ストリート写真で昼間の光をどのように処理できますか?


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第一に、もちろん、写真はすべて光についてですが、ドコ/ストリートスタイルの写真(これは私が好きなことです)にとって、それは本当に適切なタイミングで適切な場所にいることです。

しかし、私は今、真昼に写真を撮ることに何年も苦労しています。

黒とコントラストのため、夜の写真は素晴らしいです。夜明けと夕暮れ、もちろん「黄金色の光」、素晴らしい光の角度。

しかし、特に晴れている場合は、特に真夜中に苦労します。色やテクスチャは白っぽく見え、一般的に物事は平らに見えるか、シャープさと鮮明さが欠けています。

同じ問題を抱えていると思う人はいますか?

昼間はもう撮影しないことで対処しました!


景観について同様の質問はここにある:photo.stackexchange.com/questions/532/...
カレル・

回答:


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ストリート写真には、ディフューザー、リフレクター、人が何らかの方法で移動するように頼む必要がないため、機器と方法論に多くの制約があります。したがって、最善のアドバイスは、あなたがコントロールできるものに集中することです。あなたが撃ちます。

環境

これらの多くは、あなたの街知るか、それを探索する準備ができていることを意味します。興味深い構図は技術的な赤字を補うことができるので、面白い場所を見つけて集中してください。

影が落ちるところを見てください。夏の真昼には常に問題がありますが、利用できる日除け、橋、張り出しが常にあり、ほとんどの場合、高いオフィスブロックには日陰があります。影が少し長くなるとすぐに、多くの方法であなたに利益をもたらします。被写体が明るく照らされた影の背景は、強い構図になります。影から太陽に照らされた空間への移行は非常に興味深い場合があります。道標などのオブジェクトは興味深い線を投げることができ、影の大きなブロックはいくつかの興味深いジオメトリを作成できます。

バイザー
(ソース:flickr.com [©John Goldsmith]
改善サービス

反射光に注意してください。これは、No Flash Cornerのような極端なものでも、あるいは陰影のある領域での興味深いパターンや予期しないコントラストのような単純なものでもかまいません。ほぼ確実に、1日のさまざまな時間に反射の「スイートスポット」がいくつかあります。背の高いオフィスブロックは、正午でも窓の反射を放つことができます。

露出と後処理

まだしていない場合は、フードを使用してください。これは、ベールのフレアの可能性を排除するのに役立ちます(これらの印刷可能なフードは、常に言及する価値があると思います)。同様に、フレアの原因として除外するためだけに、習慣的に使用する場合は、「保護」フィルターを削除する価値があります。

露出不足は色を改善するのに役立ちますが、最初に正しいことを測定していることも確認してください。空ではなく、通り/歩道/人です。

ホワイトバランスにも若干の調整が必要な場合があります。(ホワイトバランスの設定が低すぎるために)わずかに青かぶりが発生すると、画像の見た目の細部から実際に奪われる可能性があります。または、ハイライトに温かみのあるトーンを与えて、それらをクールなシャドウから分離します。

ストリートフォトグラファーの中には、フィルフラッシュを使用する人もいますが、間違いなくより邪魔になりやすく、誰もが好むテクニック(または見た目)ではありません。路上に集中している人は試してみるべきだと思いますが、個人的には長期的な解決策ではないかもしれません。

典型的なフィルターのうち、目盛り付きNDは、典型的なストリートコンポジションと互換性がありません。ヘイズとUVフィルターは、近くの被写体への影響が最小限です。偏光子は役に立つかもしれませんが、いじる誘惑を避ける必要があります。そうしないと、ショットが失われる可能性が高くなります。


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ちょっとマット、素晴らしいアドバイス、そして写真は本当に助けになりました。ええ、フラッシュではなく、私はフレアがとても好きですが、他のアドバイスはすでに私に外出して試すいくつかのアイデアを与えてくれました。私は特にあんた宇宙を知ると思うし、その少し長く光を待っていることは素晴らしいアドバイスです
アンディ・

@Andy-ベールフレアは、カラフルな反射やポリゴンを生成するものではありません。シーン全体のコントラストが全体的に失われているだけで、そのようなフレアについてはあまり好きではありません。
元ms

1
ああ...わかりました、私の悪い、これは自分の質問に値すると思います!
アンディ

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日中のどの時点でも画像の撮影に問題はありません。私は照明を利用してそこから出ようとします。

私は心から言うでしょう:いつでも撮影できます!

