アマチュアはポートレートセッションでいくら請求すべきですか?


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私は写真にかなり不慣れで、あちこちで高校生の上級セッションを数回しました。家族や高齢者などの写真を撮るリクエストがどんどん増えており、これをするのにかなりの時間を費やしています。私は自分をアマチュアだと思っていますが、お金を請求することを考えています。

座り込み料金の一般的な価格は、シニアセッションまたは子供/家族セッションの価格と、これらのタイプのセッションで何枚の画像が期待されるかと思います。


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ここであなたの場所が重要な役割を果たすと思います。
カレル

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「シニアセッション」(実際には、高校生を意味する「シニア」という用語)は、かなりユニークなアメリカ人であることに言及する価値があります。
元ms

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説明してくれてありがとう。私は彼が高齢者の写真を撮っていると思いました。
DJClayworth

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また、「アメリカ人」とは、40か国の大陸全体ではなく、米国市民を意味します。
アンドレス

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photo.stackexchange.com/questions/7432/…も参照してください(特に、@ Jay Lance Photographyの回答、これは結婚式固有のものではありません)。
-mattdm

回答:


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価格設定がコストを相殺するだけであることに同意しません。写真はお金を稼ぎ始める前は趣味だったので、機器のコストは写真ビジネスの費用ではありません。

その代わりに、私はあなたが生産する最終製品が価格設定の唯一の要因だと思います。 ポイントアンドシュートで簡単に作成できる写真を出力する場合、クライアントが高価なDSLRの費用を支払う必要はありません

そのため、始めるのに適した場所は、同様の製品(シニアポートレート)を出力し、写真と品質が似ている他の写真家やスタジオを調べることです。次に、価格をチェックして、平均を取ります。これは着席料を開始するのに適した場所です。

印刷物を売るときは、紙とインクを売るだけではないことを忘れないでください。あなたの芸術的才能は、プリンターを扱う時間とともに、その印刷物の制作にも携わりました。コストでプリントを販売しないでください。これはまた、他の写真家やスタジオに相談することをお勧めする別の場所でもあります。

同じことをしている近くのスタジオの価格をミラーリングしてみてください。何度か座った後、選択した価格があなたの仕事をどれだけ反映しているかを評価します。価値のあるものよりも価値の低い写真を売らないでください(業界をアンダーカットすると呼ばれ、これが「プロ」を不安にさせ、あなたを嫌い始めます)一流のスタジオができます。


1
同意した。製品またはサービスの価格は、市場が負担するものです。生産コストは価格に関係なく、その価格で製品またはサービスを提供することが経済的に実現可能かどうかのみです。
リード

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他の答えは、費用をまかなうためだけに価格を設定するべきだと示唆しているとは思いませんが、合理的な費用を見つけるためには、それらの費用を認識することが重要です。
mattdm

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生産は消費者が支払う金額に影響を与えないかもしれませんが、ビジネスにとどまることができるかどうかには影響を与えます。確立された競争のみに基づいて新しいビジネスの価格を設定しないで、コストを無視してください。特にこの例では、効率化されたワークフローまたはツールを使用して、誰かに対して価格設定をしている場合があります。新しいビジネスは価格で競争できません。コストと時間に基づいて価格を設定し、同等の品質と競争力がない場合-あなたは間違ったビジネスをしています。
-rfusca

@mattdum-はい、コストを考慮する必要があります。この「競争相手に対する価格のみ」は、エコノミストが「略奪的な価格設定」と呼ぶものに近く、これを行おうとすると、ビジネスは長期にわたって存続できません。写真はビジネスです。
-rfusca

2
私は写真ギアはビジネスに入る前に既に購入されていたので、コストモデルの一部ではないという考えに同意しません。写真ビジネスにはギアコストがあり、それらのコストがどのように賄われるか、またはギアが喜びとビジネスの両方に使用されるかどうかは関係ありません。コストはコストであり、ギアは継続的なコストです。そのため、充電は常にコストと利益に基づいて行われる必要があります。最終価格が競争力のない製品になる場合は、そもそもビジネスはありません。
フェル

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価格設定の鍵は、費用を把握することです。その方法で、情報に基づいた意思決定を行うことができます。

印刷コストだけでなく、他のすべての固定コストも考慮する必要があります。

例として:

3年あたりの費用:

  • カメラ-$ 500
  • レンズ-$ 1000
  • アクセサリー-$ 250
  • ソフトウェア-250ドル

合計:2000ドル

年間費用:

  • 画像ホスティング:$ 100
  • ウェブサイト:50ドル

合計:150ドル

プロジェクトごと:

  • 10ドル-印刷
  • 2ドル-ガス

合計:12ドル

したがって、3年間の主要な購入額は2000ドルになります。費用を配分するために、3年間で分割するため、年間666.67ドル

損益分岐点に達し、1年に52セッション(1週間に1回)を撮影する場合は、充電する必要があります

(amortized costs) + (per project costs) = minimum charge
(666.67 + 150.00)/52 + 12 = 27.71

損益分岐点で、機器のコストをカバーします。これは最低限必要な最低限の料金であり、スキルが向上するにつれて追加料金を支払う必要があります(時間に応じて料金を支払いたいですか?

