プッシュオンフラッシュディフューザーを使用するタイミングと方法


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eBayで安価なフラッシュを購入し、無料のギフトとしてこの派手なフラッシュディフューザーを入手しました。

フラッシュディフューザー画像

それでは、このような光拡散板の効果は何ですか?結果の写真にはどのような違いがありますか?そして、いつそれを使うべきですか?

カメラ上のフラッシュに便利ですか?フラッシュをバウンスするのと比較してどうですか?

オフカメラフラッシュに便利ですか?他の10,000個のライトモディファイアとは対照的に、いつ使用する必要がありますか?

または、人生での唯一の目的が簡単なアップセルであることは、そのようなものの1つでしょうか?

回答:


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この種のフラッシュディフューザーは、「裸電球」効果を生成します。ソフトボックスや傘のようなものではなく、効果的に大きな光源を作ることで機能します。代わりに、フラッシュからの光の焦点が合わないため、壁や他のオブジェクトを跳ね返すことで拡散します。

通常、ホットシューフラッシュはスポットライトのように機能し、出力をコーンに集中させます。これは効率に優れていますが、光を一方向性で厳しいものにします。一方、裸の電球は、あらゆる方向に光を散乱させます。被写体の視点から見ると、それはまだ1つの光源ですが、散乱光も部屋の周りで跳ね返り、より柔らかい補助光を提供します。

多くの人々は、このタイプのプッシュオンディフューザーを使用して、大きなスペースや屋外での撮影時にフラッシュの外観を改善しようとします。これは失望につながります。この場合、プラスチックの少しはあまり効果がありませんが、光出力をカットします。

Sto-Fen Omnibounceは、人気のあるブランド名のプッシュオンプラスチックの1つであり、Webサイトへの影響の図を示しています。跳ね返る矢印に注意してください-それは重要なことです。

もちろん、本物の裸電球(「ベアチューブ」とも呼ばれます)フラッシュには、そもそも集光リフレクターがありません。これは、リフレクターを持ち、小さな白いプラスチックの箱を上に貼り付けるよりもはるかに効果的です。この方法で動作するように作られたホットシューユニット(やや危険なDIYの略)は知りませんが、多くのスタジオライト(このような)は、この構成を簡単にサポートするために作られています。Sto-Fenの図に示されている45°の角度に注目してください。小さなプッシュオンでは、どこでも実際に光を散乱させるのに十分な大きさではないため、基本的に妥協点です。Gary Fongの「Lightsphere」のようなデバイスは、より大きな「電球エミュレータ」を提供するためのものです。

ホットシューフラッシュのプッシュオンディフューザーはほとんどギミックですが、用途はあります。天井から跳ね返っているとき、光の指向性がまだ強すぎて、不必要な下向きの影が出ることがあります。私たちは通常そのような光を期​​待するので、それは壁や他の方法での影よりも優れていますが、このデバイスを使用すると、より多くの光を散乱してより多くの方向に反射します(もちろん直接を含む)。


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私の経験はmattdmのほぼ反対です-結果として生じる照明が非常に難しいと感じるので、私は拡散器でフラッシュを使うだけです。私はカウンター彼の物理学は、ただ...個人的な経験から話すことができない
ダニー・エドマンズ

ホットシュー、いいえ。ただし、カメラに取り付けて持ち運びできるように設計されたフラッシュはい。ポスターの子は現在Quantumですが、古いSunpak 622も裸電球でした。特にキヤノンやニコンのような人たちからは、これほど多くの人がいないことに本当に驚いています。彼らは結婚式の写真ビジネスの定番でした(Monte Zuckerは裸電球を中心にキャリアを築きました)、中判フィルムで行った小判DSLRのパワーはほとんど必要ありません(ISOはもっと高く、絞りも可能です) 「同じ」ショットではより広くなります)。

@ダニー:ええ、跳ね返りが得られる場所で使用すると、かなりまともな柔らかくなる効果があります。他の状況では、柔らかくなるのは、単にフラッシュ電力が減少したためかもしれません。
mattdm

PS:ここでの私のコメントは、抽象的な物理学だけでなく、経験からでもあります。:)
mattdm

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@mattdm-したがって、これを正しく使用するには、かなり狭い部屋(または少なくとも壁の近く)の屋内にいる必要があり、被写体に水平にフラッシュを向け、垂直に45度上に向ける必要があります。ディフューザーなしで、シャドウが少なく/ソフトになります-これは正しいですか?
ニル

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上記で説明したように、オムニディフューザーは光源のボリュームを拡張せず、ベアフラッシュが提供する非常に指向性の高いコーンを超えて光のコーンを拡張するだけです。クラブやバーの写真家がこれらを使用しているのをよく見かけますが、結果はそれを物語っています。多くの場合、光は人の顔を通り過ぎて激しく減衰し、その結果、主に上部が露出した写真になります。

