食べ物の写真に使用する表面は何ですか?


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私が最近作成した写真のほとんどは、Cooking.Stackexchangeブログ投稿用です。食べ物を置く表面を選ぶときに、いくつかの問題に遭遇しました。誰かがより良いアイデアを提案できるでしょうか?

これは私がこれまで使用したものです。

  • ガラス、下側につや消し。これが私の食卓の素材です。私は照明があまり得意ではなく、ガラスは私にとって実質的に管理不能です。私は素晴らしい反射を伴ういくつかのセレンディピトゥオスの良い写真を撮りましたが、ほとんどの場合、結果は悪いです。いくつかの角度から奇妙に緑色に見えます。
  • 開いた窓のブラインド、淡黄色。丈夫なものですが、一度しわになった場合、再び真っ直ぐにするのは困難です。液体または粉末の食べ物がこぼれた場合、撮影中に掃除することは不可能です。多くの作曲には狭すぎる。
  • プレーンな安いオフホワイトのコットン生地。しわがたくさん、きれいにすることはできません。色は大きすぎず、少し「汚い」。
  • 白いメラミンをラミネートしたMDFプレート。これは私が現在使用しているものです。保管のために折り畳むことはできません。白いメラミンは周囲の色を反映します-写真に目に見えるハイライトは作成されませんが、ホワイトバランスを設定するとき、メラミンを白/灰色にすることができます(照明用の機器がありません)わずかなオフカラー、または食品の色を維持し、背景に色かぶりを持たせる 白い表面は私の好みでも少しでもあります-「バックグラウンドなし」の効果を達成しようとして失敗しているようです。これは私の写真がどのように見えるかの例です。

ブラックベリー保存

  • 色付きの場所セットマット。メラミンプレートの問題はありませんが、通常とは異なる角度から撮影すると(そしてクローズアップのために多くのことを行います)、織りの幾何学的なパターンは角度が奇妙であることを示しています。また、サイズ変更時にモアレが発生しやすくなります。鮮やかな色は、輝く白い磁器のプレートに反映されます。マットが小さすぎます。悪い角度で完成した例:

マットの上のアイスクリーム

  • 黒いシリコーン生地ロールマット。洗浄すると、マット表面に小滴の形が残り、シリコーンからはがれにくくなります。ほこりは非常に目に見えます。また、「完璧な黒」の背景を達成しようとして失敗しているようです。また、小さすぎます。また、多くの食品は黒の背景では良く見えません。

  • 木製のまな板の上に食べ物を配置します。食べ物には自然に見えますが、そのパターンは気を散らすほど強いものです(私はナプキンでそれを覆ってしまいました)。また、ボード全体が画像内にある場合、カメラを完全に位置合わせする必要があります。そうしないと、ボードの側面が写真の側面と平行にならず、変換ツールを使用してもある程度しか役立ちません。この写真はガラステーブルのまな板で作成されたもので、ガラスの奇妙なジオメトリと緑がかった色を見ることができます。

まな板の上の写真

これらの欠点のない表面を推奨できますか?収納しやすく(常に完全に構​​築されたセットアップを維持する余裕がない)、合理的に安価で、見栄えが良いはずです。大きくする必要があります(メラミンプレートは約100x80 cmで、浅い角度から撮影すると限界に達します)。強い色はなく、あまり反映すべきではありません。均一な色ではなく、微妙な不規則なパターンを好むでしょう。淡いクリームや黄色でも問題ありませんが、淡いニュートラルグレーを検討しているので、ホワイトバランスを測定することができます(自然光で撮影する場合、グレーカード画像を作成するのは面倒です雲が太陽の前を移動する時間)。そして、撮影中にこぼれた食べ物から簡単にそれをきれいにすることができなければなりません。