これは明らかに単なる例であり、すべての人のコストは異なりますが、願わくば、これはあなたが請求する必要があるものを理解し始めるための良い場所になることを願っています。

概要

多くの人がコストをかけて働き始め、一部は損失を出してポートフォリオを構築することを決めますが、その決定を下すには真のコストを知る必要があります。

どのパッケージを提供するかについては、地元の競争に大きく依存しています。他の地元の写真家が提供しているものを見つけ、出発点として彼らの提供物を使用してください。パッケージを直接コピーすることはお勧めしませんが、繰り返しますが、情報に基づいた決定を下したいと考えています。


@ chills42:あなたの例には価格設定の非常に重要な部分、名誉が欠けていると思います。リストしたものはすべて正しいですが、他の誰かが同じexcat機器と他のコストを持っているかもしれませんが、最終製品は同じではありません。時間とあなたが行った出力を生成できるようにした準備が、製品に価値を追加します。
ジャハジエル14年

@Jahazielそう、だからこそ、すべての計算は最低限の料金、基本的には損益分岐点に到達するためだけのものであることを明確にしたのです。経験を積んで、技術を磨き、実際に仕事でお金を稼ぐことを期待したら、それに応じて明らかに価格が上がるはずです。
chills42 14年

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価格設定に関する1つの優れたガイドラインは、猿の原則です。

あなたの見込み客があなたの写真技術を無視し、代わりにコストを削減するために完全に無能な誰かを使うと決めたとしましょう。したがって、彼らは地元の動物園に行き、猿に写真を撮らせることにします。

しかし、キャッチがあります。サルにはカメラがありません。そこで彼らは地元のレンタルサービスを利用し、サルが使用する道具を手に入れます。それから猿は写真を撮って、みんな喜んで家に帰ります。

話の教訓は、サル+レンタルよりも良い結果が得られるなら、おそらくあなたのサービスなしで必要な機器をレンタルするのにかかる費用より安くはならないということです。

少し前にジョン・ハリントンのブログで読んだものを改作しました。


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猿を借りるのはいくらですか?お住まいの地域の猿保険はいくらですか?
フローリン

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@florin:実際の使用では、すべての猿関連の費用を1つの適度においしいバナナの費用に概算できます。
che

1
機器のレンタルコスト+(1時間あたりの最低賃金料金*撮影時間)を推測するのがより現実的な式です。機器は、カメラ、レンズ、コンピューターであり、特別なスキルなしに編集せずに撮影されたデジタル写真のセットのために、jpegファイルをCDまたはDVDにコピーします。
ジャハジエル14年

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私は、専門家が請求する料金を考慮する必要があることに同意します。ただし、基本的な作業コストがあり、それ以下ではジョブを実行しないでください。計算方法は次のとおりです。

作業の価値を把握するための3つの要素があります。これらのコンポーネントの合計を下回る金額を請求すると、お金を失うことになります。

  1. 労働時間
  2. 固定資産
  3. 消耗品

これらについては、簡単ではありますが個別に以下で説明します。この計算の骨にいくつかの肉を置く必要があります。

1.労働時間

これは推定が困難です。基本的には、あなたが慣れている方法で自分を維持するために必要な賃金率です。これは明らかに主観的な尺度です。写真を撮るために放課後の仕事をやめる場合は、おそらく他の仕事からの給料です。あなたの両親は、すべての費用を賄うためにあなたが収入の必要性を持っていないなら、あなたはしていない持っているすべてであなたの労働時間を評価するために!これは明らかに競争上の優位性です-他のプロの写真家は自分自身を維持する必要があるだけでなく、多くの場合、食事をする家族がいます!大人には、最低賃金で定量化された社会的に許容される最低生活水準があることに注意してください。

ただし、この計算のために、放課後の仕事の4時間のシフトをあきらめて、1時間あたり10ドル、または合計40ドルを稼ぐこの仕事を完了すると仮定します。

2.固定資産

ここでは、写真の仕事のために耐久性のある機器を購入するのではなく、既に所有している機器を使用することを想定しています(そうでない場合、計算はもう少し複雑になりますが、まだ扱いやすいです)。この場合、固定資産(カメラ、レンズ、車、アクセサリーなど)の貢献度は、使用によって消費される平均寿命の割合として計算されます。場合によっては、これを直接計算できます。たとえば、平均寿命が100,000回のシャッター作動で750ドルで購入した500Dで撮影し、ジョブで500枚の写真を撮影する場合、計算は次のようになります。

