回答:
技術的ではありませんが、より主観的なことの1つは、イメージがどれほど「売れる」かです。世界には、夕焼けの写真、電話で机に座っている女性、素敵な森林の風景がたくさんあるので、群衆の中で目立つために少し違うものを選んでください。
はい、技術的な正確さが必要になりますが、実際に在庫サイトで注目を集めるには(場合によっては承認されるために)、タイムリーで他の何百もの場所で見つからない画像が必要です。
あなたが指摘したように、主題と構成は重要です。
考えるべきもう1つの項目はムードです。気分は、マーケティング資料を探している会社にとって重要です。
画像の品質を超えて、販売する画像にサインオフする必要がある可能性が最も高いことに注意してください。
これのビジネス面を覚えておいてください。一般的に、ロゴや識別情報はストックフォトには適していません。マグカップやスターバックスのロゴのあるものの写真は、合格しません。
また、「識別可能な」(はい、少し主観的です)人はモデルのリリースが必要です。特定の、識別可能なプロパティは、プロパティのリリースが必要な場合があります-商業用不動産を考えてください。たぶん、エンパイアステートビルディングの素晴らしい写真を手に入れたかもしれません-プロパティのリリースが必要になるかもしれません。
あなたの写真は、抗うつ剤の売り込みから拳銃の宣伝まで、あらゆる用途に使用される可能性があるという観点から考えてください。一部の人々(および財産の所有者)は、特定の原因に関連付けられた画像(または財産の画像)を持ちたくない場合があります。
技術的な正確さの基準は次のとおりです。写真が「技術的に正しい」かどうかを判断する基準は何ですか?
しかし、私にとってはもっと重要な考慮事項があります。「写真は私にとって創造的なエンターテインメントなのか、収入源なのか」と自問します。。画像の販売を開始したら、画像を販売用に最適化し、アマチュアとしての創造的な自由を制限します。
後処理を最小限に抑えながら、「良い写真のガイドラインに従う」ことが大事だと思います。
フレーミング、良好なホワイトバランス、照明と露出、シャープネスとコントラストなどの3分の1の規則は、高水準である必要があります。ポストプロセッシングは、私が言う限り、レベルの修正やカラーバランスなどの小さな問題を修正するためにのみ使用されます。
テクスチャなどの客観的なショットを除き、構図はやや主観的な要素になると思います。自分が魅力的だと思う被写体やショットを見つける必要があるほか、他の人や見込み客に役立つと思われるショットを分岐して見つける必要があります。
たとえば、足治療会社は、ジョギングをする人がビーチや歩道を楽しく歩いているショットに興味を持っています。スポーツウェア会社は、(明らかに)スポーツをしている人、運動活動に参加している人、屋外での活動などに興味を持っています。