完璧な表面は存在しないと思いますが、これらの基準のほとんどに一致するアイデアを思い付くことができれば、私はとても幸せです。

編集「簡単に掃除できる」基準は交渉不能です。ジューシーなベリーを表面に直接、またはクッキーの山を置きたいです。私がそれらを動かすとき、私は生じるジュースの染みのそれぞれを拭き取りたいと思う。多くの努力なしでグリース汚れ。これにより、紙と布地は「メイン」表面に適した選択肢になりません。(メッキ皿の下でナプキンを一時的に使用できることは承知していますが、今は「一般的な」表面について心配しています)。また、私はスペースを求められているため、狭い範囲の状況で見栄えの良いサーフェスを選択するのではなく、ほとんどの状況で適度に良く見えるものを探しています。


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「...(照明さえも装備していない)...」->自分で許容できるほど効果的な「ソフトボックス」を作成することは非常に実行可能です。これは、スクラップ材料で非常に低コストで実現できます。反射板としての箔。ディフューザーとしてのさまざまなプラスチックまたは布。
ラッセルマクマホン

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安いソフトボックスを構築するための命令セット、実際には、ある右ここにこのサイトでは。

ブログの「チェリー、ベリー、ナッツ」の写真はすごいです。あなたが何の問題を話しているのかわかりません!
-dpollitt

@dpollittありがとう。ポストで1.5 EVほどヘッダーの写真を露出オーバーにし、その後コントラストを上げました。これにより背景が真っ白になりましたが、ほとんどの写真ではこれを行うことができません。これは、白いプレートを含む他の多くのものを露出オーバーにするためです。
rumtscho

回答:


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食物は通常その自然の生息地で最もよく見えます。「Sears portrait studio」で孤立した方法で撮影するのは間違いだと思います。背景/卓上またはスイープだけで食べ物を撮影すると、食べ物がおいしいことを視聴者に伝える視覚的なキューの多くを失います。例えば、焼き菓子は、しばしば、焼き物のsurroundedに囲まれて最高に見えます:卵のボウル、小麦粉の袋(誰もが実際にもう家で生地の袋を使うように)、いくつかのバニラビーンズ、またはあなたが持っているもの。メッキされたメインディッシュは、食器類、飲料、ナプキン、おそらくキャンドルやセンターピースなどが揃った場所で最もよく見えます。例えば、私はブラックベリーに関してもっとリベラルで、ボウルの周りに(しかし主に背後に)それらを持っていました。

これは、とりわけ、表面が最初に見えるほど大きくする必要がないことを意味します。場合によっては、関連するグッズの「背景」を構築して、背後でフレームから飛び出すことができます。その他の場合は、背景に焦点が合っていないため、設定に雰囲気を与えて、テーブルを終わらせることができます。焦点が合っていない背景は、写真で正しく見える限り、非常に偽物です。(安価な黄褐色または薄茶色の紙/厚紙といくつかの光沢のあるものがぼやけている場合、ミシュランの星を備えた木製パネルのダイニングルームを十分にシミュレートして、違いを伝えることはほとんどありません)。

実際の表面は、撮影する食べ物によって異なります。いくつかの場合、非常に単純で、正直で、素朴な木材表面が必要です。それはおそらくあなたが設定しているテーブルでしょう(そしてそれを適度なサイズの折りたたみテーブルにすることができます)。それを超えて、あなたはテーブルクロス(または誰も縁を見る必要がないならテーブルクロスのために渡すことができる安価な布地)、ティータオル、カメラでよく見えるナプキンを見ています(彼らは実際にOMG高価なリネンである必要はありません)などのショット。他の人のために、あなたはマットと光沢ラミネート木目、大理石と花崗岩のプリントを試してみたいかもしれません。(これは25年前、想像できるほぼすべてのパターンで粘着性のビニールシートをほぼどこでも手に入れることができたときにずっと楽でした。大衆の間の味の突然で不可解な上昇により、物事が不必要に困難になりました。)あなたの地元の家のリフォーム店からの天然石の異なる大きなタイルのカップルがいくつかのショットに非常に便利であることに気付くかもしれません。より大きなサーフェスが必要な場合は、実際にタイルを並べてお気に入りのエディターで継ぎ目をクローンできますが、上記の安価なフォルダーよりも堅牢なテーブル/カウンターが必要になります。

