ベクター撮影は可能ですか?


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もちろん、任意のビットマップ画像をベクトル化できますが、カメラが写真のように見えるアウトライン画像を作成できるようになることはありますか?結果の画像は写真と見なすこともできますが、そうでない場合、写真の定義は何ですか?

回答:


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ここでの問題は詳細レベルの1つだと思います。ベクトル化は、無限に拡大縮小できる画像を作成するのに最適ですが、数学的に説明できるしっかりしたパターンに依存しています。

残念ながら、実際の生活には不完全なものやバリエーションがたくさんあるため、少なくとも意味のある利益を得ても、純粋なベクトル形式で記述することは不可能です。理論的には、すべてのピクセルをマッピングするベクター形式を作成できますが、通常のラスターイメージよりも優れたスケーリングができないラスターイメージができます。

画像とビデオの圧縮は、すでにあなたが話しているような種類のアプリケーションです。識別可能なパターンを探して必要なストレージを削減し、非可逆圧縮を使用する場合、ルールをさらに曲げて一致を取得し、画像を表すために必要な情報量を削減します。

画像のベクトル化はこのための別の極端なレベルですが、そのようなベクトル化が適用されると、画質が常に大幅に低下することに気付くでしょう(写真が現実のように見えるランダム情報が失われるため)。

シーンのベクトル画像が写真であるかどうか。それは答えるのが本当に難しい質問だと思います。個人的には、そうです、もしそれが光のサンプリングに基づいた実際の生活のレンダリングであるなら(それがいかにリアルであるかに関係なく)、私はそれがおそらく写真と考えられるかもしれないと思いますが、その時点での絵画のようなものとしてそれを参照してください。私はそこに強いラインの答えがあるとは思わない。


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それは数日前に私に起こった:ベクトル写真は不可能です。画像が本当にベクトル画像であるためには、無限にスケーラブルでなければなりません。しかし、実際の生活は無限にスケーラブルではありません。カメラがシーン内のすべての原子をキャプチャして、原子レベル以上にズームできる(それ以上)ことはできません。このような画像のサイズはテラバイトになります。
リースリーク

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@LeeSleek-そのような画像は、数学モデルに適合する場合、必ずしもテラバイトのサイズであるとは限りませんが、実際の生活は通常、不完全性のために数学モデルにうまく適合しません。原子レベルの正確なラスターイメージは、テラバイトよりもはるかに大きくなります。
AJヘンダーソン

ベクター画像は一般にラスター画像よりも小さいことを考慮していました。とにかく、たとえベクターカメラを作成できたとしても、それとそれが見たビットマップをベクター化したカメラの違いは何でしょうか?
リースリーク

@LeeSleek-まあそれだけです、実際の生活の真のベクトル表現はほとんど不可能です。期待できるのは近似値です。カメラがネイティブのベクトルキャプチャを実行できるとは考えられないので、ビットマップイメージのベクトル化である必要があります。これが、ベクターグラフィックスを生成するカメラが可能な唯一の方法です。
AJヘンダーソン

@LeeSleekベクトル画像カメラに最も近いものは、視覚的な照明パターンを幾何学的な描画コマンドに適合させようとした画像です。理論的には、センサーはある種の難解なシャッターと投影された光パターンでセットアップされ、イメージセンサーへの長い一連の露出を組み合わせることで幾何学的形状(直線など)を「スキャン」しようとしました。これは興味深い思考実験ですが、画質はおそらく標準のカメラよりも悪いでしょう。場合によっては測定に役立つかもしれませんか?私はおそらくそれよりも標準の2D画像ツールを信頼するだろう
-jrh

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そのようなカメラは、交通事故現場の調査に使用されるものなど、今日存在しています。

これらのカメラは、反射されたレーザー光に基づいてベクトル距離測定の「ポイントクラウド」を作成し、通常はそうであるにもかかわらず、等間隔または同じ場所に配置されたピクセルは必要ありません(その方が簡単です)。取り込んだ画像を、内挿投影(過去のCADオペレーターが使用していたベクターディスプレイを含む)を使用して表示したり、材料除去(CNCなど)または追加プロセス(選択的なレーザー焼結。)そのようなカメラが色情報を記録できなかった理由はありません。

写真という言葉は、写真(光)とグラフ(記録)の複合物です。そう、それは、光を記録するので写真です。


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ただし、ポイントクラウドは依然としてラスターイメージであり、深度データのみを保持しています。それはベクトルベースの画像ではありません。ベクトル画像は、数学モデルを使用して、線が表示される場所と形成される形状をどのように塗りつぶすかを記述するため、完璧なスケーリングが可能になります。したがって、同じ画像をビルボードの塗りつぶしまたは名刺の印刷に使用できます。
AJヘンダーソン

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ラスターイメージはポイント間に関係がありません。周囲のポイントに関係なく、個々のポイントごとに入力が取得されるだけです。レーザースキャナーも同じことを行いますが、各ポイントがセンサーからどれだけ離れているかに関する深度情報を保存します。もちろん、シーンの不完全なベクトル化を行うことはできますが、ポイントクラウドを表すことができるモデルよりも小さい詳細は失われます。フラットイメージのベクトル化で情報が失われるのとまったく同じ方法です。
AJヘンダーソン

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@JamesSnell:数学的モデルは決して制限ではありませんでした。原子の解像度まで地球全体の写真を撮ることができるカメラを構築できるようになることは決してありませんが、そのような画像を表現することを数学的に妨げるものは何もありません。この質問全体は、ラスター対ベクターグラフィックスの目的の誤解に苦しんでいます。
-whatsisname

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@JamesSnell-それはラスタスキャンであり、ラスタグラフィックではありません。ラスターとは、情報が一連のポイントまたはドットマトリックスデータ構造として保存されることを意味します。投影方法がグリッドからの点からの投影であっても、3Dスキャンはこれです。ラスターグラフィックスに関する詳細な記事については、ウィキペディアをご覧ください。
AJヘンダーソン

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点群は純粋なラスターではありませんが、3D空間にマップでき、複数の角度からの画像を組み合わせてラスター方式で表現できない点群を形成できるためです。ただし、単一の3Dレーザースキャンは、基本的に深度情報が保存された一連のラスターサンプリングです。ラスターと見なされなくても、ベクターグラフィックスからラスターイメージを作成するときのポイント生成に使用される数学的にモデル化されたフォームであるベクターグラフィックスの定義には適合しません。
AJヘンダーソン
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