フラッシュを選択するとき、どの機能を探す必要がありますか?


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私は低照度での写真撮影を改善するためにフラッシュを手に入れることを考えていました(特に屋内)。ただし、同様の価格帯で利用可能なさまざまなモデルがいくつかあるようです(8,000〜12,000インドルピー〜150〜250ドルの予算)。適切なフラッシュを選択するには、どのような機能を探す必要がありますか?

Canon 550Dと18-55mm ISおよび55-250mm ISレンズを使用しています。Metzはインドで簡単に入手できるブランドの1つであるようです(OEMフラッシュ以外)。現在、Metz 36 AF-5、44 AF-1、および50 AF-1を検討しています。これらはCanonの同等品よりもかなり安いようです。


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実用的なポイントとして、下端のMetzフラッシュ(36 AF-5以下)とその他のフラッシュの間に線が引かれていることに注意してください。下のモデルは、メッツ仕様の中国製です。44 AF-1以上は、実際にメッツがドイツで製造しています。
mattdm


私は最初のCanon 1000dで正常に機能した3dパーティフラッシュ-Nissin Speedliteを使用しましたが、650dで問題があり、70dではまったく機能しませんでした。それ以来、キヤノン独自のブランドフラッシュを購入し、互換性の問題はなくなりました。あなたがプロであり、あなたが何をしているのかを知っているか、あなたが体の前にフラッシュを変えることを知っているなら、3dパーティーフラッシュを購入することは理にかなっているかもしれません。私のような愛好家、明示的なフラッシュの場合、非互換性のリスクは50 USD節約する価値があるとは思いません。
Gnudiff

回答:


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頭を回すことができるフラッシュを考えてみましょう。この機能を使用すると、発射前にフラッシュを近くの反射面(壁など)に向けることができます。この手法は、フラッシュを表面から「跳ね返す」と呼ばれます。これを行うと、フラッシュが被写体にまっすぐ向けられている場合よりも一般的に楽しい光が作成されます。

価格を上げていくと、フラッシュの照準を合わせる可能性が増えます(ストレートアップ/ダウン、360度スイベルなど)。より多くの動きの可能性=ギアを追加購入せずに光をリダイレクトして創造的に光を使用するためのオプションが増えました。


回転するフラッシュヘッドに対して+1-この機能のないフラッシュは無意味です。
グレアムハッチソン

これらのパラメーターに基づいて購入したので、これを受け入れました。
-ab.aditya

主にオフカメラでフラッシュを使用している場合、回転ヘッドの価値はほとんどありません。
mattdm

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@mattdm必ずしもではありません。フラッシュを光学的に制御またはトリガーする場合、フラッシュの本体(および前面の光学センサー)をトリガーソースに向けることができなければなりません。
マイケルC

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考慮すべき主なスピードライト機能は次のとおりです。

スピードライト(ホットシューフラッシュ。フラッシュでもあるコンセント駆動のスタジオストロボとは異なります)は、単三電池で駆動します。ストロボが進むにつれて、それらは電力に関してはトーテムポールのローエンドであるため、一緒に削ることができる予備のビットはすべて有用です。一般に、フラッシュの出力はガイド番号として与えられます。ガイド番号は、絞り設定のF値で除算すると、特定のisoとズームの組み合わせで光が移動する距離を示します。しかし、多くの企業がフラッシュを最高のズーム率に設定することで不正行為を行っており(下記参照)、数値をより高く見せています。りんごをりんごと比較するには、ズーム設定がフラッシュ全体で同じであることを確認するか、パワーメーターが実際に光メーターで測定されたレビューを見てください(例:これはspeedlights.netにあります)。

レンズの最大口径と同じように、出力を考えてください。所有すればするほど、より多くのことができるようになりますが、より大きく、より高価になります。

チルト/スイベル

傾きと回転により、フラッシュの頭を体とは異なる方向に配置できます。これは2つの理由で重要になります。カメラでフラッシュを使用する場合、光の拡散とフラッシュの見栄えをよくする方法は跳ね返り、フラッシュヘッドを反射面(通常は天井または壁)に向けます。これにより、光が柔らかくなります。ただし、ライトの方向を選択するには、バウンスサーフェスを選択する必要があります。傾斜と旋回により、それを行う自由が決まります。完全な360°回転により、完全に自由になります。270°スイベルにより、選択の25%が削除されます。縦向きに回転する方法によっては、50%が削除される場合があります。

スイベルが重要な2番目の理由は、フラッシュをカメラ外で使用するために光学トリガーシステムを使用する場合です。通常、このセンサーは本体にあり、光学マスターユニット(カメラのポップアップフラッシュやセットアップ内の別のライトなど)に向ける必要があります。フルスイベルを使用している場合、ボディのセンサーがカメラに面している間、ヘッドは常にライトを向けたい場所を指すことができます。

