息をのむような景色が「退屈な」写真に変わるのはなぜですか。


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最近、18-135 ISレンズ付きのCanon 700Dを購入して写真を撮りました。私は改善しようとしていますが、私の写真は「退屈」に見えます。例を挙げましょう。

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今日これらを取りました。高速道路から見ると、景色は息をのむように見えますが、写真でそれを伝えることはまったくできません。初心者向けのヒントはありますか?これらの写真で明らかに間違っているものはありますか?


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私はちょっと船が好きです...私は写真が正しく撮られたら本当に素敵に見えたと思います(OPが望むように)。
Vreality

あなたの風景は幻想的に見えます。私の好奇心のために、すでにこれを試してみましたか:en.wikipedia.org/wiki/Miniature_faking
ラリー14

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上部の画像:下部から切りすぎています。ボートを半分に切った。同様に、2番目と3番目の画像。作物に含めるものをフレーミングして選択することは、写真撮影の主要な部分であり、ギアに焦点を当てる(駄洒落なし)人が簡単に見落とします。
thomasrutter 14年

うわー、私は質問がそれほど注目されるとは信じていませんでした。回答ありがとうございました!
Paze

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その日の景色の中で息をのむようなものを見つけた言葉を書いていただけますか?あなたの経験と写真を比較できます。
n611x007

回答:


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明るさを上げてコントラストを調整することで、写真をデジタル的に強化できます。また、印象的な性質に寄与しない画像の部分を切り抜くことができます。

角度を利用して、サイズや距離などの属性を伝えます。遠近法を使用すると、画像を活気づけることもできます。主な懸念は、山が平らに見えることだと思います。これを改善するには、新しい位置(高速道路から外れた位置)を選択すると役立つ場合があります。あなたが山を構造物の上に織ることができるなら、それは間違いなく平らな外観を修正するでしょう。

曇りの背景は写真をくすませるため、別の日に写真を撮ることをお勧めします。晴れるまで写真を撮ってください。

表現は、写真におけるもう1つの重要な概念です。嵐や日没などの異常な状況で写真を撮ることで、写真に風味を加えることができます。気分を捉えることは、関心を高めるのに役立ちます。

あなたの写真はすでに素晴らしいので、自分に苦労しないでください:)


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@Pazeには、写真の更新バージョンがありますか?もしそうなら、それらを比較としてアップデートとして追加するのでしょうか?
n611x007

「曇りの背景」は実際に写真に追加されます。長年の神話の1つは、写真を撮るには良い日が必要だということです。いいえ、そうではありません!実際、素晴らしい雲の日には写真が良くなります。
KohGeek

@KohGeek確かに、私は退屈な灰色の空と同じくらい退屈な青い空が嫌いです。しかし、部分的に曇っている場合は、>クリック<。
-roetnig

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太陽はあなたの真後ろにありました。まるでフィルムのすべての箱に入っていた古いコダックの情報シートで言っていたように。最悪。光。今まで。(ほとんどの場合、少なくとも。)

カメラには片目しかありません。奥行き感を作り出すためには、光に逆らう影が必要です。ここでは、あなたが見ているものに形を与えるための影の方法がほとんどありません。ただし、ライトを少し横に移動すると、特に船やコンテナに影を投げる要素がたくさんあります。あなたは太陽を物理的に動かすことができないので(そして私はあなたが風景全体を照らすのに十分なフラッシュパワーとライトスタンドを持っていないと仮定するつもりです)、それはあなた自身を動かす必要があることを意味します。または、自分がどこにいるかが最高の(または唯一の)視点である場合は、太陽がより良い角度にある時間を待ちます。

今日のカメラは、多くのものを適切に取得し、写真撮影のプロセスを簡単にするのが得意です。しかし、彼らがまだできないことは2つあります。面白いものの前に立っていることを確認してください。影のないものを作成します。近い将来、写真家にはまだ2つの仕事があります。そして光を見てください。


目といえば、ステレオ写真は最近のものです。風景や近接撮影では機能しませんが、それでも機能します。
バイオレットキリン14

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@VioletGiraffeでした。2つのMinolta X700sを下から下に取り付け、悪い昔に並べて同期するキットがありました。解像度/フレームサイズを犠牲にしない場合は、「フィルターの取り付け」に使用できるスプリッターボックスがあります。特別なカメラや2台のカメラとリグは必要ありません。ViewMasterを覚えていますか?人々はそれらのために写真を撮りました。

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@VioletGiraffeのようなメモリの力。人々はカメラではありません。私たちのビジョンには、実現するよりもはるかに大きな心理的/感情的な要素があります。これが、息をvむような景色がどういうわけかメハ写真に変わる理由の1つです。ビジュアルエクスペリエンスから自分(意図的に2つの単語)を削除するには、多少の意図的な努力が必要です。(私たちは、フィルターを一瞬で視覚化して片目を覗き込むようなトリックを使用していました。不意を突かれることを望んでいました。

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@phresnel:うーん、あなたは正しい!科学の有名なソビエトのポピュラーであるヤコフ・ペレルマンが「写真を見る術」という記事を読んだことを思い出します(この記事は英語に翻訳されたことはありません)。Perelmanは、写真をリアルに知覚するには、カメラと同じように、つまり片目で、カメラの焦点距離に等しい距離から写真を見る必要があると提案しています。焦点距離は近視以外のほとんどの人にとっては小さすぎるため、彼はレンズを使用して正しい遠近角を維持しながらこの距離を延長することを提案します。
バイオレットキリン14年

