それにつながる写真のニーズ/考え方を知りたい
それはあなたが与えられた状況でより多くの光を必要とすることから始まります。低光量のために非常に粒子の粗い写真を撮っている、またはより広いレンズが必要であるが遅い最大絞りを提供できない、または遅いシャッタースピードでカメラのブレを解消するのに苦労している。
ただし、フラッシュの使用方法を学び始め、フラッシュをカメラから外したり、少なくとも被写体を直接指さない場合は、それが単なる光ではなく、より優れた光であることを理解し始めます。
最近の室内照明の大部分は蛍光灯で、改善されていますが、まだ幅広いフラッシュ照明がありません。さらに悪いのは、オフィスビル、教会、スポーツホールにある古いスタイルのチューブです。これらのライトによって生成されるスペクトルは非常に狭く、不自然な緑/黄色の肌の色合いにつながる赤いスペクトルの大部分が欠けています。これに加えて、50 / 60Hzの電源サイクルを通じて色が大幅に変化し、非常に一貫性のない結果が得られます。フラッシュは、自然の太陽光を中心とした非常に広いスペクトルを提供します(色は、さまざまなWBのゲルで調整できます)。
参照:蛍光灯とシャッタースピードは色かぶりに問題を引き起こしますか?
誰かに持っておくとよい(または持たない)理由と、入手したときに達成できることを誰かに教えてほしい
専用のフラッシュユニットが提供する主なものは、白い天井/壁のフラッシュを反射させ、恐ろしく高価なオクトボックスを備えたスタジオで得られるような光を提供する機能です。これは、手動フラッシュハンドヘルドで撮影しました(もう一方の手でカメラを押したまま)。
小型のバッテリー駆動フラッシュユニットは、低電力設定で信じられないほど短いパルスを生成し、フラッシュなしで室内で作業する場合に不可能な方法でアクションをフリーズできます。
フラッシュオフカメラを手に入れたら、被写体の後ろなどのユニークな場所にフラッシュを配置して、劇的な効果を得ることができます。
フラッシュを近づけると、日光と競争できます。これは非常に強い太陽を直接指している午後の屋外で撮影されました。フラッシュのペアが接近しているため、被写体が完全にシルエットになりません。
ここで重要な点は、フラッシュを取得することに加えて、フラッシュをトリガーしてカメラから外して使用できるようにするためのいくつかの方法が必要なことです。幸いなことに、ポータブルラジオトリガーの価格が下がり、信頼性が大幅に向上しました。それはあなたがコストの点で考慮に入れる必要がある他のものです。
フラッシュと言うときは、より安いまたは最も安いフラッシュを考えています。YongNuoシリーズのようなもの
ワンショットを除いて、上記の画像はすべて完全に手動のVivtar 285で撮影されました。より高価なフラッシュから得られる唯一のものは、自動TTLメーターです。しかし、実際にはそれは必要ありません。学習曲線の一部は、フラッシュパワーの設定方法を理解することです。さらに、完全なメータリング無線の設定を取得して比率を変更するよりも、通常、テストショットを数枚撮影して電源を入れるだけのほうが手間がかかりません。私はLumopro LP160のようなものを見るでしょう、それはあなたがオフカメラのフラッシュに必要なすべてを持っています、あなたが必要としないものは何でもあり、それは安いです。