鏡に映っているのと同じような自画像をどのように撮りますか?


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良い自画像を撮るには、鏡を見て、自分の好きな表情/角度/光を見て、それをキャプチャするのに失敗します。

露出に関するヒント、カメラの位置(目に対する位置など)、使用する焦点距離/レンズ。

要約すると:

  • 目と同等のデジタル(光学、設定)とは何ですか?
  • どのようにしてカメラをそのような方法で配置し、画像があなたが見たものに似ているようにしますか?(仰角、角度、距離、焦点距離)

私は鏡を通して写真を撮ることについて話しているのではありません。ミラーはここでのツールにすぎません。


明確化:(1)鏡に映った自分の画像と同じように見える自分の写真が必要だと理解しました。(2)ミラーが実際には含まれていない、またはおそらく含まれていないことを理解しています。(3)質問:他の人が鏡で自分(または自分)を見ているように見える、他の人の写真も必要ですか?(4)質問ミラーフレームや実際のミラー面が写真に表示されても問題ありませんか?
ラッセルマクマホン

(1)はい。そして、これはトリッキーなものです。なぜなら、ウェブカメラ/テレビをディスプレイとして使用することが常に正しく機能するわけではないからです。レンズとディスプレイがかなり離れているため、わずかな違いが残っています。(3)いいえ。自分以外にも誰でも良いショットを撮ることができます。実験とそれを理解するために-はい。
Alex V.

私が見ることができる1つの解決策は、片面ミラーを使用することです。ただし、どのレンズと設定を使用するかは問題です。
Alex V.

(2)回答が必要です。鏡の中の自分の画像の外観をシミュレートしようとしているのですか、それとも実際の鏡を使用して自分の画像を作ろうとしているのですか?または...?
ラッセルマクマホン

(2)外観をシミュレートすることを試みます。
Alex V.

回答:


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実際には、これは技術的な設定と人間の目のカメラに相当するものについてははるかに少ないと思います-ちなみに、これこの前の質問この質問でもカバーされています -そしてアイデンティティと自己知覚、および時間の流体運動とフリーズしたフレームの違いの、より平凡でありながら哲学的な問題。

特定の外観が必要な場合は、ミラーの設定に一致する照明と技術的な要素を再現する必要がある程度があります。APS-Cカメラでは、「通常」の焦点距離を持つレンズ、つまり50mm相当より少し短いレンズから始めて、28〜35mm程度のレンズを使用することをお勧めします。

しかし、ここで重要なことがあります。ミラーは1:1の表現を提供します。そのサイズで印刷しますか?たぶん、私たちがハンドミラーについて話しているのであれば、答えはイエスですが、そうでない場合、突然、「通常」の非常に異なる認識で作業しています。つまり、焦点距離が長くなると、実際により良い結果が得られる可能性があります。(一般的に、あなたが等身大になるように印刷することは、このプロジェクトの重要な部分である場合、真の鏡の感触を得るための重要な側面です。小さな鏡を見るかのように非常に大きくトリミングされる場合でも。)

それを超えて、しかし、すべての写真の本質的な問題の1つです。リアルタイムで見ているとき-非常に静止している場合でも-少しぎこちないことや不完全さなどは、静止画でキャプチャした場合よりも少なく見えます。唇から目、そして背中に移動する笑顔のちらつきは、実生活では強力で微妙な場合があり、写真では完全に見落とされます。実際、間違った瞬間に捕まれば、それは本当に奇妙に見えるかもしれません。現実の鏡を見ると、これらの微妙な手がかりを認識するための何百万年もの人間の発達が働いており、それをすべて解明するための脳の特別なセンターに直接行きます。写真があれば、すべてを切り取ることができます。

これについて学ぶ最善の方法は練習することです—ここでの自画像のスキルは、一般的にポートレートで表現をキャプチャすることと特に変わりません。鏡で自分の表情をアレンジするはちょっと違うけど、答えは「練習、練習、練習」しかないと思う。もちろん、重要な側面の1つはアイコンタクトです。それがないと鏡で自分を見ることができないので、レンズを直接見ていることを確認してください。

そしてもちろん、鏡像の人々が少し奇妙で異なって見えるという問題があります。あなたの友人がエイリアンによって夜に誘拐され、逆さまに戻された場合、あなたはそれを固定できなかったとしても、何かがオフになっていることに気づくでしょう。しかし、それはそれを超えています。友人の隣に立って鏡を見ると、角度のせいではなく、人間の印象が複雑で光学の問題ではないため、彼らはあなたのやり方とは非常に異なってあなたを見るでしょう。

