回答:
それはあなたのフラッシュが消すことができる光の総量を減らします。また、被写体に当たる同じ量の光に対してより多くの電力を使用します。
屋内で、フラッシュがバウンド/スイベルできるが、壁が遠く離れている場合は、おそらくディフューザーなしでバウンスする方が良いでしょう。
強い影は、小さな見かけの光源によるものです(光は一直線に移動し、ソフトシャドウは、光から暗への移行が緩やかであり、オブジェクトが光源の一部を見ることができる場合)。
拡散板をかろうじて追加する(例:stofen)か、光源のサイズをまったく追加しません。例外は、壁と天井が近い場合、光は拡散され、少し大きな光源を作成できる表面に送られることです。
フラッシュをバウンスすると、表面の色に基づいて色かぶりが発生する可能性があることに注意してください。
あなたが探している効果をもたらさないかもしれないという唯一の欠点があります。
ディフューザーは、ディフューザーなしでフラッシュが照らすよりも多くの方向に光を広げます。これが役に立たない理由は次のとおりです。
多くの場合、ディフューザーは画像の光を柔らかくすると思います。これは本当ではありません。または、少なくとも、二次的な影響です。写真のフラッシュ照明の柔らかさは、被写体の位置から見た光源の見かけのサイズによって決まります。ディフューザーは、主に、被写体に当たる前にフラッシュの近くで他の物体からの光を部分的に反射させることにより、光を柔らかくします(それを行う場合)。
別の方法は、フラッシュヘッドを上下に傾け、フラッシュにカードまたはスリーブ(「ゴボ」)を置いて、フラッシュからの直接照明が被写体に当たるのを防ぐことです。したがって、光源は、フラッシュ自体(小さい)ではなく、天井(大きい)からの反射であるため、照明は柔らかくなります。
私がこのテーマで読んだ最高の本は、ニール・ヴァン・ニーケルクによる結婚式とポートレート写真撮影のためのカメラ内フラッシュテクニックです。
それはディフューザーの性質に依存しますが、それらのほとんどは何らかの方法であなたの光出力に食い込み、あなたが望んでいない方法で光を散乱させることができます。
「ディフューザー」とは、ストーフェンオムニバウンスのような小さなタッパーウェアのようなデバイスの1つを意味する場合、主な問題は、光の拡散が小さなプラスチックデバイスではなく、裸電球スタイルで全方向に光を放ち、その光がさまざまな表面で反射すること。バウンスサーフェスの近くにいない場合、フラッシュからタッパーウェアを介して直接来る光はまだ十分に小さい光源であるため、多くの光をほとんど捨てて、光/影をあまり柔らかくしていません。比較的難しい。しかし、このタイプのディフューザーは、スピードライトが裸の電球ライト(ソフトボックス内など)のように振る舞うことを望む場合、非常に便利です。
「ディフューザー」とは、大きなバウンスカード、またはDemb Flip-Itなどの他のさまざまなオンフラッシュリフレクターを意味する場合、主な欠点は、実際にはライトの方向を選択できないことです。まさにその性質上、光はまだ軸上の光源から来ており、光はまだカメラの方向から来ています。あなたもちょっと目立ちます。ただし、少なくともバウンスサーフェスが近くにあることに依存する必要はありません。[ところで、ほとんどのフラッシュに組み込まれている小さな白い引き出しパネルは、小さすぎるため、バウンスカード/リフレクター/ディフューザーとしてはうまく機能しません。これらは主に、被験者の目に小さな正方形のキャッチライトを作成するためのものです。]
「ディフューザー」とは、スタンドにライトを当ててリモートでトリガーする傘またはソフトボックスを意味する場合、主な問題は、セットアップするのにどれだけの時間を費やすか、さらに多くのギアを持ち込む必要があることです。そして各モディファイヤがどの程度の流出制御を許可するか。しかし、その後、ライトの配置を制御し、カメラ上のディフューザーでできるよりもはるかに柔らかい光を得ることができます。
通常、スピードライトへの小さなプラスチックアドオンに対して、バウンスはより多くのコントロールを提供し、特にフラッシュからの直接光をオフにすることを学ぶ場合、より良い結果を生み出しますが、これは近くのバウンスサーフェスがない場合に問題になります。その時点で、小さなカメラ上のディフューザーがより便利になります。