私はアマチュア写真家ですが、プロの写真家がどのようにして画像の緑色をどのように明るくするのかについて質問しました。
例えば:
これはすべて後処理で行われますか?この効果を達成するためのPhotoshopまたはLightroomプロセスを誰かに教えてもらえますか?
私はアマチュア写真家ですが、プロの写真家がどのようにして画像の緑色をどのように明るくするのかについて質問しました。
例えば:
これはすべて後処理で行われますか?この効果を達成するためのPhotoshopまたはLightroomプロセスを誰かに教えてもらえますか?
回答:
あなたが尋ねている質問は非常に一般的なものですが、答えはあなたが考えるほど簡単ではありません。プロはどのようにして色をとても明るくし、コントラストを明確にし、焦点を完璧にしますか?まあ、それは今までに一つだけではありません。これは、カメラの単一の設定ではなく、単一の後処理技術やボタンでもありません。これは、才能、スキル、技術、設備、忍耐などの組み合わせです。このような短い答えでは十分に説明できないものすべてです。
Thom Hoganの記事「Magic Camera Settings」は、この素晴らしい例を本当に提供しています。多くの場合、アマチュア写真家は設定やプリセットなどの1つの魔法の弾丸を探しています。しかし、多くのことの組み合わせであるため、写真にそのような一般的な「ポップ」を与えるものはありません。
私はあなたを少し手伝うことなしにあなたを置いていかないでしょう:)私は円偏光フィルターを選ぶことを勧めます。それはあなたの緑に非常に豊かで鮮やかな緑の色を与えるのに大いに役立ちます。また、ブルースがポップするのを助け、フレームに反射が存在する場合にも役立ちます。後処理については、Lightroomのスライダーを使用して、鮮やかさ、彩度、鮮明度を高め、写真をポップすることができます。緑のチャンネルを選択して、その彩度を上げることもできます。ただし、やり過ぎないようにしてください。そうしないと、非常に偽装した写真になります。
キャプチャ時だけでなく、後処理においても、多くの助けを得ることができます。葉や草の灰色化の多くは、保護ワックス状の表面からの空の反射であり、偏光フィルターは不思議に働くことができます。したがって、天窓や穏やかな温暖化フィルターを使用できます(ただし、フィルターを考慮してホワイトバランスを調整することを忘れないでください)。本質的に同じフィルターに偏光フィルムを備えた81Aまたは81Bである加温偏光子を使用することにより、両方の世界のベストを得ることができます。
すでに投稿された他の回答は、後処理でグリーンを後押しするためのいくつかの素晴らしいアドバイスを与えました。
緑だけでなく色を明るくするには、まず適切な露出で写真を撮影し、次にPSの「鮮やかさ」スライダー(彩度スライダーではない)を使用して色に豊かさを追加する必要があります。例として挙げた写真の場合、3番目の写真はHDRショットであり、これは完全に異なるタイプの後処理であり、通常、この効果を達成するには3〜5枚の露出をマージします。
また、一部の国、特に半熱帯地域では、色が非常に緑色になっています。カメラによっては、色を強調する設定を使用することもできます。ニコンのように、色を風景や鮮やかなどに設定できます。
最後の2つの画像はHDR画像です。この手法では、過度に飽和した色が生成されます。
元の質問については:
緑の彩度を上げるには、お気に入りの編集ソフトウェアで彩度を試してください。個々のカラーチャネルにアクセスして、好みに応じて彩度を調整してみてください。
RAWで撮影し、Photoshopを使用する場合は、彩度/彩度のスライダーをいじってみてください。また、HSL /グレースケールタブに移動して個々の色にアクセスし、個々の色を調整してみてください。
カラーチャネルをクリップしないように注意してください。クリッピングにより、そのカラーチャネル内のデータが失われます。Photoshopは失われたデータを照合し、そこにあるはずの色を推測しますが、ほとんどの場合、色の値の間に鋸歯状の変化が見られます。しかし、写真を比較的大きく印刷する場合は、これが主な懸念事項です。これらの悪い遷移は、6x4のような小さな印刷では明らかではない場合があります。