デジタル一眼レフは死にかけている種であり、ミラーレスカメラシステムに切り替える時が来ていますか?[閉まっている]


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私は今日、Stuck in Customsに関するこの考えを刺激する記事に出会いました。この記事は、DSLRギアへの過度の投資を控え、代わりにSony NEXのようなミラーレスカメラに切り替えることを強く主張しています。著者は、バイアスを防ぐために、このようなカメラを第3世代カメラと呼びます。

議論の要点は、新しいカメラのサイズが小さく、撮影速度が速いことにありますが、センサーのサイズには欠けていると思われる領域があります(SonyおよびSamsungのカメラはAPS-Cサイズです)。現在、ニコンとキヤノンの大手メーカーは、この市場に実質的に存在していません(ニコンはV1で何かをしているようです)。ただし、昨年よりも新しいエントリーレベルのDSLRモデルの導入が遅れているようです。

だから、DSLRユーザーが自分のキットを構築して強化しようとしているように(過去数年にわたって時流に飛び乗って、キットを構築し始めたばかりの私のように)、DSLRに固執する利点は何ですか第三世代カメラに切り替えるのではなく、システム?

IMO、DSLRベースの大規模な切り替えを引き起こす可能性のあるポイントの1つは、ニコンとキヤノンが現在のレンズラインアップと互換性のあるミラーレスモデルを発表した場合ですが、それは仮説的なシナリオです。

PSミラーレスカメラにも同様の質問がありますが、それはDSLRシステムにすでに投資している人ではなく、始めた人の観点からであるようです。


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レンズの互換性に関しては、ほぼすべての既存のデジタル一眼レフレンズをミラーレス交換レンズカメラと互換性を持たせることができるはずです。ミラーレスの設計上の利点は、レンズマウントからセンサーまでの距離を短くできることです。DSLRレンズは、センサーから少し遠ざける必要があります。これは、追加の光学部品なしでアダプターを使用して実現できます。アダプタはまだ存在しない場合がありますが、市場が存在する場合に表示されます。
-Theran

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未来について尋ねる以前の質問は中止された。それが私たちがここでやりたいことであるかどうかについてのメタディスカッション:meta.photo.stackexchange.com/questions/1843/…– mattdm
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ビューファインダーとLCDの議論に関してしばしば考慮されない別のポイントは、ビューファインダーを使用するときに得られる追加の安定性です。
ab.aditya

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Nikonには、V1でレガシーレンズを使用できるマウントアダプターがあります。
ダンコドゥルビッチ

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やや皮肉なことに、TreyはD800を購入すると発表しました:) stuckincustoms.com/2012/03/30/nikon-d800-first-photo
MikeW

回答:


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DSLRはすぐにどこにも行きません。ミラーレスカメラの出現は、デジタル一眼レフカメラやその他のタイプのカメラ設計の終末期の出来事ではありません。ミラーレスの登場は、利用可能なカメラの種類を単純に拡張し、オプションを多様化し、個々の写真家がそれぞれのニーズとスタイルに最適なカメラギアを簡単に入手できるようにします。ミラーレスカメラには確かに利点がありますが、欠点もあります。単一のタイプのカメラでは、あらゆるニーズに完全に対応することはできません。

DSLRはこれまでほとんどの場合最良のオプションでした。多くの写真家は新しい技術に進むためにそれらを残しておくと確信していますが、もっと多くの写真家が彼らに固執するはずです。特に、定期的に多くのアクションを撮影する人は、非常に小さいサイズのミラーレスカメラ(おそらく彼らの最も魅力的な属性の1つ)が仕事には少し小さすぎると思うでしょう。最近、450Dから7Dにアップグレードしました。AFの驚くべき進歩と他のほぼすべての改善を除けば、SIZEは最も魅力的な要素の1つです。私の手には450Dよりもはるかにフィットし、握りやすくなっています。望遠レンズの大きなサイズと組み合わせると、保持、パン、ズームが非常に簡単になります。できます'

サイズが小さいとレンズも小さくなり、レンズが小さいと物理的開口が小さくなります。物理的な開口サイズは、画質、特に背景のぼかしの品質に関して非常に重要な側面です。DOFが重要な芸術的要素である深刻な写真作品に基本的なポイントアンドシュートカメラを使用しようとした経験のある人なら誰でも、小さな開口が深刻な問題を引き起こす可能性があることを理解できます。確かに、ミラーレス設計は、ポイントアンドシュートカメラの大部分よりも大きな口径のレンズに適していますが、多くの場合、それらは制限要因になります。

