透かしを使用することの長所と短所は何ですか?


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この質問は、ウォーターマーキングに価値があるかどうかを尋ねます。受け入れられた答えは、透かしの長所と短所を指します。

私は過去に透かしを使用していましたが、最近お金を稼ぐために写真を使用し始めたときにそれらを放棄しました。写真に透かしを入れることの長所と短所は何ですか?また、セミプロフェッショナル(シュートボール、プロムなど)として、いつ写真に透かしを入れるのが適切ですか?

多くの人にとって、これは明らかな質問かもしれませんが、包括的な客観的な答えは、私自身と他の人が透かしを入れるタイミングと上品な透かしを設計する方法を決定するのに最も役立つと思います。


多くの人にとって、それは非常に二極化(ハハ)論争であるため、「明白」です。この問題の真ん中に立っている人はほとんどいませんが、彼らは批判的または無関係だと思います。+1私は質問が好きで、意見ではなく事実を期待できます。
dpollitt

回答:


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良いグレービー、この質問を提起してくれてありがとう。私はこの質問に何年も苦労し、マーケティングの混乱に悩まされることなく、自分の画像がそのまま表示されることを望んでいました。フルタイムの専門家(そして唯一の収入提供者)である私はこの結論に達しました...透かしは素晴らしい、強力で、絶対に必要です!

長所:

  • 彼らは、あなたが本当にその画像の所有者であり、あなたがプロであり、あなたがあなたの画像を保護するつもりであることを人々に知らせることによってあなたの財産を保護します。
  • 彼らは泥棒に対する魅力を減らすことであなたの財産を守ります。
  • これがあなたのブランドです。画像はあなたの製品です。すべてをブランド化!ブランディングは認知度を高めるのに役立ちます。認知は、より多くの仕事につながります(あなたの仕事が良ければ)。
  • 画像が盗まれても、(透かしが切り取られない限り)あなたの財産はまだあなたのために売り出されます。

短所:

  • 彼らは、トレーニング、金融投資、ノウハウ、タイミング、配置の両方を通じて、あなたが一生懸命に作成した、誇らしげに表示された画像の一部を隠します。(これを考慮して、人々があなたのイメージを盗むことを思いとどまらせることは、これをプロと考えるかもしれません。)

実際、Facebookや他のソーシャルメディアサイトに掲載されている画像を自分のロゴで覆い隠すようになりました。私は漆喰を意味します。Facebookから盗まれた画像が世界中のWebサイトで再利用されているのを見つけました。支払われましたか?いや。それらの写真に透かしがありましたか?いや。子供を養ったり、学校のローンを返済したりしましたか?いや。新しいカメラ?いや。

一方、私は課題を数回以上撮影している間、「ねえ、あなたはRCVisualですか?」と尋ねられました。「はい、私はなぜですか?」と笑顔で返信します。そして、彼らは言う、「ああ、私はどこでもあなたの写真を見ます!私はあなたのものを愛しています!あなたはカードを持っていますか?」私はブランディングに容赦がないので、彼らは私のものを知っています。透かしすべて!

これが私が学んだことです。 プロの画像の価値を理解している人(お金をgiveしまない人)は、あなたが画像にブランドを付けるため、決してあなたを雇うことはありません。全く逆に、ブランドはあなたがプロであることを意味し、彼らはあなたの仕事のメリットに基づいてあなたを雇います。反対に、盗んだ人は決して画像にお金を払うことはありません。そのため、画像が盗まれにくくなります。それが一番下の行です。


あなたがプロの透かし入れ側にいることは明らかです。この答えはそのスタンスを非常によく主張していると思うが、議論の反対側に関する多くの短所は除外している。質問が「透かしを使用するように私を説得する」なら、あなたは素晴らしい答えを持っているでしょう。私が言及しているより完全な答えになるいくつかの短所には、良い透かしテンプレートを作成する時間、印刷と表示に必要な画像の複数のコピー、オンライン共有/印刷サイトによるサポート、誤った安心感、保護など
dpollitt

あなたの答えから持ち帰るのはブランディングのようです。画像のサイズを小さくすることは、電子透かしに代わる実行可能な、破壊的な選択肢ではないと思いますか?
ジェームズ

