プロはどうやって自然の写真で緑をとても明るくするのですか?


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私はアマチュア写真家ですが、プロの写真家がどのようにして画像の緑色をどのように明るくするのかについて質問しました。

例えば:

これはすべて後処理で行われますか?この効果を達成するためのPhotoshopまたはLightroomプロセスを誰かに教えてもらえますか?


3番目の写真はHDRであり、まったく別の話です。:)
fahad.hasan 2012

素晴らしい色を実現することは謎ではありません-flickr.com/photos/67206964@N03/6139866108/lightbox-このショットは、デフォルト設定のNikon D90で撮影されています。
マイケルK

あなたは「プロ」と言いますが、例の写真家の1人だけが本当にプロであることに注意してください。最初、彼は20年間、情熱的な愛好家をされていることを彼のFlickrのバイオで言うと「QA技術者」としての第3のリストの職業は
読む私はプロフィール下さい

回答:


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あなたが尋ねている質問は非常に一般的なものですが、答えはあなたが考えるほど簡単ではありません。プロはどのようにして色をとても明るくし、コントラストを明確にし、焦点を完璧にしますか?まあ、それは今までに一つだけではありません。これは、カメラの単一の設定ではなく、単一の後処理技術やボタンでもありません。これは、才能、スキル、技術、設備、忍耐などの組み合わせです。このような短い答えでは十分に説明できないものすべてです。

Thom Hoganの記事「Magic Camera Settings」は、この素晴らしい例を本当に提供しています。多くの場合、アマチュア写真家は設定やプリセットなどの1つの魔法の弾丸を探しています。しかし、多くのことの組み合わせであるため、写真にそのような一般的な「ポップ」を与えるものはありません。

私はあなたを少し手伝うことなしにあなたを置いていかないでしょう:)私は円偏光フィルターを選ぶことを勧めます。それはあなたの緑に非常に豊かで鮮やかな緑の色を与えるのに大いに役立ちます。また、ブルースがポップするのを助け、フレームに反射が存在する場合にも役立ちます。後処理については、Lightroomのスライダーを使用して、鮮やかさ、彩度、鮮明度を高め、写真をポップすることができます。緑のチャンネルを選択して、その彩度を上げることもできます。ただし、やり過ぎないようにしてください。そうしないと、非常に偽装した写真になります。


小さなnitでは、そのThom Hoganの記事はOPの投稿とはまったく無関係のようです。その記事は、「特定の色をポップにする方法」ではなく、「素晴らしい写真を撮るためのカメラ設定」について述べています。誰かを長い読解から救おうとしているだけです:)
Shizam

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同意しません。この記事は、素晴らしい画像を撮るための「魔法の弾丸」についてです。OPは基本的にグレートグリーンの魔法の公式について尋ねていました。これにも魔法の設定は存在しないので、記事は当てはまると思います:)
dpollitt

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キャプチャ時だけでなく、後処理においても、多くの助けを得ることができます。葉や草の灰色化の多くは、保護ワックス状の表面からの空の反射であり、偏光フィルターは不思議に働くことができます。したがって、天窓や穏やかな温暖化フィルターを使用できます(ただし、フィルターを考慮してホワイトバランスを調整することを忘れないでください)。本質的に同じフィルターに偏光フィルムを備えた81Aまたは81Bである加温偏光子を使用することにより、両方の世界のベストを得ることができます。

すでに投稿された他の回答は、後処理でグリーンを後押しするためのいくつかの素晴らしいアドバイスを与えました。


私はある程度同意し、偏光子を使用しますが、生で撮影し、後処理(少なくともデジタル用)のためにWBと温度を残します。
Simon、

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@Simon:天窓または温暖化フィルターを使用することと「まっすぐ」に撮影することの違いは、フィルター(少なくとも良いフィルター)が実際に青チャネルを汚染する近紫外反射の記録を防ぐことです。青を減らす(または緑を上げる)だけで、目的の青の彩度が低下するか、緑のチャンネルがクリッピングします。私たちの目は近紫外光に対する感度が低いため(または、少なくとも輝度としてではなく、はっきりとした色として知覚することができないため)、ほとんどの場合、それらを記録することには実際の利点はありません。