光学ファインダーは真似できないものです。電子ビューファインダーはミラーを削除できるため便利ですが、特定の制限があります。一つには、非常に近くで見るために必要な十分に高いピクセル密度を達成することは現在不可能であり、それを達成するために必要な技術を用いても非常に困難です。妥協がその前面で行われなければなりません...考えられるよりも低い解像度を使用して、結果として目に見えるピクセルを使用するか、3つの原色(RGB)をすべて発し、各ピクセルで3つの色の間を循環できるピクセルを使用して非常に高いリフレッシュレート。両方の妥協は、ファインダーで見るものの最終的な品質を低下させます。それらは単なるオプションであり、ニーズのある写真家は、光学ファインダーが提供するものを要求しません。

フレームレートに関して言えば、良いものには限界があります。この記事では、60fpsのフレームレートに言及しています。60fpsのRAW画像を連続してキャプチャするために必要なメモリカードの容量を想像できますか?!?8-10fpsと18mpのRAW画像だけで使用できるディスク容量は驚くべきものでした...カードごとに500枚から600枚の写真は、私が制限されていた時間のほんの一部で文字通り消えてしまいました3fpsに。それは、60fpsがほとんどの映画品質のビデオと映画... 24fpsに好まれるフレームレートの2倍以上であり、29fpsの標準テレビの2倍であるという事実に言及することはありません。電子シャッターを備えたカメラは高速の画像をキャプチャできることは興味深いかもしれませんが、実用的な観点からは、より低いフレームレートの方が便利です。

結局のところ、SICの記事は事実を考えれば、ちょっとした素朴なものになります。現在、フィルム一眼レフはかなり広く使用されています。そのフォーマットでは、中判フィルムカメラが依然としてかなり支配的です。カメラ(およびおそらく第1世代のカメラ)の登場以来最も古いカメラデザインの1つに基づく大判カメラカメラは非常に大きく、有益です。DSLRは、今後数十年間で成長と総使用量の両方で減少する可能性がありますが、消えることはありません。「第3世代」カメラ、および「第4世代」として将来登場するものはすべて、写真家にとっての主要な選択肢として残るでしょう カメラ(誰もLytroと言うことができますか?)


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a lower frame rate is more useful意味がありません、おそらくあなたは実際に意味しa lower frame rate is more than sufficientます。本当に60 fpsで画像をキャプチャできる場合は追加する必要がありましたが、これは、キャプチャのタイミングを柔軟に変更できる可能性があることを意味します。カメラが実際にそれを行うかどうかはわかりません(基本的に非常に高解像度の短編映画を保存するために多くのディスク容量が必要になるため)。しかし、可能性はそこにあります。
ライライアン

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優れた点(+1)ですが、私は1つのことに同意しません。ミラーレスカメラは実際には低DoFに理想的です。低DoFとは、低Fストップのことです。つまり、開口と焦点距離が重要です。ミラーを取り外すと、焦点距離が短くなります。つまり、開口が小さくなるとFストップが低くなります。ポータブルカメラを備えたスピーディなレンズこそが、ミラーレスデザインのすべてだと思います。
キース

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@LieRyan:いいえ、私は明示的にもっと有用であることを意味しました。正直なところ、数百ギガバイトのRAW画像をふるいにかけたい人はいますが、これらの画像にはわずかな違いがあるので、自分の両目で見るのは非常に困難です。私の意見では、撮影アクションに60fpsのフレームレートは有用ではありません...そのFARは多すぎる。あなたが言ったように、20fpsのレートは役に立つかもしれません、なぜならそれはあなたが不実な量のスペースを消費せず、ポストで不当な量の時間を浪費することなく「リアルタイム」への道のほとんどをあなたに与えるからです。
jrista

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@キース:ぼかし円の最大サイズは、開口部の物理的なサイズに直接関連しています。実際、DOFの薄さは相対開口(F /#)に関連していますが、背景のぼかしの品質とはほとんど関係ありません。超薄型DOFを取得することだけが必要な場合は、APS-Cサイズ以上のセンサーを備えたほとんどすべてのカメラで実行できます。ボケの究極の品質を気にする場合、小さいほうが必ずしも良いとは限りません。小さいほど、最高品質の背景ぼかしが得られる可能性は低くなります。
jrista