1
確かに、@BjarniJóhannsson。影のない世界では、世界のシンプルで塗り絵のような見方ができます。ほんの少し誇張するために、これらの写真はレンブラントがスケッチしたように見えますが、ピエト・モンドリアンが絵を描きました。形はそこにありますが、それらはむしろ二次元です。もちろん、それがまさにあなたが望むものである場合もありますが、より多くの場合、3次元画像を表示したいため、影が必要です。影は私たちに深さと次元を与えます。それらがなければ、切り抜いた形状しかありません。シャドウは、ディスクと球体の違いです。

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スタンは構図と光に関して一番いいと言ったと思いますが、あなたの写真についてもう少し具体的にしようと思います。

何を見せようとしていますか?これは、シャッターをクリックする前に自問する最も重要な質問です。あなたが知らない、またはそれに対処しない場合、観客もどちらも知らず、写真は「無意味」に見えます。

あなたの一番上の写真はこれの良い例です。ポイントは、背景の壮大な景色、前景の船、景色の上の雲、何か他のものですか?フレームの2/3は雲に充てられていますが、あなたが見せようとしているものではないことに注意してください。

ポイントが船だった場合は、さらに注意を払ってください。ポイントが背後の壮大な景色である場合、前方の船は深刻な注意散漫であり、混乱の原因となります。壮大な景色は、キャプチャするのが最も難しいものの1つです。奥行きとスケール、圧倒感は、視野の30°を占める小さな長方形で描くのが本当に難しいからです。フォアグラウンドにある船または他の既知のオブジェクトは、他の人にスケール感を与えることができますが、混乱や気晴らしになることはできません。写真の隅にある船は、大きなフィヨルドの壮大さに遠近感を与えるかもしれません。それには、より遠く離れた見晴らしの良い場所が必要だったでしょう。時には満足のいく方法でそれができないこともあります。

見るものすべてを小さな長方形でキャプチャして伝えることができるわけではなく、他の人にオリジナルを見たときに感じた気持ちを伝えることができます。時々、良い写真はいつ立ち去るべきかを知っています。しかし、充電式バッテリーと書き換え可能なメモリカードのこのデジタル時代では、制限がどこにあるかを試してみることができます。

追加:

私が話していることをさらに具体的に示すために、全体とはまったく異なる感触を持つトップ写真の小さな断片を以下に示します。

私は、フォアグラウンドで既知のオブジェクトを使用して、バックグラウンドで大きくて壮大な何かにスケールを提供する例としてこれを示しようとしています。感覚的には、電柱や船が好きではないので、別の見晴らしの良い場所を探すか、写真を完全にスキップします。ただし、これはまだ概念を示しています。船の大きさの直感的な考えがあります。山々は明らかに遠くにありますが、この既知のオブジェクトの上にまだ迫っていますが、前景の参照なしではキャプチャするのが難しいスケール感を作り出します。

また、船の白い部分が白色になるようにカラーバランスを調整しました。これにより、山の雪が少し青みを帯びていることに注意してください。これは、脳が遠いものを解釈するために使用する別の視覚的な合図です。

追加2:

スタンと影についての議論をしてきましたね。上に掲載した写真の抜粋で、写真の中央の電柱の右上の山のふもとを見てください。山が海岸平野に向かって平らになるにつれて、山がどのように折り目または「指」を持っているかに注目してください。照明が非常に均一であるため、これらの形状はほとんど見えません。

照明が山に沿ってより横に来ていた場合、これらの指の折り目と隆起がより目立つようになり、おそらくより興味深い写真を作成します。尾根の上部は明るく照らされ、尾根間の渓谷はより陰になります。これは、元の3Dシーンを想像するために、本質的に2D画像をデコードするためのより多くの手がかりを脳に与えます。多くの場合、そしてこれは、あなたが見せようとしている(私が思う)ものの「より良い」絵になると思います。

もちろんこの場合、ライトを制御する方法はありません。前に言ったように、時々あなたはただ立ち去らなければなりません。

このエリアに定期的にアクセスできる場合は、戻ってきて、さまざまな日や時間帯、天候の異なる同じ視点から同じ写真を撮ってみてください。ここでのポイントは、素晴らしい写真を作ろうとすることではなく、照明を変えることでどのように写真が変わるか、どのような照明条件で写真がより良く見えるかについての感覚を与えるエクササイズです。


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+1。同じフレームで2つのことを達成しようとして、何が機能しなかったのかを何度も試してみました。片足をボートに乗せ、片足をドックに乗せてボートを引き離しているようなものです。どちらか一方を選択しないと、最終的には水中に出ます。両方を個別に行うこともできますが、どういうわけか、誘惑は常に存在し、2倍の量を投入することで2倍になります。
ウェイン14年

2
彼らが実際に望んでいたショットが彼らが達成できなかった見晴らしの良いポイントを必要とするかもしれないという言及のために私がさらに+1を与えるだろう。それはつらいことですが、最終的にアートは、私たちがしなければならない犠牲によって次のレベルに引き上げられます-私たちが好きなシーンは、映画からそのままにしなければなりません。
ウェイン14年

ありがとうございました。これも非常に良い答えです。複数のベストアンサーを選択できないのは残念です。しかし、私の写真が「低解像度」に見えると感じずにはいられませんか?700Dと18-135mm ISレンズを使用しています。
14年

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@Bjarni:あなたが写真から非常に大きなプリントを作成するつもりでない限り、あなたの写真には解像度が問題とは全く思わない。私が示す写真はあなたのオリジナルからの1:1の収穫です。ピクセルレベルでの詳細は妥当であり、通常の表示サイズには十分なピクセルがあるようです。問題は、解決ではなく構成です。
オリンラスロップ14年

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すでにいくつかの本当に優れた答えがありましたが、初心者の観点からいくつかの追加のポインターを提供させてください。

技術的な部分を学びます。DSLRを購入したので、適切に使用することを学んでください。構図だけが心配で、オートで撮影する場合は、ポイント&シュートカメラを購入した可能性もあります。