フィンセントファンゴッホは、生涯にわたって数十の自画像を描きました。これらは、他の誰かがこれまでに作成した絵画や写真の肖像よりもはるかに強力に鏡の中の彼自身の彼の知覚を表していると言っても安全だと思います。これらは常に完全に文字通りではない場合でも、おそらく彼が鏡で見たものに非常に忠実であると思います。

ですから、本当に問題があります。あなたがしたいですかそれを - 見るためにすべてのためにあなた自身のあなたの内なる感覚をキャプチャ?または、それは本当にもっとちょっと、私は私が鏡で見るもののように少し好きですが、写真でそれを得ることができませんか?これらのうち、どれを目指したいかがわかると助かりますが、どちらの場合も、基本的なセットアップが完了したら、短いシリーズを取り、結果をすぐに確認するのが理想的です(理想的には、大画面ではなく、カメラのLCDのみ—ミラーのサイズについては、上記のポイントを参照してください)。

技術を調べて、希望する結果によりよく一致するように調整します。特に照明と影を見て、鏡の特徴の認識に適した角度かどうかを判断します。サイズとトリミングで遊んでください。

ただし、最も重要なのは、あなたの表情と、ポーズのわずかな違いの特徴に注意してください。硬すぎて見えませんか?斜めになっていませんか?すぐに戻って、それらの変更で別のシリーズを行い、繰り返します。(これは特効薬ではありませんが、めったにありません!)

ハーフミラーを使用するという考えは興味深いものであり、より直接的な結果を得るのに役立つ場合があります。ただし、一方向ミラーの存在は神話であることに注意してください。半分反射するガラスだけがあり、明るい部屋にいて反対側が暗い場合は鏡です。暗い部屋にいる場合は、光が透けて見えます。カメラのにミラーを置き、レンズをのぞき込むために少しシフトするという他のアプローチよりも、アイコンタクトの方が役立つ場合があります。そのアプローチであなたの結果を見てみたいと思います。


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私はあなたがしばらく長い答えで終わっていると思います;)
K ''

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それは私がこれまでにどんな質問に対しても受け取った最も素晴らしい答えについてです:明確にするために:今あなたがそれを言及したので、自己の知覚を捉えることがターゲットになるでしょう。
Alex V.

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以下は、使用できる架空の設定の1つです。

移動できるミラーがあるとしましょう。これはあなたが自分を見るのに使う鏡です。このミラーは、ガラスを簡単に取り外すことができるかなり頑丈なフレームでできていると仮定します。(私は個人的にあなたの鏡が約1メートルの高さであると想定しましたが、それは私の想像です)

あなたはあなたが望むように見える場所に鏡を置きますが、どこが三脚にカメラを置くことができ、ミラーの後ろに非常に同じ高さで、同じ距離で。

ライト、背景などを好きなように配置します。次に、フレームを動かさずにミラーガラスを取り外します。ミラーフレームの後ろにあるカメラに移動します。カメラは、ミラーの後ろから前と同じ高さと距離にあります。(レンズの中心は、ミラーのポーズをとっているときの目と同じ高さにする必要があります。たとえば、顔がミラーから1メートル離れている場合、カメラは背面から1メートル離れている必要があります。ミラー距離を測定するには、メータリングテープ、長い定規、または適切なロープを使用します。

ミラーフレームの内側の境界の4つの側面が表示されるまで完全にズームアウトし、最初の側面がちょうど「画像から消える」までズームインします。タイマーまたはリモコンをセットして、ポーズを取り、フレームとカメラを覗きます。出来上がり!次に、投稿で写真をトリミングして、ミラーフレームを残します。

これは、自分が見ている鏡が完全に垂直であることを前提としています。見ている構図を維持するために、カメラはフレームに対して頭と同じ場所にある必要があります。これは、ミラーの中心の前に自分を配置する場合は、カメラを使用して行います。頭をミラーの左上3分の1に置く場合、カメラはフレームの背面の右上3分の1の「前」に配置する必要があります。別の言い方をすると、ミラーを通して左目で左目を見るとき、視線はミラーの平面に対して完全に垂直です。したがって、空のフレームを通してカメラを見ると、ラインカメラレンズの視界は、(現在は架空の)ミラーの平面に対して完全に垂直でなければなりません。カメラがあなたの目をまっすぐ見ているのが見えるはずです。

それを実現する:私たちのほとんどがそのようなミラーを持っていないことを知っています。これは、カメラ、光源、被写体の相対的な位置について考えるために作られた単なる精神的な練習です。これの背後にある理由は、以下に基づいています。