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@jrista:テクノロジーで60fpsをキャプチャできる場合でも、意味がありません。つまり、常に60fpsを使用する必要があるわけではなく、必要がないことがわかっている場合は常にそれらを調整する設定があります。テクノロジーが3fpsのみを許可している場合、それだけにこだわっています。
ライライアン

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彼らは、一眼レフが導入されたときに距離計がドードーの道を行くと言った。
彼らは、ポイントアンドシュートカメラが導入されたとき、一眼レフは消えると言いました。
彼らは、カラーフィルムが発明されたとき、白黒は死んだと言いました。
すべては今日も私たちと一緒です。


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IMO、カラーフィルムでさえ今ではほとんど死んでおり、白黒はストーリーでのみ聞かれます。フリンジに映画を撮る人がいるのは事実ですが、それは重要ですか?
ライライアン

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@Lie:自宅で簡単に開発できるため、B&Wは色より長持ちすると思います。
mattdm

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@mattdm:ある種のデジタルカメラ(DSLR、ポイントアンドシュート、モバイルカメラなど)を持っている人口と比較して、白黒映画で撮影された人口の何パーセントですか?ハードデータはありませんが、携帯電話を除外しても、おそらく1%未満でしょう。それは私にとってはドードーです。
ライライアン

フィルムの場合、ポラロイドカメラの運命と非常によく似た入手可能性の問題になります。
-ab.aditya

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Commodore 64をプレイしたり、クランク始動モーターで車を運転したり、レコード盤を聴いたり、<文字通り古い技術をここに挿入>したりするニッチグループがまだあります。それは、それらのものが死んでいると見なされないという意味ではありません。ここにリストされているものはすべて、死んだテクノロジー(もちろん、一眼レフ/ポイントアンドシュートを除く)であり、彼らはノスタルジアファクター以外の深刻な努力のために、プロや愛好家によって使用されることはほとんどありません。
BlueRaja-ダニーPflughoeft

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私は最近、このトピックに関する多くの研究を行ってきました。ここに私が見つけたものがあります交換可能なレンズを備えたミラーレスカメラを特に指すために「ミラーレス」を使用していることに注意してください)

tl; dr:ミラーレスはより良い価値をもたらすことができますが、技術はまだ追いついており、低照度での使い勝手が悪いということは、DSLRの代替品ではないことを意味します。


ミラーレスを使用する長所

  • 短いフランジ焦点距離(FFD) (センサーからレンズまでの実際の距離)は、広角レンズをDSLRで物理的に可能なものより小さく、安く、軽く、鋭くすることができることを意味します。これは他のレンズにも同様に適用されますが、程度は低いです。

  • 可動部品が少ない。どのデジタルシステムでも、機械(可動)部品は常に最も故障しやすいものです。可動部品が少ないため、ミラーレスカメラは平均して長持ちするはずです(他のすべての製品と同じビルド品質を想定)

  • オーディオフリー。DSLRは、ミラーが上下に移動するため、撮影時にかなりノイズが多くなります(音に関して)。ノイズは、ショットを台無しにしたり(例:撃っている動物を怖がらせたり、社会的に受け入れられない(例:死んだ人の沈黙の瞬間を捉えるとき)ことがあります。

  • 安い。他のすべてのものが同じであれば、ミラーレスカメラは、精度部品が少ないという理由だけで、より安価に製造できるはずです。同様の品質のレンズは、FFDが短いために、より少ない/簡単なレンズ要素で作成できるため、より安価であるべきです。

    これが意味することは、カメラまたはレンズに費やす現金の$ XYZの金額がある場合、ミラーレスを使用すると、お金のために高品質の部品を入手できることです (注:これは今のところわずかに真実です需要と供給に対応しますが、テクノロジーの普及に伴い、価格は低下します)

    これは大きなお金のプールを持っていない人にとって重要です。

ミラーレスを使用することの短所

  • 暗い場所では使用できません。光学ファインダーがないため、光が弱すぎるとカメラは基本的に使用できません。 これはミラーレスカメラの主要な問題です。

  • ディスプレイがビューファインダーのように「リアルタイム」になることはありません。ただし、ディスプレイは非常に高速になっているため、高品質の画面で実用的な遅延はありません(1ミリ秒以下)。真のリアルタイムビューファインダーが何らかの利点があると想像できるのは、高倍率で高速オブジェクトを追うときだけです。

