ハイキング中にほとんどの写真を撮っています。広大な森林地帯はとてもきれいな環境だと思いますが、それを捉えることは困難です。日当たりの良いスポットは日陰のスポットより明るいですが、私の写真のように自然な設定ではグレアしません。日陰のスポットは自然では暗くなりますが、写真では少し暗く見えます。
より自然な設定、つまり、より広い絞り、より高いISOなどに近づくことができる最良の設定はありますか?
ハイキング中にほとんどの写真を撮っています。広大な森林地帯はとてもきれいな環境だと思いますが、それを捉えることは困難です。日当たりの良いスポットは日陰のスポットより明るいですが、私の写真のように自然な設定ではグレアしません。日陰のスポットは自然では暗くなりますが、写真では少し暗く見えます。
より自然な設定、つまり、より広い絞り、より高いISOなどに近づくことができる最良の設定はありますか?
回答:
RAWで撮影し、ポストでカラーコレクションを行う(または、カラーグレーディングを行ってクリエイティブな印象を与える)ことで、シャドウのディテールをブーストし、ブラックポイントを微調整できます。ハイライトをカットし、カーブを調整して、シャドウのコントラストを抑えます。最終的な外観に応じて、グリーンが圧倒的になる場合は、彩度を少しカットする必要があります。
これはハードな撮影環境であり、カメラの組み込み処理はそれをカットしないでしょう。極端な場合は、HDRテクニックを検討して、カメラのダイナミックレンジを拡大し、影と太陽光の両方でディテールを捉えられるようにすることもできます。
ダイナミックレンジがカメラがキャプチャできる範囲よりも大きいため、これはシングルショットでキャプチャするのは難しいシーンです。曇りの日、または別の時間(このシーンは正午近くに撮影されたように見えます)で撮影して、光の角度を調整できるようにすることもできますが、困難になります。HDRまたは露出融合後処理技術、およびRAW処理を検討する価値があるかもしれません。
RAW機能のないコンパクトな小型センサーカメラを使用していて、これをカメラ内で行いたい場合、新しいモデルにはカメラ内のHDR設定が含まれていることがよくあります。ただし、カメラが対応していない場合は、シーンのコントラストを調整できるように処理プリセットを確認し、コントラストをできるだけ低く設定することもできます。カメラ内のカーブ調整が可能な場合は、逆S調整(コントラストを下げる)も役立ちます。
非常に多くの要素が潜在的に移動し、「ゴースト」になるため、IDは実際にはHDRを片側に配置します。これは、生で撮影する場合、ポストでの5分間の非常に簡単な作業です
A)rawで撮影することを確認してください:) B)(LightroomまたはAdobe Camera rawで)シャドウを上げてハイライトを落とし、純粋な白または黒がほとんどまたはまったくないことを確認します-調整中にalt / optionキーを押したままにしますチェックするスライダー。少し黒いのですが見栄えがします。おそらくあなたは今、自分が求めていたイメージにはるかに近づいているでしょう。C)必要に応じて、ブラシを使用して「最悪」の領域をターゲットにし、同じようにして画像を均等にします。D)Photoshopで過度に満足のいく編集を行わず、木をかわすと焼く
ここでコントラストと明快さを調整することは、あまりにも多くのことが行われているので少し不確かで、これを非現実的に見せるのは本当に簡単です。
私がそれをもっと見ると、最初からブラシを使用して、ハイライトとダークをターゲットにするだけの誘惑に駆られます。
このようなシーナリーでは、三脚を持っていなかったため、HDRを使用することはほとんどありません。また、ハイキングトラックを完了したいので、夕方や夜明けに被写体に到達できないことがよくあります。
私にとって、これらの問題を軽減するこのアプローチは最も効果的です。
アナログカメラとは対照的に、デジタルカメラは影に多くの備蓄がありますが、ハイライトにはほとんどありません。画像の明るい部分では、ハイライトが「白抜き」であり、2 EVまたは3 EVを下げようとしても、回復する詳細はありません。
これを回避するには、ハイライトのディテールが保持されるようにショットを十分に露光不足にしてください。シャドウは非常に暗くなりますが、露出オーバーのハイライトを復元するのではなく、シャドウのディテールを復元することは少なくとも可能です。また、PhotoshopのLightroomブラシまたはローカル補正を使用して、シャドウとハイライトのコントラストを減らし、両方の領域の詳細を取得することもできます。