  • 適切に公開することを学ぶ。適切な露出は、方法がわかれば簡単に達成できます(状況に応じて比較的簡単です)。基本的には、ヒストグラムの「正しさ」またはライトの露出に要約されます。自動モードを忘れて、完全に手動で公開することを学びます。
  • 写真を適切に現像する方法を学びます。写真を実際に現像するための優れたビデオチュートリアルがいくつかあります。正しく露出している場合、写真をディスプレイで見たときに見栄えがよくありません(とにかくヒストグラムについてしか心配していないので問題ありません)。正しく露出されているがコントラストのない写真を、写真を撮ったときに見たものによりよく似た適切な最終製品に変えたいと考えています。
  • 絞り値とシャッタースピードとDOFを変更することで得られるさまざまな結果と、写真の効果がどのように(適切な露出を維持する)変化するかを学びます。

これは技術的な部分です。基本的な理論を習得するのに長い時間はかからないはずです(インターネットで2、3時間あれば十分です)。

適切に露出することを学ぶと、目をキャッチするコントラストの写真を得ることができます(色とコントラストの点で)が、あなたが望んでいたものを伝えないか、またはあなたが感じたものを反映しない可能性があります瞬間。

構図に焦点を当てる光は重要であり、間違いなくそれを理解する必要がありますが、構図が正しく、カメラで何をしているのかを理解している限り、ほぼすべての光で素晴らしい写真を撮ることができます。そのため、単に写真を撮るのではなく、送信したいものに焦点を合わせ、それを行うためのさまざまな方法を学習してみてください。被写体を背景から隔離しますか?前景と背景をどのように関連付けるのですか?肌寒いソフトトーンまたは非常にダイナミックな写真を探していますか?写真にいくつかの要素を入れて小さなものから始めて、それを使って合成してみてください(その意味では、広角レンズのある風景は、多くの要素のバランスを取る必要があるため、本当に難しいと思います)。次に展開して、コンポジションにさらに要素を含めます。

あなたの写真を説明してみてください私にとって、写真とは、見る人(そしてあなた自身)に感情を感じさせ、それを生み出すことができることです。それは強烈な感情である必要はありませんが、イメージ自体は何もありません。素晴らしい色とコントラストを備えた非常によく露出された画像は、感情を伝えなければ何の意味もありません。その意味で、選択プロセスでは、自分が感じたことや伝えようとしていることと一致する方法で写真を説明しようと常にしています。たとえそれが視聴者が感じているものではない場合でも、私の選択では前後にそれを行うのに役立ちます。

  • 構図に集中して、写真を撮る前に送信したいものを考えることができます。
  • 後で選択して破棄するのに役立ちます。写真を説明できない場合は、おそらく価値がありません。

光を学ぶ光と光のさまざまな「種類」についてできることを学びます。先天性vs側部vsバックライト。強い光と柔らかい光、および異なる照明が最終結果に与える影響。あなたの目は信じられないほどの量の情報をキャプチャできますが、カメラセンサーはそうではありません。たとえば、正面ライトを使用すると、画像が平らに見える傾向がありますが、ほとんどの場合、これは望みのものではありません。私の観点では、光を理解することは最も複雑なトピックの1つであり、長期的には本当に重要で絶対に必要ですが、最初に学ぶことは最も重要ではありません。それは重要ではないからではなく、十分なショットを撮るとあらゆる種類の照明条件が得られ、とにかくそれから学ぶからです。


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ここでの回答のほとんどに同意します。同時に、あなたの質問は非常に一般的な«この画像をポップにする方法»のバリエーションです。通常、それは「コントラストを上げてください」という意味です。以下に、その意味を簡単に説明します。

いくつかの手作業による処理後の画像

大まかな変更点のリスト。これらのほとんどは、Lightroomなどのツールを使用していることを前提としています。

  1. 露出とコントラストの増加。
  2. 活気の増加。
  3. わずかに調整されたホワイトバランス(少し涼しい)。
  4. 空に段階的なフィルターを追加しました(明瞭さ、彩度を追加し、ハイライトを引き戻します)。
  5. 空の詳細を回復するためにビネットを追加しました。
  6. 山にいくつかのより明確なブラシ調整を追加しました(ヘイズの一部を削除するため)。

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変に見えます。
マイケルニールセン14

1
いくつかの詳細がいいでしょう。調整は、ポイントを作るために意図的に少し上にプッシュされます。
ヘンリック14

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私は実際の空を多くの色合いで見ましたが、それはその一つではありません。
mattdm 14

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ブルースは強すぎて不自然な感じです。
ジョンキャバン14

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見た目は奇妙ですが、確かに「ポップ」します。何ができるかを示す良いデモだと思いました。
トニー

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ほとんどの新しい写真家は同じ船に乗っています。良いカメラを手に入れ、それが写真の本当の仕事をすることを期待してください。Jimmi Hendrixのギターを買って、なぜ私はまだ演奏できないのか疑問に思うようなものです。私たちは一度にそこにいた。

写真の言語は主に構図を通して話されています。よく計画されたフレームは、ストーリーラインをシーンに伝えます。それを研究し、それを内面化して、あなたの構図が第二の性質であるように、そして何人かのイメージングの専門家と一緒になって、後処理を学ぶために彼らの肩に立ってください。

最終的に、あなたの画像は、壮大さや、アーティストが撮影を選択したシーンについて言いたいことを伝えることができます。

それは、あなたがキャプチャしたようなシーンは、描写するのが最も難しいものだということです。目が見えるものとカメラが見るものが異なる掃引シーンは、非常に異なる方法で処理する必要があります。Photoshop CCまたはお気に入りのHDRソフトウェアで処理されたHDRは、そのクールな要素に近づくのに役立ちます。


