ジュエリーを撮影する際に考慮すべき重要なことは何ですか?


13

私は妻が彼女が作ったジュエリーの写真を撮るのを手伝っています。これは商業用ではありませんが、私たちがこれからしようとしている写真は、カタログの商業用ショットに必要なものに似ていると考えてください。

ジュエリーを撮影するときに一般的に適切な特定の種類の照明や設定があるかどうかを確認しようとしています。

注意:

問題のジュエリーには、素朴で粗い性質がありますが、背景には温かみのある素朴なものを使用して撮影する可能性があります。また、これらのアイテムは金と銀で、非常に質感が高く、一部にはダイヤモンドが含まれています。


1
申し訳ありませんが、これは広すぎません。ほぼ5年前から存在し、この分野の新規参入者を支援するためのアドバイスを提供する7つの合理的な回答があります。
ジョンキャバン

回答:


6

やわらかい光。ある種のマクロテントを使用して、周囲からの柔らかな光を取得します。

テクスチャを強調したり、派手なハイライトを追加するために、直接フラッシュを1つ追加することもできます。

高度に洗練されたジュエリーでは、反射に注意してください。洗練されたジュエリーは、目の前にあるすべてのものを反射するオールラウンドミラーのように機能します。レンズの小さな開口部だけを備えた軽いテントが最適です。


5

シームレスな背景は、製品ショットにも適しています。そこに実際のお金を費やす必要もありません。あなたの家ですでに持っている可能性が非常に高いものから作られた何百ものDIYプロジェクトがあります。この好例は、段ボール箱、白い半透明の素材(クッキーシートが機能します)、およびブリストルボードで作られたDIYのライトテントです。これにより、素敵なシームレスな背景が得られ、間接照明を使用するように特別に設定されているため、影が減少/除去されます。


5
  • ある程度の被写界深度が必要になるため、f / 1.4レンズは考慮しません。とにかく、f / 8またはf / 11でアイテム全体に焦点を合わせたいと思うでしょう。

  • 最大のシャープネスを実現し、必要に応じて長時間露光できるように、三脚にカメラを取り付けます。

  • 両側からの拡散光-明るいテント、ソフトボックス、または大きな白いボード/反射板からのバウンスフラッシュを使用して、素敵で均一なメインライトを提供します

  • 少しキラキラさせるには、カメラの近くに小さなライト/フラッシュを置きます(真上またはわずかに片側)。これにより、カメラで反射する「ハード」ライトが生成されます。

  • 製品や食品の写真には70-200mmのズームのようなものを使用するのが一般的ですが、50mmで仕事ができます


しかし、f8はリングの背景にも焦点を合わせますか?:(ボケは何ですか?
Aquarius_Girl

1
f / 8の100mmレンズと被写体から1m(3フィート)のカメラの場合、被写界深度はわずか数センチ(1インチ程度)です。あなたはまだ焦点が合っていない背景を持つことができます。あなたの経歴は?それが白い布/紙なら、とにかくボケはありません。あなたは白を吹き飛ばしただけでしょう。
MikeW

マイク、輝きのためにトーチを使用できますか?トーチをカメラの近くで指輪の方に向けて保持するということですか?それは理にかなっていますか?
Aquarius_Girl

はい、できると思います。製品によって異なりますが、理想的です。基本的に、シーン全体を包み込むソフトライトと、わずかにきらめく小さなハードライトです。
MikeW

2
カメラが「きらめき」を見るには、製品の表面に当たってレンズに反射する光の集中が必要です。カットされたダイヤモンドのベベルのような平らな表面を想定すると、その光は特定の角度から来る必要があります。あなたが柔らかい拡散光を持っている場合、その角度から少し来るでしょうが、あなたは私が「ハード」ライトが意味したものであるより小さなビームを集中したいです。これに関する情報については、本Light:Science and Magicを参照してください。
MikeW

5

一般的に、シームレスな無地の白またはベルベットの黒の背景で見栄えが良いので、薄い白のカードまたは良質の黒のベルベットの生地を用意して、テント内で湾曲させます。別の方法は、微妙な反射を与える黒または白のカードの上に透明なプラスチックを使用することです。

指輪の場合は、非常に小さなワックスの塊またはtackで固定することができます。イヤリングまたはペンダントは、ライトテントのループから垂れ下がっている透明なワイヤーに保持することができます。

カメラは、ミラーロックアップを有効にして、何らかのリモートトリガーまたは時限リリースを使用して、三脚に設置する必要があります。適切な被写界深度を与えるには、小さな開口部(大きなF値)を使用します。より深い被写界深度が必要な場合は、フォーカススタッキングを検討することをお勧めしますが、これはフォーカシングレールなどのハードウェアを追加しないと適切に取得することが困難な場合があります。

テントの外側の異なる位置にライトを配置し、見栄えの良いものを試してみることをお勧めします。高出力のライトの1つを使用して背景をオーバーライトして純粋な白を与え、他のライトを使用して被写体を照らしてみてください。

反射するオブジェクトの場合は、被写体の周りに垂直に立っている白と黒のカードのセクションを使用して、心地よい白/黒の切り替えを試してください。

ジュエリーは非常に慎重に掃除してください。傷やほこりが現れると、後処理で除去する必要がありますので、最初からできる限り掃除して時間を節約してください。

輝きを得るには、カメラのすぐ下に追加のライトを使用してみてください-必要に応じて調整して、ダイヤモンドや他の宝石の見栄えを良くする屈折を取得します。

インスピレーションを得るために、ネット上にはたくさんの良い ジュエリー サイトもあります


迅速な返答に感謝致します。上記のリンクを更新したので、すぐに動作するはずです。今晩、あなたの提案を試して、結果をフィードバックします。
ディノ

サンプル写真を見てきました。あなたが直面するかもしれない唯一の難しさは、十分な被写界深度を得ることだと思いますが、さらなる質問をしてみてください。楽しんで!
メイナードケース

問題ありません、ありがとう。パナソニックfz45は十分な被写界深度を提供しませんか(これでスペックを見つけようとしていませんでした)、近い将来にカメラを変更する可能性があります?
ディノ

マクロレンズで小さなオブジェクトを撮影する場合、これは一般的な問題です。カメラは完全に適切でなければなりません。
メイナードケース

4

間接フラッシュを使用します。宝石の輝きを示すのに十分なほど光を強くしたいのですが、カメラのフラッシュを使用すると、奇妙なまぶしさの多くが残ります。側面からフラッシュを使用すると、より自然な照明になります。


2

photoshopでスターフィルターまたは後処理を検討することをお勧めします。実際にやり過ぎた場合、それは少し決まり文句であるか、または安っぽいものであると見なされることが多いことに注意してください。

フィルターの例については、www.tiffen.com / star_filtersをご覧ください。


0

ジュエリーアイテムが完全にきれいであることを確認してください。可能であればテザーで撮影し、コンピューターの画面で作成します。カメラの画面に表示れない目に見えない小さな欠陥や汚れは、拡大すると表示れます。また、不要な反射を評価および制御するのにも役立ちます。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.