そうです、多くの最新のレンズには距離目盛窓がありません。これには2つの理由があります。まあ、3、極端なコスト削減を数えるなら。しかし、主に:
- ほとんどの人は、ほとんど常に、または常にオートフォーカスを使用しています。距離の目盛りはあまり面白くない。
- クイックオートフォーカス用に最適化されるように設計されたレンズには、「スロー」がほとんどありません。つまり、近距離のフォーカスから無限遠に移動しても、フォーカスリングはあまり動きません。これにより、モーターの移動が少なくなるため、オートフォーカスが速くなります。マナルフォーカスを念頭に置いて設計されたレンズは、スローが長いため、手動での調整をより慎重に行うことができます。
しかし、距離スケールが廃止されているのは事実ではありません。多くの(ほとんど?)ハイエンドレンズは、かなりの数のローエンドまたは中程度のレンズ(Nikon 18-200mmスーパーズームなど)と同様に、このようなスケールを持っています。したがって、キットのレンズを超えて進んでいく場合は、そのオプションがあります。
ただし、「ストーリーテリング」構成を行うためにこれは実際には必要ありません。シーンの途中でオートフォーカスを使用すると、被写界深度が大きい場合でも十分に近づきます。このスタイルのポイントの一つは、あまり気にする必要がないことだと思います。レンズを少し練習して、焦点が無限遠に近づく方法と場所を観察し、スケールなしで正しい中央位置を判断する方法を学ぶこともできます。(ただし、最新のレンズは通常無限を超えて焦点を合わせるので、最後まで回すと、実際には遠くにあるものの鮮明さが低下することに注意してください。)
(余談として、私はラベルをしなければならないとは思わない、それは絶対的に正しい、これは画像を読み聞かせ、特定の種類のために使用することができるということです。写真のこの特定のスタイルのために「読み聞かせ」のピーターソンの使用に反対するが、予約のためにほんの数分前に、カークタックが大きな開口部で撮った古い写真について投稿したブログエントリを見ました。これは、大きくて柔らかくて暖かい雨滴に反応している少年を示しています。シーン全体は、フォーカス、しかしそれはいくつかのランダムな橋よりもはるかに多くの物語を伝えます小さな開口部で。基本的に、ブライアンピーターソンは大丈夫ですが、彼のレーベルは好きではありません。彼はそれが何かを説明するための本当に最良の方法であるかどうかについて多くの反射をせずにキャッチーなサウンドに行く傾向があります。