回答:
私はこれについての専門家ではありませんが、基本的には、背景の両側(90度ではない)に、中央に向けて、均等に照らすのに十分な距離を置いて、下向きに2つのライトが必要であることを理解しています流出を減らすため。これにはおそらく連続照明が適しています。少なくとも、正しく照明されていることを確認するのが簡単になります。
照明モディファイヤの観点からは、状況によって異なります。ストロボの強さを十分にコントロールできれば必要ないかもしれません。それはおそらくいくつかの実験が必要になります。一般に、バックグラウンドライトは、フォアグラウンドよりも1ストップ程度少なくする必要があります。
とにかく、これは私が読んださまざまな記事の簡単な要約であり、このテーマに関する完全なチュートリアルではありません。詳細については、詳細を入力するための実際のライティングウィザードがここにない限り、ビデオグラファーの機能を確認することをお勧めします。これは、1秒あたりのフレーム数が増えるだけで同じ原理です。
また、最後のヒントとして、被写体がキーと一致するものを着用していないことを確認してください。もちろん、それらを部分的に削除する場合を除きます。:)
John Cavanの答えは間違いなくより完全ですが、私はほんの少しの経験から答えます。私は最近子供をここサウスカリフォルニアのディスカバリーサイエンス博物館に連れて行きました、そして彼らはそれを目的としたビデオカメラを備えた安価なグリーンスクリーンのセットアップを持っていました。ポイントは、子供たちにさまざまな衣装を試着させ、カメラの前で踊らせ、「Under Sea」の世界の液晶モニターで自分自身を見てもらうことでした。そこの照明はひどいものでしたが、ビデオ画面では問題なく動作しました。
あなたの最善の策は、いくつかのテストを行い、必要な光の量を把握することです。
私はこれを2回だけ行ったので、私も専門家ではありません。しかし、どちらの場合でも、背景自体の照明はそれほど問題ではありませんでした-とにかく交換されるからです。
ジョンキャバンの答えは、バックグラウンドで同等のライティングを得るのに優れていますが、私が言おうとしているのは、グリーンスクリーン/クロマキーでは、そうする努力は不要かもしれないということです。
クロマキーの背景は主にビデオで使用されます。
写真の場合、多くの場合、背景は白(コンピューター画面、普通の古い紙)であるため、白い背景の方が良い場合が多く、Photoshopで簡単にカットできるか、まったくカットできない場合があります。
ビデオでは、多くの場合、均一に照明する必要はなく、ある程度の量の光を当てるだけです。メインライトからの流出で十分な場合もあります。
問題を「背景を均等に照らすにはどうすればよいですか」と定義した場合でも、解決策は簡単です。十分なスペースがある場合、1つのライトでそれを実現できます。実際には、通常、可能な限り修飾子のない2つまたは4つのライトを使用します。