンは、私たちの目が見ることができるダイナミックレンジを再現するのに適した仕事をしていません。

私はこのサイトで他のさまざまな答えを見てきましたが、本当に「キラキラした」写真が欲しいままです。私はもう試した:

  • オブジェクトを反射面に配置します(黒いアクリルはこのためにかなり良い仕事をしました。オブジェクトの反射を示していますが、多くのストップで効果的に暗くなっているため、輝くビットはまだ明るいです)
  • 静止写真の代わりに、ゆっくりと動くオブジェクトのビデオを使用します。これはおそらくこれまでの最良のオプションですが、想像できるかもしれませんが、常に使用可能なオプションとは限りません。
  • 多数の輝点光源(非拡散LED、クリスマスライトなど)を使用する。
  • 懐中電灯/トーチまたは非拡散ハロゲンランプなどの単一の輝点光源を使用する
  • 長時間露光、短時間露光; 狭い開口、広い開口。

何をしても、拡散光はより多くなります(オブジェクトの全体的な外観を与えるのに適しています)が、輝きはほとんどありません。輝きは、ラインストーンのファセットの鏡面からカメラに向かって戻ってくる小さな明るい点であると理解していますが、カメラで撮影したときはどうしても十分ではないようです。

おそらく本当の質問は、低ダイナミックレンジディスプレイでどのように輝きを表示するのでしょうか?どのようにキャプチャしますか?キャプチャが簡単でない場合、キラキラした何かを見るようにあなたの目を説得する方法はありますか?

これは私がもっとキラキラ光らせようとしているショットの例です:

ラインストーンで覆われた処方ボトルの写真 (Judith Klausnerによるアートワーク、私による写真)

上記の写真は、カメラの上の単一のハロゲン電球と、カメラの右上およびカメラの真上に直接向けられたフラッシュで照らされていました。前面が完全に開いており、左側/背面に黒いベルベットがあり、その下に黒いアクリルが付いている拡散ボックス内で撮影されました。1.3インチの露出でF16のD600に取り付けられた90mmのマニュアルプライムマクロレンズ。


このためのサンプルショットを提供できますか?
チタラエ14

@SelimArikanが追加されました!
スティーブポメロイ14

回答:


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まず、反射するオブジェクトを撮影するとき、実際に周囲の風景がオブジェクトに反射して撮影していることを認識することが重要です。 これは、少なくとも反射を単純で鈍いものにしたくない場合を除き、ライトボックスにオブジェクトを設定し、それをスポットライトで照らすだけでは不十分であることを意味します。

代わりに、反射コントラストと「スパークル」(実際のスパークルではなく、写真に見えるフレアを生成するのに十分な明るさ​​の小さなスポットとして定義されますが、グリッターの外観)を与えるには、オブジェクトを高コントラストで囲む必要がありますオブジェクトから反射されたときに適切な外観を生成するシーナリー。(もちろん、通常、オブジェクトの中立的な背景を残す必要がありますが、特に長いレンズを使用する場合、これは大きな領域である必要はありません。)これは科学と同じくらい芸術ですが、ここにいくつかのことを示します試してください:

  • 背景にコントラストの高いエッジを追加します。ライトボックスを使用している場合は、ボックスの内側の部分を黒い布/プラスチック/厚紙、または色付きの半透明の紙またはプラスチックで覆ってみてください。

  • 背景にグラデーションを追加します。ファセットオブジェクトから反射されると、各ファセットはグラデーションの小さな部分を反映し、ファセット間のコントラストと各ファセット内の微妙な色のグラデーションの両方を提供します。

  • 背景の色を選択して、希望する効果を与えます。反射するオブジェクトの場合、写真に表示される色はオブジェクト自体と同じくらい周囲に依存するため、適切な背景を選択してオブジェクトを「ペイント」できます。

  • 自然な背景を使用または模倣します。これらはしばしば、配色やパターンを持ち、反射によってスクランブルされた場合でも、視聴者に望ましい感情を呼び起こします。純粋に抽象的な背景を求めたとしても、例えば下半分に周囲の暗い領域を、上半分に明るい領域を保持することをお勧めします。これは、脳がそのような配置を期待して見つけるために進化したためですそれは自然です。

実際の輝きについては、オブジェクトのファセットのごく一部がカメラ(または目)を飽和させてフレアを作成するほど明るいものを反射するときに形成されます。オブジェクトに十分な小さなファセットがある場合、単一の明るい光源を指すだけで、実際に輝きが生まれます。そうでない場合は、より多くの輝きを得るために、複数の小さなポイントライト(LED、ハロゲンライト、またはオブジェクトに向けられた小さなミラーリフレクターなど)を使用する必要があります。

使用できるトリックの1つは、オブジェクトとカメラを所定の位置に固定してから、それぞれから素敵な輝きが得られるまでポイントライトを移動することです。より自然に見える結果を得るには、周囲の明るい部分やメイン光源の近くなど、「自然な」場所にきらめきソースを優先的に配置することもできます。

また、輝きの外観はカメラとレンズに大きく依存することに注意してください。かなり「スターバースト」の輝きのために、おそらく狭い口径および/またはクロススクリーン(「スター」)フィルター使用する必要がありますSLR Loungeのこのページは、写真の輝きに対する絞りの効果の良い例を示しています。