あなたとあなたの反射の間の見かけの距離は、あなたと鏡面の間の距離の2倍です。(これを "wiki"できます)ミラーフレームのサイズは、ミラーの前にある同じ構図で写真を撮るために使用する必要がある焦点距離に何らかの関係があります。(私はただ計算をしたくないし、それは本当に必要ではありません)

したがって、セットアップを調整するとき、可動ミラーがない場合があります。想像してみてください。あなたは簡単に、カットアウトがあなたの鏡の寸法を持っている段ボールフレームである援助を作ることができます。

あなたの鏡の前に行き、あなたが自分を置いた距離、光源がある場所に注意してください。それが役立つ場合は、回路図を描きます。次に、補助フレームを使用して配置を複製してから、カメラなどを配置します。フレームは補助にすぎないことを忘れないでください。私は、フレームをあなたの写真に入れるようにプッシュしているわけではありません。に表示されませんが、同じ視点を取得するには、カメラが真正面を向いている必要があります。そのため、見ているものを一緒にキャプチャするには、画像の1つ、2つ、または3つの側面をトリミングする必要がある場合があります。

そして最後に:たまたまこのようなミラーがある場合は、セットアップ全体を配置してポーズを取り、撮影の直前に誰かにミラーを動かしてもらいます!

これらのアイデアがお役に立てば幸いです。よろしく。


あなたは私に明白でありながら非常に重要で見逃された手がかりをくれました。ありがとう。一方向のミラーの色合いを手に入れたらすぐに私がしようとすることは、ミラーの後ろNメートルの三脚にカメラを置くことです。自分自身-レンズと目の高さ-鏡の前Nメートルに座って、さまざまなセットアップで必要なものをキャプチャしようとします。ただし、照明の調整は難しいです。
Alex V.

ワンウェイミラーは、車の窓と同様に、2つの部屋の間の照明の違いにより機能します。車の窓のように、昼間は外から中を見ることができますが、夜間はドームライトをオンにすると、外を見る。この動作により、セットアップがより複雑になります。ウィキペディアから:「一方向ミラー、[...]は、部分的に反射性で部分的に透明なミラーです。ミラーの片側が明るく照らされ、もう一方が暗い場合、暗い側から見ることはできますが、逆も同様。[1] " en.wikipedia.org/wiki/One-way_mirror
Jahaziel

他のすべてのものがセットアップされている場合は、通常のミラーを使用し、実際の撮影の前にアシスタントにそれを削除することを強くお勧めします。また、実際のミラーの代わりにワイヤーフレームを残すこともできます。これは、遠近法を理解するのに役立つリファレンスです。さらに別のアプローチは、テレビに接続されたカメラのビデオ出力を使用することです。(ほとんどのポイントアンドシュートまたはDSLRには、コンポジットビデオまたはHDMI出力があります)。一部のカメラはコンピューターからテザリングできます。あなたはカメラが見るものを見るでしょう。
Jahaziel

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焦点距離

人間の目が捉える角度は、通常のレンズと基本的に同じです。通常のレンズの焦点距離を定義するものは、カメラによって異なります。35mmカメラでは、これは50mmレンズになります。トリミングされたセンサーを備えたより一般的なデジタルカメラでは、28〜35 mmの範囲のどこかを撮影します。

絞り

目に虹彩があります。メカニズムはレンズとは少し異なりますが、効果はレンズの絞りと同じです。明るい空間から暗い空間に瞳孔がどのように拡張し、逆に遷移するときに収縮するかを観察することで、照明条件の変化に対する開口の反応を観察できます。

したがって、ミラーが屋内にあると仮定すると、あなたの目と一致する比較的広い開口部を選択するかもしれません。多分それは私の近視ですが、今部屋を見回していると、私の目は4.0〜5.6の範囲の何かとほぼ同等のDOFを持っているようです。

感度

目は、デジタルセンサーのように、可変感度を持っています。ISOを800〜1600程度に上げて、必要な露出を取得します。

ポジション

距離

鏡を通して被写体を見る場合、距離は常にあなたからその被写体までの距離よりも大きくなります。より正確には、それは観察者から鏡までの距離に鏡から被写体までの距離を加えたものです。鏡で自分を見ている場合、それはあなたから鏡までの距離の2倍です。つまり、言い換えると、鏡から2フィート離れている場合、反射は4フィート離れて表示されます。