  • バッテリー寿命。ミラーレスカメラは通常、LCDとCCDを常にオンにしておく必要があるため、バッテリーの寿命が短くなります。LCD、CCD、およびバッテリーがより効率的になるにつれて、これは問題の少ないものになります。


しかし、それは完全な話ではありません。そこで私は、上記の含まれていなかったいくつかの問題があり、どちらかのために(A)彼らは主に、自然の中で心理的です(B)彼らは技術は現在、むしろ技術そのものよりも、実装されている方法で行う必要があり、または(C)簡単です回避した。

ミラーレスを使用するやや長所

  • 振動が少ない。三脚を使用している場合でも、ミラーがDSLR上で上がると、わずかな振動が発生し、画像の鮮明さに影響する可能性があります。ただし、多くのDSLRには「ミラーアップ」モードがあり、写真を撮っている間は常にミラーを維持することでこれを防ぎ、この問題を完全に無効にします。ミラーがアップしている間はビューファインダーを使用できないため、DSLRは基本的にFFDが長いミラーレスになります。

  • より高速な画像。一部のミラーレスカメラは、60 FPS以上でキャプチャできます。ただし、ミラーアップモードで同じことを行うためにDSLRを構築できなかった技術的な理由はありません。現在はそうではありません。

ミラーレスを使用する多少の短所

  • ミラーはビューファインダーを最初から可能にするものであるため、ビューファインダーはありません。一部のモデルには「偽の」ビューファインダー(内部にLCDディスプレイ)がありますが、これらはカメラの背面にある大きなLCDスクリーンよりも利点がありません。LCDディスプレイはビューファインダーに完全に置き換わるので(上記の問題を除く)、これは主に心理的な問題だと思います。ほとんどの場合、人々はビューファインダーが欲しいのです。

  • あまり専門的ではないようです。これは、プロが常にビューファインダーを使用しているという認識によるものであり、この技術が普及するにつれて確実に変わるでしょう。

  • 小さい体。ミラーがないため、ミラーレスカメラはDSLRに比べてはるかに小型で薄くなります。ただし、ボディ小さくできるからといっそれ必要というわけではなく、カメラメーカーが誰もが小さなカメラを望んでいるわけではないことに気付くと、ボディが大きいミラーレスカメラの構築を開始するでしょう。

  • これらのレンズで予想されるFFDが長くなるため、既存のDSLRレンズは使用できません。アダプターを購入することはできますが、シャープネスボーナスの可能性を失います。

  • ハンドヘルドショットを撮影しているときに、カメラを正面に保持するのではなく、ファインダーを使用することに慣れているため、安定するのが難しい人もいます。彼らは単に練習することでこれを改善することができます。私が読んだことから、両方のスタンスは正しく行われたとき、ほぼ同等の安定性を持っています。

  • 現在の高品位ミラーレスカメラは、高品位DSLRと同等ではありません。もちろん、これは時間の経過とともに変化します。


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@downvoter:なぜダウン投票なのですか?誤りがある場合は、修正できるようお知らせください。
BlueRaja-ダニーPflughoeft

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私はあなたの結論にはまったく同意しませんが、とにかく賛成しました。これまでのところはうまくいきました。電子ビューファインダーの経験が豊富な場合は、後でこの回答を更新できます。ミラーレスカメラがどれほど良くなったとしても、プロのカメラマンが彼らの前にカメラを持っていて、顔から腕の長さで支えられていないカメラを見ることはありません。それは観光客が観光スポットの写真を撮るということです。
エサポーラスト

@Esa:申し訳ありませんが、私はそれを暗示していませんでした。私が理解しているように、LCDディスプレイを使用するための適切な姿勢は、肘をrib骨に押し込み、カメラを胸部レベルで押し込む(スクリーンが個別に傾いている場合はLCDスクリーンが上に傾いている)か、それを保持することです一眼レフに似ていますが、顔から少し離れています。どちらか一方は、SLRスタンスとほぼ同じ、またはそれと同じくらいの安定性を提供しますが、プロの写真家がどのように見えるかについての現在の認識により、どちらも「プロではないように見えます」。これらは、ミラーレスの場合のSomewhat-Consに既にリストされています。
BlueRaja-ダニーPflughoeft

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私はまだ一眼レフを消し去るとは思わない。

彼が「第三世代カメラ」と呼んでいるものは、電子ビューファインダーを使用しています。現在のEVFが特に有用だとは思いません。私は彼が彼らが劇的にそして迅速に改善するだろうということほど自信がありません。最近、ソニーA77をテストしました。これは、明らかにEVFを使用した最高級のカメラであり、あまり感銘を受けませんでした。

