フィルムカメラで油絵を撮影する最良の方法は何ですか?


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私は油絵を写真に撮り、記録として残し、可能であれば印刷することを望んでいます。スライドフィルムを使用するのが最善かどうかを知りたい。Pentax ME Super 35mm SLR Film Cameraを使用したい。

私は仕事のために新しいレンズを買いたいと思っています。

私の作品は30 "x 30"または39 "x 39"または10 "x 12"です。

私は写真の初心者ですが、すぐに自分の作品を撮影する必要があるため、深い学習曲線で深い終わりに投げ込まれています。

主に経験と知識が不足しているため、デジタルSLRで素晴らしい結果(解像度)を得ることができず、カメラは単なる基本モデルです。

私は最高の画質と最高の解像度を目指しているので、スライドフィルムは良いと思いますか 初心者のためのアドバイスは素晴らしいでしょう。ありがとう。



同じ行に沿って古い質問をマークしました(いくつかあります)が、映画に関する部分はこれを特別なものにします。多分それを強調するために編集しますか?
プロファイルを読んでください

ちなみに、以下のコメントで言及しているペンタックス50mm f1.7は傑出したレンズであり、特にf / 8程度に抑えることができれば、莫大なお金を費やさなければ良い結果が得られません。
プロファイルを読んでください

重複の可能性に同意しますが、この質問は前の質問よりもはるかに優れているため、終了することはできません。また、フィルムの角度がわずかに異なる質問になることにも同意します。
マーク・ウィテカー

回答:


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あなたのカメラがあなたを妨げていない。スライドフィルムは、結果についてフィードバックを得るのにかかる時間が、ほとんどの場合、数秒ではなく数日で測定されるため、使用するのがさらに難しくなると思います。

ギャラリーのオーナー(キャサリンバルティビック)の作品を写真に撮ったので、品質が最も重要でした。これは次のようなものです。

ここに画像の説明を入力してください

次のものが必要です。

  • まぶしさのない良い光源。彼女はギャラリーに西向きの外壁を持ち、作品を吊るすための素敵な釘があります。朝に撮影した場合、太陽は作品に直接照りません。
  • 三脚。はい、この方法でフレーミングを設定し、心配する必要はありません。また、揺れを心配することなく長時間の露出を撮影できます。
  • 適切なレンズで手動で焦点を合わせることができるDSLR。手動で焦点を合わせるレンズをお持ちでない場合は、心配する必要はありません。自動焦点を合わせてください。

アートワークに対して垂直にカメラを配置します。オートフォーカスをオフにしてから、カメラが手動で焦点を合わせるために必要なことをすべて行います。最新のキヤノンの場合、ライブビューモードに入り、[+]ボタンを1回押します。現在、5倍の倍率で表示されており、焦点を粗くすることができます。その後、もう一度ボタンを押して10倍に拡大し、最終的な焦点を合わせます。キヤノンでは、「ジョイスティック」を動かしてフォーカスボックスを移動できるので、きめ細かい場所に配置できます。

その後、ショットを取ります。RAW処理に慣れている場合は、RAWモードを使用します。(そして、あなたはそれを学ぶ必要があります、私はAdobe Lightroomを使用しています、そしてそれがどれほど素晴らしいかに驚いています。30日間の無料トライアルをダウンロードできます。)

なぜRAW?これにより、画像のシャープネスを細かく制御できます。JPGを使用すると、カメラに設定されているものだけを取得できます。(RAWを使用する理由は他にもありますが、おそらくここでは当てはまりません。)

次に、画像をPhotoshopに取り込み、遠近補正を行います。4つのコーナーをアートワークの4つのコーナーにドラッグします。これにより、アートワークが垂直ではなかったため、またはカメラが垂直ではなかったために入り込んだエラーが修正されます。

画像を保存すれば完了です!


