照明がすべてです!
ほとんどの人は、それはすべて「ショップ」で行われていると考えているようですが、実際のセットアップには多くの作業が費やされています。想定される「デイブヒルの外観」の模倣の多くは、HDRスタイルのトーンマッピングを使用したばかりであり、その結果はデイブヒルの作品とはまったく異なります。これを比較してください:
http://www.flickr.com/search/?q=dave%20hill%20look&w=all
これとともに:
http://www.davehillphoto.com/
まったく似ていない!はい、デイブの作品には多くのポストプロダクションがありますが、同じ外観を得るには照明に近づかなければなりません。照明のみで可能なことを示す例を次に示します。最初の画像はカメラからまっすぐです:
... 2番目の画像は、Photoshop後の最終画像で、ほとんどが彩度、コントラスト、オーバーレイブレンディングレイヤーの少しハイパスフィルターです。私はデイブ・ヒルの外観を得るために着手しなかったことを指摘する必要がありました。デイブの画像に少し近づくために、投稿でもっとできたかもしれません。
外観の鍵は、彫刻された光です。これは、大きな光源を被写体に対して斜めの角度で向けることを意味します。すぐ近くに2つの正方形のソフトボックスと、ヘアライト用の裸のホットシューストロボを使用しました。ライトの配置方法は次のとおりです。
ソフトボックスは、光の柔らかさを最大化するために非常に近くに持ち込まれ、スカルプト効果と顔全体のフォールオフをうまく高めるためにカメラに向かって角度が付けられました。2つの「ゴボ」を使用して、フレアが画像に干渉しないようにしました(図の黒い線)。これは 、ストロボをカメラに向かって角度を付けるときに絶対に不可欠です!後部のヘアライトは、アーロンの髪を実際に貫通して輝きを出すために裸でした(つまり、モディファイヤはありませんでした)。変更されていないライトには必要な電力が少ないため、大きなモノライトの代わりにホットシューフラッシュを使用しました。
いくつかのホットシューフラッシュでこの外観を安価に複製できますが、ソフトボックスが重要です。小さなバッテリーフラッシュを使用している場合は、アンブレラボックスのようなものが適しています。傘があまりにも多くの光を側面からこぼすので、傘で同じ効果を得ることはできません。また、光に鮮明なエッジを付けないので、一般に微調整するのはより困難です。傘の湾曲した輪郭は、近づきにくくします。基本的に、近づくとソフトボックスが大きくなります。デイブは、モデルにもっとスペースを与えるためにさらに遠くに巨大なオクトボックスを使用していましたが、彼は私よりも多くの報酬を受け取ります;)
Daveのセットアップは、彼の舞台裏のビデオで実際に見ることができます(質問で言及したことに気づきました!)。そして、いくつかの大きなオクトボックスがあります!http://www.davehillphoto.com/bts/
バンドAsking Alexandriaで行ったグループショットの同じ外観の別の例を次に示します。これにはもう少しポストプロダクションが必要でした(照明グループははるかに難しいため)。一歩ずつ見て、限界にプッシュするためにどのようなポストプロダクションができるかを示します。
前と同様に、照明は依然として非常に重要です。前の例と非常によく似た設定を使用しましたが、ソフトボックスはより対称的です。モデルは三角形のパターンで立っていたので、光はみんなに当たりました。私たちは輝いていない、頭の上を照明しているようhairlightははるかに高いまた、この時点で通過(この例では3 hairlightsを必要とした)誰の髪。左側の男の後ろのカメラショットからまっすぐに、ヘアライト用のライトスタンドがあります。
Adobe Camera RawでのRaw変換後の画像を次に示します。ここでは、クラリティスライダーを少し追加し、ブラックポイントを表示し、多くのフィルライトスライダーを使用しました。具体的な見た目をするつもりはありませんでした。ただ、ディテールを備えたイメージと良い音域を手に入れるためだけでした。背景の乱雑さは、手動選択によって削除されました。また、黒を追加することで画像の背を高くしたことに注意してください。メガピクセルを最大限に活用するために非常にタイトにトリミングされたオリジナルを撮影するためにこれを行うことを計画しました(私たちが撮影したいくつかのショットは多くの動きを伴うため、アーロンではこれを行いませんでした)。
ここで私は、するために勾配マスクでイメージに地面の少し色あせてきたアースモデルを、彼らは空間に浮いているようにはあまり少し見えるように!
次に、Photomatixトーンマッピングプラグインを使用しました。あらゆる種類のHDR作業では、味と繊細さが重要です。これを実現する最も簡単な方法は、できる限りプッシュしてから、非常に低い不透明度でオリジナルにフェードインして、リアリズムを維持することです。
ここでは、不透明度が30%に低下します。最終バージョンでは実際に15%に引き下げました。足と靴のディテールを引き出す効果を見せたかっただけです。手にストリップライト)。また、髪の毛で素晴らしい仕事をしました。
ここで、後処理の処理方法を示します。ハイパスフィルター(ノイズなどの小さなディテールを除去する)を適用したオリジナルを複製し、大規模なトーン変更を残しています。レイヤーは、ブレンドモードがoverlayに設定された状態で30%でブレンドインされます。これは非常に重要です。ライトを明るくし、ダークを暗くすることにより、ハイパスを増幅します。今、私がどのように望んでいるのかが見え始めています。
これは、いじくり回した後の最終画像です。あちこちでかわすと燃やす、そしていくつかのマイナーな色補正(ジーンズをシアンから遠ざけ、より快適な外観にするために彩度を下げました)。彩度の低い肌の色調により、この照明技術はほとんどすべての場合でより良く見えます。最後に、画像のサイズが変更され、シャープが適用され、投稿された例に基づいて目的の外観をキャプチャしたと思われる画像が残ります。
これをやめるには暗い場所が必要です。そうしないと、光をコントロールできなくなり、最大のコントラストに必要な深い影を取得するのが難しくなります。アーロンの最初の画像は黒い壁のスタジオで撮影されましたが、スタジオにアクセスできなければ、どんな大きなスペースでも同じ効果を得ることができます。他のオブジェクトから反射して戻ってくる光は、距離の2倍(空間の2倍、壁から跳ね返る光が4倍少ない)で落ち、被写体によって完全に圧倒されるポイントまで、サイズが重要です素敵な黒の背景。大きなスペースを探しているなら、素晴らしいアウトドアがとても便利です!