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この回答は、実用的な提案を提供しません。「フレームを計画する」ことは一般的なアドバイスですが、このシーンを自分のニーズに合わせてリフレームすることをどのように提案しますか?構成を「研究して内面化する」ためにとるステップは何ですか?一般的な決まり文句は暖かいとファジーに聞こえるが、この答えは肉よりも綿毛...である
アダム・デイビス

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私は彼の枠組みの外に何があるのか​​わからないので、この種のアドバイスを提供することは不可能でしょう。フレーミングと構成ルールは、それらを知って理解する際に、写真家が視聴者に明確なストーリーを提供できるため、適切な答えです。それが素晴らしい写真撮影の鍵です。ビジョンとそれを視聴者に伝える手段。
R・ホール

HDRはどのように役立ちますか?HDRは、ハイライトとシャドウの両方のディテールを保持する単一の画像で表現できるように、過度にコントラストのあるシーンのコントラストを下げる技術です。ここでの被写体はコントラストが高くなく、1回の露出でキャプチャできるダイナミックレンジに簡単に収まります。コントラストをさらに下げると、さらに良い画像が生成されますか?
デビッドリチャービー14

HDRは、トーンとコントラストを実現するためにピクセルあたりのビット数を増やす必要がある場合に役立ちます。カメラと背景の間の距離が大きい一部の画像では、HDRはそのコントラストを復元するか、さらに強化することができます。カメラのダイナミックレンジ内に収まるシーンは、通常の屋外照明ではまれです。トーン圧縮は、通常、センサーデータからの画像処理で発生します。そのため、結果を人間の視覚に近づけたり、視覚を超えたりすることは、シーンの記録と芸術的な結果の作成の両方に役立ちます。ランドスケープでのこの例は、flickr.com
Rホール

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ある答えは、曇った背景が写真をくすませていると述べました。

私は同意しません、雲はそれ以外の面白くない画像の側面に多くのキャラクターを追加できると思います。この場合、雲は実際には「ポップ」しません。生のプロセッサで少し処理すると、それらのクラウドで何かを引き出すのに役立ちます。特に、彼らは非常に不機嫌で暗くなっていたように見え、この感覚はカメラのJPG処理によって失われたようです。

ぎっしりと切り取られた船の画像についてはあまり言えませんが、最初の写真は、空が多すぎて前景が不十分であることに苦しんでいます。これは構成の問題です。前景に何があるのか​​はわかりませんが、クレーンの上部が画像の上部よりも内気になるように画像をよりフレーミングして、空が50%少なくなるようにしました(これは非常に興味深い側面ではありません)画像の2/3のスペースがあることを正当化するために、不機嫌な雲がある場合でも)。

前景を含むシーン全体を見ることができます。これは、シーン全体を息をのむようにした画像の潜在的な側面ですが、画像はそれほどではありません。画像について何かを伝えるために、シーンのすべての側面を、それが何であるかを視覚化したフレームに含めることが重要です。

もちろん、私はシーンの性質についていくつかの仮定をしています。


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それらは私には暗い雲のようには見えません。実際、カメラの自動露出がそれらを鈍い灰色に減らす前に、それらは薄くて非常に明るい白であると疑っています。しかし、これらの写真が絶対に必要なことの1つは、RAWコンバーターでの優しい愛情と露出/彩度の調整です。
イルマリカロネン14

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DSLRの使用は、素敵な写真を作成するための魔法の鍵ではありません。世界で最高のカメラを使用することもできますが、構図と光を考えていない場合は、(非常に高品質の)を取得しますが、非常に興味深い写真は取得できません。

あなたがフレーミングしているものについて少し考えるなら、あなたは携帯電話のカメラで素晴らしいショットを撮ることができます。ポイントは、カメラよりも写真家によって形作られた素晴らしい写真です。

私は決して専門家ではありませんが、短い写真撮影コースを受講し、非常に有益でした。それは本当に私のショットに大きな違いをもたらしました。私はこのようなものをお勧めしますが、クラスから取った最も重要なことは次のとおりです。

  1. 構図 -ほとんどの人が持っている本能は、写真の主題をフレームの中央に置くことです(学校のポートレートなどを考えてください)。ただし、画像を3分の1(または10分の1)に分割してグリッドを描き、サイド3分の1、またはコーナー(背景が面白い場合)に被写体を配置しようとすると、突然写真が始まりますもう少しおもしろく見えます。ランドスケープショットを撮る場合は、3分の1に分割してみてください-最初のショットは約2/3の空と1/3の船です-空はそれ自体では特に興味深いものではありませんが、フレームを少し動かした場合、生き返り始めるかもしれません。

  2. 。灰色の平らな雲はそれ自体で退屈です。一方、太陽が昇るにつれて空に浮かぶいくつかの雲は、非常に興味深い光と影を作り出します。長いことと短いことは、すべての天候と1日のすべての時間に美しい風景から面白いショットを取得できないことです。本当に印象的なショットが必要な場合は、早めに起床しなければならないかもしれません(または後で起床する必要がありますが、私は朝の人です)。

  3. 被写界深度は、(そうでないかもしれないが重要であるとして、このような大規模な景観との重要な、まだ)。露出と、カメラの絞り値を変更すると何ができるかについて少し学びます。学習(または実験)したら、カメラを自動でオフにし、絞り変数に入れて、カメラに伝えたいのではなく、撮りたいことを伝え始めます。

そして何よりも、落胆しないでください-近くで撮影する素晴らしい風景があるように見えます。辛抱強く、少し学び、あなたは素晴らしい趣味を見つけました。


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輸送インフラストラクチャを詳細に撮影した広い風景写真を撮るのか、山を背景にコンテナ船とクレーンの写真を撮るのかを決める必要があると思います。両方を行うことはできますが、同じ写真で効果的にはできませ