Asset value x Amount of asset used / Amount of asset in average lifespan

= $750 x 500 / 100,000

= 3.75ドル。

固定資産ごとにこの計算を再現する必要があります。これを直接解決するのではなく、カメラボディの数字を任意に5倍にして、ジョブによって消費される固定資産の価値の18.75ドルの価値を得ます

3.消耗品

これは、領収書を簡単に保管できるため、計算が最も簡単なコンポーネントです。この仕事に10ドル相当のガソリンと20ドル相当の写真印刷が必要であると仮定しましょう。

これにより、消耗品のコストが30ドルになります。

あなたの仕事の価値

作業の価値は、これらのコンポーネントの合計です。このかなり不自然な例では、次のとおりです。

Labour time+ Fixed assets+Consumables

= $40 + $18.75 + $30

= $88.75

これは損益分岐点であり、これを下回ると請求は発生しません。 この金額より少ない金額を請求すると、お金を失うことになります。

あなたの仕事の価格

今、あなたはその価値であなたの仕事を充電する必要はありません。確かに、もしあなたがそうするなら、あなたはビジネスを経営するための金銭的な強引性を持ちません。代わりに、コストよりも高いレートを請求することで利益を上げる必要があります。

この利益がどうなるかは、市場の力に依存します。おそらく、この段階ではおそらく提供しない質の高いサービスを提供するため、高級なプロのスタジオほど課金することはできません。しかし、あなたは労働時間のコストがおそらく家族を育てている競合他社のコストよりも大幅に低い可能性が高いという幸運な立場になる可能性があります(ビジネスオーナーの観点から)。競争相手の価格を下げ、それで利益を上げながらビジネスを引き付けることができる幸運な位置(少なくとも、あなたの人生がより高価になるまで、少なくとも、高価な味を得るか、家を出るか、自分で家族を始めることで)。


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良い答えにあまりうるさいことはありませんが、「固定資産」カテゴリでのあなたの推論には少し疑問があります。ビジネスのミクロ経済分析から得られる興味深いことの1つは、変動コストがカバーされている限り、損失(短期)で運用することが完全に理にかなっているということです。すなわち、あなたはすでにカメラ、レンズなどの費用を出しています、そして、それはあなたがどちらの方法でも戻らないお金です。したがって、あなたの例では$ 40 + $ 30 = $ 70で(必然的に)働くかもしれません。それが本当の損益分岐点です。あなたが言ったように、あなたは利益を上げたいからです。
ショーン

@Sean本当ですが、これは実際に実行可能な長期戦略ではありませんか?
fmark

3
長期的ではありません しかし、仕事を始めたばかりのアマチュアにとって、それは考慮すべき選択肢かもしれません。経済用語がなければ、おそらく「私はカメラを持っているので、それで少しお金を稼ぐかもしれません」のようなものになるでしょう。もちろん、これは良いビジネスプランを作るような種類の考え方ではありませんが、手を出したいだけの人や、ポートフォリオを構築しながら学んでいる人には適しているかもしれません。
ショーン

4

これをスライスするにはいくつかの方法があります。

ちょっとしたお金を稼ぐためだけに充電する。

または

サービスと時間に適切なコストを設定します。

前者はある程度理にかなっています。友人として、割引価格を提供したい場合があります。結局のところ、あなたは人々に好意を与えており、おそらくこれらの友人たちは価格設定のブレイクであなたを助けてくれました。それが報復的な種類の取引である限り、それは結構です、そして、それはまれな機会です。例えば、私は友人の娘probonoのシニア写真を撮ることに同意しました-彼は私に本当に良い(re:high paying)仕事を見つけた紹介の1つの地獄を与えました。

ただし、これはより深刻になっているように聞こえるので、後者のオプションを検討する必要があります。

後者については、プロの写真協会の現地支店を検索し、ディレクトリをざっと読んで、特にあなたが競争できると思うスキルレベルの写真家を見つけ、彼らが彼らのサービスに請求する金額を確認することをお勧めします。

そして、そのレベルに近い価格を設定してください。

思考の糧:

競争のレベルで自分自身に価格を設定することにより、基本的に、提供するサービスの適切な価値を設定していることになります。あなたが「アマチュア」だからといって、提供するサービスの価値が低くなるわけではありません。また、あなたが「アマチュア」だからといって、「プロ」のように振る舞うべきではありません。これは、少なくとも次のことを意味します。

