HDRショットが偽物に見えるのを止めるにはどうすればよいですか?


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HDRでの私の試みはすべて非常に偽物に見えますが、ハロー効果を減らすにはどうすればよいですか?


もっと情報が必要です。手動でhdrを実行しますか、photomatix、または他のツールを使用しますか?どの設定を使用しますか?最良の答えは、おそらくマージ時にコントラスト設定をダイヤルバックすることです。
-reuscam

現時点では、同じRAWファイルを異なる露出で処理し、輝度に基づいて不透明度とマージすることにより、最も現実的な結果が得られました。
ローランドショー

たぶんいくつかの例を示してください。それを「偽造」するのではなく、実際のブラケットを試してみてください。それらは私にとって常に最もよく出てきました。
-prestomation

photoshopで、またはphotomatixでどのようにマージしますか?
-reuscam

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これは興味深い読み物だと思います。luminous
plea.shtml

回答:


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良いhdr写真の鍵は、達成したい感触のために正しい量の処理を使用することです。

あなたの目標が「hdrの外観」を得ることであるなら、あなたはおそらくそれについてちょうどそれをやっているでしょう。

写真を改善する方法としてhdrのみを使用している場合は、注意してアンダープロセスを試みてください。画像の処理に使用した方法がわからない場合は、おそらく正しい方法で行ったと思われます。

これはシャープ化によく似ており、自分がやったことがわからない場合に最適です。


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HDRは偽物のようには見えません。ユーザーが無効な設定を使用する傾向があるため、これはよくあることです。しかし、HDRの全体的なポイントは、過度の過度の露出や過度の露出がなくても画像をより良くすることです。偽造の影響は、人々が使用する傾向がある事前定義された設定の副作用です。
ロバートKoritnik

@Robert同意しますが、HDRテクニックを使用して実際にオーバープロセスを行い、偽の外観効果を達成しようとする重要なグループがあります。ほとんどの場合、あなたはそれを避けたいのですが、それは個人の好みです。別の外観を実現するために、ある種の処理を「誤用」する人が常にいることに留意してください。例としては、単にクロス処理を見てください。
chills42

@ chills42、なぜHDRは「やや偽の感触」を持たなければならないのですか?HDRの全体的なポイントが物事をよりリアルにするのではないでしょうか?
Pacerier

私はそれ「わずかに偽の感じ」持つべきだと主張しているわけではありません。私は実際に反対を主張しています、あなたが未処理のバージョンと比較していない限り、それは目立たないはずです。
chills42

「HDR」(ここで使用しているように、実際にトーンマッピングについて話している)、ユーザーが最終結果をどのように表示するかによって異なります。一部の人々、自分の画像を嘔吐のテクニカラーの虹のように見せたいと思っています!
マイケルC

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簡単な答えは、偽物のように見えないHDR、または見栄えの良い見た目の良いHDRを得るためには、多くの作業を行う必要があります。

芸術的な決定をコンピュータープログラムに委ねると、品質が低下します。そのため、トーンマッピングソフトウェアで設定を調整するのにかなりの時間がかかることを期待してください。プロセスの終わりではないことを忘れないでください。コントラスト、カラーバランス、彩度をさらに調整して、希望する画像を取得できます。

HDRがあまりにも偽物に見えないようにする簡単な方法は、後で最適な単一露出を選択することです。つまり、トーンマップされたHDR多重露出の50%と50%の自然な単一画像を言うことになります。

より自然な結果を得る別の方法は、手動で露出をブレンドすることです。それは、各画像の正しく露出された部分をマスクし、それらを重ねます。私は最近この例を何度も投稿していることを知っています(HDRについて多くの質問があったようです)が、ここで説明したものの非常に良い例であるので、ここに再びあります:

Photomatixから見栄えの良い結果を得ることができないかもしれないので、試してみてください。

次のように、手動で2つの露出だけをブレンドすることで、比較的迅速に作成したものを次に示します。

画像を手動でブレンドすることをお勧めします。暗い被写体の背景が明るい場合(またはその逆の場合)は、非常にうまく機能します。画像の各部分は標準のトーンマッピングされていない写真であるため、より自然に見えます。


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intended辱は意図していませんが、その最初の1つは少なくとも1週間は投稿を禁止する必要があります!スマイリーを追加しますが、私はほとんど真剣です。それは厄介です。
ジェリーコフィン

