フォーカスとブラーは、一緒になったときに写真に理由があります。ぼかしだけでは、ヌードを不明瞭にしたり、追加の値を作成するなどの理由がない限り、写真アートの重要な要素が失われますが、完全にぼやけた画像の価値は何ですか?
フォーカスとブラーは、一緒になったときに写真に理由があります。ぼかしだけでは、ヌードを不明瞭にしたり、追加の値を作成するなどの理由がない限り、写真アートの重要な要素が失われますが、完全にぼやけた画像の価値は何ですか?
回答:
ぼやけた写真を撮影することは白黒写真の反対と考えることができます-白黒は色を隠して形や影を引き出しますが、ぼかしは形や影を隠して色を明らかにするのに役立ちます。興味深いサブカテゴリは、黒と白のぼかしの反対の組み合わせです。詳細と色の両方による気晴らしが隠され、より大きな形状やパターンを引き出します。
ぼやけた画像は、次のようないくつかの目的に使用できます。
例として、マイケル・オートンは多くの素晴らしいぼやけた画像を撮影した写真家です。しかし、ぼやけた画像を作成するルーツははるかに古く、ジョセフマロードウィリアムターナー(別名「光の画家」)やクロードモネのような(前)印象派の画家から始まります。
もう1つの提案:画像が他の何か(コンピューターのデスクトップ、印刷ページ、または芸術作品など)の背景になることを意図している場合、「何か他のもの」が結果の作品の前景を形成し、背景が視聴者を過度にそらすべきではありません。したがって、完全にぼやけた、またはピンぼけの画像は、全体的な構図に必要なものである可能性があります。
また、すべてのブラーが同じというわけではないことにも注意してください。たとえば、モーションブラーは、モーションの方向に沿ってディテールを失うだけで、それに直交するバリエーションは保持します。また、ぼかしは詳細を追加することもできます。たとえば、ピンぼけの写真はカメラのボケを表示でき、モーションブラーは被写体(および/またはカメラ)の動きに関する情報を追加します。極端な例は、モーションブラーが地球の回転によって提供されるスタートレイル写真です。明らかに、これらの画像は定義によりぼやけていますが、そのぼやけはまさに画像の主題です。
@Imreの優れたリストに別の可能性を追加します。フルイメージブラーは、途切れ、孤独、精神的なかすみなどの印象を与えます。これらはすべて、伝えたい潜在的な感情です。