エレナシュミロワのように、逆光の強いシーンで被写体の詳細をクリアするための計測方法は?


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500pxのElena Shumilovaからの写真を見ると、彼女の被写体の多くでバックライトとハロー効果の明確な好みを見ることができます。たとえば、thisおよびthis

シーンが強く逆光で、背景が完全に吹き飛ばされず、被写体に良いハローがあり、被写体の詳細がまだはっきりしているこのような露出を得るには、どのようにカメラで測りますか?

これをしようとすると、少なくとも上記の1つが欠落します。シルエットを取得するか、ブローアウトが非常に悪く、詳細を取得できないか、その他の欠点があります。これはrawでの撮影です。

これはカメラの優れたダイナミックレンジ機能だけですか、それともこの効果を達成するためのテクニックはありますか?


それは後処理で使用されるライトカーブの形状に関するものだと思います。あなたはそれを引き出すために広いダイナミックレンジが可能なカメラを必要としますが、現在市場に出回っているほとんどすべてのDLSRはそれを引き出すのに十分なDRを持っています。
マイケルC 14年

回答:


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ここでのコツは、計量とは関係なく、タイミングと大気条件に関係しています。

太陽が空の非常に低い日、できれば曇りが多い日の遅い時間に撮影したい場合。これにより、かすんだ領域からの良い拡散光が得られ、影が浮き上がり、太陽自体から管理可能な量のリム照明が得られます。

午前中または午後中に、または非常に晴れた空で試してみると、ハイライトとシャドウのコントラストが大きくなりすぎて、写真をどのように測ったり露出したりするかは重要ではありません。非常に広いダイナミックレンジカメラを使用している場合、または複数の露出を撮影してブレンドする場合でも、フレアの問題が発生します。

ハイライトとシャドウのバランスがとれるまで待つだけの方がずっといいです!

参照:「ゴールデンアワー」とは何ですか?


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これらの状況では、露出を弱めて、後処理を進めて影を取り戻すのが最善だと思います。あなたが考慮するかもしれない他の1つは、エレナが補償するためにフラッシュ(ゲル付き)を使用したことです。フラッシュの適切な使用は、すぐに気付かないときであり、良い例かもしれません。木を見てみると、逆光でも完全に光っています。


グッドキャッチ(ツリー)!
重性_ 14年

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エレナは、少なくとも下の3分の1や草などで、あなたが持っているものよりも低く露出しています。白underの葉の周りの光をキャプチャできるように、露出不足にもなりがちです。後処理には、露出の勾配を含めることができますが、底部はそのままで、空と太陽の露出を減らします。


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一部の写真は、リフレクター、またはシャドウのディテールを埋める非常にバランスのとれた光またはストロボがあるように見えます。特に光景に気づきました。バニーアイのハイライト。

私は彼女を見たことがありません...私は彼女を崇拝しなければならないかもしれません。;)


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彼女の写真の背景のかすかな柔らかさは、少しぼけを見せながらも美しいフェードを見せてくれます(私は心から愛しています!)。それでも、私は彼女がそもそもこれらのいくつかの写真を撮るのが得意だと思います。共有してくれてありがとう、一日の終わりに写真を撮って楽しんでください!

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