10年前に使用していたブリッジカメラの(最小限)の改善に基づいて、EVFには光学ファインダーに追いつくために30〜40年の作業が必要だと思います。明らかに、未来を予測することは不可能であり、OLEDはそのベースラインが示唆するよりも速く改善する可能性があります-しかし、ソニーも昨日OLEDディスプレイの作業を開始しませんでした。迅速で大規模な改善は私には避けられないようです。

また、現在のSLRレンズとの(直接の、アダプターなしの)互換性は、これらのカメラの主要な利点の1つを無効にすることに注意してください。大きな利点の1つは、一眼レフよりも薄くできることですが、一眼レフのレンズはセンサーから特定の距離にあるように設計されているため、それらとの互換性を維持するには、ほぼ同じ厚さのボディが必要ですセンサーから同じ距離のフランジ。ソニーはすでにこれを行っているので、例として彼らのモデルを使用します。NEXのようなものではなく、Sony A77のようなものになります。


技術的に言えば、鏡筒のセンサーからレンズフランジを遠ざける延長チューブやアダプターを使用することができ、既存のSLRレンズは正常に機能するはずです。
jrista

@jrista:はい、それは単に技術的なことでもありません-かなりの数の古いレンズがマイクロフォーサーズやNEXカメラで突然使用に戻されています。Nikon 1シリーズではまだ同じことを見ていませんが、時間の問題だと思います。
ジェリーコフィン

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+1 EVFの場合。私が懸念している限り、実質的に無制限のダイナミックレンジを備えた24/32ビットセンサー、またはすべての条件で露出をほぼ完全にシミュレートするEVFを使用するまでは、冷たくて死んだ手からDSLRをこじ開ける必要があります。 。
チンメイカンチ

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いくつかの詳細については... 1 "のアイレリーフで、EVFは5000PPI(はい、1インチあたり5ピクセル)である必要があり、20/10の視力を持つ人がピクセルを見ることができません。 RGB EVFの場合、各フルピクセルのサイズは5.1ミクロン未満、各サブピクセル要素のサイズは1.7ミクロンです。DSLRでは1インチのアイレリーフが一般的ですが、ミラーレスカメラでは短いアイレリーフが一般的です。 11mmとして。目に見えるピクセル、またはサイズが2.1ミクロンのRGBピクセル、サイズが700nmのサブピクセル要素を除去するには、12,000PPIのEVFが必要です...
jrista

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700nmでは、サブピクセルのサイズは、赤色光の長波長(可視読み取り光は780nmまで延長可能)では赤色ピクセルのカラーフィルターを通過するには小さすぎます。緑色の光が緑色のフィルター(565nm)を通過するためのスペースはほとんどありません。これらの要因は多くの1つにすぎません...私たちの目が見えるものに近づくために、より高いダイナミックレンジも必要です。低照度撮影はかなり出ているので、EVFSはまた、センサーの能力によって制限されている(...あなたはOVFを使用するただし場合、あなたはEVFとの任意の実際の夜空の写真撮影を行うことができないだろう。すなわち
jristaを

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特に市場のハイエンドでは、DSLRはすぐに消えることはありません-堅牢性、速度、大きなセンサーサイズ、そして優れたガラスの継続的な入手可能性はしばらくの間それらを保持します。ハイエンドモデルの1.0倍のクロップファクターにより、APS-C、m4 / 3、またはより小さなセンサー付きカメラ、レンズ用レンズよりも広く撮影できるため、大型センサーカメラも自然写真家にアピールし続けます。

とはいえ、DSLRユーザーには2つの種類があると思うので、DSLR市場の成長は鈍化し、おそらく平坦化さえすると考えられます。ポイントアンドショットよりも優れたものを望んでいる人、小さなカメラを好み、大きなカメラの利点の一部を得る人(APS-Cセンサーなど)。

DSLRとポイントアンドシュートの両方の市場セグメントから市場シェアを奪うのは後者のグループです。どちらも破壊されることはありませんが、どちらもシェアを失うと思います。

私に関しては、私は長い間一眼レフユーザーで、急いでニコンのボディとレンズを販売し、ミラーレスになっています(X-Pro1が落ちたら)。持ち運びが少ないので、機能とサイズの妥協により、より多くの写真を撮ることができると思います。そして、ポイントは、結局のところ、そこに射撃することです...