画像の使用(および盗難)の多くはオンラインで発生するため、これは良い選択肢ではないと思います。ただし、明確にするために、クライアントイメージを除き、オンラインになるすべてに透かしを入れます。提供される製品は、自社ではなく自社のプロモーションに使用されます。写真が自分のサイトから盗まれた場合、最良の保護は著作権登録です。時間を考慮して、アップロードする画像に透かしを入れ、Facebookの画像にフォトショップスクリプトを設定するようにWebサイトを設定しています。
ロブクレメント

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インターネットに投稿したり、ポートフォリオに入れたり、「無料」で配布したりする透かし画像について話していると思いますが、有料の顧客は透かし画像を与えると多少動揺するでしょう。

透かしを使用する方法は2つあります。

  1. マーケティングツール-人々が画像を見て、そのような画像をより多く取得するためにあなたを雇うことを期待して、透かし入りの画像を配布します。通常、透かしは画像のサイズに比べて小さく、ビジネス名とロゴが含まれます。ウェブアドレスと電話番号)。

  2. 著作権保護-これは、ストック写真サイトで見られる一種の透かしです-巨大で真ん中-画像を使用できなくするように設計されていますが、人々はそのような画像を他の潜在的なクライアントに渡さないため、マーケティングには不向きです。

最初の種類の透かしについては、長所と短所は次のとおりです。

長所:

  • 写真を撮ったことを他の人に知らせて、このような写真をもっと撮るようにあなたを雇うことができます。

  • あなたが著作権の所有者であることを明らかにしますので、人々許可なしにそれを使用しないことを願っています(あなたの国によっては透かしを入れることもしないかもしれないことに注意してください)

短所:

  • 透かしがよく見えない場合は、プロではないように見えます

  • 透かしが画像を損なう可能性があります。特に、詳細が多い画像の場合、または被写体に近すぎる位置に透かしを配置する場合

これは写真家にとって一般的なことです。なぜなら、画像を公開する主な理由は雇われることだからです-そして、人々が許可なしにそれらを使用する場合、訴訟を起こすか、ビジネスの費用の一部を考慮する必要があります。

2番目のタイプの透かしの場合:

長所

  • 許可なく画像を使用するのがはるかに難しくなります

短所

  • 画像をマーケティングツールとしてほとんど役に立たないようにします

ストックフォトサイトは、人々が支払いをせずに画像を使用するのを止める必要があるか、廃業するため、ストックフォトでは一般的です。


はい、実際の製品写真ではなく、以前の写真の配布について話していました!
ジェームズ

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悪い透かしがあなたをプロフェッショナルではないように見せるだけでなく、ほとんどすべての透かしがアートワーク(意見)を損なうことを付け加えます。有機的なオブジェクトで完全に満たされた素晴らしい風景写真で、Photoshopからのテキストがオーバーレイされたものは、決して私にとって魅力的なものではありません。
-dpollitt

3
@dpollitt-あなたは正しい、画像の詳細の一部に透かしのある風景画像は悪いですが、透かしが完全に焦点が合っていない背景の浅いDOFの肖像画-それほど悪くはない(おそらく良くないが、許容できる少なくとも私の意見では、それが子供たちを養うのに役立つなら、「それほど悪くない」というトレードオフ)
-Nir

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残念ながら、デジタル革命は両刃の剣です。

  • 印刷カタログの時代よりもはるかに低いコストでコンテンツを大量に配布できます。これにより、潜在的な購入者の目の前でコンテンツを簡単に取得できます。また、利用可能なコンテンツの膨大な量が驚異的である限り、他のすべてのユーザーがコンテンツを公開しやすくなります。
  • 非常に多くのコンテンツがデジタルで配信されるため、コンテンツを盗む人にとっては、許可なくコンテンツを自分の目的で使用する方がはるかに簡単です。毎日何百万もの画像の「ノイズ」の中でその使用が失われるため、それらは非常に成功する可能性があります。tineyeなどの画像検索ツールは多少役立ちますが、それでも多くの問題を解決できます。

では、進取的な写真家は何をするのでしょうか?撮影の機会を得るためには、可能な限り画像を循環させる必要がありますが、支払いを受けるためには無料で画像を循環させないようにする必要があります。多くの場合、解決策は透かしです。