真昼の太陽は頭上にあり、暗くなります(多くの場合、強い影と呼ばれます)。プラス面として、真昼の太陽は非常に明るく、体を手に持っている間に十分な露出の機会をたくさん与えます。

明るい光が被写体に直接当たると、説明したとおりの色になります。色が薄くなり、幾何学が平坦になり、鮮明さがなくなります。

それでは、どうやってこれに対抗しますか?

  • シートなどの素材を使用して、光を拡散させます。光を柔らかくすると、暗い影が減り、被写体のボリュームが増します。

  • フィルフラッシュを使用して、影を明るくします。この画像は、オレゴン海岸の超明るい日に正午に撮影されました。。被写体はオンカメラフィルフラッシュで照らされ、正午に画像が撮影されたため、背景が完全に照らされます。

  • リフレクターを使用して、被写体に光を追加します。これにより、被写体の特定の領域に影ができ、被写体のボリュームが大きくなります。

  • 円偏光フィルターを使用して、色のコントラストを高めます。色が白っぽく見える理由の一部は、色に太陽光が反射しているためです。光の強い強度は、全体的な彩度を減らします。これらの反射は、偏光波として現れます。CPLは特定の偏光を遮断するため、より鮮やかな色になります。

  • 影を使用します。時々、最も興味深い写真はシャドープレイによって作成されます。過酷な太陽は、驚くべき結果に使用できる過酷な影を作成します。

  • 露出をブラケットし、HDR画像を試してください。効果はしばしば乱用されますが、複数の露出でどのような画像を作成できるかを見るのは楽しいです。やってみて!

  • 日陰にとどまる。スペインの90度以上の暑さですぐに学んだことの1つは、日陰にとどまることでした。建物は素晴らしいエリアを日陰にします。


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フィルフラッシュ、偏光フィルター、シャドウプレイを使用する場合は+1。
nalply

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リフレクターとディフューザーは、実際には街路写真には適用されません。
元ms

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さて、大きな明るい壁が反射板として機能する場所を探すか、カフェの日焼け止めを拡散板として使用してみてください。あなたの最高のソフトボックスはまだ夕方の空です。
カレル

修飾子、フラッシュ、HDRを含む、+ 1の優れた答え。
ヨハネスセティアブディ

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ちょっとアランは、ええ、ディフューザーと反射板のものは、私が利用したいという通りの写真撮影のための素晴らしいではありませんが、偉大な一般的なアドバイス、そして私は間違いなく偏光フィルタと、より多くの影絵芝居、乾杯しようとすることがあります
アンディ・

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誰かが「日中の射撃を避ける」と言うたびに、私は「バー!」と言います。

現実は、私たちの多くが可能なときに撮影するものであり、定期的にタイムシフトするための柔軟性が常にあるとは限りません。または、タイムシフトが実用的でない場所にいる(または私のBAHでより安全である必要があります!http ://www.chuqui.com/2009/12/three-rules-they-tell-new-photographers-and-why -彼らは間違っている/)。

撮影できるようになったら撮影する必要があります。それは撮影をより困難にするかもしれませんが、それでも、あなたはそこにいることができないので、より良い時間で撮影しないよりも悪い時間で撮影する方が良いです。