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エントリーレベルのDSLRはなくなると思います。それらを購入する人はキットズーム以外のレンズを使用することはめったになく、ライブビューを持つ新しいカメラではビューファインダーさえ使用しないことに気付きました。彼らにとっては、安価なデジタル一眼レフカメラもそれほど長くは続かないので、MFTカメラの方が優れており、それを置き換えるでしょう。

ミラーレスカメラが良くなっているので、自分の機器の重さを気にする人(私のように)も切り替えます。


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DSLRの利点は、製品ライン固有であるだけでなく、用途固有のものになるでしょう。それはあなたが写真で何をしているかに依存します。また、最終的に現在のDSLRシステムに代わる新しいシステム(具体的には、マウントサイズ、焦点面距離、センサーサイズ)で利用可能な製品の観点から、市場の状態にも依存します。焦点面が大きいプレミアムカメラが存在するのは、写真家が望んで作業できるという利点があるためです。その他はDSLRでもなく、ハイエンドProと見なされます。ハッセルブラッド、ライカ、マミヤのカメラを見てください。「フルフレーム」よりも大きなフォーマットと、ミラー用のスペースを必要としないレンズマウントの両方を見ることができます。彼らにも利点があります。

現在は存在しない新しい形式が最終的に登場すると思います。ノイズに関するセンサーが大きいという利点があるため、4/3のシステムよりも大きくなります。しかし、デジタルカメラは、電話カメラが明らかに証明しているように、競技場をかなり平準化しているため、支配的ではないかもしれません。この新しいフォーマットが35mmベースのフルフレーム関連のサイジングと同じであり、エクステンダーアダプターをサポートできる「より古いレフレックススタイル」レンズをサポートできるレンズマウントが近いことを願っています。


「...フォーマット...今日存在しない」ための+1。絶対に。何が起きても、私たち全員を驚かせるでしょう。投機は本当に便利ではありません(たとえ面白くても)。代わりに、私たちが持っているものを楽しみましょう!:)
AJフィンチ

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いいえ、デジタル一眼レフは死にかけている品種ではありません-少なくともミラーレス交換レンズカメラに直接起因するわけではありません。特に低価格帯では、MILCからDSLR市場に圧力がかかりますが、主な市場は、品質と柔軟性を重視したポイントアンドシュートの上限です。

これをサポートする主な理由は2つあります。

機能ギャップ

DSLR(ほとんどのエントリーレベルモデルを除くすべて)とMILCの機能のギャップは大きすぎます。MILCにはいくつかの利点、特にサイズと重量がありますが、他のすべてにとっては大きな敗者です。

  • アクセスしにくい(手動)コントロール、ほとんどのものはメニューに埋もれています
  • 大きな手には小さすぎる
  • 堅牢性が低い
  • ファインダーなし
  • 小さいセンサー

これらのいくつかは克服されるかもしれませんが、最終的にはMILCはウルトラポータブルカメラです。カメラの最新の「ウルトラブック」ラップトップのようなものです-以前のラップトップよりもはるかに優れており、ほとんどのユーザーにとって十分ですハードウェアなど。最善を望むなら、移植性はそれほど重要ではありません。

高品質の携帯電話カメラの出現

ポイントアンドシュートは死にかけている種です。最小限のズームと防水などの機能のない基本モデルは50ドルで購入できます。望ましいモデルは、スーパーズームまたは水中カメラのみです。これは、携帯電話のカメラが急速に進歩しており、ほぼすべての「ポイントアンドシュート」タスクに十分すぎるためです。

  • 安価な「quickpix」またはバッグに入れたものを持っている人は、NokiaまたはGalaxyを使用します-とにかく携帯電話を持ち、画像の妥協は最小限です。

  • より高いエンドポイントと撮影を購入する人々は、「品質を見て」とレンズの選択肢の範囲のため、MILCカメラにアップセルされます。これらの人々は写真に興味を持ち、カメラに数百ドルを費やしたと考えており、MILCのようなはるかに優れた、まだ持ち運び可能なカメラにアップセルされる可能性が最も高いと思います。


重要な点は、テクノロジーが下降ではなく上昇することです。DSLRを持っている人は、セカンドカメラとしてMILCを購入する可能性がありますが、現時点では機能の妥協点が大きすぎて交換できません。ポイントアンドシュートカメラは死にかけている真の品種であり、その市場は少なくとも80-20を携帯電話とMILCカメラに分割するでしょう。