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「レンズを持っていなくても心配する必要はありません」について詳しく説明してください。どのようにそのつもりの仕事は?:)
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おっとっと!...修正します
ポール・セザンヌ

それはもっと理にかなっています。:)
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こんにちは、replies.mattdmに感謝します。pentaxM 1:1.7プライム50mmレンズを持っています。DSLRとpentaxの両方を使用して、両方の操作方法を確認します。三脚を手に入れて、昼間が好きなので、幸運にも外で写真を撮ることができます(照明を設定するのに十分な知識がありません)。素晴らしい写真ポール
user12010

ありがとう!私は低解像度版のみを掲載しましたが、高解像度版では個々のブラシストロークを見ることができます。
ポールセザンヌ

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@Paul Cezanneがあなたが何をする必要があるかをほとんどカバーしていますが、私はいくつかのメモを追加します:

  • 屋外での絵画の撮影には、微風による動き、ブラシストロークの厳しい影があります。これは、綿密な検査の下で現れ、偽のパターンを作成します。必要に応じて、薄い白いシーツを使用し、イーゼル、カメラ、および自分自身を完全にカプセル化して、「柔らかく軽いテント」を作ることで、これらの両方の懸念に部分的に対処できます。
  • レンズが許容する範囲のほぼ中間の絞りを使用します。最も広い口径では、どのレンズも最も大きな歪みを示し、被写界深度も非常に狭くなるため、絵画のゆがみ、またはカメラの焦点面に対する垂直性のわずかな不足が焦点外れ領域を引き起こします。レンズの虹彩の狭い開口部での回折効果が作動し、シャープネスが失われます。
  • 垂直線(または、一端に小さな重い物体が結び付けられた文字列)を使用して、画像の平面と端の両方を完全に垂直にして各絵画を中断します。傾きは後処理で修正できますが、本質的に細部のわずかな損失を引き起こします。
  • 粒子/ノイズを最小限に抑えるには、利用可能な最も遅い微粒子フィルム(ペンタックス)または最低ISO設定(dSLR)を使用します。まさにこの種の用途のために、特別な超低粒子およびいわゆる「粒子なし」フィルムさえありましたが、おそらくもう利用できません。
  • 最初にセットアップするときは、まず絵画の近くに三脚を設置してから、レンズの中心が絵画の中心にほぼ正確になるようにカメラを設置してみます-絵画の隅から隅まで斜めに結び付けられた2本のひもセンターを見つけるのに役立ちます。次に、三脚を撮影距離に戻します。
  • 撮影距離は、絵画の対角線の長さの少なくとも2倍にする必要があります。人間の絶対最小表示距離は、画像の対角線として推奨されますが、それは写真撮影には近すぎます-球面関連の歪みが入り込み、角または中心のいずれかが焦点から外れます。さらに遠くに移動し、より長いレンズを使用できる場合、より良い結果が得られる可能性があります。長い望遠は、独自の設計と詳細の問題をもたらします。
  • ビューファインダーフレームの画像の中心をフレームに収めて、後でトリミングできるように、少し息をするスペースを残してください。多すぎない、またはレンズ/メディアのディテール機能を犠牲にしている。
  • フィルムを撮影している場合は、昼光の色かぶりに注意してください-最近では、後処理でほとんどの病気が治ります。
  • 周囲の光が急激に変化するため、1日の早い時間帯または遅い時間帯に撮影しないでください。

絵画のサイズがさまざまな場合、これらの手順の一部をやり直す必要があるため、特定のサイズのすべての画像を1ロットで撮影してみてください。

これがお役に立てば幸いです。


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カメラは正常です。スライドフィルムは、より多くのダイナミクスをキックアウトするため、問題なく機能します。低ISO(50-100)を使用します。良い照明がない場合は、ISO 200を使用してください。それよりも高いISOを使用すると、目立つ粒子が得られます。

油絵/アクリル画の最大の「敵」といわれる写真は、反射です。そのため、レンズに偏光フィルターを使用することをお勧めします。これにより、いくつかの反射を取り除くことができます。プロのセットアップでは、通常、ライトの偏光フィルターも使用します。

2つのライトは必須です。スタートとして約45度の角度で側面からセットアップします。激しい反射が発生する場合は、さまざまな角度で実験してください。

レンズの場合、このサイズf.exの目と一致するものを使用します。35mmフィルム用の50mmレンズ。50mmから70mmの間または50mmから70mmの間で使用しない場合(最大の絵画には70mmも適しています)。固定レンズを使用している場合は、少し鮮明な画像が得られ、通常は使用する光量が増えます。

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