ズーム

フラッシュヘッドのズームとは、ヘッドのフラッシュチューブが前後に移動できるため、光の広がりが使用しているレンズの視野に一致することを意味します。この機能をカメラ外で使用して、ビームの焦点を調整することができます。ズーム設定が長ければ長いほど、ライトが頭の後ろに座っているほど、ビームの焦点はより合い、ライトはより遠くまで移動できます。

TTL、M、および自動モード

TTLは「スルーザレンズ」測光の略です。フラッシュの出力を設定する自動化された方法です。カメラは、既知の輝度レベルの「プリバースト」フラッシュを送信するようフラッシュに指示します。計測し、結果とフラッシュの電力制限に基づいてフラッシュの電力を調整します。カメラ本体で測光ベースの自動モードを使用するのと同じように、すばやく簡単に調整できますが、完璧ではない場合があり、補正をダイヤルする必要がある場合があります。通常は、ショットのつかの間の機会しか得られない可能性のあるさまざまな照明状況を移動するrun'n'gunイベントの状況で使用し、速度は精度や一貫性よりも重要です。

フラッシュ/カメラ通信が関係しているため、TTLは独自仕様であり、システム固有です。この機能が必要な場合は、使用しているカメラシステムと互換性のあるフラッシュを探す必要があります。

また、フィルム時代のスピードライトは通常、デジタルSLRを使用したTTLでは機能しないことに注意してください。適切なフラッシュ露光を計算するためのフィルム反射率に基づくアルゴリズムは、デジタルセンサー用に修正する必要がありました。デジタル時代のOEMフラッシュは通常、フィルムとデジタルTTLを切り替えることができますが、フィルム時代のフラッシュは、明らかにフィルムに対してのみ正確に機能します。

カメラのMと同様に、Mはフルマニュアルモードであり、フラッシュの出力をフル出力の比率として直接設定できます。比率は、通常、フルストップ(1、1 / 2、1 / 4、1 / 8など)で指定されます。また、カメラでMを使用するのと同じように、ショットごとの一貫性と制御の精度のためにこれを使用します。照明が制御され、再撮影の機会なしに急速に変化する可能性が低いスタジオの状況で最も一般的に使用されます。設定範囲が広いほど、フラッシュの出力をより細かく制御できます。たとえば、1/128乗は、逆二乗の法則のためにマクロや製品の作業に近づいて作業する場合に非常に役立ちます。。Mは、オフカメラフラッシュに手動のみのラジオトリガーを使用している場合、フラッシュの出力を制御する唯一の方法として非常に重要になります。

オートは、カメラとのTTL通信を必要としないフラッシュの光/電力出力を自動化するための別の方法であるため、古いフィルム時代および手動のみのサードパーティフラッシュで見つけることができます。フラッシュのセンサー(通常はオートサイリスタ)を使用して、適切なタイミングでフラッシュ出力を遮断します。フラッシュにショットに使用される絞りとISO設定を入力する必要がある場合があります。

高速同期/焦点面フラッシュ

ほとんどのシステムカメラは最近、フォーカルプレーンシャッターを使用しています。シャッター速度は、先幕と後幕がセンサーを横切るときのギャップの大きさによって決まります。特定のシャッター速度では、そのギャップはセンサー自体よりも小さくなります。また、ほとんどのフラッシュバーストはシャッタースピードよりもはるかに高速になるため、シャッタースピードよりも速くすると、フラッシュが消灯したときにカーテンがセンサーの一部を覆い、上部に黒いバーが表示され、 /またはフレームの底。その魔法のシ​​ャッター速度は身体に依存し、カメラの「最大同期速度」として知られています(通常、ほとんどのdSLRで約1/200秒)。

高速同期(HSS、別名「焦点面」同期またはFP)はこの制限を克服しますが、フラッシュとカメラのホットシュー間の独自の通信を必要とするため、TTLのように、使用しているカメラシステムと互換性のあるフラッシュを見つける必要があります使用しています。さらに、エントリーレベルのニコンと富士のボディはそれを行うことができません。カメラは、フラッシュにパルスを発し、露光中は連続光源のように動作するよう指示します。ただし、高速パルスのコストは、約2ストップの電力損失です

これは、明るい日光の下で被写界深度が浅いポートレート作業用のフィルフラッシュを作成するときに最もよく使用されます。日当たりの良い16の状態(iso 100、f / 16、1 / 100s)で、より大きな絞りを使用する場合は、シャッタースピードを上げる必要があります。HSSの代わりにNDフィルターを使用することもできます。しかし、HSSは、周囲光が多い場合に、高速のシャッタースピードでフリーズモーションに使用することもできます。