前者の場合、産業シーンを隅に追いやるより広い視野を提案します。詳細なので、中央に配置しないでください。ここでは、風景写真に関する一般的なアドバイスが適用されます。十分な光(通常は朝または夕方)を待ち、可能であれば、空気が澄んでいるときに適切な天気を待ちます。偏光フィルターを試すこともできますが、視野が広すぎると奇妙な不均一な効果が生じる可能性があります。空と山に向けて公開します。他の人が示唆しているように、より詳細な情報を得るために明るい HDR効果を使用することもできます(ただし、これはやりすぎです)。

代わりに、出荷活動を写真のストーリーにしたい場合は、Robert Capa apples からの有名な引用:「あなたの写真が十分でない場合、あなたは十分に近くありません。」さらに拡大した例でも、遠近感はシーンを少し見下ろしていることを示唆しています。それをより面白くするために、できる限り近づいてください。そびえ立つクレーンと船を感じさせるそれはあなたの上にそびえているように。ガーダーとビームの興味深いパターンを選択し、それらをコンポジションの一部にします。シーンに人がいる場合、それはスケールを示し、アクティビティの感覚を追加できます。そして、山を背景に入れることができれば、それは別の次元を追加します-コントラストは常に興味深いです。(そして、HDRは背景と前景の露出を正しくするのに役立つツールかもしれません。)

一度に両方を行うことはできないと言いました、要素組み合わせることができます-たとえば、デリックの線をピークの1つのフレームとして機能させることができます-しかし、それでもあなたが望むものを決めるのに役立ちます焦点になります。


光の方向については、選択肢があればいつでも、左側から光を当てます。
エサパウラスト14年

@Esaその理由は何ですか?
mattdm 14年

さんが質問してみましょう...
エサPaulastoに


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照明が重要です。すでに述べたように、あなたは太陽をほぼ真後ろに置いて写真を撮っていますが、写真に入るときに太陽について注意しなければならないことは、色がくすむことです!風景写真は、良い照明に大きく依存しています。これがないと、色が退屈になり、写真がこのように「フラットな」外観になります。これは、太陽が後ろにあるときの影がないためです。別の時間に行ってみてください。午後遅くと早朝は、通常、自然の写真を撮るのに最適な時期と考えられています。


そして、あなたがそれを選択できるとき、光が左から来るようにします。
エサパウラスト14年

2

絵は、風景であっても都市の景観であっても、物語でなければなりません。偉大なフィクションのように、それは少し述べているが多くを暗示することによってその本当の関心と力を否定している。最終的には、それが写真の視聴者内の微妙な、不穏な、美しい、恐ろしい、穏やかな、落ち着いた、啓発的な何かのトリガーまたはリリースとして機能するため、それは興味深いです。それが写真を面白くするものです。ビューファインダーで物語を探してください。素晴らしい写真が撮れます。


同意しますが、これらの写真から物語の理想に到達するための具体的なアドバイスはありますか?たくさんの撮影をしても自然に出ない場合、どうやってそれをするのですか?
mattdm 14

ええと、わかりましたが、そのためにどのFストップを使用しますか?
オリンラスロップ14

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まあ、私はアーティストや写真家ではないことを認めることから始めます。しかしながら:

芸術は主に見ることです。結局のところ、ほとんどの人が見ることができることに反対するかもしれません。

しかし、自分で見ることと、よく見ることを理解することは、写真を通して他の見物人の目を導く方法、彼らの目を喜ばせる、または驚かす方法を知っていることとは異なります。

私の父(美術専攻)が、ある日、美術教授が伝えようとしていることを突然理解したときに取った美術の授業について教えてくれたことを覚えています。その教授は、写真のスペースを分割することについて彼らに教えようとしていた。視覚的な概念は「クリック」され、それ以降、彼はそのクラスでうまくいきました。彼はそれまで彼に見えなかった視覚言語を話すことを学んだ。

ほとんどの視覚的な概念はそのようなものです。

日常的な感覚で見ることの一つです。あなたの目があなたに美しいシーンを提示するとき、あなたは知っています。シーンを見て、それを視覚コンポーネントに診断して、協力してシーンの美しさを構築することもできます。

私の経験では、新しい視覚概念は一種の「ポップ」であり、以前は見えなかった場所に突然表示されます。

重要なのは、見ることができるほど、フレーム内の画像が目を楽しませてくれるように組み立てられていることを認識できることです。

構図は視覚的な概念の一例です。ラファエルの絵画を見ると、彼があなたの目を案内して絵画を巡回するのを好むことがわかります。イエスと幼児であるバプテスマのヨハネとマリアの絵は、非常に著名な構図を持ち、コンセプトの素晴らしい例です。構図は写真でも使用されます。なぜなら、たとえ理由を説明できなくても、人々と共感できる視覚言語の一部だからです。

リズムは単なる音楽の概念ではなく、多くの素晴らしい画像で強力な役割を果たすリズムの視覚的な概念があります。また、目が使用し、見物人を動かすために使用できる視覚言語の一部です。しかし、ほとんどの見物人は、結果に喜んでいるが、その結果がきれいである、好きだった、息をのむような声明を超えてなぜ彼らを打ったのかを言うことができないかもしれません。彼らが本当に好きだったこと。