フラッシュに取り付けられたバウンスカードを使用して楽しむようになりました。これは、60DとCanon 430EX IIを使用した私自身のセットアップです。フラッシュは水平から約75度の角度になっており、バウンスカードはフラッシュヘッドの直視線をカバーするのに十分な角度になっています(光の円錐全体ではなく、気を付けてください)。

これが行うことは、基本的にキーライトを作成し、ライトを1回で実行することです。光の一部はバウンスカードを通過して天井と相互作用し、ある程度の定義を追加しますが、バウンスカードはその大部分をピックアップして顔を埋めます。それだけでなく、独自の定義角度を追加するのにも十分な高さです。これが唯一の解決策ではありませんが、私にとっては非常にうまく機能します。このセットアップで撮った写真を添付し​​ました。

セットアップ:

ここに画像の説明を入力してください

光路(大まかに):

ここに画像の説明を入力してください

結果:

写真全体が光で満たされていることがわかりますが、影の輪郭を柔らかくし、エッジを柔らかくしています。

ここに画像の説明を入力してください


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変更されていないライトから「変更された」ライトを取得することはありません。つまり、スピードライトの前面にディフューザーを押し込むことは、インスタントソフトボックスではありません。Gary FongのLightsphereもありませんが、あちらこちらで見ることができます。ここには3つの方向があります。

  • すべてを無視し、フラッシュをそのまま愛し、過酷な照明で生きる
  • ディフューザーを追加し、フラッシュをバウンスします。フラッシュを被害者、小胞体、被写体に向けて、魔法の照明を与えるプラスチック片を期待するのはあまり役に立ちません。何もないよりは良いが、光を跳ね返すことができる場合、それは突然はるかに大きな光源になり、結果はかなり良いことがあります
  • いくつかの実際の改造に投資してください。これは、あなたが行く先のようには聞こえません。なぜなら、彼らはオフカメラの仕事のためだけのものであり、非常に速く高価になる可能性があるからです。

カメラ上/カメラ外の質問に関しては、直接のカメラ内フラッシュがメインライトである場合、最悪の種類の光についてであるというのが従来の知恵です。あなたのケースでは、フラッシュをメインライトとして使用しているようです。そのため、影が平らにならず、被写体の背後でライトの減衰がかなり目立ちます。フラッシュをカメラから離すと、少なくとも影が被写体の形状を定義するのに役立ちます。上と横から始めるのが良いでしょう。この機能を実現するには、フラッシュから被写体までの光の経路を視覚化する必要があります。ディフューザーはここで機能する場合と機能しない場合があります。

とは言っても、私はそれを持っています-何もないよりはましです!


ディフューザー(およびLightsphere)のポイントは、ライト跳ね返ることで、単一のソースからの指向性メインライトと拡散フィルの両方を提供します。はい、それは機能します(mattdmが指摘したように、リフレクションが利用可能な環境にいる必要があります)。試してみるまでノックしないでください。使用方法を学習したら、「裸電球」は素晴らしい照明になります。

私がやろうとしていたポイントは、自動ソフトライトを取得しないということです。ほとんどのフォトジャーナリストは、「ピンチ」で使用するためにこれらのディフューザーを持ち歩いています。他に選択肢がない場合は問題ありません。しかし、「裸電球」は制御が難しいタイプの光なので、その一般的な適用性はソフトボックスやバウンスフラッシュよりもかなり低いです。
スティーブロス

フラッシュをカメラから外して実際のMODに投資することは私が行くところです-これは私にとって趣味であり、予算がないので、そこに着くのに少し時間がかかります(しかし、私は持っていましたDIYライトMODで大成功)-実際、プラスチック製のディフューザーはまったく価値がなく、カメラ店が利益を上げるものの1つ(安価なUVフィルターなど)を期待していましたが、すべて-そして、次にポートレートセッションの被害者を取得したときにテストします。
ニル

裸電球は、たとえば、スタンドやソフトボックス/傘をどこにでも持ち歩いて、すべてを静的な「セット」にするよりも、制御が非常に簡単です。何と同じように、あなたはそれを使用する方法を学ぶ必要があります-しかし、それは場所/イベントの撮影をしたい人がなくてはならないツールではない いいえ、ディフューザーは「ピンチ」ではなく、「私のスタジオの小さなバージョンをセットアップすることは、私のスタジオ以外のほとんどの写真には本当に不適切です」ということです。柔らかい光は常に警官です。良い写真ではなく、一般的で安全な写真が得られます。

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「修正された」の代わりに「整形された」と言ったはずです。これらには何の問題もありません-それらは単に特効薬として機能しません。スタンドやモッズもたくさん持ちません。しかし、LumiQuestソフトボックス(goo.gl/V2fUh)またはRogue Flashbenders(ここでレビュー:goo.gl/7kxmd)を持ってくるかもしれません。私はそれらがより柔軟であり、結果がより楽しいと思います。フラッシュをカメラから離すか、他の人にそれを持たせると、さらに良くなります。私の唯一の選択肢がディフューザーである場合があります。しかし、時間があれば私の最初の選択ではありません。
スティーブロス
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