一方の値を変更すると、もう一方の外観に影響するため、最初に濃淡値を変更してから温度に移動するか、またはその逆かによって違いが生じます。
一方の値を変更すると、もう一方の外観に影響するため、最初に濃淡値を変更してから温度に移動するか、またはその逆かによって違いが生じます。
回答:
個人的には、まず温度を調整し、次に色合いを調整することを好みます。暖色(黄-青)のバランスを調整し、適切なマゼンタ-緑を取得する方がはるかに簡単です。そのため、色合いの調整値は小さくなる傾向があり、肌の色調のような特定の「既知」の色を探すことがよくあります。
最初に温度を測定する理由はいくつかあると思います。
計算の観点から、それらは独立しています。
それらは相互に影響しますが、どちらを先に動かすかは関係ありません。結果は常にこれら2つの設定から結合されます。温度は創造的な方法で使用され、ほとんど芸術的なものですが、ティントスライダーは主に画像の照明の欠陥を修正するために使用され、クリエイティブツールよりも「緊急画像セーバー」のようなものです(場合によっては、創造的にも使用されます)。ほとんどの場合、CameraRawに色合いを自動的に設定させます(画像内の白い点を選択し、その横にターゲットのあるカラーピッカーアイコンのあるツールを使用します)。これにより、色付きの壁、ネオンによって引き起こされる不要な色の変更を確実に修正できます近くのライトなど。この色合いの設定が完了したら、希望の雰囲気を得たいと思うように、温度で遊んでいます。
設定は実際には互いに直接影響しませんが、一方が間違った方向に大きくずれている場合、他方がどうあるべきかを理解することは困難です。
個人的には色合いを調整するのがはるかに難しいと思うので、トリッキーな画像の場合、最初に色合いの変化が最も見やすい設定に温度を設定し、色合いを調整してから、温度を設定します。
たとえば、肌の色合い(白人)に適した色合いを調整するために、温度をあまりにも暖かく設定して、人々がシンプソンズのように見えるようにしています。そうすることで、赤と緑のバランスを取りやすくなります。