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ちょっとした歴史が何らかの展望を与えてくれるかもしれませんが、誰もが既に知っていることを繰り返してすみません。

歴史的に一眼レフ(特にミニチュアフォーマットの一眼レフ-すなわち35mm)は、当時利用可能な他のカメラ設計では三脚以外で簡単に使用できる多種多様なレンズを提供できなかったために人気がありました。

ビューカメラ(アンセルアダムスのような)で、写真家は写真を撮る瞬間にレンズを通して見ませんでした。フィルムカセットがすりガラスをふさいでいたので、世界を見渡してシャッターをいつ作動させるかを決める必要がありました。

レンジファインダースタイルのアイピース(すべてのフィルム形式で使用可能)を備えたカメラは、写真家が写真をフレーミングするのに役立ちましたが、実際にはいくつかの事前に決められた焦点距離でのみうまく機能しました。また、視差の問題があります-接眼レンズはレンズが見ているものを見ていません。問題に焦点を合わせます。

二眼レフは、すりガラスを使用することで焦点合わせをより正確にしましたが、複数のレンズを受け入れることができるカメラの設計をより困難にしました。

35mm SLRが登場したとき(特に自動絞り絞りとクイックリターンミラーの後)、それは革命でした。比較的小さいカメラを使用して、露出までと露出後にレンズが見たものを見ることができ、マクロレンズと望遠レンズを簡単に使用できました。

その後、このデザインがデフォルトのテンプレートになりましたが、人々はまだビューカメラとレンジファインダーと2眼レフカメラを使用していました-そしていくつかの本当に素晴らしい写真があり、これらの初期のデザインのカメラを使用して撮影されています。

デジタルカメラでは、一眼レフがこのような現象だった主な理由-露出までと露出後に何がキャプチャされるかを確認する能力-は、それほど重要ではありません。デジタルセンサーは、デジタルスクリーンなどに情報を送信できます。

ミラーレスデジタルカメラの現在の収穫には欠点がありますが、それらのデザインは進化すると確信しています。未来のカメラは、ニコンV1のようには見えないかもしれません。それでも、ビューカメラとレンジファインダースタイルのカメラが生き残ったように、基本的な一眼レフデザインは生き残ると確信しています。

そこには多くの異なる種類のカメラがあります。あなたが望んでいることをする能力にあなたが幸せで自信を持っているものを見つけてください。


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この第3世代の議論を見つけたばかりですが、私が読んでいるもののほとんどは、すでに装備されている写真家のものです。

学校を出てすぐに、あちこちでフリーランスの仕事をいくつかやっています。私はまだ素晴らしいレンズ、fxボディ、そしていくつかのオッズと目的のために5kを費やしていません。だから私の答えは:

はい

それはいつかという問題ではありません。光を記録するすべてのプロセスは今日でも使用されており、ニッチ市場はまだ人々がそれらを埋めるために残っています。すなわち、大/中/湿式/高度です。DSLRは常にここにあり、それらを使用する人々は常に存在しますが、ピークに達し、ベルカーブ上で唯一の方法がダウンしている可能性があります。私はちょうど出発しているが、それはまさにピークオイルのようであるので、あなたがピークになり、あなたが辞退すると言って申し訳ありません。

議論が大好き!


電子ビューファインダーに関する議論について。OVFファンは、EVFを受け入れ可能と見なす前に、EVFがOVFの品質と一致することを望んでいます。ほら、実生活の被写体のデジタル写真を撮っているので、最終製品(写真)は被写体(実生活)と一致しませんが、それでも「十分ではない」という不満はありません。意味がわかりますか?とにかく最終製品がデジタル写真になる場合、EVFがOVFほど優れているとは思わない。
エサPaulasto

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私はブラウニーで8年生から始め、一眼レフカメラを取得し始め、ミノルタ9000(最初のオートフォーカス)のオートフォーカスを取得し、結婚式の写真撮影のためにハッスルブラッドを取得し、最初のデジタルカメラを取得し、Sony DX 100 IIを1年後(ポイントアンドシュートと呼ぶことは、メルセデスベンツを車と呼ぶようなもので、三脚なしでは想像もできない暗闇の中で写真を撮ることができる、絶対に豪華な楽器です)。数ヶ月前、私は最初のDSlRであるNikon 5200を購入しました。このカメラは、カメラマンがフィルムカメラでは不可能だと言うようなことをします。3200のISO、あなたは本気ですか、それに近い映画さえありませんでした。これは、良い写真を撮ることができない場合、どのような楽器を使用しても、カメラのすべての技術的進歩は重要ではありません