オフカメラトリガー

オフカメラのスピードライトを備えたスタジオスタイルの照明のストロビストの方法は広く普及しており、バグに噛まれることもあります。そのため、ホットシュー上にないときにフラッシュを使用していくつの方法で発光できるかを検討してください。確認する次の機能は次のとおりです。

  • PC(Protor-Compur)同期ポート[通常、ハイエンドフラッシュでのみ]
  • 1/8 "(または3.5mm)ミニジャック同期ポート-ヘッドフォンジャックのような[サードパーティのみ]
  • 独自のワイヤレス(TTL)スレーブモード[キヤノン:ワイヤレスeTTL。ニコン:CLS]
  • 「ダム」光学スレーブモード[Nikon:SU-4モード。サードパーティの「光スレーブ」モード]
  • 内蔵ラジオ受信機(通常、特定の(同じブランドの)ラジオトリガーシステム内でのみ動作します)

ここでの主な違いは、カメラからフラッシュに通信される信号の数(完全なホットシュープロトコルまたは同期信号のみ)、およびそれらが通信されるメカニズム(無線、光、ケーブル)です。

たとえば、PCおよび1/8 "ジャックは、手動のみのトリガー用のケーブルで使用できます。または、ホットシューを使用せずに手動ラジオトリガーを接続する方法として使用できます。カメラのホットシューとフラッシュのホットフットは、そしてもちろん、一部の光学/無線トリガーまたは同期コネクタアダプターに接続できます(つまり、フラッシュまたはカメラに同期ポートがない場合に同期ポートを追加する方法)。

トリガーシステムに「TTL」というラベルが付いている場合、システム上でTTLを実行できるというだけでなく、ほとんどのホットシューシグナリングプロトコルを使用できます。これらのシステムを使用すると、フラッシュをホットシュー上にあるかのようにリモート制御できます(一部の機能の例外がある場合があります)。ただし、「手動のみ」のトリガーシステムでは、行われている露出と同期してフラッシュを発光するようにしか指示できません。

トリガーシステムは、光を使用して通信します。独自のTTL / HSS対応光学システムは、ホットシュープロトコルを光信号に変換します。一般的な「ダム」手動のみのシステムでは、フラッシュのセンサーを使用して、別のフラッシュが発光する時間になったことを検知します。光学システムは、「視線」(センサーがマスター信号を「見る」必要があります)、および周囲の照明条件(光が多いほど、信号が圧倒される可能性が高い)によって制限されます。

無線のトリガーは、見通し内または周囲の照明条件に影響されず、範囲と信頼性が向上します。ただし、ほとんどのトリガー、特に組み込みのトリガーは、特定のシステム内でのみ動作するように設計されています。ブランドやシステム全体でトリガーが機能することは非常にまれです。アドオントリガーを使用すると、選択の柔軟性が向上する場合がありますが、組み込みトリガーを使用すると、多くの機能(手動のみのフラッシュの電源/ズームコントロールなど)が追加され、持ち込む必要がないため、より便利になります。トリガーとそれらのための余分なバッテリーに沿って。

また、他のすべてのトリガーシステムと同様に、通信量はさまざまです。一部は同期信号(手動のみ)、一部は同期およびリモート電源制御、HSS、またはテール同期を可能にし、一部は独自の光学またはRFシステムを模倣します。将来どの程度のコミュニケーションを望んでいるか、または望んでいるかを検討してください。また、組み込みのRFトリガーを取得している場合、どのアップグレードパスが利用可能かを検討してください。

今後の展開

無線トリガーは特定のシステムの一部である傾向があります。通常、すべてのメーカーが2.4GHz帯域幅で動作している場合でも、異なるメーカーが作成したトリガーを組み合わせることはできません。また、将来の拡張に関してシステムが提供するものを検討することは価値があります。

たとえば、Yongnuoには、3つの独立した、ほとんど互換性のないトリガーシステムがあり、それらを使用すると、非常に安価な手動専用ギアとTTL / HSSギアを混在させることができません。そして、彼らはスピードライトのみを提供します。また、CanonとNikonのTTLのみをサポートしており、2つを混在させることはできません。

ミラーレスカメラを追加または移動する予定がある場合、または異なるシステムのシューティングゲームとライトを共有する必要がある場合、またはスピードライトが提供できる以上の電力が必要な場合、これは問題になる可能性があります。Yongnuoシステムでは、安価な全手動セットアップから始めて、TTL / HSS対応のライトを1つ追加することを決定するには、すべてのトリガーとフラッシュを再購入する必要があります。さらに、スピードライトを介したリモートパワーコントロール、TTL、およびHSSに慣れている場合、スピードライトとスタジオストロボの組み合わせで同じものを持たないとイライラする可能性があります。