灰色のカードについては、大きなものは必要ありません。1ダイムのサイズのドットはホワイトバランスに十分であり、フレーム内のほぼどこにでも配置して、トリミングまたはクローンを作成できます。


ここでいくつかの非常に良いアイデア、ありがとうございます。それらのほとんどを実装できるかどうかはわかりません(多くの異なる背景用のストレージスペースも、遠くに焦点が合っていない背景を作成するためのスペースもありません)が、適切なアドバイスのように聞こえます一般的な場合。
rumtscho

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一般的な提案に関する限り、スタジオの照明は心地よい食べ物の写真をレンダリングするには本当に悪いです。自然光(たとえば窓の隣)に移動するだけで、大きな違いが生まれます。
シザム

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@Shizam -ホワイトバランスを必要とする問題があるから元の質問の自然(窓)光。スタジオの照明は素晴らしいです。ほとんどすべての市販の食品のショットは人工照明の下で行われましたが、その理由は、はるかに予測可能で制御しやすいことです。

2
@Shizam-常に1つのライトから始めます。ソフトボックスと、その上にネット(薄い)カーテンが置かれたウィンドウの間、または十分な距離にある裸の小さな反射板と直射日光の間には、実際の違いはありません。周囲の光レベルを生成するために、裸の電球(反射板やソフトボックスなし)を使用することを恐れないでください。リフレクターを追加するか、必要な場合にのみ塗りつぶします。スタジオの照明をスタジオの照明としてではなく、自分で制御できる太陽光と考えると、スタジオの写真はすべて良くなります。

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@StanRogers OK、これは日曜日に設定します:) xkcd.com/386
Shizam

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あなたの表面の質問に答えて、どこかを読む前にいくつかのことを試してみました(私は今忘れています)クラフトストアから3'x4 'ポスターボード購入し、好きないくつかの色をペイントし、それらをあなたの写真の表面と背景として使用します。ここで撮影し後の写真のほとんどは、ポスターボードを使用して撮影されました。冒険的な提案もいくつかありますので、すぐにお試しください。


私が住んでいる場所では、さまざまな色のポスターボードを購入できます。これにより、ペイントの時間とコストを省くことができます。しかし、カスタムカラーが必要な場合は、もちろんペイントできます。
-dpollitt

はっきりしないとすみません。紙と布は、なんらかの方法で処理しない限り受け入れられません。すべてをめっきするわけではなく、撮影中にフルーツジュースと油汚れを除去できる必要があるからです。
rumtscho

予算に応じて、1つの選択肢は大きなポスターボードをたくさん購入し、汚れた後はメッキ撮影にのみ使用することです。妥当なレートでそれらを通過すれば、それほど費用はかかりません。
Dクッツェー

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私の最初の提案は、よりきつく収穫することです。すりガラスのテーブルとまな板の両方を含めないでください。まな板のみを含める。私は個人的に、木製のまな板でたくさん撃ちました。私は暖かさが好きで、例えば、散らかったカウンタートップや他の準備エリアを見せずにキッチンとの素晴らしいつながりがあるように思えます。あなたはまな板を試してみましたが、私に聞いてください:あなたはそれらを多くの異なる種類の木材で、多くの異なるサイズで作ることができます。

あなたが遭遇していると思う一つの問題はサイズです。本当に、あなたが持っているよりもはるかに大きな大きなまな板が必要なので、完全に包含/除外するために角度やトリミングを心配する必要はありません。

パターンの関係のサイズと対象のサイズを見てください。既存のボードの大きなパターンは、大きなステーキや野菜の山があるとき、ほとんど間違いなく気を散らしません。しかし、小さなアイテムを撮影するときは、パターンを意識したいので、小さなパターン/粒子またはより大きなパターンを探します1。小さなパターン、IMOを撮影するとき、大きなパターン-近くで撮影-は邪魔になりません。「典型的な」木製のまな板がどのような木材で作られているかはわかりませんが、それがどのように見えるかは確かにわかります。見るべき他のもの:竹(非常にきめが細かいので、整列の縞模様以外にあまりパターンはありません)、固体の桜(実際にはパターンのない暖かいピンク色)、肉屋のブロック(多くの小さなブロックで作られています)広葉樹)。

キッチン店で木製のまな板を買う必要はありません(少なくとも、写真の撮影用ではありません)。金物屋に行って木材を買いましょう。あなたは素敵な偽まな板を作るのに十分な大きさの断片で多くの素敵な森を見つけることができます。必要なものが正確に見つからない場合は、汚れを取り、正しい色にします!