画像
CC-By-ND 3.0ライセンスで使用されるSLR Loungeの画像。)

最後に、ここではダイナミックレンジが非常に重要であることに注意してください。きらめきの注目すべき点は、他のオブジェクトよりもはるかに明るいことです。カメラがそもそもそれを記録できたとしても、画面上の(または紙上の)輝きの真の強さを実際に再現することはできないため、実際の明るさなしに明るさの印象を与える方法を見つける必要があります。

スターバーストはこれを達成する1つの方法です。異なる露出で撮影されたオブジェクトの2つの写真を効果的に視聴者に提供するため、あなたがやったように、暗い反射面の使用も効果的です。オブジェクトを直接見ていました。


追伸 サンプル写真を投稿する前に、上記のほとんどを書きました。それを見て、私の具体的な提案は次のようになります:

  • 黒のアクリルはそのままにしてください。あなたがやろうとしていることに非常にうまく機能しているようです。
  • レンズをさらに下げるか、レンズのスターバーストフィルターを使用して、輝きに「輝き」を加えます。(これだけであなたのためのトリックを行うかもしれません。)
  • たくさんのファセットがあるので、まともな輝きを得るためにあまり多くの光源は必要ないでしょう。ただし、オブジェクトの非キラキラ部分は、少し拡散した照明の恩恵を受ける可能性がありますが、コントラストを追加するために微妙な色を使用する場合があります。特に左側の黒いベルベットの一部を明るい色やグラデーションで置き換えることを検討し、二次光源を追加することをお勧めします。
  • 拡散照明を追加している間、メイン光源をもう少し横に移動することを検討してください。現在、ほとんどのきらめきはカメラに向かってまっすぐ向いているファセットにあり、カメラ内フラッシュの過度の使用に関連する不自然な外観を写真に与えています。

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私は同じ問題の解決に取り組んできました。私は3台のカメラを持っていますが、私の単純なiPhoneカメラが最高の仕事をしたことを発見しました(信じられないかもしれませんが)。たくさんの輝きと虹色の宝石を作りますが、iPhoneを試すまで輝きを再現するのに苦労しました。

私は照明を少し実験しなければなりませんでしたが、それは多くの異なる実験を必要としませんでした。昼光、白熱灯、そしてさまざまな背景を試しました。ペンダントを明るい背景に置いた場合、最悪の結果が得られましたが、単色(赤、黒、または中間のグレー)を試してみたところ、最良の結果が得られました。

また、ペンダントの撮影中に小さな懐中電灯照らしてみましたが(上記のすばらしい回答で示唆されているように)、それも良かったです。

iPhoneでのマクロショットの撮影にあまり慣れていない場合:画面にアイテムを表示したら、カメラの焦点を合わせたい画面の領域をタッチし、写真をクリックします。超シンプル、大好きです。


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なぜダイヤモンドは写真で火を失いますか?日光の中の水滴から屈折する虹色(赤、オレンジ、黄色、緑、青、藍、紫)を撮影したい。写真に火を付けるには、2つの要件があります。1つは、離れた小さなスポットで色を捕えるのに十分なメガピクセルを持っていること、2つは、前面全体に収まるほど小さいレンズを持っていることです。単一屈折色。閃光のないダイヤモンドが白く見える理由は、白い点光源がダイヤモンドから出てくる色の帯に分割されるためです。ファンシーカメラのレンズは非常に大きいため、前面全体でこれらの色をすべて(近い距離で)キャッチし、変換したすべての色を単一(ベイヤーのグループ)のピクセルに再フォーカスします。色が白点に戻ります。これは、2つのプリズムを持っているようなもので、1つは白色光を色に屈折させる(ダイアモンド)ものと、もう1つは色を白色光に再結合するもの(レンズ)です。レンズが、携帯電話のレンズのように色の単一バンドに収まるほど小さくない限り、ダイヤモンドの単一ポイントから出てくる色を再結合します。被写体のダイヤモンドの焦点を外すと、ボケの色が見えることがあります。しかし、その後、ファセットを明確に見ることができません。もう1つは、色を再統合して白色光に戻します(レンズ)。レンズが、携帯電話のレンズのように色の単一バンドに収まるほど小さくない限り、ダイヤモンドの単一ポイントから出てくる色を再結合します。被写体のダイヤモンドの焦点を外すと、ボケの色が見えることがあります。しかし、その後、ファセットを明確に見ることができません。もう1つは、色を再統合して白色光に戻します(レンズ)。レンズが、携帯電話のレンズのように色の単一バンドに収まるほど小さくない限り、ダイヤモンドの単一ポイントから出てくる色を再結合します。被写体のダイヤモンドの焦点を外すと、ボケの色が見えることがあります。しかし、その後、ファセットを明確に見ることができません。


私は解像度を主張しますが、必ずしもメガピクセルではありません。写真を撮るのはデジタルだけではありません:)
ジムマッケンジー

解決!同意する。そして、色の小さなスポットを捕らえるには、中型または大型のフィルムカメラが必要になる場合があります。
ローガンカウアート

興味深い点!小さい開口部はそれを助けませんか?
スティーブポメロイ
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