回答:
ここでの問題は詳細レベルの1つだと思います。ベクトル化は、無限に拡大縮小できる画像を作成するのに最適ですが、数学的に説明できるしっかりしたパターンに依存しています。
残念ながら、実際の生活には不完全なものやバリエーションがたくさんあるため、少なくとも意味のある利益を得ても、純粋なベクトル形式で記述することは不可能です。理論的には、すべてのピクセルをマッピングするベクター形式を作成できますが、通常のラスターイメージよりも優れたスケーリングができないラスターイメージができます。
画像とビデオの圧縮は、すでにあなたが話しているような種類のアプリケーションです。識別可能なパターンを探して必要なストレージを削減し、非可逆圧縮を使用する場合、ルールをさらに曲げて一致を取得し、画像を表すために必要な情報量を削減します。
画像のベクトル化はこのための別の極端なレベルですが、そのようなベクトル化が適用されると、画質が常に大幅に低下することに気付くでしょう(写真が現実のように見えるランダム情報が失われるため)。
シーンのベクトル画像が写真であるかどうか。それは答えるのが本当に難しい質問だと思います。個人的には、そうです、もしそれが光のサンプリングに基づいた実際の生活のレンダリングであるなら(それがいかにリアルであるかに関係なく)、私はそれがおそらく写真と考えられるかもしれないと思いますが、その時点での絵画のようなものとしてそれを参照してください。私はそこに強いラインの答えがあるとは思わない。
そのようなカメラは、交通事故現場の調査に使用されるものなど、今日存在しています。
これらのカメラは、反射されたレーザー光に基づいてベクトル距離測定の「ポイントクラウド」を作成し、通常はそうであるにもかかわらず、等間隔または同じ場所に配置されたピクセルは必要ありません(その方が簡単です)。取り込んだ画像を、内挿投影(過去のCADオペレーターが使用していたベクターディスプレイを含む)を使用して表示したり、材料除去(CNCなど)または追加プロセス(選択的なレーザー焼結。)そのようなカメラが色情報を記録できなかった理由はありません。
写真という言葉は、写真(光)とグラフ(記録)の複合物です。そう、それは、光を記録するので写真です。