サービスの課金を開始する準備ができたらいつでも考えられるように、数年前に受け取った2つのアドバイスをお伝えします。
1つ目は、請求できない金額があれば、他の写真家がイベントを撮影するのに十分な金額を支払う必要があるということです。結婚式の前夜に怪我をした場合、または撮影を妨げる他の災害に遭った場合は、バックアップカメラマンの手配と支払いが可能でなければなりません。
2つ目は、時間を大切にし、料金を請求することです。結婚式の後も仕事は止まりません。レタッチ、フレーミング、アルバム作成に何時間も費やす場合は、時間を請求する必要があります。
価格設定に対する私の個人的なアプローチは、まずいくつかの調査を行い、お住まいの地域の写真家が請求しているものを見つけることです。この情報により、価格が範囲の両端になったり、スケールから完全に外れたりすることがなくなります。
次に、1年間に撮影できる結婚式またはイベントの最大量を見積もります。北部の都市に住んでいる場合、結婚式を撮影するために毎年25週末しか過ごすことはできませんが、南部に住んでいる場合は、一年中撮影することができます。
次に、年間の生活費と費用を計算する必要があります。あなたはあなたをサポートするプロフェッショナルな努力として写真にアプローチする必要があります。生活費を計算するときは、自分の医療費を支払い、その費用を計上する必要があると想定してください。この年間の数値を、年間の結婚式の最大数で割ります。
次に、できる限り週末ごとに撮影すると仮定して、ビジネスの年間固定費を計算する必要があります。あなたは、保険、プロモーション、税金、ビジネスのための場所またはクライアントと会うための場所のリースまたはレンタル、および機器の減価償却費を支払う必要があります。年間費用を、1年間に撮影する予定の結婚式の最大数で割ります。これは結婚式ごとの固定費です。
次に、個々の結婚式に必要な消耗品のコストを計算します。プリントを含むパッケージを提供しますか?パッケージにアルバムを含めますか?これらのコストを把握する必要があります。交通費と、結婚式の撮影行為で発生したその他の費用を含めます。結婚式を撮影しない場合、これらの費用は発生しません。これらの費用は、結婚式ごとの変動費です。
最後に、固定費と変動費を合計し、マークアップ率を決定します。マークアップは、利用可能な週末ごとに撮影すれば、自分を支え、生活費を支払うのに十分なはずです。あなたの地域の他の専門家が何を担当しているかに対してあなたの姿を確認し、必要に応じて調整してください。お住まいの地域の市場レートで結婚式を撮影することで、あなた自身をサポートすることは不可能かもしれません、そしてほとんどの専門家は結婚式に加えてポートレートや他のイベントを行います。また、最終価格を決定する際には、定評のある経験豊富な専門家ほど多くの需要がないと想定し、それに応じて価格を設定する必要があります。処理できる以上の仕事があることに気付いた場合、サービスの需要は高く、価格を上げる必要があります。サービスの需要が低い場合は、価格を下げる必要があります。
1年に1つか2つの結婚式だけを撮影する場合でも、このプロセスを実行してください。真面目なビジネスとしてアプローチし、それに応じてサービスの価格を設定すると、市場でのサービスの価値をより高く保つことができ、お住まいの地域の他の写真家が価格を維持し、自分でサポートできるようになります。市場価格を下げすぎると、すべての人の価格が下がり、長期的にはあなたを傷つけます。
私が言ったように、これは私の個人的なアプローチであり、プロの結婚式を撮影し、ビジネスの本を読んだ経験に基づいていますが、私は自分のビジネスを所有していません。専門家が改善や建設的な批判のアイデアを持っている場合、私は提案を聞くことに非常に興味があります。