フラッシュ撮影で「周囲を殺す」と呼ばれるテクニックを聞いたことがあります。それはどういう意味ですか、どうすればいいですか?私が信じているこの類似の既存の投稿は、この質問を保証するのに十分なものであると信じています- 正確にフラッシュ同期速度とは何ですか、そしてそれは購入決定の要因であるべきですか?
フラッシュ撮影で「周囲を殺す」と呼ばれるテクニックを聞いたことがあります。それはどういう意味ですか、どうすればいいですか?私が信じているこの類似の既存の投稿は、この質問を保証するのに十分なものであると信じています- 正確にフラッシュ同期速度とは何ですか、そしてそれは購入決定の要因であるべきですか?
回答:
「アンビエントライトをキリングする」とは、撮影する写真の照明を完全に制御できるように、フラッシュだけで照らされた写真を撮りたいときに使用する用語です。したがって、フラッシュを有効にせずに画像を撮影すると、画像は非常に重く/完全に露出不足になります。
通常、これは、すべての周辺光が除去されるまでシャッター速度を上げる(露光時間を減らす)前に、画像に希望の被写界深度を与える開口を最初に選択することによって達成されます。これは、最終ショットを撮るときに使用する露出です。
これで、フラッシュを使用して被写体を照明することができます。マニュアルモードでフラッシュを使用して、被写体が思いどおりに点灯するまで徐々にパワーを上げていきます。
でシルアリーナの『Speedlitingピザ』の記事、彼は彼が彼の主題(この場合、ピザ)の外観を改善するために、指向性の光を使用することができますのでことを、キッチンでの蛍光ストリップ照明を削除するには、この技術を使用する方法を示します。私が特に便利だと思うのは、露出で撮影された画像で、最終ショットと同じフラッシュ設定でズームアウトされています。これは、部屋の他のすべてが露出不足である一方で、ピザがフラッシュによって適切に照らされる方法を実際に示しています。
たとえば屋外で多くの光がある場合、周囲を消すために非常に速いシャッタースピードが必要になります。発生する可能性のある複雑さの1つは、ほとんどのDSLRの同期速度(手動モードのフラッシュで使用できる最速のシャッター速度)が1/125〜1/250秒であることです。この制限の理由は、シャッターが実際に移動する方法と、フラッシュが光を提供する方法のためです。
通常/遅いシャッタースピードで写真を撮影すると、先幕が動き、シャッターが「完全に開いた」ままになります。露出の終わりに向かって、2番目が動き始め、シャッターが閉じます。従来のフラッシュシンクロを使用する場合、シャッターは完全に開いている間にフラッシュが発光します(先幕の直後、または後幕が動き始めると同時にバーストが終了するように)。
高いシャッタースピードで写真を撮影するときは、シャッターが完全に開いていることはありません。2番目のカーテンは最初のカーテンを追いかけます。つまり、画像のスライスのみが露光されることを意味し、フラッシュを発光するとは、フラッシュが発光したときにシャッターが開いていた画像のスライスのみを意味します正しく公開されます。これは、高速同期を使用する必要がある場所です。
高速同期は、カメラのフラッシュプロトコルをサポートする特定のフラッシュ(キヤノン用のE-TTL、ニコン用のi-TTLなど)でのみ使用できます。キヤノンによるこの図に示されているように、手動フラッシュの場合のように1つの光の塊ではなく、カメラが露出の全期間にわたって連続した低電力のフラッシュを発光することです
(ソース:canon.co.jp)
そのため、周囲光を消して非常に速いシャッタースピードを使用する場合は、以前と同じ基本プロセスを採用しますが、手動モードでフラッシュを使用する代わりに、E-TTLと高速を使用します同期します。シルアリーナを見つけることができる「日キリング」彼の2部構成の記事では、この技術をカバーし、こことここ。
どういう意味ですか?ミゲルが言うように、それは周囲の光を完全に圧倒しています。屋内では、通常、シャッター速度をカメラの最大同期速度(通常は1/200または1/250)に上げることでこれを行うことができます。シャッタースピードはシャッタースピードよりもずっと短いため、シャッタースピードを上げてもフラッシュの露出には影響しません。それだけでは不十分な場合は、ISOを落とすか、より小さな絞りを使用するか、フラッシュ出力を上げます。
混合光源、白熱灯、ナトリウム、蛍光灯、日光がある場合、屋内(または屋外)でこれを行うことができます。ホワイトバランスを適切に調整することは不可能な場合があるため、周囲を殺すことで、1つの光源について心配する必要があります。
スピードライトのある屋外では、周囲を殺すのは難しい場合があります。最も低いISOでの周囲の露出は、f / 8からf / 16で1/200になる可能性が高いため、作業する余地はあまりありません。被写体に非常に近い非常に強力なスピードライト、または複数のスピードライトが必要です。
Eddは、フラッシュがどのように機能するかの完全な説明ではないにしても、非常に良い説明を与えてくれたと思います。
しかし、「周囲を殺す」ことに関して:
通常の写真では、周囲光を利用します。これは、センサーが光をキャプチャする方法(人間の目では線形対対数)の性質により、シーンは暗い部分では黒く、明るい部分では白になります。あなたはそれを暗闇と明るさのシーンとして見ましたが。
フラッシュを使用すると、多くの場合、シーンの照明を改善し、主に暗いシーンに光を追加します。したがって、上手にそれを行うと、仲間の写真家だけがフラッシュが使用されたことを知ることができます。
周囲の光がシーンを支配し、撮影した場所の雰囲気をキャプチャできます。
ただし、フラッシュが周囲の照明を圧倒する場合、周囲の光だけでなく周囲の光も失います。多くの場合、特にダイレクトフラッシュ(暗い部屋でのフラッシュのコンパクトなカメラの外観)では、シーンはかなり悪く見えますが、特にカラージェルを使用する場合は、クリエイティブにそれを使用して目的の効果を作成できると確信しています。