2

緑だけでなく色を明るくするには、まず適切な露出で写真を撮影し、次にPSの「鮮やかさ」スライダー(彩度スライダーではない)を使用して色に豊かさを追加する必要があります。例として挙げた写真の場合、3番目の写真はHDRショットであり、これは完全に異なるタイプの後処理であり、通常、この効果を達成するには3〜5枚の露出をマージします。


「適正露出」とは?この画像は適切に公開されていると思いますか[Jonas Peterson](jonaspeterson.com/blog/wp-content/uploads/2012/02/…)?新郎のパンツは地面に溶け込んでいると言えるので、黒は「適切に露出」されていません。しかし、全体としての画像は、適切な露出よりもはるかに多くを捉えています。アーティストとしてのあなたは、画像のどの部分があなたにとって最も重要であるかを決定し、その領域に公開し、画像の他の部分をその場所に落とさなければならない場合があります。
アレン

私の意見では、これらの2つのショットは露出不足ですが、撮影の時間を完全に計算することはできません。見た目は、PCでの後処理でない限り、太陽が沈んでいたときのように見えます。そのように。もちろん、場合によっては、画像のすべての部分を適切に露出することがほとんど不可能です。しかし、質問の例としてのこれらの写真は、自然や風景の写真でした。その状況では、カメラのフィルターを使用するなど、適切な露出を実現することを目的としています。
TheMalni 2012

2

また、一部の国、特に半熱帯地域では、色が非常に緑色になっています。カメラによっては、色を強調する設定を使用することもできます。ニコンのように、色を風景や鮮やかなどに設定できます。


色をVividまたはその他の設定に設定すると、JPEGで撮影している場合にのみ適用されます。RAWを撮影した人は、これらの設定を「適用」できますが、後処理で、ニコンソフトウェアでのみ適用できます。
アレン、2012

2
Alenのポイントは良いですが、カメラ内のJPEG設定が非常に彩度の高い鮮やかな緑を生成できることを指摘することは、依然として非常に有用だと思います。実際、トーンマップ(「HDR」)画像を除いて、質問でリンクされている例はおそらくすべてカメラから直接取得できます。
してください読むマイプロファイル

Vividは宣伝どおりですが、Landscapeはかなり鈍いです。それは緑を強化するかもしれませんが、私が検出することができなかった。
MikeW

1

最後の2つの画像はHDR画像です。この手法では、過度に飽和した色が生成されます。

元の質問については:

緑の彩度を上げるには、お気に入りの編集ソフトウェアで彩度を試してください。個々のカラーチャネルにアクセスして、好みに応じて彩度を調整してみてください。

RAWで撮影し、Photoshopを使用する場合は、彩度/彩度のスライダーをいじってみてください。また、HSL /グレースケールタブに移動して個々の色にアクセスし、個々の色を調整してみてください。

カラーチャネルをクリップしないように注意してください。クリッピングにより、そのカラーチャネル内のデータが失われます。Photoshopは失われたデータを照合し、そこにあるはずの色を推測しますが、ほとんどの場合、色の値の間に鋸歯状の変化が見られます。しかし、写真を比較的大きく印刷する場合は、これが主な懸念事項です。これらの悪い遷移は、6x4のような小さな印刷では明らかではない場合があります。


2番目の画像がHDRであるという表示はありませんが、HDRである可能性があります。
-dpollitt

1
2枚目の画像には「HDRaward」のFlickrタグがあります。私の仮定はそれと飽和色に基づいていました。
アレン

一見して気づかないときは、hdrを上手に使用してください;)
Esa Paulasto 2013年

HDR 過度に飽和した色をもたらす可能性がありますが、必ずしもそうである必要はありません。彩度をモノクロまで下げても、HDRを実行できます。
マイケルC
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