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私はすでに持っているもの、素敵な木製のテーブル、まな板、または窓枠のいずれかを使用します。気を散らすものを最も少なくします。これは、画像を撮るときに、現在の自然光に最も近いものです。


一般的に、木製のテーブルはおそらく機能しますが、私は木製のテーブルを持っていないため、窓枠の幅は10 cmのみです。
rumtscho

私はこのような木口まな板/カッティングボードを使用して、私は、私の古い家で同様の問題があった@rumtscho:crateandbarrel.com/end-grain-chopping-board/s628085を
dpollitt

小さすぎます。投稿のヘッダー写真の背景は1メートルの深さで、写真を16:9に切り刻む必要があったため、verticalい垂直の背景が表示されません。私が時々使う浅い角度はたくさんの表面を食べます。テーブルプレートほどのまな板を売っている人を見たことはないと思います。
rumtscho

3

私は他の投稿にまだコメントできないと思います、またはそうするでしょう-しかし、ここに私の2セントがあります。

  • ポスターボードなどは、少なくともほとんどが耐水性で、きれいに拭くのがかなり簡単になるようにニスを塗ることができます。少なくともここでは、塗装セクションの周りのほぼすべての大きな文房具店でマットワニスを入手できます。

  • 車が熱くなりすぎるのを防ぐために、人々が夏にフロントガラスの後ろに置く折りたたみ式/ねじり折りたたみ式の日よけを知っていますか?銀色のものとは対照的に白い背中のあるものを見つけることができれば、それは折り畳み可能でポータブルであり、それらはプラスチックでできているので、ある程度拭き取ると確信しています。ランダムなものでいっぱいのこれらの2ドルの店舗をトロールすると、ブロック色の巨大な2m x 3mの防水プラスチック製収納袋も見つかるかもしれません。背景としてはうまくいくでしょう。

  • そうは言っても、私は2番目に、いわば自然の生息地で、または必要に応じて人為的に作成されたもので、最高に撃たれている食物についてのコメントをします。私はカジュアルな写真家ですが、通常、食べ物の写真は、問題の食べ物をどこででも食べる直前に撮影します。私はすべてを白いプレートにメッキする傾向があります。

被写体を隔離する必要があるのか​​、それとももっと雰囲気のあるものにするつもりなのか、あなたの写真の文脈が何なのかわかりませんが、私は一般的にそれをある場所で撮影し、気を散らすものを外に出します方法、色かぶりを最小限に抑えるために最善を尽くします。また、食べ物は写真を撮るのが本当に楽しいです!


1

製品ショットの多くにバックライト付きの艶消しアクリルシートを使用しました。これにより、アイテムを適切に露出し、背景を露出オーバーにすることができました。おそらく曇りガラスでも同じことができますが、反射のためだけに少し厳しいものになると思います。


興味深いアイデアは、バックライトを当てたときにガラスがどのように見えるかを確認することです。しかし、それはまだいくつかの色があり、それが問題であるかどうかを確認する必要があります。
rumtscho

ガラス自体が色付けされている場合、バランスのとれた光の色のゲルを見つけることができるかもしれません(ただのワイルドな推測ですが、明るいピンクが役立つようです)。
chills42

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これに答えを提供するのではなく、追加のリソースとして提供します。まず、@ StanRogersに同意します。食べ物はテーブルや「通常の」環境でよく見えることがよくあります。

追加したい追加リソースは、Plate to Pixelでした。非常に才能のある食品写真家による素晴らしい本です。すぐに気付くかもしれないことの1つは、すべてではないにしても、ほとんどの設定が自然なことです。あなたが本物の量の食べ物の写真を真剣にやっているなら、この本は購入を検討するためのものです。

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