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私はphotomatix skyとおそらく靴、ジーンズを好むと思います。おそらく、ミックスを行い、photomatixの結果をphotoshopの元の露出とマージできますか?
サムサフラン

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ここで行ったことは、実際には HDR ではありません。ある画像から一部を取り、別の画像から別の部分を取り、2つの画像を1つに結合するだけです。HDRは異なります。しかし、HDRは偽物に見えることは想定されておらず、2つの画像とマスキングで行ったことを常に確認するよう努力する必要があることに同意します。だから私からも+1。これらの2つの画像で素晴らしい仕事をしました。
ロバートKoritnik

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@Robert HDRは、使用するソフトウェア/方法に関係なく、複数の露出を組み合わせることでダイナミックレンジを拡張するための技術です。しかし、辞書に載っていないようで、多くの人がこの言葉を使って、画像の「パンチ」を増やすために単一の露出をトーンマッピングするなど、さまざまなことを意味しています。
マットグラム

HDRが人々にとってお世辞になることはめったにありません。:)
エリック

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Photomatixプラグインを使用する場合は、より高いライトスムージング値を使用してください。通常、最高の設定またはそれより低い設定を使用します。これにより、説明したハロー効果が減少します。


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HDRはそれ自体が偽物であることを常に念頭に置いてください。不可能なダイナミックレンジを描写しようとしているため、ほとんどすべての画像に偽の要素が含まれます。許容できる偽物の量を決める必要があります。

最良の方法は、ブラケットを使用して、ポストプロダクションですべてをマージすることです。HDRソフトウェアを使用する場合、表示されるすべてのノブを回さないでください:P


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HDRは偽物ではありません。定義により、それは現実のより正確なキャプチャです。トーンマッピングは「偽物」と見なすことができますが、表示されるほとんどすべての画像はトーンマッピングされています。トーンカーブの適用は、トーンマッピングです。最後に、ローカルオペレータートーンマッピングは、偽物のように見えることを最も考慮しますが、正しく行われた場合、実際に環境と固有の対数処理をスキャンするときに、目が常に調整するダイナミックレンジに対してより現実的な応答を生成します。
エルディタス

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@Eruditass目の時間は、カメラを許可する時間を考えると通常のカメラほど大きくありません。また、大きなダイナミックレンジを得るために化学的適応を行うのに数分かかります。しかし!HDR画像で脳が反映しようとする大きな違い:明るいシーンを見ると、カメラのように目が暗い部分を認識できなくなります-しかし、脳はノイズの多い影を詳細に置き換えますすでに見ました。ブローアウトハイライトでも同じです。人々は、自分が実際に見たと思ったことを写真で見ることを期待しています。
レオニダス

別の質疑応答では、露出融合の写真の例があります。露出融合の仕組み
エサポーラスト

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TuFuseを使用して画像をブレンドします。詳細については、ステップバイステップのチュートリアルをご覧ください。


いつかこのTuFuseを試してみる必要があります。本当に見栄えがよく、特に動作方法はすべてのHDRソフトウェアの動作方法だからです。残念ながら、ユーザーフレンドリーなインターフェースはありません。
ロバートKoritnik

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HDREfx Proは、さまざまな設定を提供する優れたソフトウェアです。

私の実験での簡単なトリックは、さまざまなHDRアルゴリズムを使用することです。qtpfsguiを試してください。次に、画像のさまざまな側面に異なるアルゴリズムを使用します。例:飽和にはfattal、テクスチャーにはmantuikなどを使用し、それらを組み合わせます。また、ベースとしてenfuseを使用します...

次のチュートリアルでこれらを説明しようとしました:http : //dejoe.tumblr.com/post/1637026681/open-source-hdr-processing

http://dejoe.tumblr.com/post/1591055512/simple-fix-for-your-hdr-problems

レムはこれが役立つかどうかを知っています


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HDR用のNik HDREfx Proプラグインが本当に気に入っています。私が試したもののうち、これまでのところ最も自然な結果が得られます(「自然」設定を適用すると、選択できるプリセットの範囲が広がります)。

また、できることの1つは、HDRを仕上げてから、画像の元の中間露出バージョンの上に不透明度でオーバーレイすることです。

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