角度/標高

言うまでもなく、鏡を見ているときは、目の高さにいて、ほとんど正面を向いています。これを模倣した写真も同様に真っ直ぐに撮られます。

その他の懸念

点灯

鏡を見ているときは、おそらく利用可能な光だけを使用しています。これは、窓からの光、または1つ以上のランプの可能性があります。同じ効果を得るには、被写体に対して同様の角度で同様の光源を使用する必要があります。重要なことに、これはオンカメラフラッシュの使用を排除します。

アプローチ

ここで私が概説したのは、あなたが尋ねているタイプの質問へのいくつかの答えです-特にあなたが鏡で見るものの技術的側面に関して。これは興味深いプロジェクトかもしれませんが、目標が優れた自画像を得ることである場合に取るアプローチとは異なる場合があります。より興味深い自画像は、目の高さでは真正面ではないかもしれません。ミラーポートレートの照明は現状のままですが、代わりに写真専用に設定された照明構成を選択することもできます。重要なのは、これは厳密には鏡で見たものを再現することに関する技術的な議論であり、達成できる「最高の」自画像ではないかもしれないということです。一方、それは良い出発点かもしれません。


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ええと...少なくともここで指摘されていることに気づかなかったのですが、ミラーでは完全な複製が得られないことがよくあります。 彼らが少し反ることは珍しいことではありません:http : //www.apartmenttherapy.com/mirror-images-a-131365また、証明されていない場合でも、それらのいくつかは少し歪んでより多くなる場合があります。お世辞。次の記事は、いくつかの良い例と悪い例を示していますが、まったく同じフレーミングで画像を作成することに細心の注意を払っていませんでした。

http://www.dailymail.co.uk/femail/article-3189770/Proof-look-different-changing-room-mirror-say-camera-never-lies-one-thing-AMANDA-PLATELL-learned-mirrors- do.html

特定のミラーの効果を得るには、レンズの場合と同じように、グリッドペーパーをバストアウトし、ディストーションプロファイルを作成することをお勧めします。さらに、反射光への影響を検討することもできます。ミラーはそれをさまざまな方法で変化させることができます。これは、その記事のショットにも少し示されています。

目/正方形に直接向けられた目の高さ、通常はミラーからの距離にかかわらず、必要なフレーミングはAOVによって純粋に選択しますが、光学的歪みが少ないか、歪みのプロファイルが良好なレンズを選択します。必要な唯一の光学的歪みは、ミラーから測定して個別に適用したものであり、遠近歪みは純粋に距離によって決定されるため、距離を先に一致させることにより、ミラーに表示されるものと同じであることを確認しました。

「眼と同等のデジタル(光学、設定)とは何ですか?」これは多くの場所でカバーされていますが、あなたが探している結果を得ることが実際に重要だとは思いません。AOVはおそらくそれからの最大の持ち帰りですが、私たちが本当に焦点を合わせていない周辺機器をどの時点で割り引くかという理由で、競合がありますか?おそらく、フレーミングを少し広くすることで、真ん中の4分の3だけがシャープなレンズを使用することで、そのシミュレーションのようなものを試してみることができます。


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化粧鏡に見られるような遠近感に合わせるには、適度な望遠設定を使用します。これを実現するには、カメラの通常の焦点距離の2倍から2.5倍の焦点距離を持つレンズを使用するのが最適です。カメラの「通常の」レンズは、人間の体験を捉えています。ただし、ミラー内のビューはだまされており、表示されるビューは自分自身がミラーの後ろに配置されています。その画像は、ミラーまでの距離の2倍です。この視点をカメラで複製するには、カメラを通常の鏡の前に立つ距離の約2倍になるようにカメラを配置する必要があります。目の高さより少し上に配置することが試みられており、本当です。

この距離を離してカメラを配置すると、ヘッドサイズが小さすぎることに気付くでしょう。言い換えれば、頭を囲む余白が多すぎると、構図がうまくいきません。解決策は、適度な望遠を使用することです。この追加の倍率により、構図がよくなります。

では、「通常の」焦点距離とは何でしょうか。これは、カメラのデジタルセンサーの検視者から検視者までの測度とほぼ同じ焦点距離を持つレンズになります。フルフレーム(FX)の場合、これは50mmです。ミラービューを複製するには、100mm〜125mmを使用します。伝統は105mmを言います。コンパクトデジタルの場合、「ノーマル」は約30mmです。ミラーの視点に合わせるには、60mm〜80mmを使用します。

2から2.5 Xの「通常」の理由は、私が表明したよりも複雑であることを付け加えておきます。選択する焦点距離は、表示される最終的な画像のサイズと、この画像から視聴者が離れている距離と絡み合っています。「通常」の2から2.5倍は、単なる目安です。アートには「普通の」ものはないので、自由に自分の心に従うことができます。

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