人々がこの質問をするとき、私が決して見ることのないことをお勧めします。条件を利用したり緩和したりするために、撮影するものを変えることを考えてください。明るく真昼の場合は、景色や風景を撮影するのではなく、マクロを撮影して、明るいまぶしさが要因とならない日陰に入ります。時々、計画を変更し、強気ではなく良いことを撮影して、そこに行った目的を撮影する必要があります。

しかし、多くの場合、軽減するためにできることがあります。人を撮影する場合は、日陰または建物の横に直射日光を避けてください。または、それらの上にスクリムまたはキャノピーを置き、バウンスパネルを使用して光を柔らかくします。より良い画像を得るために、光を調整したり、それを利用したりする方法を考えてください。

常にオプションがあります。


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スクリム、キャノピーまたはマクロは、ストリートワークではうまく機能しません。
元ms

あなたがそこにリンクした素晴らしい記事:)
ハミッシュダウナー

素晴らしいアドバイス、ありがとう!私はより多くのストリート写真固有の情報を探していますが、これはデフォが適用される可能性があります
-andy

5

私はマットとチュルチーと一緒です-光があなたに与えるものを使って、固定されたアイデアを残してください。

強いコントラストは、強い線、目を引く、側面を抽出するのに最適です。たぶん、幹線道路に日陰があり、路地の端に狭い光のエリアがあるように、太陽に沿った路地の近くにたむろします。通りの日陰の部分にいる人々と比較して、光のパッチを歩いている人は誰でも選ばれます。

強いコントラストは、ネガティブなスペースも可能にします-何かが部分的に太陽の下にある場合、日陰の側がバランスのとれた日当たりの良い完全な黒になることを目指します。(後処理が必要な場合があります)。または、日光が画像に入る場所を意図的にハイライトした、ほとんど影付きの画像を作成することもできます。

たぶん、すべての屋台にキャンバスの屋根がある市場を見つけてください。そのような環境では、一日の早い時間か遅い時間は少し暗くなりますが、キャンバスを通過する光は、ハンドヘルドショットにはまだ十分でしょう。異なる色のキャンバスは、人々に異なる色の光を生成します-そして販売されている農産物。

または、白熱灯で何がよく見えるかを考えてください。壁に貼られた古いポスター、古い店頭、通りに色あせた色あせた素材など、永遠にそこにいた物体の印象をさらに強めることができます。

または、さまざまな種類の日陰を見てください。私はあなたが木を通してフィルターにかけられる光が好きです-緑とまだらにされた。コントラストのパターンは、おそらく顔の注意をそらすものですが、より均一な表面では、関心を追加することができます。だから、並木道を探したり、公園に入ることができます。

最終的に、あなたはあなたの想像力によってのみ制限されます-目を開けて、あなたが出発したときに見たいものを見ようとするのではなく、そこにあるものを見てください。


それはあなたとマットマンの間でしたが、素晴らしい素晴らしい答え、ありがとう
-andy

4

画像の処理に何を使用しているのか、RAWを撮影しているのかさえわかりません。私自身はPhotoshop CS5を使用し、そのようなショットでは、RAW処理フェーズ中にコントラストを調整し、通常はコントラストを上げ、彩度を調整し、通常は再び上げます。ただし、すべての画像は異なるため、これを説明できる公式はありません。コントラストと彩度の調整が非常に役立ちます。

JPEGを撮影する場合でも、好みのフォトエディターでコントラストカーブと彩度の調整を行うことができます。再保存すると、追加の損失が発生するだけです。気にしないでください、それは目立たないかもしれませんが、それはそこにあります。

最後に、撮影中に厳しい太陽に対処する1つの方法は、フィルターを見ることです。円偏光子は、光を2ストップ減らすだけでなく、明るさを低下させるだけでなく、画像をぼかすグレアをカットするのにも役立ちます。もちろん、これはあなたが一眼レフを使用していることを前提としているので、あなたが持っているカメラについては言及していません。