  • 予備のカメラ1台(必要な場合はレンタル)
  • 撮影中の画像のバックアップを含む複数の冗長バックアップ
  • 誰が画像のどの権利を保持するかを説明する法的拘束力のある契約
  • モデルリリースフォームは、マーケティングでこれらの画像を使用することを決定する必要があります(今すぐ質問し、後で質問する方がよい)。

1
仕事の価値を思い出すことは優れたポイントです。
元ms

私はこれを複数回賛成したいと思います。なぜなら、コストはあなたが持ち込むスキルのレベルに基づいているべきだということを強調している一方、写真家であると同時に、また、アマチュアリーグ」も専門的なインフラストラクチャを提供する必要があります。99%解決しますが、クライアントは、最初に撮影するカメラが故障した場合でも、写真があるというセキュリティに対しても支払うという事実を見ません;-)
kamuro

1

あなたがポイントとクリックでこれを行うことができると言う人は誰でも話をやめる必要があります。費用を相殺し、自分で支払う必要があります。この業界の私たちが、自分のポイントで撃ち、何も請求しないでいいと思う人を得ると、ウォルマートが踏み込んだようなものです。

最良の結果が得られ、クライアントが最良の結果を求めており、彼らがあなたの才能にお金を払っているので、私たちは機器を購入します。あなたは才能と情熱を持っているので、これに乗りました。彼らを幸せにするためだけに自分を傷つけないでください。自分で支払い、オーバーヘッドの支払いを支援します(オーバーヘッドは従業員などのスタジオではなく、あなたとあなたの車です)。

私の地域では、家族が6人以下である限り、シニア/ファミリーセッションに150ドルを請求し、その後、印刷権のあるCDを渡すことはほぼ公平です。または、私のエリアで他の人が取っているルートは、着席料で50ドルのようで、35ドルから145ドルのプリントパッケージを提供しています。


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更新については、「2016年にカメラマンがいくら請求する必要がありますか?」という記事を参照してください。

そう:

アマチュア:1時間あたり25〜75ドル。(...)さまざまなタイプの写真は、さまざまな価格設定モデルに適しています。イベントの写真撮影は、一般に時間または日ごとの料金に基づいています。商業写真に関しては、私のような写真家の中には、画像ごとまたはプロジェクトごとに課金する人もいます。

写真家によっては、画像ごとの価格設定モデルは、写真の購入者にとってはリスクが低く、写真家にとってはよくできた仕事に対する報酬です。写真家によっては、1枚の写真につきわずか25ドルを請求しますが、トップの写真家は1枚の写真で数千ドルを受け取ります。(...)料金は場所によっても変動します。(...)

学生:1時間あたり50〜100ドル/画像あたり25〜100ドル。すべてのタイプの写真と同様に、学生の割合は、写真の専門分野、業界での経験、専門家とのやり取りや支援によって異なります。一部の上級生は、専門家と同じくらい指揮を執ります。(...)

Semi-Pro:1時間あたり50〜150ドル/画像あたり25〜125ドル。これらはプロの仲間入りをしたいという野望を持つ写真家です。彼らは、彼らを浮かせ続けるために別の仕事や収入源を持っているかもしれませんが、彼らはそれを残そうとしています。追加のスキルが写真と互換性がある場合があります。多くはプロの写真家と仕事をめぐって競争しますが、両足で飛び込む準備ができていません。

プロの場合:

シニアポートレート写真125〜300ドル。この割合は、場所の数、着替え、選択した復刻パッケージなど、多くの要因に依存します。(...)

そして今、自問してください:

– 1年でどれくらい稼ぎたいですか?

–年間の事業費はいくらですか?

–マーケティング予算はいくらですか?

–来年は何日くらい働きますか?

このNPPA計算機でコストを計算することもできます。

NPPAの計算には、次のものが含まれます。

経費

  • オフィスおよび/またはスタジオ

  • 電話(携帯電話および/または固定電話)

  • 写真/ビデオ/オーディオ機器とアクセサリー

  • 機器のサービスと修理

  • コンピューター(ハードウェアおよびソフトウェア)

  • ブロードバンドインターネット

  • Webホスティング/ポータルサービス

  • 車両費(リース、保険、メンテナンス)

  • オフィス用品と家具

  • 送料と送料

  • 専門能力開発

  • 広告とプロモーション

  • サブスクリプションと会費

  • 機器およびビジネス保険

  • 健康保険/免責事項/自己負担

  • 法律および会計サービス

  • 税金とライセンス(ビジネスおよび自営業)

  • オフィスアシスタンス(給与計算、留守番サービス、インターンなど)

  • 公益事業

  • 旅行とエンターテイメント

収入要因

  • 希望する年Sal

  • 未割当収入

  • 年間請求できる日数

あなたの結果

  • 総年間費用

  • ビジネスを行うための毎週のコスト

  • 各割り当て日のオーバーヘッド費用

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