透かしを使用するさまざまな方法には、プラスとマイナスの両方の結果があります。

  • ウォーターマークが盗難抑止力として有効である(ポジティブ)ためには、画像の芸術的価値(ネガティブ)を損なうほど侵入的でなければなりません。
  • 写真の隅にある小さく目立たない透かしを使用すると、写真をビジネスに関連付けることができます(ポジティブ)が、あなたの作品を簡単にクロップしたりクローンを盗んだりすることもできます(ネガ)。

特定の状況で販売する画像をブランディングすることも完全に適切だと思います。80年にわたり、米国で最も成功したポートレートスタジオチェーンの1つであるOlan Millsは、販売するすべてのプリントの右下隅に金箔でロゴをプリントしました。これは、誰かが作成した肖像画を見るたびにブランドを販売するのに役立つだけでなく、印刷物の不正コピーを防止しました(印刷物の上に金箔ではなく、コピーには金箔の写真があります印刷の一部)。有名な画家の署名が作品の価値を高めるのと同じように、上品に仕上げられ適切に配置されたロゴは写真の価値を高めることができます。それは、有名な、尊敬されている写真家を雇うのに十分気にかけたイメージを見る顧客や他の人に伝えます。


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「無料」のポートフォリオ画像に趣味のよい透かし模様があることについて、汚名はないと思います。割引料金でない限り、顧客が払っている画像にはあると思います。(たとえば、写真家の中には、Facebookのギャラリーに、透かしや画像のキャプションに関連付けられた名前を割引価格で付けた写真を多数提供しているのを見たことがあります。)

主な利点は、それがあなたに与えるマーケティングと、あなたが印刷用に認可していない写真の印刷を思いとどまらせるという事実です。欠点は、通常、過度に迷惑にならないように隅に置く必要があることです。つまり、あなたをはぎ取りたい人によって頻繁に切り取られる可能性があります。また、透かしの配置が適切でない場合や見栄えが悪い場合は、マーケティングが不適切になる可能性があります。

理想的には、透かしが画像を損なわないようにする必要があります。画像を操作して、人々が見て、「プロフェッショナルに見える、私はそのような写真が欲しい」と言うことができる何かを作るために置かれるべきです。可能性のある結果を得るために透かしを配置できない場合、(評判と画像を犠牲にして)画像の無許可の使用を完全に停止する意図がない限り、透かしを配置する価値はありません。

趣のある透かしを設計する限り、おそらく最も簡単な方法は、情報を含む素敵なロゴを設計することです。見栄えの良いテキストも機能しますが、それは写真の質問というよりもグラフィックデザインの質問です。StackExchangeのグラフィックデザインにはすでに多くの素晴らしい答えがあると思います。 ここから始めましょう。


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私の個人的な経験から、熟練した風景写真家のほとんどは、自分のウェブサイトに投稿するギャラリーでそれらを使用していません。

美術写真を見ると気を散らすものであり、芸術の一部ではない文字がいくつかあります。

これは、ファインアートの風景写真を表示および販売するニッチのためだけのものです


確かに、透かしを適用するかどうか、どの透かしを適用するかを評価することには、アーティストと視聴者の関係の要素があります。ファインアート(およびランドスケープアーティストは、彼らが信じたいほど特別です)作品の複製がアーティストの収入ストリームに影響を与えず、スクリーンサイズのjpegは彼らの完成した品質にマッチしないため、透かしを入れる理由は少なくなります。仕事にお金を払って感謝する誰かのための製品。
ジェームズスネル

いくつか例を挙げていただけますか?
ジェームズ

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個人的には、PHPスクリプトを使用して、ユーザーのブラウザに表示される前に画像に透かし(画像サイズ、向きなどに応じて変更または選択できます)をオーバーレイします。画像は単に、高解像度の「透かしなし」でサーバーに置かれます。ホスティングに関する考慮事項がいくつかあり、PHP開発者である必要がありますが、メールなどで私のソリューションを共有していただければ幸いです。


間違いなくサーバー側で(たとえばphpで)javascriptを使って見たことがありますが、回避するのは簡単です。配置-ウィンドウのサイズを変更すると、透かしが画像上を移動するので、十分に大きくして、透かしが端から落ちました!
マットグラム
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