はい、本当ですが、質問に関しては、ミラーレスの出現によりDSLRが時代遅れになるかどうかということでした...?
MikeW

-1

デジタル一眼レフは悲しいことに終forの運命にあると思います。はい、第三世代のカメラがそれらを置き換えます。簡単に言えば、このような移行の可能性がある次の理由を見つけました。

  • a。キヤノンとニコンの両方は、ユーザーのDSLRへのコミットメントを利用し、特に「プロシューマー」セグメントで、ギミックであるがひどい体を乱しました。彼らは、高メガピクセルを切望する写真を知らないユーザーをターゲットにしました。これらのすべてのボディは、ひどくノイズの多い画像を生成します。
  • b。第3世代のカメラにはリアルタイムビューがありませんが、この欠点に本当に迅速に対処しています。
  • c。これらの新しいカメラは、サイズの利点により持ち運びが楽です。
  • d。ミラーがないため、無音であり、バーストレートは驚くほどのものです。
  • e。数年以内に、これらの不思議はプロと愛好家が切望する機能のほとんどを詰め込む態勢が整いました。
  • f。低ノイズの高ISOイメージを生成します-低光条件の定番です。
  • g。唯一の例外は、遠くからのアクションシューティングゲーム(スポーツと野生動物)です。

そのため、高品質の望遠レンズの生産を開始するときも、このグループは真剣に切り替えることを考えています。

私は熱狂的な不幸なDSLRユーザーであり、最近の開発を真剣に見ています。


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一般的には正しいと思いますが、最近のプロシューマーカメラは「ひどくうるさい」画像を生成するという主張には疑問があります。一般に、実際には、傾向は驚くほど高品質の画像に向かっており、高感度であっても、前世代よりも大幅に低いノイズがあります。
mattdm

また、欠点が改善される傾向にあることに気付きながら、あなたが自分を「不幸」と表現する理由にも興味があります。それについて詳しく説明していただけますか?
mattdm

a:erh、nex7は24mp、eos 7dは18mpです。誰がMPフェチのツリーをtreeえていますか?b:光学ファインダーについて言及していますか?または、デジタルビューファインダーが「すぐに」(来年か20年か)光学的なものと同等になることをほのめかしていますか?c:Eos 5Dはバッテリーパックがないと小さすぎるので、カメラはちっぽけな反逆者よりもどのように小さいのですか?d:音。取られたポイント。メカサウンドはデジタルミミックサウンドよりも優れていますが、笑。驚異的なフレームレート。私は6.5fpsを実行しますが、これは一般的に速すぎますので、3に遅くします。ビデオカメラと写真カメラのどちらが必要ですか?
マイケルニールセン

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e:横向きと縦向きのフレーミングが可能になり、両方向からシャッター速度と絞りを指先で制御できるEos 1Dのように大きくなります。f:内部で同じ作物センサーであることはどのように本当ですか?フラグシップnex7の生のiso 6400-12800とeos 7Dを比較する場合は、dpreview.com / reviews / sonynex7 / page26.asp 7Dのほうがピクセルが大きいという利点があります。DSLR Eos 6Dを比較マトリックス(ほら)に追加すると、ISO 12800でもかなりきれいに見えます。g:高fpsはアクションシューティングに役立つと思いましたか?
マイケルニールセン

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このスレッドを引き起こした記事を真剣に受け止めてはいけません。ミラーレスは、彼にとって正しいことは誰にとっても最高であるということを全世界に同意させる必要があるという熱狂的なファンでした。彼は自分の議論を厳選し、非常に明白な反論を無視していた

多くの写真家は、より小さなフォーマットとミラーレスデザインがニーズに適していると考えているため、フルフレームDSLRを使用する人の数は減るでしょう。それは彼らが取って代わられたという意味ではありません。

DSLRの売り上げが減少するもう1つの理由は、私たちの多くがまだ10年前のカメラに満足していることです。デジタルイメージングは​​非常に高い水準で成熟しているため、完全に適切なカメラを、必要でも不要でもない機能、機能、解像度を備えたさらに優れたカメラに交換する必要はありません。

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