回答:
壁に懐中電灯(懐中電灯)を当てて前方に歩くと、光の輪は小さくなりますが、同時に明るくなります。スピードブースターの原理は同じです。
35mm用に設計されたレンズは、直径が少なくとも43mmの光の円をセンサーに投影します。APS-C形式のカメラのセンサーには、28mmの対角線があります。「スピードブースター」は、この43mmの円を31mmの円に集中させます。同じ量の光がより小さな領域に当たるようになったため、単位面積あたりの光の量が増えました。
別の視点から見ると、スピードブースターはシステムの焦点距離を短くし、開口部の物理的なサイズは一定のままです。したがって、焦点距離を開口径で割った値であるf値は減少します。
焦点距離は0.71の係数で変化するため、f値は0.71の係数で変化します。これはたまたま1つのストップに対応しています。
基本的に、1.4xテレコンバーターで起こることとは正反対です。テレコンバーターは、口径を一定に保ちながら焦点距離を長くします。または、テレコンバーターはイメージサークルを拡大しますが、同時に強度を下げます。
スピードブースターのメーカーは、他にも大胆な主張をしています。停止による速度の増加に加えて、彼らはまた、結果の画像がより鮮明であると主張し、これは従来の知恵に反する。
ただし、「レンズに要素を追加すると、画像が悪化する」という記述は絶対に真実ではありません(レンズから要素を削除すると、画像が大幅に悪化する可能性があるため、理論的には画像を改善することができます要素を追加することによる品質)。
余分なガラス要素が増えるごとに内部反射が増加し、収差が発生する可能性があるのは事実です。ほとんどのアドオンフィルターは、マクロ距離での焦点合わせなど、レンズが意図していないことを行うように設計されています。ただし、追加の要素を使用して、元の設計に存在する収差を修正することができます。
スピードブースターはこのカテゴリに分類され、視野の縮小に加えて、アダプターはデジタルセンサーフィルタースタックを考慮していないフィルム時代のレンズ設計による収差を補正します。スピードブースターは、テレセントリティも向上させます。つまり、ケラレやクロストークの問題を軽減するために、光線がセンサーにより多く当たるようにします。
それで、主張が真実なら、なぜこれは以前に行われなかったのですか?APS-C DSLRのユーザーは長い間、より高速な広角レンズを求めており、テレコンバーターは長年にわたって非常に人気がありました。
問題は、テレコンバーターがバックフォーカス距離を長くすることです。つまり、テレコンバーターがない場合よりも焦点の合った画像がレンズの背後に投影されるということです。簡単なチューブを使用してレンズ/コンバーターをフィルム面からさらに移動できるため、これは問題ではありません。
一方、フォーカルレデューサー(Speed BoosterはMetaBones製の特定のフォーカルレデューサーの製品名にすぎません)は、バックフォーカス距離を小さくします。DSLRを使用すると、アダプター用のスペースがなくなるだけで、バックフォーカスを増加させる光学系は画質の向上を無効にします。
ただし、フルフレームの一眼レフミラーに対応するのに十分なバックフォーカスを備えたレンズを使用し、焦点レデューサーを取り付けると、ミラーレスカメラで使用するのに十分なスペースが残ります。
LensRentals.comには、数日前にこのテーマに関するかなり長い記事がありました。基本的には、レンズを通過する光の量を、ミラーレスカメラの小さなセンサー用に最適化された小さな領域に集中させることで機能します。これにより、キャプチャされる画像の光強度が増加し、「1開口絞りの増加」が得られます。
詳細については、LensRentalsの記事にリンクします。
また、レンズに要素を追加すると画質が低下するという主張は完全に有効です。この場合も同様です-画像品質(シャープネス、歪みの欠如)は集光機能とは無関係です。ただし、Speed Boosterの場合、光学系はシャープネスにあまり影響を与えないほど十分に高品質であるようです。前述の記事を再度参照してください。