+1画像を後処理することをためらわないでください!誰もそれを認めていないが、誰もが...それをしない
nalply

後処理に問題はありません。あなたがしたくない場合でも、カメラはそれを行います。
アイスラバ

私は少し混乱していますが、後処理画像に何か問題があったと言ったことを覚えていません。とにかく、カメラはRAWに対してそれをしません。または、それはRAWのポイントなので非常に最小限です。
ジョンキャバン

ジョンに感謝します。フィルターに関するすばらしいアドバイス。うん、ずっとRAWで、時にはILFORDフィルム。
アンディ

問題ありません、アンディ、ショットで幸運を祈ります、私はそれらを見てみたいです。
ジョンキャバン

4

次の3つのオプションがあります。

  • 日中の撮影を避けてください...明らかにこれにはいくつかの欠点があります:)
  • 投稿で修正してください...少なくともこの方法であなたは写真を持っているので、より良いオプションです
  • フィルターを使用してグレア/ヘイズを除去する

後処理オプション

さまざまなテクニックがありますが、カーブはあなたの友達です。

フィルター

オプションがある場合は、ショットを正しくし、後でショットを修正するための余分な手順を避けたいので、これが私の推奨ソリューションです。

フィルターに関する限り、いくつかのオプションがあります。

  • ND(ニュートラルデンシティ) -これらはすべての光を均等にブロックします。これにより、シーン全体を効果的に暗くすることができ、絞り/シャッター設定の柔軟性が高まります。これにより、停止を避けることができ、拡散を減らすことができます。
  • GND(Gradedated ND) -これらを使用して空を暗くすることができ、地上でのコントラストが向上します。
  • 偏光子 -これらはおそらく、ガラスやその他の被写体の反射光のまぶしさを遮ることができますが、方向性があるため、最も役立つでしょう。これらを有効にするには、光源が被写体から正しい角度にある必要があります。これにより、光源を遮ることができます。
  • ヘイズ(またはUV) -UVフィルターは、レンズ保護のためにデジタルボディで最もよく使用されますが、日中のシーンでヘイズを減らし、コントラストを改善するのに役立ちます。ヘイズフィルターは、より広い範囲のUV光を遮断することで、これをさらに一歩進めます。

また、わずかに露出不足になると、明るいシーンの彩度が向上します。


1
NDは、フィルタリングされていない露出値を使用しない限り、シーン全体を暗くしません。その場合、露出不足と同じ効果になります。
元ms

申し訳ありませんが、周囲の照明を減らすという意味で暗くすることを少し誤解しているかもしれません。これにより、露出設定を変更できます。
chills42

1
メーターの観点から考えてください。センサーに同じ総光量を取得しようとしているメーター。NDフィルターを追加して光量を減らすと、メーターは開口/シャッターを変更するだけで同じ合計になります。結果:ほぼ同一の写真。また、フィルターを追加してもフィルターなしの設定を保持する場合は、フィルターなしで同じ量だけ露出不足になる可能性があります。
元ms

@正確に、しかし変更された開口部/シャッターの違いです。
chills42

@matt NDフィルターは、光量が多すぎて、シャッター/絞りでシーンをキャプチャーしたい場合に便利です。
アイスラバ

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ここにはすでにより良い答えがありますので、短くして少しだけ追加します。

古き良き色補正フィルターを使用して、多くの色を保存できます。ここでの答えは、それらがあなたのショットをクリーミングするのにまだ良い方法である理由を説明する上で素晴らしい仕事をします。デジタルカメラでカラーフィルターを使用する理由はありますか?

TLDR; このことのほとんどはポストで行うことができますが、情報を無駄にします。実際の物理では、入射光の不要な部分をブロックするため、カメラセンサーは、実際にキャプチャしたい情報をより多くキャプチャできます。投稿が簡単になります。

しかし、はい、それは余分なコストであり、より面倒です。カメラとガラスのアップグレードを入手して、ショットに不要な光に圧倒されないシステムを取得するよりも安価なので、ポストでショットを修正できます。

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