だから、見ることを学ぶことです。それができる限り、時間をかけて劇的に写真を改善することができます。またはあなたが追求することを選択したどんな芸術的な媒体でも。

私はこれを多くを知っていると主張する人として提供しません。私はカメラよりも鉛筆に慣れており、アーティストではありません。しかし、視覚的な概念を学んだときは認識でき、その時点から、それが自分よりも能力のある他の多くの人の作品で使用されていることがわかります。そして、私はそれを見ることができたら、自分の画像にそれを取り入れようと試みることができます。しかし、私がするまで、それは不可能です。


注:構図とは、線、暗闇、光、色、対照的なテクスチャなど、画像の大規模な設計に関するもので、その意味はさまざまです。ラファエルの構図は、画像の周りの主要な目に焦点を当てています。日本の版画の構成が組み込まれている印象派の一部は、大規模なリズム、つまり、それ自体と共鳴する画像の空間を分割する手段にほとんど似ています。
ジョンロバートソン14

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感触の多いものがたくさんありますが、OPは具体的な例で具体的にどのようなことをしていたはずですか?彼はより良い写真を撮る方法を尋ねます、そしてあなたの答えは基本的に「写真を撮るのが上手くなります」と彼に写真を撮るのが上手になる方法を告げません。
オリンラスロップ14

さて、私が言ったものは何も感傷的であることを意図していませんでした。作者が作曲について質問し、和音の進行について学習することを提案し、好きな音楽、特に一般的な強壮剤、亜優性、支配的な進行を見て、彼がそれらを聞くことを提案した場合、彼は書くのがはるかに簡単だと思うでしょう彼自身の音楽。
ジョンロバートソン14年

しかし、私は彼の現在の写真で彼を助けなかったことを認めます。しかし、私の答えは、1日当たりの魚対魚を学習するアプローチを表すことを意図しています。優れたイメージを構築するために使用される視覚的なコンポーネントを確認することを学べば、サードパーティの介入が不要になります。彼は自分のカメラのフレームでそれを自分で見るでしょう。ああ、私の物理的な響板の質問Olin Lathropについての非常に興味深い答えです。よく考えました。
ジョンロバートソン14年

1

サードオブルール。私が最初に気づいたのは、すべての写真が中央にあることです。黄金比を読んでみます。それは基本的に、自然界のものが美しいと見なされる理由を説明しています。また、HDR写真を検討しましたか。基本的に、異なる露出設定で3枚の写真を撮ります(カメラが自動的にそれを行うように設定できるはずです)。写真にRAW形式を使用していることを確認してください。次に、Photomatix、Oloneo、Photoshop(Photoshopを購入する余裕がある場合)などのプログラムで写真をブレンドします。HDRソフトウェアを使用すると、あらゆる種類のクールなことができます。hdrsoftリンクはいくつかの例を提供します。

それ以外は、好きなものが見つかるまで、いろいろな設定や構図でたくさんの写真を撮りましょう。不動産写真を始めたとき、私は何百枚もの写真を撮ります(ほとんどの場合、たくさんの良い写真を撮れないという恐れから) 。


黄金比とサードのルールについては、この投稿を参照してください。要するに、どちらも本当に魔法ではなく、数学が美の知覚に関連しているという考えは、証拠によって本当に裏付けられていません。しかし、慎重な作曲にもっと焦点を当てることが役立つことに同意します。
mattdm 14

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ここでアマチュアの意見。これらの画像で壮大さを伝える必要があると思います。そして、壮大さは2.35:1のような比率を持つことで達成されます。良い点と悪い点、glyい点と80年代のテレビシットコムを比較してください。テレビシットコムはほぼ正方形でしたが、セルジオレオーネフィルムは2.35:1のアスペクト比(ワイドスクリーン、目の見え方を模倣)です。これらの特定の画像は、ワイドスクリーンの構図のために叫びます。中央にあるこれらのオブジェクトの上部と下部は、画像の上部と下部に到達してはなりません。上部と下部に15〜20%のスペースが必要です。


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まず、遠くのショットよりもクローズアップがどれほど優れているかに注目してください。あなたは主題を持っています-船の構造と活動-鮮やかな色が焦点を作成し、かすんだ灰色の背景(大気拡散)が後退します。あなたは多くの無関係であまり面白くない詳細を排除しました。ただし、構造体の上部の両方が稜線と整列しているため、混乱しやすく、この点でミドルショットの方が優れています。バックグラウンドに没頭する明確な構造を持ち、興奮していなくてもうまく文書化します。

第二に、多くの垂直線と水平線を表示しているため、動的な構成ではなく静的な構成を作成する傾向があります。これらの山々は美しいかもしれませんが、稜線は平坦で何となく、サバの空には目を引き付ける支配的な要素がありません。ドラマの感覚を感じましたが、それを表現する対角線や有機的な形を与える視点がありませんでした。フラットな照明は、シーンの寸法と触覚の品質を与える可能性のある影と色調のグラデーションを排除します。

第三に、ビューファインダーにオブジェクトをデッドバンセンターに配置すると、正式な対称性が期待されます。これは、インパクトのある画像を得るために一貫して実行する必要があります。感情とドラマ感のために、一般的にバランスのとれた非対称性を好むでしょう。これは必ずしもゴールデンセクションやサードのルールに関するものではありませんが、直接体験する必要がある抑制された動きの感覚であり、ここでトリミングツールはあなたの友人です。上記の写真には、ワックスのボール全体よりもずっと直接的で興味深い多数の小さな切手セクションが含まれており、それらを見つけるのに役立つ演習です。

第四に、シンプルに保つ初心者は愚かではありません。被写体が前景にある場合、背景を従属させるためのさまざまなデバイスが必要になります。混乱する細部を排除する視点、焦点をぼかすための広い開口などです。風景のように背景そのものである場合は、奥行き感を出すために前景要素でオーバーレイする必要があります。ただし、これらの前景要素も、通常、画像の端に配置するか、影に置いて、フランスの風景画家が「oculus」と呼ぶものを作成することにより、従属させる必要があります。

