ミラーレスカメラでギャラリー品質は可能ですか?


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私は写真家を代表するギャラリーであり、新しいカメラを考えています。現在、主にキヤノンLガラスを17〜40mmと24-105mmの2枚のキヤノン40Dで撮影しています。1つの例外を除き、このセットアップには非常に満足しています。

ギアの重量がとても大きいので、撮影に出かけるときだけ持ち運びます。私は常に撮影したいものを見ていますが、ギアを持っていません。

私はいつも一緒に持っている小さなカメラを手に入れたいです。コンパクトなサムスンNX10とTL500の両方の4 / 3rdカメラと、Sony NEX-5n(7を買う余裕はない)はすべて近づいているようです。

私の現在のキットでわかるように、私は「ガラスを買う」ことを固く信じていますが、ミラーレスカメラの現在の部分は私に「センサーを買う」と言っているようです。どのカメラも目立ちません。4/3が最高のレンズ選択、Sonyが最高のセンサー、Samsungがその中間です。幸いなことに、ライカMマウントレンズはソニーと4/3に適合しますが、追加の価格ともちろんライカの価格がかかります。

これらはどれも、梱包時に目立たないほど小さいものではなく、たとえばCanon S95などではありません。しかし、その低照度性能は、より大きなセンサーカメラと比較して低下するようです。

それでは、次の質問に答えてください。現在のセミコンパクトミラーレスカメラで、20インチ以下でギャラリー品質の作品を印刷することは可能ですか?

ファローアップ:

私はこの古い質問を更新すると思いました。私は待ってしまい、そこにミラーレス製品を購入しなかったので、待つ価値がありました。現在、私はいつでもSony RX100を携帯しています。それは完璧ではないので、私のキヤノンのギアはまだバッグに入っており、「撮影」で私と一緒に行きますが、私はそれを手に入れてから約1週間後にソニーで撮ったプリントを売ったことを見て非常に満足しましたもちろん、クローゼットの中で家にいたので、キヤノンで同じショットを撮ることはできませんでした。


私はレンジファインダーを使用したことがないため、実際の答えを提供する資格はないと思いますが、デジタルレンジファインダーは、はるかに小さなパッケージであなたが望む品質(および高品質のガラス)を提供すると信じています。しかし、それらは非常に高価です。最後に確認したところ、ライカM9は9000米ドルの範囲でした。下端もあなたのニーズに十分合っているかもしれません...(彼らはとても安いので、希望することができます!)
Flimzy

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ああ、わかる!M9は、私が欲しいものを正確にですが、それは...これまでのところ、私もそれを考えることができない予算のうちである
ポール・セザンヌ

。20"あなたがしているターゲッティング何が最も大きい最小の?あなたは受け入れることができます(または受け入れている)サイズは
mattdm

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@ポール、カークタックのビジュアルサイエンスラボのブログをフォローしていますか?彼はこれらの小さなカメラを未来と考える真面目なプロの写真家です。興味深いと思われる最近の一連の投稿があります。このシリーズにリンクできるタグはありませんが、ここに1つの例を示します。visualsciencelab.blogspot.com
2011/11

1
はい、しました。私の目標は、常にカメラを持ち歩き、ミラーがそれをしないことでした。彼らは私のブルージーンズのフロントポケットに収まりません。ソニーをチェックして、それは良いことです。
ポールセザンヌ

回答:


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35mmフィルムから数十年前の写真を展示したギャラリーを見たことがありますか?すべてのミラーレスカメラは、はるかに優れています。これらの写真は、粒子が粗い、不鮮明である、コントラストが足りないなどの理由で今日拒否されると思いますか?

ギャラリーの品質は、他の何よりも写真のコンテンツに関係しています。ジェイ・メイゼルは、光、色、ジェスチャーを語っています。メガピクセル、S / N、色深度はありません!もちろん、より良いカメラを手に入れるのに役立ちますが、それに値するなら、どのカメラもあなたの作品をギャラリーから締め出さないでしょう。

被写体によっては、カメラを選択する際に気をつけなければならないことがあります。被写体については言いませんでしたが、たとえばアクションを撮影する場合、ミラーレスカメラではオートフォーカスが大きな問題になります。位相検出を採用し、良好な光で非常によく機能するNikon 1 V1でさえ、光レベルが低くなるとパフォーマンスが低下します。

他の被写体の場合、最も限定的な要因はレンズの選択であり、かなり制限されます。あなたが言ったように、4/3にはネイティブレンズの最良の選択があります。また、アダプターが使用可能になったらV1でアルファレンズまたはNikon Fレンズを使用するアダプター付きNEXを入手できます(出荷日なしで発表されました)。そこに起こる1つのことは、アダプターと必要以上のレンズを含めると、サイズの優位性が急速に低下することです。NEXにはアダプターの巧妙なトリックがあり、それはアルファレンズを使用した位相検出オートフォーカスです。ボディがレンズを持っていると仮定し、レンズがボディを持っていると仮定するので、そのアダプターで安定させる方法がないことに注意してください!


私は主に夜の建築/風景を撮影します。キットグラスからLグラスへの切り替え、三脚のアップグレード、PhotoshopからのLightroomでのRAW処理によって、作品の鮮明さが大きく変わったことを知っています。シャープネスの観点からは売れないものがありました。今ではめったにありません。ISとオートフォーカスは私にとっては問題ではありません。私はほとんどいつも三脚を取り付けてマニュアルフォーカスをしています。
ポールセザンヌ

今のところ、あなたのためにカットするネイティブレンズはほとんどありません。それは、市場が小さくて軽い方向に向けられており、設計の妥協を余儀なくされているためです。1つの例外は、M.Zuiko 12mm F / 2レンズです。これは、建築に最適で、非常にシャープです。
板井

ところで、E-P3レビューサンプルギャラリーの最初の行(ISO 200のもの)以外はすべて、12mm F / 2で撮影されました:neocamera.com/camera/olympus/ep3/samples
Itai

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はい、そうです。2012年、Ctein はOnline Photographerブログで、実際に彼のお気に入りのm4 / 3写真(E-P1とm.Zuiko 45 / 1.8で作成)の1つを17x22のファインアートプリントとして作成することを強調しました。 、そしてそれらの1000個を19.95ドルという途方もなく低い価格で販売して、読者が自分で判断できるようにしました。そして、この質問が尋ねられてCteinが印刷販売を行ってから2年間で、ミラーレスカメラは良くなっただけです。

富士Xがポールが待ち望んでいたものだと考えるのは仕方がありません。

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