照明/トリガーシステムがスピードライトオプションよりも大きいオプションであなたをサポートするかどうか、TTLと手動ギアを混ぜることができるかどうか、そしてそれがシステム間サポートを提供するかどうかを見たいと思うかもしれません。どちらか一方または両方を提供するシステムが多数あります(たとえば、Cactus V6、Jinbei / Orlit RT、Phottix Odin II、Nissin Air、Profoto Air)。Godox Xシステムは、クロスシステムとYongnuoのような価格のスピードライト付きのより大きなライトの両方、およびリチウムイオン駆動のスピードライトを提供するため、現在のお気に入りです。

バッテリーパックポート/リチウムイオンバッテリーパック

スピードライトは主に4つのAAを使用します。頻繁に使用する場合は、これらの単三電池を複数回交換する必要がある場合があるため、外部電池パックが役立ちます。また、電源を大きくするとリサイクル時間を短縮できます(ただし、過熱のリスクが高くなります)。

単三電池の代わりにリチウムイオン電池パックを使用するいくつかのスピードライトが現在市場に出回っています。これにより、複数のスピードライトのバッテリー管理が削減され、ケーブルや追加のユニットを必要とせずに、外部バッテリーパックのように機能します(容量が増加し、リサイクル時間が短縮されます)。

サードパーティとOEM

あなたはその超安いヨンヌオに目を向けていますよね?理にかなっているかもしれませんが、低めの値札を使用して、あきらめているものを理解してください。ビルドの品質、コピーの一貫性、およびコンポーネントの品質は、OEMの場合よりも変動する可能性があります。サポート、保証、および再販価値は、はるかに低い品質になる可能性があります。また、将来/後方互換性は低くなる可能性があります。

ほとんどのサードパーティメーカーは、ホットシュー通信プロトコルをリバースエンジニアリングします。その結果、フラッシュは現在のカメラモデルでは非常にうまく動作しますが、将来のモデルや古いモデル、たとえば表面上は同じフラッシュプロトコルとは何ですか。この問題を緩和するために、一部のサードパーティフラッシュはファームウェアをアップグレードできますが、ほとんどの超安価なマニュアル(YN-660、Godox TT600など)はアップグレードできません。


超安価な構造は、実際には非常に堅実で、まったく安くはない(少なくとも私が持っているモデル)一貫した出力(すべてのショットで強度)などがあると言わなければなりません
ラファエル

はい、サードパーティの安売りは堅実です。しかし、fit'n'finishはOEM機器と同じではありません。たとえば、Godoxのスイベルメカニズムは非常に硬く、キヤノンやニコンのスピードライトよりも、大量の使用を繰り返すと足とホットシューの両方に大きな負担がかかります。
inkista

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Strobistほど優れたフラッシュリソースはありません。フラッシュに必要な2つのことの記事で、必要なものを説明する必要があります。ただし、外部からトリガーして手動で制御できるフラッシュが必要です。

中国製のYongnuo 460は、2000 INR(40米ドル)程度の価格であり、かなりうまく機能しています。ビルドの品質は平均的ですが、手動制御組み込みの光スレーブにより盗みます。

私はそれが組み込みのディフューザーバウンスカードを持ち、スタンドソフトポーチが付属していることを言及しました。

ここに画像の説明を入力してください


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Strobistは素晴らしいリソースだと思いますが、それは間違いなく非常に特定の哲学に傾いており、それがこれら2つの特定の要件を推進しています。 ただし、フラッシュへの唯一の有効なアプローチではないと思います。また、他のアプローチには異なる「必須」要件があります。
mattdm

質問はカメラのフラッシュがオフになっているということではないように思えたので、この投稿を書き終えるとすぐに気付きました。しかし、これらの要件を無視しても、YN 460は「プロレベル」ではるかに高価なスピードライトを手に入れる前に初心者にとっては大したことではないと思います。
Abhimanyu

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@mattdmはまさにここにあります。特に、カメラメニューからフラッシュ露出補正を制御できる場合は、手動制御ができないという事実を相殺するために、TTLは手動制御可能なフラッシュよりもはるかに便利です。オフカメラモードでは、NDゲルの使用は、非手動フラッシュに「手動露出制御」を追加する効果的な方法です。
ysap

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おそらく使用される安価なスターターフラッシュをお勧めします。Yongnuoは問題なく動作するはずです。そして、ゲルや大きなディフューザーなどのモディファイアーを入手します。

@AbhimanyuはStrobistブログについて言及しましたが、Flashをいじる方法に関する他のリソースがあります。主なものの1つは、フラッシュが一般に小さな光源であり、ハードシャドウが残ることです。

屋内では、天井や壁から光を反射しようとするかもしれませんが、それがオプションではない場合(距離や色のため)、リフレクターなどの他のオプションを見つけることができます。

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