第五に、エゴマニアックになりましょう。結局のところ、これはあなたが望むものについてのすべてです-そうでなければ、それを追求する意味がありません。ビューファインダーに表示されるものは何でも、「この部分は私を興奮させますが、その部分は興奮させません」と応答します。あなたの反応が何であれ、それに応じて行動します。ズームインまたはズームアウト、視点の変更、シーンまたは光の変化を待ち、嫌悪感をあきらめ、撮影する何かを探します。素晴らしい写真を見て、偉人たちがそれをどのようにしたかを理解しようとするのはエキサイティングです。しかし、シャッターリリースを指で触れると、最終的に必要なのは神経だけです。


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長い間写真を撮っていません。しかし、すべての写真を少なくとも一貫して大丈夫にする簡単なルールがあります。これは3分の1の規則と呼ばれます:基本的に、フレームを9つの同じサイズのボックスに分割します。そして、写真の最も興味深い部分が「線」の1つにあることを確認してください。または、おそらくより良い、「クロス」の1つ。

すべての写真がそのテストに「失敗」します。最初のものは、クレーンが真ん中に遠すぎて、船が低すぎます。2番目の例では、ボートキャビンは実際には中央に配置されていないため、中央に配置されすぎています。3つ目も同じです。(とはいえ、後者の2つは正しい方向に向かっています)

そうは言っても、ルールは魔法ではありません。しかし、基本的に私たちの目がどのように機能するかにより、機能します。画像の真ん中を一目見た後、その真ん中の正方形の「角」に向かって動き始めます。何か面白いものを見つけたら、それを見続けます。しかし、重要なことは、他のことも検討するまで、何か興味深いものがあるかどうかを判断できないことです。そのため、画像の中央を一目見ただけでは、興味深いものが「コンテキスト」に置かれている場合を除き、興味深いものが得られることはありません。スローガンが必要な場合、最初の外観は常に無駄になります。注目を集める場所に物を置いて、セカンドルックが注目を集めるようにします。


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写真に使用するテクニックの1つは次のとおりです。

  1. PhotoshopでスマートオブジェクトとしてRAW画像を開きます。
  2. 画像をRAWスマートオブジェクトとして複製します。
  3. 複製画像のRAW設定を開き、グレースケールに設定します。
  4. ブレンドモードを次のいずれかに変更します。乗算、オーバーレイ、またはソフトライト。塗りつぶし/不透明度の割合で遊んでください。

最後に、上記の手順を実行する前に、通常、初期のRAW画像のコントラストを約-50に設定し、シャドウを+20に設定します。

最終結果:この手法は、視覚的に興味深いコントラストを作成するために使用されますが、コントラストスライダーを使用するだけでは得られないと思います。


私がときどき行うもう1つのことは、レベルフィルターを追加することです。プロパティウィンドウの下部には、[出力レベル]ボックスがあります。値がゼロの左側のボックスは、画像の黒の量を制御します。そのため、5〜20の間で変更して黒の一部を削除する実験を行います。

これは、私が自分のアート/ペインティングクラスで取り上げたものです。黒は一般に非常に厳しいので、私は常に黒の塗料を使用せず、むしろ自分の黒を混ぜるように言われました。写真に芸術的なアプローチをする場合にのみ、このテクニックを使用します。

これは、黒の一部を除去する効果の良い例です:http : //500px.com/photo/48018852


@mattdm投稿を更新しました。
VenomRush 14年

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よく答えられた質問に答えを追加します。他の人が間違っているからではなく、ある部分を強調したいからです。この実験を試してください。

  • 使用済みのトイレットペーパーのロール紙から厚紙​​チューブを入手します。
  • 山の頂上などからの息をtakingむような景色をお楽しみください!!
  • チューブを片方の目に入れ、もう一方を閉じます。

あなたは本当にクールなビューを得るかもしれませんが、チャンスがなければ、それなしで見ることのできる抜本的な眺望ほど劇的で息をのむようなものではありません。

カメラは基本的にチューブの端にある見る装置です。チューブ(レンズ)の中には、長くて狭いものもあれば、幅の広いものもあります。抜本的なパノラマの景色が本当に必要な場合は、次を試してみてください。

  • 非常に広角のレンズ
  • ソフトウェアを使用して個々のショットをつなぎ合わせて、より広いパノラマを作成します
    • iPhoneにはこの機能が組み込まれています
    • 三脚や電動リグなどの補助的なハードウェアは、写真がぐらぐらするのを防ぎます
  • あなたが撮った写真を大きくして、顔に写り込むことができるようにします。

または、それ自体で息をのむような写真の小さな部分を見つけることを試みることができます。段ボールのチューブを使用することもできます。実際の写真の仕組みに気を散らすことなく、写真に撮りたい特定のものを見つけるのに役立ちます。そのため、単に指差したり、撮影したり、期待したりするだけではありません。(チューブが長すぎる場合は、切断します。)


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留意すべきもう1つのことは、被写体から遠く離れてズームを使用すると、視覚的な圧縮が生成され、すべての要素が分離された視点がほとんどない状態でショットにまとめられます。それは視覚的には少し圧倒的です。場合によっては、それがあなたが望む効果かもしれません。


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高速道路から見ると、景色は息をのむように見えますが、写真でそれを伝えることはまったくできません。

問題は、これらの写真IMOを撮影しているときに、実際にシーンにを持ち込みたいの本当に 考えいないことです。

IMOを使用すると、視聴者に目を落ち着かせ、平和的に探索できるオブジェクトを与える必要があります(シーン全体を探索した後)。

最初の写真:

  • 大きなボートは見えますが、その詳細ははっきりと見えません。写真をさらに見て、目を引くものを見つけます。
  • 空が見えます(シーンの上部3/4部分)。空には面白い形の雲は含まれておらず、虹もありませんし、濃い青色でもありません。私のポイントは、あなたの写真の空が私の家から見えるように見えることです。
  • 次に、私は山を見て、それらの上にいくつかの興味深い垂直線(おそらく雪)があることを見つけますが、山はボートによって部分的に隠されているので、もう一度ボートを見ると、今、あなたは底を切り落としていることに気付きますボートの一部とその理由は私には明らかではありません!

