回答:
加減色空間と減色空間
考慮すべきことの1つは、加法カラースペース(RGB)は減法カラースペース(CMYKなど)とは異なるということです。印刷できない色は表示できますが、表示できない色は印刷できます。
一部の黄色が印刷されるが、表示可能ではないが、一部の緑は表示可能であるが印刷可能ではないことに注意してください。
黒人
黒は、表示する色が非常に異なって表示される色のもう1つの非常に良い例であり、表示するデバイスによって表示が異なります。CRTの黒は、光がないことです。安価なLCDの黒は非常に暗いです。(これは、LCDがバックライトで、バックライトが常にオンになっているためです。セルが不透明になった場合でも、光が漏れる場合があります。) CRT。
グロー
表示される画像のもう1つの側面は、明るいことです。印刷された画像を見るには、そこから反射する室内照明が必要です。(そしてもちろん、部屋の照明の色が重要です!)紙に印刷され、透明に印刷された同じ画像、スライドを考えてください。次に、スライドの背面を照らします。明るい部分が光るので、スライドはより鮮明に見えると思います。
これは知覚的な変化であり、おそらく撮影中に説明することはできませんが、私にはわかりません。たとえば、次の私の写真は、印刷されるよりも表示されるインパクトがはるかに大きいことを知っています。
非伝統的なインク
別の領域は、印刷された画像が、ワニスやホイルなどの非伝統的なインクを持つことができるということです。これは、ディスプレイでキャプチャするのが非常に困難です。(これは写真の領域から商業印刷へと進んでいますが、このような興味深い質問に注目する価値があります!)
アスペクト比
あなたがマットで組み立てられたフレームワークを販売する場合、アスペクト比とサイズを少数に制限するのが賢明です。これにより、面倒で高価な在庫管理の問題を回避できます。たとえば、11x14、10x20、および12x12の画像のみを販売しています。(そして、私は12x12を段階的に廃止しています!)この制限は時々あなたの芸術的に影響を与えます。あなたの主題はどちらの比率にも合わないかもしれませんが、あなたは本質的にそれらの比率のいずれかに移動することを強制されます。これにより、撮影方法も変わります。私は常にショットをフレーミングしてから、それを少し広げます。これは、作物体の20mmの範囲で広角を撮影することもほとんどないため、難しいことです。私はこれを行うので、ちょうどそれをトリミングする必要がある場合にいくつかの余分な画像があります。
これは、表示された画像には当てはまりません。あなたのビジョンがあなたにそれを切り取るように言うのとまったく同じように、あなたはそれぞれの画像を自由に切り取ることができます。ただし、ほとんどすべてのディスプレイはポートレートではなく横長であり、ディスプレイ用に撮影している場合は、おそらくポートレートショットを避けることができます。
将来の校正
今後の校正の観点から、私はあなたがそのよう非破壊的でオープンなフォーマットで画像や後処理ステップを言う必要があるだろうと思う将来のディスプレイ技術は、あなたのイメージを再レンダリングすることができます。しかし、それはかなり空想的な考え方です。
できることの1つは、sRGBではなくAdobe RGBで撮影することです。これにより、色空間が広くなります。
写真では、何も変える必要はありません。あなたはまだカメラができるすべての詳細とダイナミックレンジをキャプチャするつもりで写真を撮るべきです。
もちろん、ディスプレイがある程度のDRまたはカラーを表示できないことを知っているので、ずさんになって意図的にキャプチャを減らすことはできますが、現在の(ターゲット)ディスプレイができることだけに制限することになります。水彩紙にのみ印刷したいので、少しカメラを振って写真を撮るようなものです。ほとんど意味がありません。
物事が異なるのはRAW変換段階です-これは明らかに、JPEGが保持できるものを超える何かを得るためにRAWを撮影することを強制します。多くのディスプレイはsRGBまたはAdobeRGBよりも広い色域を備えており、広い色域のディスプレイ用のプロファイルを作成し、ディスプレイをネイティブの色空間に設定して、その色空間に画像をマッピングできます。これにより、印刷できない色を表示できます。
ディスプレイのダイナミックレンジは、紙のダイナミックレンジよりもはるかに大きいです。繰り返しますが、クリッピングがない場合、キャプチャ段階で変更するものはありませんが、これをマッピングするときは、カーブの調整をより慎重に行う必要があります。そうしないと、紙では見えないアーティファクトがストップに現れる場合があります。
現在、ディスプレイの要求が少ない1つの場所は解像度の点です。製造中止になったIBM T221ディスプレイでさえ、204 DPIしかありませんでしたが、トッププリントの方が優れています。しかし、これらのものは戻ってきて最終的には超えられるので、カメラが許す限りの解像度をキャプチャしない理由はありません。
スクリーンカラーのキャリブレーション/プロファイリング
画像を表示していますか、それとも他の人がデバイスでそれらを表示していますか?
ワークフローを調整する必要がありますが、消費者向け機器は調整されていないことで有名で、ひどい場合もあります。あなたが持っている最高の刺し傷です:そのsRGBを確認し、あまり理想的でないディスプレイで「ポップ」するのに十分な魅力を持っています。誰もがあなたの広い色域モニターを持っているわけではありません。
研ぎ
アーティファクトのない小さな画像でかなりシャープにすることができます。
解像度と表示ピクセル密度
解像度が非常に限られているため、非常に不鮮明な画像を見栄えの良いものに変えることができます(パノラマのように、ユーザーがズームインしたりパンしたりできるようにする予定がない限り)
一般的な解決策は次のとおりです。
ご覧のとおり、16:9が支配的であるため、それを念頭に置いて画像を設計してください。最大サイズは約1500で、非常に使いやすいです。
忍耐はウェブ画像の鍵でもあります-それは視聴者のものです。品質が100の3MB JPEGしか持っていない場合、読み込み時間のために多くは表示されません。私はそれが痛いことを知っています、しかし、品質60さえウェブのために大丈夫です。つまり、Facebookが画像ホスティングでゴミを吐き出しているのを見てください。