ここでのポイントは、最初の写真では、私の目が落ち着いてそれをさらに探求できるものを見せていないということです。目を休ませるために目立つものを見つけるために、シーンを何度もさまよい続けましたが、失敗しました。

2枚目の写真:

最後に、私の目の前に探検する大きな物体があることを嬉しく思います。それを見ると、目の後ろに垂直線のある山に目がそらされます!私はボートの大部分に注意を向けますが、山の垂直線は私を引き戻してくれます!私の目は山とボートの間でシャントし続け、それは私に眼精疲労を与えています!

ここでのポイントは、あなたの2枚目の写真には、私の目の前に探検する素敵な大きな被写体がありますが、同時に私の注意をそらし続け、目が落ち着かないようにする別のオブジェクトがあります。

3枚目の写真:

ボートの青いバーが見えます。わかりました、私はそれらをあなたに興味を起こさせたものを得ることはできません(違反無し)。繰り返される円、三角形、長方形などは表示されません。すべて特定のデザインとすべてのない青いバーがいくつか表示されます。

3枚目の写真については、明らかな美しさがなければ適切な幾何学的形状を探すことをお勧めします。

http://digital-photography-school.com/advanced-composition-using-georgraphy


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これは、なぜ被写体を刺激的だと思ったのか、眼球から写真にビューを変換するときに失われたと思うものの問題です。

紙に手でシーンを描いた場合、それは大幅に改善されるか、お母さんの冷蔵庫に適したものだけになります。前者の場合は、自然な(または学んだ)絵を描く才能があります。後者の場合は、自分が持っているものに落ち着くか(自分の仕事にそれほど批判的ではないか)、より良い方法を学んでください。

これらの写真のそれぞれが「港の鳥」に関するものである場合、これらのコメント/回答の多くは役に立たなかったと思われるため、これは重要な考慮事項です。

そもそも「それの写真が必要だ」と感じたのは何でしたか。それがキャプチャしたいものです。カメラを反対方向に向けることはほとんど意味がありません。

これらの写真で「間違っている」と私が推測できる共通点の1つは、カメラを少し高すぎて、ズームインしすぎていることです。しかし、それは推測に過ぎません。私の「あなたが何を望んでいるかわからない、なぜあなたはその写真を撮ったのか」対あなたの「それは素晴らしい瞬間/主題だ、私はそれを保存しなければならない」。そして今、あなたはあなたがしたことに不満を抱いています。

私はあなたの写真に「不幸」でも特に「退屈」でもありませんが、別の方法で(同じエリアで)行ったり、そもそも別のエリアにいたりしていました。

何を伝えたかった:あなたと比較した船のサイズ対山と比較したそれぞれの重要性。2枚目と3枚目の写真は、自然のシンプルさよりも人間の創造を選択することを望んでいました。

そのシーン全体を素晴らしいものにし、結果の写真内に正しく配置されなかったもの、または(さらに悪い)部分的に切り取られたもの。

場合によっては、船に焦点を合わせ、山には少し焦点を合わせて距離を強調したい場合もあれば、両方に焦点を合わせたい場合もあります。

クレーンを並べて、船と山を遠くに積み込んでいるように見えるようにすることができます。山は画像の「被写体」の一部ではありませんが、それでも存在します-その場合は必要です別の角度から写真を撮るために(多分、山々はショットから外れているかもしれませんが、今ではさまざまな考慮事項があります)。

ズームの量を変えて、さまざまな角度から同じシーンをより多く撮影することで、メリットが得られるでしょう。そうすれば、何かをお見逃しなく、後でどの写真が最も面白いと思うかを決めることができます。

それはバイヤーの後悔のようなものです。ショットを撮ったため、結果を返すことができません。

写真をもっと撮り、エキサイティングなものを後で決め、得られた知識を使用して、自分にとって何があなたをエキサイティングにするのかを決定します(そして、写真の数を減らすように努力します)。

それは学習プロセスです。

選択した件名に問題はありません。私の唯一の提案(上記のアドバイスほど一般的ではなく、これらの写真にのみ適用されます)は私の推測です。

「もっとエキサイティングな」、みんなのために。スケートボード、モトクロス、「トップレス抗議デー」を試してください-👍だけが必要な場合は、より多くの聴衆に刺激的なテーマが必要です(おそらく、あなたはそのより大きな聴衆の一部であり、それがあなた自身の写真が鈍い理由です)。

射撃を続けます。時々、練習でスキルが発達し、時にはあきらめます(絵を描いたことがありますか?

アートは一部はアーティストのためのものであり、一部はそれを共有することを選択した人たちのためのものです。あなた自身でさえも、すべての人に常にアピールする必要はありません。

私はそれが助けになり(質問に答え、釣り方を教えた)、インスピレーションを与えてくれることを願っています。


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景色全体と光が退屈だから、あなたの写真は退屈です:)これは事実であり、あなたはそれについて多くのことをすることはできません。

次の3つのことを実行できます。1.より良い光、風景などを待ちます。3.ポストプロダクション-素晴らしい写真であっても、これは必須です。これは私があなたの写真を使って一分間でやったことです。私にとっては、はるかに優れています:D ここに画像の説明を入力してください

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